チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/14 お弁当 鶏のピリ辛焼き
2-14-1.jpg

★鶏のピリ辛焼き弁当


2-14-2.jpg

★鶏のピリ辛焼き(酒・塩・醤油香り付け程度・一味・片栗粉でトロミ )
★ひじき入り卵焼き
★牡蠣のクレイジーソルト焼き
★ほうれん草のおひたし


おっはようございま~す^^
ウチのオット、まだベッドにいます。
今週の土曜日、人間ドックだから遅くなっても良いからお酒は控えるよーに
と助言したのですがね^^;
再検査だなんて言われて人一倍震え上がるのはどこのどいつだ~い?
食事も喉を通らなくなってしまうほど、そんなときは想像力豊かになっちゃう
ヒトなのよね~。。。
ワタシも同時刻スタートで同じく人間ドック。
まだ、前日の注意とやらの書類を良く読んでいません。
今夜はじっくり読まなくては。

今日も良い天気!でも寒い~~^^v
さてさて、今日も頑張りましょ♪
お弁当持って、行ってきま~す♪

■■■今日のお弁当クロス■■■
昨日のと似てますよね~^^;
注文する際に迷いに迷ってしまい。。。
3枚購入したのですが、2枚は同じような柄になってしまいました。





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

はじめまして。
shominさん、遊びに来てくださってありがとうございます!

お弁当美味しいそうですねー♪

わたしも自分のお弁当作っているので、
また遊びにきて参考にさせていただきます。

晩酌のアテも素敵過ぎです☆

よろしくお願いしまーす。

【2008/02/14 09:38】 URL | yuminee #- [ 編集]


おはようございます。

今日も寒いですねー

ご主人はお仕事に行く時間が遅いんですねー

ゆっくり寝ていられていいですね。

今日のお弁当のおかずも美味しそうです。

ひじき入り卵焼きが綺麗に焼けていていいですねーうちは

ひじきの煮物そのまま入れちゃった。
【2008/02/14 10:10】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


おはようございます

今日も美味しそう~♪
ウチは 昨日ひじきの煮物を旦那の弁当に入れたんだけど ひじき入り卵焼きにすれば良かったなぁ
クレイジーソルトって 普通の塩とは違うんですか?

「どこのどいつだ~い?」ってにしおかすみこ風?(笑)違いますよね~ スミマセン!
人間ドック 頑張って(?)下さ~い
【2008/02/14 10:44】 URL | はるか #CFnWuolQ [ 編集]

とうとう
私、女度UPしちゃいましたヽ(゜∀゜*)ノ ♪
昨日届いたんですけどね、と~っても良い感じのクロスです。
使うのがもったいなくて、当分は眺めて幸せかみ締めようかと
思うくらいです(笑)
ちなみに尺三巾立桶(紺)←shominさんと一緒は夫用。
尺三巾小紋桜(エンジ)を買いました♪
渋くて素敵♪嬉しくてルンルンしてます( ̄m ̄*) ルンルンて…(笑)

教えていただいてありがとうございました♪

【2008/02/14 12:45】 URL | mocco #- [ 編集]

ナイスアイデア♪
だし巻きの中にひじきって、すごくおいしそ~^m^
今度ひじき作った時し~よぉっと!!
牡蠣もいいですねぇ~☆彡 今シーズンまだ食べてないわ~(゜o゜)
好き嫌いの激しい旦那が一緒だと、自分のだけって買わなくなるんですよねぇ・・・。
人間ドッグ行かれるんですよね~。 ん~~~、良い事だ~=^_^=
あたしはもう何年もご無沙汰だわ~ん(^^ゞ 
【2008/02/14 13:48】 URL | にこママ #- [ 編集]

なるほど。
前にひじき入り卵焼きを作ったときに、
卵液とひじきを混ぜ混ぜしてから焼いたので、
切り口が黒ごま?ってな風になっちゃいましたが、
こーやって真ん中に巻き込めばいいんだ。。。
今度はそうしてみよーって、私が作っても
こんなにきれいに出来るだろうか。。。←多分ムリ(^^;)

人間ドック、なんかドキドキするね~
前日のお酒、飲んじゃだめだよぉ~

【2008/02/14 17:12】 URL | kono #- [ 編集]


