チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/22 お弁当 リボンパスタのナポリタン
2-22-1.jpg

★リボンパスタのナポリタン弁当



2-22-2.jpg

★リボンパスタのナポリタン
 レッドピーマン、エリンギ、ウィンナー、絹さや(緑のピーマン在庫ナシで代用)
★鮭のハーブ焼き
★ブロッコリー
★ゆで卵
★南瓜
★プチトマト



おっはようございま~す^^
とうとう、今週は「晴れ」で始まり「晴れ」で終わりますね~♪
暖かな日が続いていて足腰の冷えも和らいでおります。

今日は会社のSさんのご主人がお子さんの面倒を見てくれるので、と
お誘いを頂き、焼肉ディナーと張り込むことになりました^^v
ウチはオットが通風持ちだから牛肉食べないの~。
だから、とっても嬉しいわっ♪
肉肉肉~(*^^*)
呑むと食べないので、お酒は控えめにして一生懸命食べようっと。

ところで。
今日のお弁当箱「衝撃っ的な~オマエっとの出会い~」(わっ、古っ)で出会いました。
赤がたまらなくかわいかったんです。年甲斐も無く^^;
お弁当だけ見たら20代の女の子みたいでしょ~^^(うん、と言えと強要)。
ちょっぴりウキウキしてます。単純なのです。

それでは今週ラスト、金曜日。
頑張りましょ♪
お弁当持って、行ってきま~す♪

■■■コメントを頂いている方々へ■■■
お礼にお伺いするのが遅れています!ごめんなさい~。
土日に「しつこい、もー来るなっ」と言われるくらいお邪魔させていただきます~。



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

今日もまた…来たとこ間違った?と思うくらい
何とも可愛らしいお弁当ですね(笑) 足りる?って思ったんですけど
夜、ガッツリいくんですね( ̄m ̄*)イイナ 
無言にならないように気をつけてくださいね( ̄m ̄*)

痛風だと牛肉ダメなんですね~。知らなかった(^_^;)
【2008/02/22 11:00】 URL | mocco #- [ 編集]

真っ赤♪真っ赤♪
パスタは、時間がたってもOKなのかなぁ~(゜.゜)
可愛いお弁当箱じゃないですかぁ~♪
“まぶしっ過ぎる~、お前っとの出会い~♪”と同じ歌かな~。 フルで知らないんで・・・(^^ゞ
大阪も良いお天気で~す\(^o^)/ 寒さも少しマシになってます☆彡
【2008/02/22 11:23】 URL | にこママ #- [ 編集]


こんにちは~~。

リボンパスタ、可愛いぃ~~★
ナポリタンにすると、オレンジがまた!!可愛いぃですね♪

夜は、焼肉ですか~。いいな♪いいな♪
長いこと、食べてないですww

リンク戴いて帰ってもいいですか??
【2008/02/22 11:49】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]

まぶしすぎるぜ!
>お弁当だけ見たら20代の女の子みたいでしょ~^^
うっ、うん。そ、そ、そう思いますっ。
ど、どこから見てもshominさんは20代にしか見えません。←強要された(>_<)

リボンパスタ可愛いねー。
ヤングなお弁当って感じでいいゎ♪

いいなー焼肉。休み前ってのがいいよね。
ガッツリ食べて、飲んで、楽しんできてねー(^^)/
【2008/02/22 12:40】 URL | kono #- [ 編集]


Ciao! まさにポップで陽気、明るくおしゃれな南イタリアのカラーですね。
メニューにもぴったり。ゆで卵が太陽のようです!
Buona giornata!
【2008/02/22 13:35】 URL | Saritte #- [ 編集]


わぁ、真っ赤だぁ♪ 目先がガラッと変わりますねぇ♪
お弁当箱って、ついつい増えてしまいます。 只今、お弁当箱を買う事禁止中の私です(笑)。 まだupしてないんですけど、今日の我が家のお弁当もナポリタンでした。偶然ですねぇ♪ ただし!こんなに上品なお弁当じゃあないです(自爆)。しかも・・・もっとガッツリ量があります(笑)。
【2008/02/22 14:19】 URL | いお♪ #- [ 編集]


