fc2ブログ
チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

2/17 晩酌のアテ
2-17-1.jpg

★鰯の丸干し
★焼き鳥(月島西仲商店街「鳥秀さん」の焼き鳥)
★スモークサーモンのサラダ(会社でお世話になってるK姐さんからの頂きもの)
 これが、分厚くて素晴らしく美味しい!!!


2-17-2.jpg
エイリアン!?


こんばんは~^^
よっしゃ!の晩酌解禁日でございます♪
オットに焼き鳥買出しへ行ってもらっているうちに掃除を済ませ
早めの晩酌スタートとなりました。
いや~。やっぱビールは旨いっ!
これから昨日・一昨日分を取り返すべく呑みたいと思います。




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
こんばんは!
shominさん、こんばんは。

ご夫婦で人間ドックにいらしたんですね。
やっぱり健康が一番ですものね。

実は明日、引越しをします。
大阪からshominさんの住む東京を飛び越えて、
ふるさとの北へ向かいます ^^

いつ頃、パソコンの設置ができるか未定ですが、
またお邪魔しますね~!
【2008/02/17 23:33】 URL | 海老乃つみれ #4MOT3912 [ 編集]

海老乃つみれさん♪
こんばんは!
いよいよお引越しですね!!
かなり長距離のお引越しになるのですね。
もうひと頑張り、応援しています^^

落ち着いたら是非UPしてくださいませ^^v
待ってます!!!
【2008/02/17 23:37】 URL | shomin #- [ 編集]


わ♪スモークサーモン大好きです☆
結婚しようってなったときに食卓にあったのがスモークサーモンのサラダで、
なんだかふくふくしてきます。
夫婦で晩酌なんて羨ましい。私の旦那さん(予定)はあんまり呑まないので、
早く一緒に暮らしたいけどやっぱりひとり暮らしでいたいような、フクザツな
気分なのです^^;

そしてオリーブが載ってるのは、アデリア60!?
【2008/02/17 23:40】 URL | しか #- [ 編集]

しかさん♪
こんばんは^^

>結婚しようってなったときに食卓にあったのがスモークサーモンのサラダで、
>なんだかふくふくしてきます。
思い出の食材なのですね~(*^^*) ステキ♪

>私の旦那さん(予定)はあんまり呑まないので
それは、良いではないですか~^^
ワタシの知人や友人でも妻が飲み、夫は飲まないというカップル少なくないです!
ご主人が飲まないと、ご主人が「飲めば?」と、どんどん進めてくれるようですよ~♪
飲んだ姿が面白いのでしょうね~(笑)!
どうぞ躊躇せず、存分にご披露ください!
【2008/02/17 23:58】 URL | shomin #- [ 編集]

やっぱり
焼き鳥といったらビールですよね!
ぷっはぁ~って。
あ~、うまそ。w
【2008/02/17 23:59】 URL | のほほん #- [ 編集]

のほのんさん♪
こんばんは~^^

2日ぶりのビール、いや~っ旨い!
焼き鳥といったら、、、ですよね^^v
カシラが美味しかった♪
【2008/02/18 00:02】 URL | shomin #- [ 編集]


おはよう御座います。
 いやー美味しそう、 私の好きな物ばかり、shominさんのブログを見ると何時も、お腹がすいてきます。元気が出ます。オリーブも好きです。ビールで、乾杯
余談、このブログは、URLを書き込まないので便利ですね。
【2008/02/18 04:43】 URL | 風味 #- [ 編集]


おはようございます。
ふふふっ、愉快だな~、shominさんは(^o^)。もう嬉しさが文面に表れていますよ。酒が進みそうな、というか進んでしまった後だった。今日も元気で行ってらっしゃ~い(^o^)丿。
【2008/02/18 06:56】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]


 ぁぁ、呑みたいっ・・・って・・・朝ですよ。
朝にここに来てはいけなかった?(笑)。 私も呑んべ?否!お酒を嗜む趣味を持ってをります。  プッ
【2008/02/21 07:48】 URL | いお♪ #- [ 編集]

風味さん♪
>このブログは、URLを書き込まないので便利ですね。
そうなんですか!
しらなかったです^^;

URL、書き込まなくても風味さんのところはちゃ~んと
迷わずにいけますから大丈夫です^^v
【2008/02/24 14:22】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
こんにちは^^

頂いた晩にココへ書いたのですが、うまく投稿されなかったようで^^;
あれから一週間、ようやく「飲むヨーグルト」も抵抗なくいただけるように
なりました(笑) バリウムの後遺症です~!!
【2008/02/24 14:24】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
こんにちは~^^

>ぁぁ、呑みたいっ・・・って・・・朝ですよ。
ぷぷっ。

>私も呑んべ?否!お酒を嗜む趣味を持ってをります。 
ま~♪ステキな趣味をお持ちですね^^v
ワタクシもですのよ~。オホッホ~^^
【2008/02/24 14:26】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/201-a4427c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)