チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/15 お弁当はお休み。
2-15-1.jpg

カフェオレと「野菜一日これ一本」これがワタシの朝ごはん。



2-15-2.jpg

今日も良い天気だ~(*^^*)



2-15-3.jpg



おはようございます。
突然訪れた「な~んにもしたくない朝」。
まー、そんな日もあるのですね~^^
今日のランチはオフィスを飛び出し、美味しいお店を探してみたい気分♪

今夜は19:00までに晩ご飯終わらせて明日の検査後までは飲食禁止。
なんだか食べ過ぎてしまうのが予想つきます^^;

さ~て、金曜日でございます^^v
今日も頑張るぞ~!!




今日はお弁当はお休みしましたが
お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おはようございます!

今日はお弁当お休みしはったんですね。
ちょっとさみしい・・・

お外ゴハンはお弁当とまた違う楽しみが
まず据え膳上げ膳が嬉しい(おかあはん談)
素敵なお店を発掘できたらめっちゃ嬉しい

エエお店との出会いが今日のランチにありますように
【2008/02/15 11:07】 URL | tami #- [ 編集]


今日はお弁当がお休みの日だったのですね。

毎朝、飲み物だけなのですか?
ちらっとうつっているおミカンも朝食ですか??


すごくお天気がいいのですね♪
綺麗な写真~~(@^-^@)
今週も今日でおしまいですね。
お仕事頑張って下さい☆☆☆
【2008/02/15 13:43】 URL | ちちお #- [ 編集]

さすが!
21階は遠くまで見渡せるいい景色ですね。
それにしても雲ひとつないいい天気v-278

>「な~んにもしたくない朝」
ありますよー。
前の日に、明日のお弁当はコレを作ろうって決めておいても、
朝、起きると「何もしたくない」になってる。
そーいうときは、ムリせず作らないのが一番です。
これが長続きさせる秘訣!ナンチャッテ(^^ゞ
私の場合、短いサイクルで「何もしたくない朝」がやってくることが
悩みの種ですナ。

【2008/02/15 13:43】 URL | kono #- [ 編集]

チラッとチョコが・・・^m^
本日は、どこかでランチされたのですね(#^.^#)
たまには新鮮ですよね♪ 勉強にもなるし~☆彡

夕飯、食べ過ぎないでね~(^^ゞ 胃、もたれるよ~!!
検査終了後の食事、楽しみですね(*^。^*)
【2008/02/15 15:19】 URL | にこママ #- [ 編集]


そうそう何もしたくないときがありますねー

お昼は美味しいものがあったかしら?

明日検査なんですねー、19時以降飲食が出来ないのは辛いですねー

早く寝ちゃいましょう
【2008/02/15 15:56】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


こんばんは。
もう夕食が終ったころでしょうか。今日は晩酌抜きなんですよね。タワーからの眺めはさすが素晴らしい、船の軌跡が朝日に輝いてきれいです。
【2008/02/15 19:19】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

tamiさん♪
こんばんは^^

>今日はお弁当お休みしはったんですね。
>ちょっとさみしい・・・
ウルウル。。。そんなコト言っていただけるなんて~。゜*。(*´Д`)。*°
嬉しいです。

>まず据え膳上げ膳が嬉しい(おかあはん談)
はい!ホントにその通りです!

>エエお店との出会いが今日のランチにありますように
今日は同僚が1度行って美味しかった、と聞いて宮崎地鶏
のお店へ行ってきました^^v
夜のお酒タイムも営業しているようで、並んだお酒のボトルを
チェックしてきましたよ。
ランチも満足♪でした。
【2008/02/15 21:31】 URL | shomin #- [ 編集]

ちちおさん♪
こんばんは~^^
ワタシはいつも水分だけで朝ごはんです^^;
オットの分とお弁当を作ってると食べたくなくなっちゃって。。。
その分、休日はモリモリ朝から食べます^^v

>ちらっとうつっているおミカンも朝食ですか??
あまりにも寂しいので置いてみました(笑)

>今週も今日でおしまいですね。
>お仕事頑張って下さい☆☆☆
今週は月曜日がお休みだったのに何故か長く感じました。
ようやく一週間終了、金曜日の夜だけど今晩は晩酌でき
ませ~ん^^;


【2008/02/15 21:35】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^
終わったよ、一週間が!!

>それにしても雲ひとつないいい天気
気持ちが良いですよね~^^
数日間、風が強かったせいか空もキレイです!

>そーいうときは、ムリせず作らないのが一番です。
ありがとーござんす♪
そういっていただけると救われるわ~^^;

>私の場合、短いサイクルで「何もしたくない朝」がやってくることが
>悩みの種ですナ。
アリでしょう♪ ワタシもサイクル、短くなりそうです~。
でも、お弁当サボってみなさんのお弁当を見ると
やっぱり美味しそうなのよね~。。。
外食で時には気分転換、カロリーオーバーです~。
唐揚げ定食なんか食べるからだわねっ。
地鶏のお店だったのですが、美味しかった(*^^*)



【2008/02/15 21:44】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~^^

>本日は、どこかでランチされたのですね(#^.^#)
>たまには新鮮ですよね♪ 勉強にもなるし~☆彡
そうですよね~♪時には気分転換になります^^
そして、食べ過ぎます^^;

>夕飯、食べ過ぎないでね~(^^ゞ 胃、もたれるよ~!!
あはっ^^; やっちゃった。。。
目一杯、食べちゃいました(笑)

