チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/18 お弁当 鮭の味噌風味粕漬け
2-18-1.jpg

★鮭の味噌風味粕漬け弁当



2-18-2.jpg

★鮭の味噌風味粕漬け
★出汁巻卵
★小松菜と油揚げとしらす干の炒め物
★蓮根の金平
★茹でアスパラ



おっはようございます~!!
いつもより1時間も寝坊しました^^;
ので、今日はこれにて。

今日も頑張りましょう~!!
お弁当持って、行ってきま~す♪





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
おっはよぉ~ん♪
えー1時間も寝坊しても、しっかりお弁当作ったんですねー。すごい!
しかも、まったく手抜きじゃなく、いつも通りの美味しそうなお弁当。
私が1時間の寝坊したら、遅刻決定だな。
いつもギリギリの女なので。。。(^^;)

で、今日はお弁当、さぼっちゃいました。
寝坊したわけじゃないんだけどね。
これと言って、お弁当になるようなものがなかったので、いさぎよく!なんつって(^^)

でねでね、今日、shominさんのことを文中リンク貼らせていただきました。
ランチクロスをやっと買って、昨日届いたので。
とっても素敵でした。
いいお店を紹介して頂いて、どーもありがとうございま~す♪
【2008/02/18 09:46】 URL | kono #- [ 編集]


こんにちは~。

syominさんも、寝過ごしても全然問題無いじゃないですか~。
素晴らしいお弁当ですよ~♪
私は、1時間寝過ごしたら、お弁当諦めます(笑)
30分なら何とか・・・(笑)

味噌風味粕漬け・・・。めっちゃ美味しそうです!
味噌漬けじゃなくて、粕漬けなんですよね~。
ご飯にピッタリな味なんでしょうね~。

【2008/02/18 11:08】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]


えぇぇぇ!?
一時間も寝坊をして、こんなに立派なお弁当を作れるんですか??
すごすぎです!!
私なんてしっかり起きた朝でも手抜きの朝ご飯でいっぱいいっぱいで、
一時間も寝坊したら朝食抜きです^^;
ほんと尊敬しちゃいます☆
【2008/02/18 18:44】 URL | ちちお #- [ 編集]


こんばんは♪
かかってるごま塩でごはんぺろり。
れんこんのきんぴらでおかわりー。鮭の味噌風味粕漬けでおかわりー!!
ごはんが何杯でも食べれそう!いいなー、いいな。
【2008/02/18 19:33】 URL | Saritte #- [ 編集]

えぇ??
1時間も寝坊なんて言われなきゃ、お弁当では全く気づかれない
寝坊ですよ!!
(ワタシは1時間寝坊だと、完全遅刻です。。)

鮭の味噌風味粕漬けって朝からスゴイですね!
ワタシ一人暮らしじゃ焼き魚しない(というよりできない)ので
すごぉぉ~く食べたくなってきましたーーー!
【2008/02/18 20:24】 URL | よーこ #- [ 編集]

いぇ~~~い(^_^)/~
昨日は、エイリアンあてにたっぷし飲んじゃった~!?
ん~~~、サーモンもめちゃおいしそぅやった~~~(*^。^*)
寝坊しても作るって、ご立派~(^v^)
あたしなら、もし作ってもすごく質素になってしまうわ~ん・・・いつもですが・・・でへへ^m^
【2008/02/18 21:28】 URL | にこママ #- [ 編集]


一時間寝坊したら、確実にバスに乗り遅れて遅刻です。。。
もっと早く起きてしっかり余裕のある生活をしなければと反省しました^^;

粕漬けの鮭、美味しそうです☆
そういうのやったことがないので、時間のあるときにでも私も挑戦しよう!
【2008/02/18 21:31】 URL | しか #- [ 編集]

konoさん♪
>おっはよぉ~ん♪
わっ。女度UPしてるっ(笑)!

