チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/16 晩ご飯 チキンライス
2-16.jpg

★チキンライス




こんばんは~^^
今日は人間ドックへ行ってきました。

丁度お昼ごろに終了し、即コーヒーを飲みました!
検査着で院内をうろうろし、寒くて寒くて体が冷え切っちゃいました^^;
水分も制限してたのでやっぱりスープ物!ということでラーメン屋さん
へ寄り道。
ホントは、もっと体に優しいものがいいに決まってるけど
なぜか、そういうものを食べたくなるのですね~。

で、てくてく歩いて帰ってきました。
今日お世話になった三井タワークリニックはまだ新しく快適な検査を
受けることができました。
検査後はお食事券も頂いちゃいました^^v

検査の最後のメニューはバリウムを飲んで胃の検査^^;
検査後に強制的に飲まされた「お薬」が夫婦そろって効きすぎました。

今夜はサラダもスープもなし。チキンライスのみです。

そして、気になるお皿の下の「豹柄」のもの。
コレ、オットが去年南アフリカへ出張したときのお土産^^;
なんでまたこの「豹柄のペーパーナプキン」をわざわざお土産に選んだ
のか。。。





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
ラーメンって・・・(^_^;)
検査後に、コーヒーとラーメンときましたか~(^_^;)
かなりハードな物を選択しましたねぇ・・・
でも・・・分かる気もするし・・・^m^

豹柄のナプキンも、かなりハードですわね・・・(#^.^#) ぷぷぷ
【2008/02/16 23:25】 URL | にこママ #- [ 編集]

こんばんゎ
shominさん、「人間ドック」お疲れ様でした。
バリウムかぁ......
嫌だなぁ.....>_<
昔、あまりの体調の悪さに病院に行っはいいけど、バリウム検査が嫌で逃げ出した女です。お恥ずかしい。

豹柄とってもステキよー♪
ワタシ好きだわ、動物系の柄物。
もっと年を取ったらTVでよく観る関西のおばちゃんのようになってやろう!と思ってますから(笑)

今週は珍しく忙しくてさすがにワタシもヘトヘトでした。
明日一日ゆっくり休んで月曜日からまた頑張るわ^^
【2008/02/16 23:34】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


人間ドックおつかれさまでした!
私の上司もこないだ受けに行ってましたが、「つらかった・・・」というつぶやきとともに
帰ってきましたよ^^;
バリウムとか胃カメラとか…あぁ想像するだけで怖いです><

ヒョウ柄、いいですねぇ~(笑)
そういうお土産、もらうのもあげるのも大好きです!
出張で南アフリカ行けるなんて、うらやましい☆
【2008/02/16 23:51】 URL | しか #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~^^
リメイククッション、可愛かったです~^^v
尊敬です!

>検査後に、コーヒーとラーメンときましたか~(^_^;)
コーヒーは絶対に終わったらすぐに飲みたかったんです!
でも、ラーメンは想定外(笑)!
たまたま雑誌に取り上げられたラーメン屋さんの前を通り
かかってしまって。迷わずお店に入っちゃいました(笑)

>豹柄のナプキンも、かなりハードですわね・・・(#^.^#) ぷぷぷ
ねー!どうしてお土産にコレを選んだのか謎です。
使い道が無くてずっとしまいっぱなしでしたが面白いので
写真に撮ってみました。
残りは、どうしようか^^;
【2008/02/17 00:20】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんは~^^
今日はゆっくりされましたか!?
闇&鏡、是非moccaさんと夜の懐かしい曲ばかりの
「箱」へ遊びに行きたいものです!
おそらく、3日くらい寝込むほど「ここぞ!」とばかりに
踊り込んじゃう(笑)

>バリウム検査が嫌で逃げ出した女です。お恥ずかしい。
ワタシ、初めてバリウムのんだんですよ!
5年前くらいまで7年間胃潰瘍&十二指腸潰瘍持ちで
当時は胃カメラは月に一度^^;
でもね~♪胃カメラは安定剤注射して検査したこと以外
無いんですよ。 注射だけ我慢すれば後は苦しくないの~♪
もちろん、安定剤ナシでは無理。絶対、断固、拒否します。

今日、バリウム初めて飲んだでしょ。で、帰宅後「飲むヨーグルト」
を飲んだデスよ。ダメね。バリウムの記憶がよみがえるのよ~。

>明日一日ゆっくり休んで月曜日からまた頑張るわ^^
ワタシも便乗しやっす。
【2008/02/17 00:33】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
こんばんは~^^
お帰りなさい!

