チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/13 お弁当 揚豚
2-13-1.jpg

★揚豚弁当



2-13-2.jpg

★揚豚(醤油・味醂・生姜・片栗粉)
★蓮根金平
★白和え
★出汁巻卵
★茹で海老とアスパラ(カラシマヨネーズ)


おはようございます~。
昨夜は風が強かったですね~^^;
21Fの我が家、ベランダ側にある通風孔から風が室内へ逆流して
おりました。
最上階の43Fにお住まいの方々は凄まじかったことと思います。。。
今日もまた寒いそうですね^^
今週は早くも水曜日、頑張って参りましょう~♪

お弁当持って行ってきま~す♪


■■■お礼にお伺いするのが遅くなっております。ごめんなさい!■■■





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
21階
こんにちわ。
昨夜は本当にすごい風でした。
うちは6階なのでかなり。
でも21階はもっとでしょうね。
お部屋からの眺めがよさそうで、うらやましいですね。
今日もお弁当おいしそうです。
【2008/02/13 12:49】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集]

こんにちは♪
揚げ豚、美味しそう~
私、揚げ物ってなかなかやらないんですよね。
カロリー気にしてるとかじゃなくて、ただ面倒なだけなんですけどね(^^;)

体調はいかがですか?
今日もまた一段と寒くてたまりませんね。
風が強くて吹き飛ばされそうです。←それはナイナイ(-_-;)
【2008/02/13 13:33】 URL | kono #- [ 編集]

21階は高いですねぇ~(゜o゜)
風のきつい時はもちろん、地震の時なんかもすごいんでしょうねぇ~☆彡

揚豚・・・おいしそう・・・^m^  参考にさせていただきます♪

大阪も、またかなり冷え込んでますよ~。 ちゃっぶい、ちゃっぶい~(#^.^#)
【2008/02/13 14:22】 URL | にこママ #- [ 編集]

吹き荒れる。
本日もビュービューととんでもない風です。
21Fのベランダ....強風台風時は後片付けが大変そうですねぇ

shominさん、体調いかがですか?
微熱慣れしちゃって、熱があってもあんまり変わらないかな?
無理してでもやらないとならない仕事は沢山でも、大事にして下さいね。

揚豚いいですね~
ワタシも好きでよく作ります♪
カロリーも気になりますが揚げ物はやめられましぇん。
今晩ワタシも明日の朝ごはん用に白和えの材料買ってきました。
いつもshominさんのおいしそうな白和え見てるとつい食べたくなっちゃって^^v
【2008/02/13 15:53】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


こんばんは!

あれれぇ~?
昨夜夜中にこっそりとお伺いしたんだけど消えてる・・・
なにかおかしかったのかなぁ~?

昨夜はほんと、風がきつかったよねぇ!
どう?微熱下がったですか?

揚豚美味しそう。
ゆでエビも(我が家はマヨネーズだけですが)美味しいのよね♪
今度、からしマヨネーズでやってみよう!
【2008/02/13 18:19】 URL | はなこ #mQop/nM. [ 編集]

東京ファームさん♪
こんばんは^^

>昨夜は本当にすごい風でした。
すーごかったですよね~!!

>うちは6階なのでかなり。
でしょう~!!
今日は今日で、寒さが厳しい^^
お互い体調管理には気をつけましょうね♪
【2008/02/13 19:59】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^
水曜、終わりましたねっ^^v

>私、揚げ物ってなかなかやらないんですよね。
ウチもよ~(笑)
だから、コレはナンチャッテかな^^;
多目のオイルでフライパン斜めにする攻撃です~。
ちょびっとオイルは残るけど、キッチンペーパーでふき取れちゃう
程度でした♪ただ、はねるから、汚れる~。

>体調はいかがですか?
お陰さまで、復活しつつあります^^v
ご心配おかけしました。

>今日もまた一段と寒くてたまりませんね。
えー、とっても寒くてたまりません(笑)

>風が強くて吹き飛ばされそうです。←それはナイナイ(-_-;)
わっはっは~♪ワタシも重心低めっ♪←重心の問題か!?
【2008/02/13 20:04】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~^^
ちゃっぷい、ちゃっぷいっ!!!

>風のきつい時はもちろん、地震の時なんかもすごいんでしょうねぇ~☆彡
地震、揺れるの~^^;いつまでも揺れてるのよ~。
ミシミシ言う壁をじっと眺めてるしかないのですが^^;

>揚豚・・・おいしそう・・・^m^  参考にさせていただきます♪
ニンニクだと、よりおいしいっすよ~♪
アテにグー(笑)♪
【2008/02/13 20:06】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんは~^^

>本日もビュービューととんでもない風です。
凄かったですね~^^;
歩くのに疲れますよね^^;
髪はばっさばさ、バッグは翻弄され。
今日はクリーニングが仕上がっていたので持って帰ってきたら
あのクリーニング屋さんのデッカイビニール袋が翻弄されてエライ
目にあいましたですよ。

>shominさん、体調いかがですか?
>微熱慣れしちゃって、熱があってもあんまり変わらないかな?
申し訳ないです^^;ご心配おかけして。
お陰さまで回復しつつあります♪
週末は、かなりのパワーを見込めます(笑)!

>カロリーも気になりますが揚げ物はやめられましぇん。
時々、ぎっとぎとの揚げ物が無性に食べたくなります。。。
若くないんだから止めとけば良いのにね~。
食べちゃうんですよ^^;

>今晩ワタシも明日の朝ごはん用に白和えの材料買ってきました。
おっ♪明日のmoccaさん家は白和えか~(*^^*)
ワタシも大好き!オットはあまり好きでは無い様なので、作ったら
スプーンで攻撃して食べちゃいます(笑) オッホッホ~
【2008/02/13 20:15】 URL | shomin #- [ 編集]

はなこさん♪
こんばんは~^^

>昨夜夜中にこっそりとお伺いしたんだけど消えてる・・・
え~!!ごめんなさいね~^^;
せっかく来てくれたのに、ショック!!

>昨夜はほんと、風がきつかったよねぇ!
凄かったね~!!
一晩中、凄まじかった!って、寝ちゃってから朝まで何も解らないけど(笑)!

>どう?微熱下がったですか?
ありがとね~。お陰さまでほぼOKっす。
ご心配おかけいたしました。

>ゆでエビも(我が家はマヨネーズだけですが)美味しいのよね♪
>今度、からしマヨネーズでやってみよう!
すんません、いつもツマミがおかずでーす(爆)^^

【2008/02/13 20:20】 URL | shomin #- [ 編集]

揚げ豚♪
うまそーですね!
甘辛でしょうががいい味出してそ~♪
【2008/02/13 23:38】 URL | のほほん #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは~^^
さむいっすね。

>うまそーですね!
揚げたてアツアツをビールで流し込むのが理想形♪
お弁当だと、だいぶギトギト。。。
今日は無性に脂っこ~いものが食べたかったので
満足でした~^^v

パンツ、見ちゃったよ~(笑)
【2008/02/13 23:46】 URL | shomin #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/15 01:37】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/197-f3963d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