>えー1時間も寝坊しても、しっかりお弁当作ったんですね
多分ね~、ワタシ普段は1時間くらい朝ぼーーーっと固まってる
んだと思う。ヤバイですよね~^^; 
だってさ、今日もいつも通り30分で出来たんだよー。
何で!?どうなってんの!?って自分の脳を疑います(笑)

>で、今日はお弁当、さぼっちゃいました。
そっそっ。いさぎよく!!
作らないものは作らない!!誰が何と言っても今日はダメって
言う日も無いとね~^^v

>文中リンク貼らせていただきました。
ありがとっお~ん♪←UPしてる?女度(爆)!!

konoさん、上手に見つけたね~!
ワタシもkonoさんと同じのが欲しいです~♪
【2008/02/18 22:16】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
こんばんは~^^

>寝過ごしても全然問題無いじゃないですか~。
問題ですよ~!!
ワタシ、普段その一時間は何をしているんだろうって
真剣に悩みました^^;
動き出すまで長い時間「ぼーーーっ」と固まってるんだと思います(笑)

>味噌風味粕漬け・・・。めっちゃ美味しそうです!
思わず見つけて買っちゃいました!
濃い味と風味がお弁当向けでしたよ^^v
調理した後のグリルのことさえ無ければ最高です(笑)!!
【2008/02/18 22:20】 URL | shomin #- [ 編集]

ちちお さん♪
こんばんはー^^

>一時間も寝坊をして、
改めて実感しましたが、いつも1時間は無駄に「ぼーーっ」と
お地蔵様のように固まっているのだと思います。
動き出すまでのワタシの姿、怖いですよ~(笑)!!

今日の事に味をしめて朝寝坊が続かないように気をつけます^^v
頭のどこかで「間に合うのねっ」って考えてたりします。。。
【2008/02/18 22:24】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんはー^^

>ごはんが何杯でも食べれそう
ありがとうございます~^^
ワタシもご飯大好きっ。塩むすび大3個はイケます。
美味しいよね~。お塩の効いたおむすび。。。
でもお米だけだとアレでしょ!?
炭水化物を取りすぎるとナンなんでしょ!?
寂しいわね~^^;トホホ~
【2008/02/18 22:27】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
こ~んばんはー^^

>1時間も寝坊なんて言われなきゃ、お弁当では全く気づかれない
>寝坊ですよ!!
ホント!? やっぱりワタシ、普段凄く朝の時間を無駄にしてるの
ですよね~。早く起きてるのに「ぼーっさー」としてる時間が長すぎ
なのです。。。
今日も普段と変らず30分で完成^^;
いつもの早起きって。。。何なの(笑)!!!
【2008/02/18 22:30】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママ さん♪
こんばんは~^^

>昨日は、エイリアンあてにたっぷし飲んじゃった~!?
はい~(*^^*) たっぷし^^v
目覚まし止めて2度寝しちゃいました。

きっとね~、ワタシ普段早起きしても、その分ボーーーっとして
時間を無駄にしてるんだと思います~^^;
無駄な早起き。。。いやんなっちゃいます(笑)
【2008/02/18 22:33】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
こんばんは~^^

もー。今日で「早起きしても無駄な時間が多すぎる」
という事実が判明しました(笑)!
普段、起きてから動き出すまで固まって一点を見つめ(怖い)
て固まっている時間が長すぎるんですよ。。。
明日からは、もっと早起きし甲斐のある暮らしを目指します^^v
【2008/02/18 22:35】 URL | shomin #- [ 編集]


鮭の粕漬けですか?いまいち味がわからない・・・
でもなんとなく日本酒に合いそうな気がします。w
蓮根が無性に食べたくなりました。w
【2008/02/18 23:32】 URL | のほほん #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは^^

今夜も水浴び大会は開催されましたでしょうか(笑)

>鮭の粕漬けですか?いまいち味がわからない・・・
>でもなんとなく日本酒に合いそうな気がします。w
そーです、そーです!そんな感じです♪

>蓮根が無性に食べたくなりました。w
蓮根、今回のはアタリでしたよ^^
柔らかかった♪
なんか、お正月時期に出回るものより今のほうが
お野菜、新鮮で安くて美味しいの。なんでーーー。
【2008/02/18 23:49】 URL | shomin #- [ 編集]

嘘やぁ!
1時間寝坊してこんなお弁当が作れるやなんて!
shominさん凄い!!

おかあはん1時間寝坊したら・・・おとうはん出社してるし
ゴミの収集も間に合わへんね。
その前にtamiか1歳児に頭かじられて起きるんやろけど。

明日はいよいよおとうはんのお弁当に曲げわっぱ出動。
(最近社外ばっかりやったんでお弁当がなかった)
【2008/02/19 00:47】 URL | tami #- [ 編集]

tamiさん♪
おかあはん、こんばんは~^^

>1時間寝坊してこんなお弁当が
普段、どれだけ朝起きてから行動に移すまで
時間を無駄にしていたかよ~く解りました!

>明日はいよいよおとうはんのお弁当に曲げわっぱ出動。
おっ!それは早速拝見しに伺わねばっ!!ビューン
【2008/02/19 23:13】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/202-e8051a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