>バリウムとか胃カメラとか…あぁ想像するだけで怖いです><
ワタシは今日がはじめてのバリウム。
実は胃カメラは何度も検査してるのよ~^^;でも!
安定剤を使って「ぼ~」っと半分眠った状態でしか
胃カメラ検査したこと無い!!
安定剤を使わないで胃カメラを飲めと言われるならば
バリウムのほうが数段いい~!!
もちろん、どちらも嫌ですが。。。

>ヒョウ柄、いいですねぇ~(笑)
お土産として選んだ理由がわからないでしょ~!
コレを見たとき、「コレでワタシにどうしろと。。。」って
思いましたよ。

>出張で南アフリカ行けるなんて、うらやましい☆
年に数回、出張するんです。あちこち。
時には電話だけではなく、アチラがこちらへ来たり
こちらがアチラへ行ったり。
どこも半日くらいかけて飛行機乗り継がなければ
ならない場所。ご老体にはキツイようです。。。

結婚当初はワタシも出張へ同行するということに
なっていましたが、過去一度だけ。
ワタシが仕事を始めちゃいましたから^^;
3月は「オクサン」の仕事をしに同行してきます^^v
【2008/02/17 00:41】 URL | shomin #- [ 編集]


おはようございます。
人間ドックでしたか。終了後の食事も楽しみですね。千葉のある病院では日帰りのドックもかなりいい食事が出るんですが(最上階がレストラン)、一日ドック(宿泊)がすごい!酒、なんでも飲み放題!いくらでもOK!おまけに宿泊施設の冷蔵庫にはビールが一杯入っている。これも飲み放題!その日は見知らぬ男が三人、食事で一緒になり飲み続けました。もちろん冷蔵庫の缶ビールも!翌朝は二日酔いで最後の糖尿病の検査を受けました。データは最悪でした。ただ程こわいものはないの見本みたいなものです(^o^)。
shominさん、こういう病院、どうですか。受けてみたいって(^o^)丿。
【2008/02/17 09:30】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

こんにちは
人間ドックお疲れ様でした~
私は経験ないので想像ですが…バリウムを飲むのって辛くはなかったですか?
検査終わってホッとしたら ラーメンっていうのなんだかわかる気がします

チキンライス 最近はしてないな~ 久しぶりに食べたくなりました♪
それにしても 豹柄って…と思いましたが 時々は良いかなぁ~って思いました
テンションあがりそうで…(笑)
【2008/02/17 13:08】 URL | はるか #CFnWuolQ [ 編集]


私の会社も毎年人間ドックあるんですが、胃カメラはまだ飲んだことないです・・・
とっても恐怖です・・・・・・
いちご味とか、バナナ味とか・・・・・あっても怖い・・・・

ところでチキンライス、とってもおいしそう♪
素敵なお皿ですねー。
レストランのチキンライスみたいで、こんなのでお料理出されたらテンション上がっちゃうー。
豹柄のペーパーナプキン、もしソニプラとかで売ってたらたぶん私買っちゃうと思います(笑)けっこう豹柄好きーーー。
【2008/02/17 13:30】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]


こんばんはー
検査ご苦労様でしたー
検査後にラーメンを食べるなんて最高・・・・・
だって私ラーメンが大好きです。
チキンライスも大好きです、よく作るんですよー
お皿がとても素敵なので、うちでつくるチキンライスとは全然違って見えますねー
美味しそう・・・・v-221
【2008/02/17 18:38】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


検査お疲れさまでした。
午前中で済んでいいドックですね、私も行きたい。
独りでいると、なかなかGoサインが出ず・・

大阪のおばちゃまとはなにやら匂いが違うリアルヒョウ柄と思っていたら、なるへそ Made in Republic of South Africa か。違うはず!
【2008/02/17 19:24】 URL | Saritte #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
こんばんは^^
夫婦そろって意を決して行ってまいりました!


