チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


2/20 お弁当 ご飯?おつまみ?
2-20-1.jpg

★呑めるな~これで なお弁当



2-20-2.jpg

★ウィンナーとしめじ
★スモークサーモン
★海老のバジル焼き
★出汁巻卵
★蓮根の金平



おっはようございま~す♪
今週は月曜から良いお天気が続いております。
あー、何より。
何となく寒さも緩みました?
仕事帰り、以前ほど肩に力を入れて歩いていないように感じます。

とはいえ、まだまだ2月。4月ごろまでは気が抜けませんね。
愛しの防寒グッズ達にはまだまだ活躍してもらわなければなりません。
タイツ→ストッキングへの衣替えは遠い。。。

さて、今日も頑張るぞい!
お弁当持って行ってきま~す♪


あっ、そうそう、昨夜も<怪獣「オッサン」>いつものご陽気バージョンでご帰還でした。
ワタシは必殺「寝たふり」攻撃で応戦。コレが一番。
返事しちゃうとお話が始まってしまいますからね~。
ワタシも呑んで帰宅すると<大怪獣「オバチャン」>なのであまり怒ることはできません。




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪










テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おはようございます。

昨日はおかあはん、見事に寝坊するとこまではshominさん
の真似できたんやけど・・・作るのは無理でした。
寝坊してお弁当作れるshominさんはホンマにすごい!!

今日のお弁当もおいしそうですねぇ~♪
確かにお酒飲めそうな献立。

早く暖かくなるとエエですねぇ
【2008/02/20 11:07】 URL | tami #- [ 編集]


こんにちは♪
福岡も快晴お洗濯日和です。
こういう日にランチビールが叶うならば。。。
ふんわり雲の上、極楽気分だろうけど(´ω`*)ネー  
【2008/02/20 12:32】 URL | Saritte #- [ 編集]


こんにちは。

今日のお弁当も美味しそうですね。
本当にこのお弁当で飲みたいです♪

そして防寒グッズ手放せないところ、同じですー!
わたしも今日その事を書いたんですけど(笑)
まだまだ気を抜けませんね。
【2008/02/20 13:24】 URL | yuminee #- [ 編集]


おいしそーーーー!!!
これ、お弁当じゃなくて普通にアテとして飲みたいかんじですねー。
スモークサーモン、うちにもあるので早速まねっこさせていただいちゃおうかな!!

今日は暖かいですねー。
貼るオンパックス、まだまだあるので、しばらくはカイロ、意地でも使い続けますよー♪
【2008/02/20 15:20】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]


お花見弁当って感じですね♪
お外に行って、ビールごくごく~っ!て皆でやりたくなります^^。
でもまだまだ外弁当するには寒いのですけどね。。。><
早く春にならないかな~。
【2008/02/20 18:59】 URL | しか #- [ 編集]

tamiさん♪
おかあはん、こんばんは~^^

>見事に寝坊するとこまではshominさん
>の真似できたんやけど・・
むっふっふ^^ 真似していただいちゃったのですね~♪
今、「寝坊」は流行なのかしら~。春だものね~^^

>早く暖かくなるとエエですねぇ
ホント、待ち遠しいですね(*^^*)
【2008/02/20 22:23】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんは~^^

>福岡も快晴お洗濯日和です。
わーい^^ 快晴が一番です^^v

今日は東京、日中あったかかったですよ~。
チャーンス、と思い美容院へよって帰ってきちゃいました♪

>こういう日にランチビールが叶うならば。。。
叶うならば。。。叶えたい!
そして、お昼ねタイムも欲しい(笑)!!
【2008/02/20 22:26】 URL | shomin #- [ 編集]

yumineeさん♪
こんばんは~^^

>本当にこのお弁当で飲みたいです♪
お~!是非ご一緒したいものです♪

>そして防寒グッズ手放せないところ、同じですー!
>わたしも今日その事を書いたんですけど(笑)
そうでしたか^^ 
今日は暖かだったけど、やっぱりねー^^;
まだまだ、油断できません!
【2008/02/20 22:28】 URL | shomin #- [ 編集]

お世話係さん♪
こんばんは~^^

>これ、お弁当じゃなくて普通にアテとして飲みたいかんじですねー。
わーい♪是非ご一緒に一杯(では済まないですが)飲みたいですね~♪

>今日は暖かいですねー。
>貼るオンパックス、まだまだあるので、しばらくはカイロ、意地でも使い続けますよー♪
ホントホント!今日は暖かかった~^^
ワタシも背中にはしっかり貼ってます^^v止められません~♪
【2008/02/20 22:31】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
こんばんは~^^

>お外に行って、ビールごくごく~っ!
あ~♪ それイイわ~♪
何もかも止めにして、昼からね~。夢だわ~(*^^*)

>早く春にならないかな~。
今日は暖かでしたが、春の陽気にはまだまだ。
待ち遠しいですね~♪
【2008/02/20 22:33】 URL | shomin #- [ 編集]

ビールくださ~い。w
日中、あったかかったのに!さっきちょっと買い物に出たら寒かったぁ。
ウィンナー食べたいなぁ。
【2008/02/21 00:52】 URL | のほほん #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんにちは~^^

>ウィンナー食べたいなぁ。
朝でも晩でも、ウィンナー好きでーす^^v
【2008/02/24 14:28】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/204-0543c56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
