チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/25 お弁当 鰻の蒲焼
2.25お弁当 002

★鰻の蒲焼弁当




2.25お弁当-1

★鰻の蒲焼(冷凍)
★出汁巻卵
★もやしのナムル(もちろん、ニンニクは入れず。ごま油・生姜・塩)
★ピリ辛蒟蒻
★蓮根の金平




おはようございます~。
楽しかったお休みも終わってしまいました。
今日からまた一週間。
「マンデー・ブルー」とは良く言ったものです。
月曜日のせいではなく、昨夜の晩酌のラスト一杯が余計だった
ように思います。

一昨日からの風もおさまり、良いお天気なので外を眺めて
いる分には気分は最高♪
しかし、空を眺めていては仕事になりませんからね。

始め良ければ。。。といいますから、月曜日は楽しく張り切って、
ガツンと参りましょう!

お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】




お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

そろそろ、「つまもの」を発注しなければ。
春の飾り葉を捜してみましょう♪



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

今日は、
 今日も、美味しそう、shominさんは、料理のセンスがいいですね。配色が綺麗、
蓮根もふちどりして、ねじりコンニャク、絹さや細工仕出屋さんみたいですね。
【2008/02/25 13:57】 URL | 風味 #- [ 編集]


shominさんこんにちわー♪
わかりますわかりますよー。
飲んでるときは「あーーー。これ飲んだらもう終わりにしよう」って思うんですが、それが翌日残っちゃうんですよねーーーーー。
特に日曜の夜はけっこう遅くまで晩酌しちゃうので週明けからどよーーーーーーんとしてる事の多きお世話係です。
【2008/02/25 14:42】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]


私は電車通勤なので、勤務前の夜のお酒は絶対に残らないようにしないと、
もう、1時間ちょいが地獄を見ることになるので大変です^^;

ま、でも呑んじゃうときは呑んじゃって、脂汗をかいたことも(笑)

仕事始めの一日は張り切っていきたいものですね♪
【2008/02/25 15:06】 URL | しか #- [ 編集]


こんばんは。
鰻入りの弁当、美味しそう。それにコンニャクも、蓮根も。好物ばかりです(^o^)丿。
【2008/02/25 18:41】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

風味さん♪
こんばんは~^^

月曜日のお弁当は、手抜き^^;
飾り切りでごまかしです!

今日は寒かったですね~♪
しばらく暖かかったから、体にこたえます!
【2008/02/25 19:36】 URL | shomin #- [ 編集]

お世話係さん♪
こんばんは~^^

>わかりますわかりますよー。
うわっ♪ホント~!?
嬉しいな~(*^^*)

>飲んでるときは「あーーー。これ飲んだらもう終わりにしよう」って思うんですが、
>それが翌日残っちゃうんですよねーーーーー。
そーなのよ~^^;
止めときゃいいのにさ~(笑)!!

>特に日曜の夜はけっこう遅くまで晩酌しちゃうので
同じ同じ!!
月曜日が嫌で、けっこう飲んじゃうのよね^^v
【2008/02/25 19:39】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
こんばんは~^^

>私は電車通勤なので
特にこの時期、暖房のモワ~は二日酔いの敵ですねっ。

>ま、でも呑んじゃうときは呑んじゃって、脂汗をかいたことも(笑)
ツライんですけどね~。
そういう朝の反省っぷりは素晴らしいのですが、すぐに忘れます。。。
学習しないのね、ワタシ^^;
【2008/02/25 19:41】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
こんばんは~^^

>鰻入りの弁当、美味しそう。
これも、日本酒で食べたいものです^^v

今日は冷えましたね~!
こんな夜は熱燗で♪

【2008/02/25 19:42】 URL | shomin #- [ 編集]


豪華弁当の王道をいく鰻弁当
私にもだれかおくれ~っ
今日は食パンシーチキンサンド、雑なランチでした。

雨の日と Mondays always get me down.
(英数字の比率が大きくてスパムと判定されたとレッドカードが出ましたので一部日本語になっております。)
by 雨の日と月曜日は カーペンターズ
【2008/02/25 19:52】 URL | Saritte #- [ 編集]


うわぁ~お弁当に鰻なんて!!
豪華ですねぇ☆

ってワタシは鰻食べれないんですけど、
でも、鰻好きにはたまらない定食ですね!

