チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/24 朝ごはん
2.24朝ごはん 004

★フレンチトースト






おはようございま~す。
昨日から風が~!!荒れ狂ってますね^^;
お天気は良いのですが、風がね~。。。

昨日、バスへ乗りホームセンターへ出かけたときは
問題無かったんですが、夕方には強風。
目も開けていられないほどでした。

今日は、外出するのは辛いかも。
お家でちょこちょこと家事をやっつけるとします。




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
今日も強風ですか~(゜o゜)
関東の方も、昨日はすごかったみたいですねぇ~(T_T)
今日も、強風ですかぁ・・・
大阪は、お天気は良いものの最低気温は0度だったとか・・・
さっぶいですよ~(+_+)

フレンチトースト、良いですねぇ~♪
大好きで、たまに作ってます!(^^)!
【2008/02/24 12:05】 URL | にこママ #- [ 編集]


おはようございます~☆
フレンチトースト大好きv-10メープルシロップをたっぷりかけて食べたくなりますv-63
春一番が吹いたってニュースでは言ってたけど、こんだけ吹き続けて春一番も何も…って気がするのは私だけでしょうか^^;
【2008/02/24 12:33】 URL | しか #- [ 編集]

にこママさん♪
>今日も、強風ですかぁ・・・
凄いですよ~!!
とても外出する気になりません^^;
それでもお腹は減るのよね~。。。

>大阪は、お天気は良いものの最低気温は0度だったとか・・・
>さっぶいですよ~(+_+)
ひえ~っ!!0度ですかっ。
まだまだ寒いですね~。
週明けはまたこちらも寒さが戻るようです。。。
【2008/02/24 14:32】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
>春一番が吹いたってニュースでは言ってたけど、
>こんだけ吹き続けて春一番も何も…って気がするのは
そうそう、ホントにそう思います!!
今、何番!?って感じですよね~。

あまり風が強いと歩くだけで疲れる~^^;
目的地へたどり着いた時にはもう、ボロボロ(笑)
今夜も冷えそうだわ~。
【2008/02/24 14:35】 URL | shomin #- [ 編集]

こんにちは。
今日はすんごい風ですよー。
ちょっと外へ出ただけで、
髪の毛がヤマンバの様になってしまいました(:_;)
こんな日は家でゴロゴロに限りますね。
買い物に行くのも、面倒だなぁ。。。
【2008/02/24 15:18】 URL | kono #- [ 編集]

こちらも暴風です
こんにちはー。
全国的に大荒れみたいですね。
こちらも昨日の夜からすっごい風。
「嫌なことは先にやっちゃおう!」ということで、朝のうちにクリーニングを取りに行きました。
車で出かけたとは言え、暴風だし吹雪だし。すごい天気で大変でした。
でも帰ってきた途端・・・晴れた。
人生ってそんなもんなんですね。あぁ、悲しい。
今はまた暴風になってますけど。
【2008/02/24 17:41】 URL | 無印ライフ #- [ 編集]

おフレンチぃ~♪
こんばんわ、shominさん♪
サイドメニューで酒を呑むところに共感するmoccaです。
ダメね、脂は胃に堪えんのよー。

フレンチトーストおいしそー。
ウチも良く朝食に登場します。
でも、旦那なんてメイプルシロップびしゃびしゃにかけて食べるからおっされ~な感じが一つもしないのなんのって。

しかし、昨日も今日も風が凄いですねー。
昨日少し出かけたんだけれど、目の中や口の中に砂がジャミジャミして気持ち悪かったわ。
昨日の教訓で本日はおウチでおとな~しくしてました。
また、お互い1週間ハリきっていきますかね!!
【2008/02/24 17:47】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


もみのき地方も雪でした。
今日は妹がお出かけの為、甥&姪とお留守番。
近所のスーパーでパスタの試食に舌鼓☆
おうちでおとなし~くしとりました。
そういえば昨日妹もフレンチトースト食べてたなぁ。
今日食パン買ったので、私もつくりますっ!!
【2008/02/24 17:59】 URL | もみのき #- [ 編集]


こんばんは。
今日も強風が吹いてましたね。さすが今日のような日はネタ作りの写真撮りという訳には行きませんが、念のためコンデジを持って出掛けたら干上がった河口にユリカモメが一杯集まっていたんで撮ってきました~(^o^)丿。
【2008/02/24 18:00】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

konoさん♪
いや~、凄い風ですねー!!