今日は、
 いやー今日も美味しそう、リボンパステ、ナポリタン可愛いですね。
お弁当の色彩の綺麗,朝、shominさんが、楽しそうにこしらえてる様子が伺えます。
【2008/02/22 14:22】 URL | 風味 #- [ 編集]

古っ!(笑)
ちょっとちょっとぉ~shominさん、おこんばんは♪
(わっ、古っ)って書いてある事がわかっちゃうmoccaですぅ.....ぅぅぅ悲しい。

今日は、随分とラブリーお弁当箱&お弁当だわ♪
お弁当を広げた瞬間気分が若返りそうなお弁当^^

今頃、思う存分焼肉食べまくってるかしら....?
羨ましいなぁ....ワタシ、ホルモン大好きなんですよー(関係ないけど...)

来週からまた寒さが戻るようなので、明日までの暖かい陽気を楽しみましょうね~
【2008/02/22 19:31】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

今日は☆
今日は、とっても「洋風」なカンジで
キャァ~っっカワイイ!!
って思わず声に出そうな程でした!!

赤のお弁当箱もカワイイけど、リボンのパスタも
異常なほどマッチしてて食べるのがもったいないくらい!!

いつももステキだけど、今日なカンジもイイですねぇ♪
【2008/02/22 20:54】 URL | よーこ #- [ 編集]


見て すぐに 何時もと違うなぁと思いました
パスタにピッタリの 赤ですね
とっても 可愛いデス♪

昨日 焼肉だったんですよね
良いなぁ たくさん食べたかしら??
なんだか私も食べたくなっちゃいました
【2008/02/23 19:37】 URL | のん #O7xVy9HA [ 編集]

20代どころか。
りぼんってかわいいですね。
おいしそうだし。
10代でもそれ以下でもいけますって。w
【2008/02/23 22:26】 URL | のほほん #- [ 編集]

mocco さん♪
おはようございま~す^^

>夜、ガッツリいくんですね( ̄m ̄*)イイナ 
ガッツリ行ってきました^^v
翌日はニンニク臭漂わせてましたが(笑)

>痛風だと牛肉ダメなんですね~。知らなかった(^_^;)
そうなんですよ~。牛肉でしょ、そんで内臓系ダメでしょ、
アンキモや魚卵、海老、蟹ダメ~。
質素な食事が一番のようです^^;
でも、ワタシは食べたい!!


【2008/02/24 10:57】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
おはようございますー^^

>パスタは、時間がたってもOKなのかなぁ~(゜.゜)
出来立てにはかないませんよね~^^;
会社の電子レンジで「チン」して食べましたが、まあまあでした^^v
冷たいのはダメですね~、きっと。

>“まぶしっ過ぎる~、お前っとの出会い~♪”と同じ歌かな~。 
それ、それっ!ギャラン・ドゥ(笑)
にこママさんも、やるわね~^^
【2008/02/24 10:59】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
こんにちは^^

>夜は、焼肉ですか~。いいな♪いいな♪
昨日はニンニク臭、体から漂ってましたが(笑)

>長いこと、食べてないですww
ワタシも久しぶりでした~^^
悲しいかな、普段あまりお肉を沢山食べないので
焼肉だ!と意気込んでも量が食べられないです。。。
安上がりな自分にがっかりです(笑)!