「マンデー・ブルー」ワタシは今日はネムネムでしたぁっっ
【2008/02/25 20:13】 URL | よーこ #- [ 編集]

豪華なうな弁
こんばんわshominさん♪

すご~い!!うな弁だ~^^
豪華豪華♪
ウチのコなんざ、鰻ご飯にするとお金持ちだ~!!って言います...ナゼ?

今日はこれで最後の一杯♪
ってのは意外と翌日残るわよね~
ワタシもその最後の一杯を欲張ったせいでよくリバース↓↓なんてのが結構あります(汗
(キレイなお弁当ブログなのに汚い話してごめんね....)

やっと風がおさまったのに空気が冷たくて冷たくて。
やっぱり寒さだけは好きになれないなぁ....ワタシ。
さぁ、月曜日は終了!後4日だ!!ファイト♪
【2008/02/25 20:18】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

Saritte さん♪
こんばんは~^^

>豪華弁当の王道をいく鰻弁当
冷凍で、しかもレトルト(笑)!!

>今日は食パンシーチキンサンド、雑なランチでした。
パン、いいな~♪
昨晩は豪華アテだったようですので、さっぱりシーチキンサンド
食べたくなるだろうな~♪むふふっ。

>(英数字の比率が大きくてスパムと判定されたとレッドカードが出ましたので
>一部日本語になっております。)
色々お手数をおかけします(笑)

>always get me down.
also every morning even weekendでさーねっ。
あー、大人なんだからちゃんと生きよっと。
【2008/02/25 20:45】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
こんばんは~^^

>ってワタシは鰻食べれないんですけど、
おっ!よーこさんは鰻が苦手なんですね^^
そういう人と行く鰻やさんはワタシにとってはパラダイスです^^v
鰻が苦手な方でも、うな重のたれがしみしみのご飯は食べられる
って方多いですよね!

>「マンデー・ブルー」ワタシは今日はネムネムでしたぁっっ
ワタシもです^^v
で、仕事が終わりそうな時間に元気になります(笑)
【2008/02/25 20:48】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんは~^^
今日は、寒かったですね~。
昨日の風の具合から察しはついていましたが
やっぱ、こたえるわ~。

>うな弁だ~^^
冷凍のねっ。はははっ^^;

>ワタシもその最後の一杯を欲張ったせいでよくリバース↓↓
>なんてのが結構あります(汗
やっぱさー、納得行くとこまで行かないと気がすまないじゃない!?(笑)
「うるへー、何が12時過ぎただよ~。あたしゃ、ちゃ~んと起きるんだから」
と思ってしまいますわっ。
翌朝は反省するけど、学習しませんっ~。
でも、これでイイのだ~。

>さぁ、月曜日は終了!後4日だ!!ファイト♪
そうだっ!あと4日だ~。ファイト~ ヘナヘナヘナ
【2008/02/25 20:52】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは^^
うわぁ、久々に鰻が食べたくなっちゃいますよぉ。
うな重たべたぁいw


今日は週明けでしたねぇ。
マンデーブルー、私の場合は今日が休みで明日が週明けの仕事なので、チューズデーブルーになるのかな?w
また一週間がはじまるぅって思っている今の私です^^;
【2008/02/25 21:50】 URL | なな #mQop/nM. [ 編集]

うーなーぎー!
ちょっと興奮してしまいました。w
レンコン、お花みたいでかわいいですね~
【2008/02/25 22:45】 URL | のほほん #- [ 編集]

ななさん♪
こんばんは~^^

>うな重たべたぁいw
うんうん、冷凍の鰻さんよりうな重がイイ!
ワタシも食べたい~♪
好物なんです、鰻。
だから、美味しい方がすき~(*^^*)

>マンデーブルー、私の場合は今日が休みで明日が週明けの仕事なので、
>チューズデーブルーになるのかな?w
そっかー。明日から一週間のスタートなのですね~。
ワタシはマンデー、チューズデー、ウェンズデー、、、ずっと朝はぶる~(笑)

>また一週間がはじまるぅって思っている今の私です^^;
大丈夫^^vとりあえず仕事へ行けば、夜が来るさ~♪
と、自分に言い聞かせています。
【2008/02/25 22:55】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは~^^

>ちょっと興奮してしまいました。w
れ、冷凍ですが(笑)
結構食べるの楽しみだったりします。あ~、寂しい(笑)

>レンコン、お花みたいでかわいいですね~
今日はメインにまったく時間がかからなかったので
ちょいと遊んじゃいました^^v
【2008/02/25 22:58】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/208-6d34a784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