>」千葉のある病院では日帰りのドックもかなりいい食事が出るんですが(最上階がレスト
>ラン)、一日ドック(宿泊)がすごい!酒、なんでも飲み放題!いくらでもOK!おまけに
>宿泊施設の冷蔵庫にはビールが一杯入っている。これも飲み放題!その日は見知らぬ
>男が三人、食事で一緒になり飲み続けました。もちろん冷蔵庫の缶ビールも
え~!!夢のような病院ですね(笑)!
どちらかな~。もう、検査結果度外視して呑みます(笑)。

>データは最悪でした。ただ程こわいものはないの見本みたいなものです(^o^)。
ですよねっ。でも魅力的ですね~♪

>shominさん、こういう病院、どうですか。受けてみたいって(^o^)丿。
はい。是非是非。というか希望します!
【2008/02/17 20:08】 URL | shomin #- [ 編集]

はるかさん♪
こんばんは~^^

>バリウムを飲むのって辛くはなかったですか?
呑みにくいですね、バリウム!でも胃カメラに比べたら全然我慢できます!

>チキンライス 最近はしてないな~ 久しぶりに食べたくなりました♪
精根尽き果てて。。。冷凍してあったご飯で^^;

>それにしても 豹柄って…と思いましたが 時々は良いかなぁ~って思いました
ほ~んとに、時々ね(笑)!
まったく使い道が無くて^^;
面白そうだから写真にとってみましたが、残りはどうするか。。。
【2008/02/17 20:12】 URL | shomin #- [ 編集]

お世話係さん♪
こんばんは~^^

今回の人間ドック、バリウムでの造影撮影だったので胃カメラに比べたら
マシでした^^v胃カメラは死にますからね~^^;

>ところでチキンライス、とってもおいしそう♪
疲れ果てて(笑)冷凍してあったご飯で。晩ご飯はコレだけ!!


>豹柄のペーパーナプキン、もしソニプラとかで売ってたらたぶん私買っちゃうと
>思います(笑)けっこう豹柄好きーーー。
かなりハードですよね~、この柄!!
使い道無くて、ずっとしまったままだったのですが^^;
面白いので写真に撮ってみました^^v
シビレちゃうほど「豹」なのですよー(笑)
【2008/02/17 20:16】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは^^

>検査後にラーメンを食べるなんて最高・・・・・
せめて「うどん」とかにしておけば体には優しいのでしょうが
食べたくなっちゃうんですよね^^;

>だって私ラーメンが大好きです。
ワタシも~♪

>チキンライスも大好きです、よく作るんですよー
ナヲさんの作るチキンライス、上手だろうな~♪
ケチャップご飯、美味しいですよね!
今回は冷凍の残りご飯で作りましたが^^;
それなりに満足♪でした^^v
【2008/02/17 20:20】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんは~^^

何を隠そう、簡単な検診しかコレまでワタシも受けたことありませんでした^^;

>午前中で済んでいいドックですね、私も行きたい。
スタートしたらノンストップで忙しいですよ(笑)
心の中で「2時間の我慢だ!」と言い聞かせ、耐えました~。

>大阪のおばちゃまとはなにやら匂いが違うリアルヒョウ柄と思っていたら
是非、スパッツを作りたくなるようなリアルさです。
今回はウケ狙いで使用してみましたが、さて残りはどうするか。。。
ワイルドすぎます。
【2008/02/17 20:25】 URL | shomin #- [ 編集]

赤いごはん
ケチャップごはんってたまに無性に食べたくなるんですよね~。
私も一昨日かな?作って食べました。^^
【2008/02/17 23:57】 URL | のほほん #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは~^^

ケチャップご飯、時々無性に、、、なんですよ!ワタシも^^v

>私も一昨日かな?作って食べました。^^
お~♪そうでしたか!!
実は、「チキンライス」と決めるまで少し時間がかかりました。
というのも、「チキンライスに目玉焼きを乗せろ」というオットに
対し、ワタシは「せっかくのチキンライスなんだからそのまま行こうぜ!」。
だって、チキンライスだかオムライスだかハッキリしなくて嫌ですよ~
目玉焼きを乗せるのは~。
結局ワタシの勝利^^v 作る人が優勢なのです♪
【2008/02/18 21:46】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/200-ae1cb67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