>リンク戴いて帰ってもいいですか??
いや~、嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いいたします^^v
【2008/02/24 11:03】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんにちはー^^

>ど、どこから見てもshominさんは20代にしか見えません。←強要された(>_<)
わっはっは~♪
仕事以外でもストレスの種を作ってしまいましたねっ!!
すんませ~ん^^

>ヤングなお弁当って感じでいいゎ♪
ホント~!? ナウでヤングなお弁当(爆)

>いいなー焼肉。休み前ってのがいいよね。
お休み前じゃないと厳しいですよね^^;
翌日がね。ニンニクの香りのオンナになってますから。
エレベーターの中では息止めてましたよ~(笑)
だってさー、オットがニンニクの臭いする、するって^^;
相当なものだったと思うのよね~。

【2008/02/24 11:09】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんにちは~^^

>まさにポップで陽気、明るくおしゃれな南イタリアのカラーですね。
ワインと音楽と、、、イタリアンイケメンでも眺められたら最高なのですが^^;
現実はデスクで書類の山を両脇に積み、電話対応しながらのランチです~。

>Buona giornata!
Saritteさんもね~^^v
良い一日をお過ごしくださいませ♪
【2008/02/24 11:14】 URL | shomin #- [ 編集]

いおさん♪
こんにちは~^^

>お弁当箱って、ついつい増えてしまいます。
ホントですね~^^;
収納限界です~(笑)

>日の我が家のお弁当もナポリタンでした。偶然ですねぇ♪ 
お~♪そうでしたか~^^
食べたい気持ちが一緒でしたね^^v
会社で「チン」してたべましたが、ご飯のお弁当が多いので
新鮮に感じました~♪

>しかも・・・もっとガッツリ量があります(笑)。
ふふっ。実はコレでは足りぬと思いましてインスタントのスープ
持参です。
で、夜は焼肉ガッツリ行きました^^v
【2008/02/24 11:21】 URL | shomin #- [ 編集]

風味さん♪
こんにちは~^^

>朝、shominさんが、楽しそうにこしらえてる様子が伺えます。
わ~♪嬉しいです(*^^*)
冷蔵庫の中と相談しながら「これでイイか。。。」と作ってしまうことの方が
多いので、食べたいと思うものをお弁当に持っていけたときはお昼が待ち遠しいです^^
【2008/02/24 11:26】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
こ~んにちは~^^

>(わっ、古っ)って書いてある事がわかっちゃうmoccaですぅ.....ぅぅぅ悲しい。
ぐふふっ♪ワタシはmoccaさんがわかってくれちゃって、嬉しいーー♪

>お弁当を広げた瞬間気分が若返りそうなお弁当^^
オバサン、しっかり会社で「チン」して食べました。
でも、「箸」がお弁当箱にセットされてて。箸でひとつずつリボンパスタをつまんで。。。
ちょっとイラっとしましたよ(笑)

>羨ましいなぁ....ワタシ、ホルモン大好きなんですよー(関係ないけど...)
ワタシもホルモン好きだな~♪
カルビなんかよりも好きだわっ。
ちょっと高級な焼肉やさんよりも、ホルモン焼き屋さんがイイ!!
今回は洒落た焼肉やさんで^^;
カルビなんて2枚も食べたらお腹一杯って感じでした。。。
もう、若くないからね~、脂はコタエルわ~^^;
ユッケとカクテキとナムルで呑んでましたよ(笑)
【2008/02/24 11:31】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
こんにちは~^^

>今日は、とっても「洋風」なカンジで
ありがとうございます~^^
ケチャップものは旨いですね~♪
このお弁当箱なら、カレーでも持っていけそうです!!
「チン」も出来るし、気に入ってます♪
【2008/02/24 11:34】 URL | shomin #- [ 編集]

のんさん♪
こんにちは~^^

>見て すぐに 何時もと違うなぁと思いました
普段は「ご飯」のお弁当がほとんどですからね^^
時には、新鮮で良かったです^^v
それに、「チン」できるので気に入ってます^^v

>良いなぁ たくさん食べたかしら??
食べましたよ~^^
お陰さまで昨日は「ニンニクの臭いのオンナ」でした(笑)
翌日1日は消えないですね^^;
ニンニク、美味しいんですけどね~♪
【2008/02/24 11:38】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
こ~んにちは~^^

>10代でもそれ以下でもいけますって。w
ぐふっ。幼稚園組(笑)
まだ残っている出番の少ないリボンパスタ。。。

【2008/02/24 11:42】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/206-23639a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
