チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/21 お弁当 カジキの磯辺焼き
2-21-1.jpg

★カジキの磯辺焼き弁当



2-21-2.jpg

★カジキの磯辺焼き
カジキ鮪を適当にカット。生姜醤油にくぐらせ(漬け込んだらもっと美味しいかも)
海苔を巻いてフライパンでソテー。
★南瓜のレンジ煮
★小松菜おひたし
★出汁巻卵
★椎茸のチーズ焼き
★あみの佃煮
私の住む佃は佃煮が有名です。
天安さんで購入しています。
お店によって味付けが違うのも楽しみ。




おっはようございます~♪
今日も良い天気!ありがたいわ~。
ここ2~3週間、行きたかったけど行けなかった美容院へ行ってきました。
気になりだすと止まりません。
18:00に会社を出て会社から徒歩10分位の距離にある美容院です。
手が痛んだインターンの若いスタッフさんなんかもいたりして。
20歳くらいかな~、なんて考えながら話をしてました。
病院へ行っても、美容院へ行っても昔はお姉さん、お兄さん(ワタシより年上)
の方ばかりでしたが最近はそういう場所で働くスタッフの方の年齢層が下がった
ワケでなく、ワタシの年齢が上がっただけでした。

さー、木曜日です。
頑張りますよ~!!
お弁当持って行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

今日も美味しそうなお弁当・・・・・・

私も今日は椎茸を入れましたが、焼いただけ、チーズを乗せるとお洒落ですねー

行ってらっしゃーい。
【2008/02/21 09:51】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

今日もおいしそうだ~♪
食をそそるお弁当だわ~=^_^=
やっぱ、メインのカジキ鮪をいただきたいですね~♪

あたしも、美容室行こう行こうと思いつつ、なかなか行けてないです~(^^ゞ
どういう風にしてもらおうか、なかなか決めれなくって・・・
今日にでも行こうかなぁ~.。o○
【2008/02/21 10:53】 URL | にこママ #- [ 編集]

うちの弁当は今日で終わりでした!
こんにちは!

今日で娘の今年度のべんと作りが終了したので、ごあいさつにきましたー。
とはいえ、私のダメ弁はまだ続きますがね。

カジキの磯辺焼きかあ。
魚の苦手は私には思いつかなかったメニューです。
が、やっぱり和食には魚がいいなあと。最近、ちょっと改心してべんとメニューに取り入れています。

美容院は、自慢じゃないですが、私は年に3回しかいきませーん。
【2008/02/21 12:49】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


あみの佃煮、好き好き~
これでいっぱいご飯が食べられるぞ。

>スタッフの方の年齢層が下がったワケでなく、ワタシの年齢が上がっただけでした。
わかるわぁ~
確実に歳はとっているのに、「気」だけは若いつもりでいるので、
ハッ!と気付くと、私が一番お姉さんかもーって思うことありますよ。
自分はその場に馴染んでいるつもりでも、
実はオバサンオーラが出ていて、浮いてたりして。。。(泣)
【2008/02/21 13:44】 URL | kono #- [ 編集]

カジキ鮪。
美容院ですっきりさっぱりキレイになったshominさんこんちわん♪

カジキの磯辺焼きっておいしそー!!
食べたい食べたい♪
あみの佃煮もおいしそうー。
ウチの母があみの佃煮が大好きでね、毎食食卓にのっていました。
昔は毎食目にする佃煮が嫌で嫌でねぇ.....
ワタシが年を取った今となっては母親と一緒に「毎食佃煮でもいいくらいよねぇ~」って食事してます(苦笑)

美容院で感じる年齢差。わかるわ~
昔はOL雑誌手渡されてたのにさ、いつだかを境に突然レタクラやらオレペやらESSEなんぞを手渡されるショックと言ったらない!
一体何を基準に客に手渡す雑誌を厳選してんじゃー!(と旦那にキレます...^^;)
それでも、かれこれ5年のお付き合いになるスタイリストさんは私がメンズファッションが好きなのを知っていてメンノンやらスマートやらを渡してくれますが...
それもどうなんだろうか.....
【2008/02/21 14:20】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

相変わらずすごい☆
shominさんってすごいですよねェ~
毎日ステキな料理を次から次へとアイディアが尽きることナイんですね。

どうやって思いつくんだろ?って思ってしまいます!
しかも毎日おいしそう!!

なんかお弁当ってゆーより、お店で出される定食ってカンジがします☆
【2008/02/21 20:33】 URL | よーこ #- [ 編集]


カジキの磯辺焼き美味しそうっ!!

来週お天気良かったら、おかあはん+ボン2人は
お友達とピクニックらしい。
ボン達は肉<<<魚やから磯辺焼き喜びそう。
【2008/02/21 20:34】 URL | tami #- [ 編集]

お~
鮪の磯辺焼きとはアイデアですね~。
おいしそ。
シイタケのチーズ焼きもうまそ~だぁ。
ビールだな。w
【2008/02/21 22:00】 URL | のほほん #- [ 編集]


こんばんは^^
ちょっぴりお久しぶりです♪

しいたけとかきのこ類をバターで炒めるのが私好きなんですよ^^
チーズも美味しそう☆
今度試してみます^^

確かに、美容師さんの年齢とか、甲子園だとか、サザエさんとかアニメの登場人物の年齢だとか・・・。
色々な所で、あれ?昔は年上の人だったのに?って思う瞬間がありますよねぇ(笑)
【2008/02/21 22:25】 URL | なな #C6R2gQ3k [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは~^^