毎年 キチンと 人間ドックしてるんですか??
我が家は 夫婦そろって 何もせず なんですよね
でも そろそろ...ではなく 
キチンと受けないといけない年齢なんですけどね

牡蠣のクレイジーソルト焼き とっても美味しそうですよね
そこで 質問 牡蠣は焼くとき そのまま??
それとも 粉をまぶしたりしますか??
【2008/02/14 19:33】 URL | のん #O7xVy9HA [ 編集]


こんばんは。
今日は私の作ったお弁当も鶏肉を使ったものでした。
味はカレー風味にしたのですが、
ピリ辛味も良いですね。

人間ドック大切ですよね。
フリーで仕事をしているとそういうのも、遠ざかってしまいます。
そろそろ考えなくては~。
【2008/02/14 19:58】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]

今日も☆
今日もさすが!おいしそうですね!
たまごにひじきが入ってたり、創作料理ですねぇ。。

でもshominさん、題名が1/14になってますよ!
今日はバレンタインの2/14ですよーー!

人間ドックダンナさんと一緒にがんばってください!
【2008/02/14 21:52】 URL | よーこ #- [ 編集]

yumineeさん♪
こんばんは~^^
こちらへも来てくださってありがとうございます!
ようこそ、のん兵衛の館へ(笑)。

今後ともよろしくお願いいたします^^v
【2008/02/14 22:22】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは~^^

>ご主人はお仕事に行く時間が遅いんですねー
通常は9時ごろ出発するので7:30には起きてる
のですが~^^; 
まったく、どーしようもありません。

>ひじきの煮物そのまま入れちゃった。
それがイチバンです!
残り物だったので、卵で巻いて
誤魔化してみました。
これでひじき完食できました~♪


【2008/02/14 22:28】 URL | shomin #- [ 編集]

はるかさん♪
こんばんは~^^v

>ウチは 昨日ひじきの煮物を旦那の弁当に入れたんだけど 
>ひじき入り卵焼きにすれば良かったなぁ
いやいや、ウチのは一昨日の朝の残りだから~^^;
卵で巻いて誤魔化しました。。。
どうしても沢山作っちゃって。
これでひじき食べ終わりました^^vイエイ

>クレイジーソルトって 普通の塩とは違うんですか?
http://www.jp-greentea.co.jp/krazy/krazysalt.html

↑コレですよ~♪ スーパーで普通に売ってます。
ハーブとスパイスが入ってるので魔法の調味料です~。

>「どこのどいつだ~い?」ってにしおかすみこ風?(笑)違いますよね~ スミマセン!
やだ~、ビンゴです!(笑)
まさしく「に~しお~かす~み~こ~だよ~」です。

>人間ドック 頑張って(?)下さ~い
初めてなので楽しみ(?)です!
体験談だけしか聞いたこと無いので興味深々♪
頑張ってきます!
【2008/02/14 22:35】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
こんばんは~^^

>私、女度UPしちゃいましたヽ(゜∀゜*)ノ ♪
ぐふっ。とうとうmoccoさんもっ♪ぐふふ~♪

>渋くて素敵♪嬉しくてルンルンしてます( ̄m ̄*)
わかるわ~♪
> ルンルンて…(笑)
ナウな感じでレッツゴーだわね~(意味不明)。

>教えていただいてありがとうございました♪
こちらこそ、お仲間が増えてウレシイですよ~(*^^*)
なんせ、女度UPですものね~オッホッホ~
【2008/02/14 22:38】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママ♪
こんばんは~^^
今日も寒かったですね~!!