>ちょっと外へ出ただけで、
>髪の毛がヤマンバの様になってしまいました(:_;)
そーそー(笑)!
息もできないわよ~。
歩くだけでお疲れモード^^;

>こんな日は家でゴロゴロに限りますね。
ホントだよね~^^
だんだん夜になって冷えてきたし。
明日はこの風、止んでくれることを祈ります!

【2008/02/24 18:19】 URL | shomin #- [ 編集]

無印ライフさん♪
>こちらも昨日の夜からすっごい風。
やっぱり~!
明日はどうなることやら^^;

>「嫌なことは先にやっちゃおう!」ということで、
>朝のうちにクリーニングを取りに行きました。
さっすが~♪

>暴風だし吹雪だし
そんな中、ご苦労様でした~^^
大変でしたでしょう!

>人生ってそんなもんなんですね。あぁ、悲しい。
あ~、ワタシもそんな風に感じること多いです~。
ツイテ無いのはワタシだけ!?なんて^^;

>今はまた暴風になってますけど。
今夜一杯油断できませんね~。
夜になって冷え込んできました!

【2008/02/24 18:23】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんは~^^
夜になって寒くなってきましたね~。

>サイドメニューで酒を呑むところに共感するmoccaです。
>ダメね、脂は胃に堪えんのよー。
そうなのよ~。
昔は食べられたのにさ。
寂しいものです~。

>旦那なんてメイプルシロップびしゃびしゃにかけて食べるから
ウチのオットとおんなじだわ(笑)
お砂糖使わないで焼くから余計びしゃびしゃにかけて食べてますよ~。

>昨日の教訓で本日はおウチでおとな~しくしてました。
moccaさんもでしたか♪
明日、せめてこの風はやめてもらいたいですよね。
月曜日からこの強風に立ち向かう元気はありましぇ~ん。

>また、お互い1週間ハリきっていきますかね!!
そっすね^^v
ヤル気だけは満タンで参りましょう♪
【2008/02/24 18:29】 URL | shomin #- [ 編集]

もみのきさん♪
>もみのき地方も雪でした。
あら~、雪ですか!!
こちらも夜になってだいぶ冷え込んできました。
風は相変わらずゴーゴー吹いております。。。

>近所のスーパーでパスタの試食に舌鼓☆
イイですね~♪
ワタシもスーパーでの試食は楽しみのひとつです~^^
「オクサン~」と勧められなくても近寄っていって食べます(笑)

>今日食パン買ったので、私もつくりますっ!!
お子さんは喜ぶよね~^^
あったかいから何となく「ほっこり」した気分になります^^v
【2008/02/24 18:35】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
本当に凄い風です!!
それに、夜になってグっと冷え込んできました。

>念のためコンデジを持って出掛けたら
良いショットに出会えたようですね^^v
いつも持って出なくてはだめですよね~^^;
「あ~、持って来ればよかった!!」と思う場面、
ありますものね。

我が家の周りはビル風も伴って、どうにもならない風が
吹き荒れております。
【2008/02/24 18:37】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは!
ほんと寒いです。
昨夜から雪がチラついてました。
本日一歩も外に出ていません(笑)

フレンチトーストいいなぁ~。
もういつから食べてないやら・・・食べたい!!
shominさんの朝ごはんの食卓、いつもパーッと明るく目が覚めますです。
【2008/02/24 19:19】 URL | はなこ #- [ 編集]


昨日の砂嵐は参りました~。

フレンチトーストって外でしか食べたことないです。
自分で作ったほうがおいしいですか?
【2008/02/24 23:59】 URL | のほほん #- [ 編集]

はなこさん♪
おっはようございま~す^^

>昨夜から雪がチラついてました。
ひ~!雪!!
寒いでしょう!?

>本日一歩も外に出ていません(笑)
うんうん、ソレが一番さっ^^v

>shominさんの朝ごはんの食卓、いつもパーッと明るく目が覚めますです。
ありがとね~^^
作ってる本人は、半分寝ながら作ってますよ~(笑)

【2008/02/25 08:23】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
おはようございまーす!

>昨日の砂嵐は参りました~。
まったくね~、エライ嵐でしたねっ。
お陰さまで家に引きこもり生活を送り
体は休めることが出来ましたが、食いすぎです(笑)!!

>自分で作ったほうがおいしいですか?
ワタシは甘すぎない方がすきなのでナンともいえませんです~。
でもさー、やっぱりホテルなんかのフレンチトーストは旨いやね~♪
自分で作るのとはやっぱ違う~。
【2008/02/25 08:26】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/207-706f3a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