>私も今日は椎茸を入れましたが、焼いただけ、
焼き椎茸もおいしいですよね~^^
シンプルに頂くのが好きですよ♪

アツアツの焼き椎茸にたら~んとお醤油。
ビールに合います~^^v
【2008/02/21 22:40】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママ さん♪
こんばんはっ^^


>あたしも、美容室行こう行こうと思いつつ、なかなか行けてないです~(^^ゞ
行きたいな~と思い始めてもなかなかすぐには行けないのですよね~^^;
寒いと余計に行きたくなくなりますー。

>今日にでも行こうかなぁ~.。o○
この暖かいのが続いているうちに、いかがでしょう!
【2008/02/21 22:43】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
こんばんは~^^

>今日で娘の今年度のべんと作りが終了したので、ごあいさつにきましたー。
おお!お疲れ様でした^^
しかし、もうそういう時期なのですね~。

>とはいえ、私のダメ弁はまだ続きますがね。
むふっ。非常に楽しみなワタシです♪

>魚の苦手は私には思いつかなかったメニューです。
お魚、苦手なのですね~^^
カジキは比較的食べやすいかもしれません~。

>美容院は、自慢じゃないですが、私は年に3回しかいきませーん。
ワタシもイイトコ6回(笑)!
以前はしっかり月に一度行きましたが、最近どーも億劫です。
こざっぱりしていればOKというレベルでの美容室通になっちゃいました。
【2008/02/21 22:49】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^
木曜日、お疲れさんでした^^v

>あみの佃煮、好き好き~
あみ仲間、うれしいわ~♪
なんかさ~、なんかイイんだよね~♪

>ハッ!と気付くと、私が一番お姉さんかもーって思うことありますよ。
>自分はその場に馴染んでいるつもりでも、
わっはっは!!一緒だ~!
やっぱり、あるんだね~。
昨日の美容室もワタシが一番、とっても、凄く、非常にお姉さんでした~(爆)
下手したらインターンの若い方のお母さんくらい!?なんて考えちゃいまし
たよ~。
まったくさー、おちおちイケメンチェックもできやしない(笑)
イイおばさんのお客さんに徹します^^;
【2008/02/21 22:54】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんは~^^

>美容院ですっきりさっぱりキレイになったshominさんこんちわん♪
あら、まあ(*^^*) 
すっきり、さっぱり、キレイに美しく、若く、腰にくびれがよみがえり、
笑っても目の下にちりめん皺ができなくなったりしないかな~(笑)!!

>ウチの母があみの佃煮が大好きでね、毎食食卓にのっていました。
ウチも~。なんか蓋の付いた陶器の入れ物に年がら年中入っていて
年がら年中食卓に^^;

>ワタシが年を取った今となっては母親と一緒に「毎食佃煮でもいいくらいよねぇ~」
>って食事してます(苦笑)
解るわ~。
若いときは嫌だった食べ物が、最近非常に美味しく感じることが多いです!
「あー、ワタシも来たなっ」って思いますよ~(笑)

>昔はOL雑誌手渡されてたのにさ、
そうそう!
まったくさー、昨日なんて私の座った場所に「anan」が最初おいてあったのにさー
さっさと「大人の休日」なんかにすりかえられちゃって。
普段買わない(買えない)ようなの読みたいのに~。
【2008/02/21 23:04】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
こんばんは~^^

>どうやって思いつくんだろ?って思ってしまいます!
今日のカジキの磯辺焼きは、この間本屋さんで立ち読みした本に
載ってたの~(笑)!!
簡単そうだったので^^;
カジキは柔らかいし、火の通りも早いからお弁当には良かったです^^v
【2008/02/21 23:06】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
こんばんはー^^

>来週お天気良かったら、おかあはん+ボン2人は
>お友達とピクニックらしい。
ここのところ暖かですからね♪
ピクニックの季節か~(*^^*)
イイナ、イイナ~♪
【2008/02/21 23:09】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは^^

>鮪の磯辺焼きとはアイデアですね~。
ねー!コレ、アイディアですよね!
この間本屋さんで立ち読みした本に載ってました(笑)
「○○分で簡単調理」のような本でした~。

>ビールだな。w
バッチリ合いそうでした^^v
【2008/02/21 23:12】 URL | shomin #- [ 編集]

ななさん♪
こんばんは~^^

>しいたけとかきのこ類をバターで炒めるのが私好きなんですよ^^
うんうん、ワタシも好きです~^^
美味しいですよね~(*^^*)
あー、食べたい(笑)!

>色々な所で、あれ?昔は年上の人だったのに?って思う瞬間がありますよねぇ(笑)
めっきり増えました(爆)。
【2008/02/21 23:14】 URL | shomin #- [ 編集]


おはようございます。
豪華な弁当、カジキの磯辺焼きとはうまそう。あてにも良さそう(^o^)。
【2008/02/22 06:44】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

霧の小次郎さん♪
おはようございます!

本屋さんで立ち読みしたお料理の本に載っていて
早速つくってみました。
そう。アテの本です(笑)

小次郎さんのページへ伺うのが遅くなっており
ごめんなさい!!
土日で、しつこく遊びに行かせて頂きます^^v
【2008/02/22 08:37】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/205-e18393cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