>検査終了後の食事、楽しみですね(*^。^*)
何食べようかな~♪
って、今から考えてますよ。
食い意地が張ってます。。。
【2008/02/15 21:48】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは^^

>そうそう何もしたくないときがありますねー
お米は昨晩、しっかりセットしてたんですが
どうにも気力が沸かなくて^^;

>お昼は美味しいものがあったかしら?
お陰さまでありつけました(笑)!
同僚が一度行って美味しかったと聞いて
宮崎地鶏のお店へ行ってきましたよ^^v
夜も営業しているらしく、お酒のボトルがずらり。
食事も美味しかったですが、そちらも気になりました~。

>19時以降飲食が出来ないのは辛いですねー
ね~!お腹が空いていないのに無理やり大量に
食べちゃいました^^;
昼間の地鶏の唐揚げもモタレ気味。。。
食い意地が張ってるとロクなことがありません。

>早く寝ちゃいましょう
そうですね^^ そうしましょ♪寝ちゃいま~す♪
【2008/02/15 21:54】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
こんばんは^^

>今日は晩酌抜きなんですよね
そうなんですよ^^;
金曜の夜だというのに(笑)!

>船の軌跡が朝日に輝いてきれいです。
ありがとうございます。
天気の良い日の朝日は、やはり気持ちが良いです!
数日間、風が強かったせいか空もきれいでした。
【2008/02/15 21:57】 URL | shomin #- [ 編集]


はじめまして。
いつもおいしそうなお弁当ですね。
うちのパパのお弁当がかわいそうになりました・・・。

それにしても、こんな景色の中でお仕事されてるなんて素敵ですね。
うちは田舎なので、こんな景色は気合入れて旅行にいかないと・・・

よろしかったら相互リンクおねがいします。

幼稚園お弁当【レシピ・グッズ】を楽しもう隊
日記
http://kodomogohan111.blog93.fc2.com/
【2008/02/16 12:04】 URL | あさちゃんママ #- [ 編集]


「なんにもしたくない日」
・・・毎日なんですが;
shominさんがお弁当作るエネルギー分くらいしか
もみのきは1日動いてないような気がする。。
朝ごはんはしっかり摂らないといけないってわかってはいるんですが、
ヘタに食べるとすぐお腹すいちゃって止まらなくなっちゃいます。
人間ドックお疲れ様でした~。
【2008/02/16 14:10】 URL | もみのき #- [ 編集]


shominさんこんばんは!

たまにはいいことです。(私は毎日 笑)

今日は人間ドックへ行かれてるのですねぇ~。
そして、昨夜の分まで美味しい物いっぱい食べてくだされぇ~ヾ(^▽^*)
【2008/02/16 19:13】 URL | はなこ #mQop/nM. [ 編集]

あさちゃんママ さん♪
はじめまして!
コメント、どうもありがとうございます^^
嬉しいです(*^^*)

>こんな景色の中でお仕事されてるなんて素敵ですね。
自宅なんですが、室内にいると見えないんです^^;
ベランダへ出て、身を乗り出すとこんな感じに左右見えますが
危険です(笑)!

>よろしかったら相互リンクおねがいします。
喜んで^^v
今後ともよろしくお願いいたします♪


【2008/02/16 22:48】 URL | shomin #- [ 編集]

もみのきさん♪
こんばんは~^^

>「なんにもしたくない日」
>・・・毎日なんですが
のんびり参りましょ♪

>朝ごはんはしっかり摂らないといけないってわかってはいるんですが、
そうなんですよね~^^
オットには朝ごはんを健康のためと強要してますが
ワタシは食べないんですよね~^^;
作ってると食欲なくなっちゃって。
それとね~、ワタシ10:00出社なので出社後2時間でランチタイム。
だから飲み物程度が丁度良いのですよ~。

>人間ドックお疲れ様でした~。
ありがとうございます(*^^*)
緊張して疲れました~(笑)
【2008/02/16 22:54】 URL | shomin #- [ 編集]

はなこさん♪
こんばんは~^^

>たまにはいいことです。(私は毎日 笑)
あ~、そう言ってもらえると気持ちが楽になるわ~。
ありがとうね~(*^^*)

>今日は人間ドックへ行かれてるのですねぇ~。
行ってきました^^
緊張してエライ疲れましたよ~。

>そして、昨夜の分まで美味しい物いっぱい食べてくだされぇ~ヾ(^▽^*)
は~い^^


【2008/02/16 22:56】 URL | shomin #- [ 編集]


shominさん、こんにちわ♪
昨日、アド街が「東京駅」の特集で、思わず見入ってしまいました。
すごいたのしそーーーーーーー。
shominさんは素敵な場所にお住まいですねー。
私も、近いうちに東京駅デビューしようかと思います(笑)
丸の内は行ったのですが、新しい東京駅、なんだか私をとても興奮させてくれる予感がビシバシしますっ
【2008/02/17 13:25】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

お世話係りさん♪
こんばんは~^^

見ました、見ました「アド街」!
ワタシの大好きな「八重洲の地下街」が紹介されていました~^^
あの「東京駅の地下」らしからぬ人生の縮図めいたところが大好きです♪

>私も、近いうちに東京駅デビューしようかと思います
是非是非♪ デパートも良いですがやっぱり八重洲の地下街を
お勧めしたいわ~。
【2008/02/18 21:50】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/199-8abd0020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