>今度ひじき作った時し~よぉっと!!
どうしても沢山作りすぎちゃうから、最後はコレで
やっつけます^^v

>人間ドッグ行かれるんですよね~。 ん~~~、良い事だ~=^_^=
簡単な市区町村の検診以外、精密なヤツは初めてなんですよ~。
興味深々!!
さ~、ワタシの肝臓はどうだ~って楽しみです♪
【2008/02/14 22:42】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^

>切り口が黒ごま?ってな風になっちゃいましたが
わかるわかる!!
全体に混ぜてもひじきが部分的にカリっとして美味しいよね~♪

ひじきって、美味しくて大好きだけど作りすぎちゃうのよね~。
最後は「また~!?」って感じになっちゃう!
コレで完食できました^^v

>人間ドック、なんかドキドキするね~
市区町村の検診以外、こんなに精密なのは初めて♪
どんなもんか興味深々ですよ^^

>前日のお酒、飲んじゃだめだよぉ~
あいあいさ~!!今夜飲んでおくよ~(笑)
【2008/02/14 22:47】 URL | shomin #- [ 編集]

のんさん♪
こんばんは~^^

>毎年 キチンと 人間ドックしてるんですか??
毎年、市区町村の簡単な検診は受けていましたが
今回みたいに精密なのは初めてです^^
ちょっと楽しみなんです~♪

>キチンと受けないといけない年齢なんですけどね
ウチはオットがじ~さんなので(笑)。
連れて行きながら自分も受診です。
更年期、徐々にステップアップしてます~(笑)
上手に付き合わないとね^^v

>そこで 質問 牡蠣は焼くとき そのまま??
>それとも 粉をまぶしたりしますか??
小麦粉をはたきます~^^
お弁当に入れても水っぽくならないような気がします♪
カリっと仕上がりますね^^v

【2008/02/14 22:52】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは^^

>味はカレー風味にしたのですが、
お~!!カレー風味という手もありましたね!!
毎日作っていると、ヒラメキがなくなります^^;
こうしてアイディア頂戴できるのはホントにありがたいです。

>ピリ辛味も良いですね。
今日もやっぱりお酒のおつまみのようで。。。

>人間ドック大切ですよね。
市区町村の検診以外、今回みたいに精密なのは初めてなんです。
ちょっとウキウキしてます(笑)。

>フリーで仕事をしているとそういうのも、遠ざかってしまいます。
>そろそろ考えなくては~。
うんうん、わかります!
ワタシも業務委託で今の会社にお世話になっているので
同僚らと違い、会社の検診は受けません。
派遣社員さんなら派遣元の会社の検診があるしね~^^;
うちのオットもじ~さんなので、丁度良いチャンスでした。
これから毎年ドック受けようと思います。
なんて、、、意気込んでるけど、受診後は「もう二度と行かない」
と思うかも知れませんね^^
【2008/02/14 23:01】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
こんばんはー^^

>でもshominさん、題名が1/14になってますよ!
げっ、ホントだ^^;
教えてくれてありがとう!!
ヤバイな~ワタシ~。
一ヶ月もタイムスリップしてしまった。。。

>人間ドックダンナさんと一緒にがんばってください!
はーい!頑張ってきます~o(^^)o
【2008/02/14 23:04】 URL | shomin #- [ 編集]


お弁当に牡蠣ですか!
いいなぁ、おいしそ~♪
ひじきいりたまごもいいですね。^^
【2008/02/14 23:10】 URL | のほほん #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは~^^
明日は晩ご飯も19:00までに済ませろという
ことです。惨いわっ。人間ドック。
今日は寝不足してもまった~りしたい気分。

>ひじきいりたまごもいいですね。^^
ホントですか~!?ありがとう!!
最近気力が無くて、、、(笑)
【2008/02/14 23:58】 URL | shomin #- [ 編集]

はじめまして☆
はじめまして☆FC2のランキングから来ました

美味しそうなお弁当ですねぇ~
自分用にここまでキレイに美味しそうに作れるなんて
ちょっと反省です…
(私は時間のある週初めだけ^^;)

また、美味しそうなお弁当をのぞきに来ますね♪
【2008/02/15 18:20】 URL | ハチ #- [ 編集]

ハチさん♪
はじめまして!
コメントいただいてありがとうございます~♪
凄く嬉しいです^^

>美味しそうなお弁当ですねぇ~
ははっ^^;手間のかかったものは何一つ入ってません。。。
しかもお酒のおつまみのようなおかず。。。
こんなお弁当ですが、よろしかったら是非また遊びに来て
くださいね^^
ワタシもお邪魔させていただきます♪
今後とも宜しくお願いします!
【2008/02/15 21:24】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/198-67aec318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
