チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/26 お弁当 小松菜とシラス干の混ぜご飯
2.26お弁当 002

★小松菜としらす干の混ぜご飯弁当



2.26お弁当 006

★小松菜としらす干の混ぜご飯
茹でた小松菜としらす干を炊きたてご飯に混ぜ混ぜ。軽く塩で味付け。
カリカリ梅があったら刻んで入れると最高。今日は、在庫なし。
★出汁巻卵
★エリンギのベーコン巻き
★鯖の醤油干し
★里芋の鶏そぼろあん




おはようございまーす。
な~に~、今日はどんよりなのね~、お空。
でも、なぜか目覚めた瞬間とっても体が楽な今朝。
昨夜は眠くて晩酌、グラス1杯も呑めなかった。
呑んでるより寝たかったのね~。
うん、イイ感じっ。

もうすぐ2月もおしまい。
2月中はコレまでと同じモコモコセーターでOKだと思ってますが。
でもさー、3月っていつも何着てたっけ。
「春」とか「秋」って何着て生活してたんだろ。
ちょっと春っぽい薄手のもの、と思うと夏でもイケちゃいそう
なくらいペラペラで、オバサン、冷える。

季節が変る頃、こうしていつも悩むのです。

さ、今日も頑張りまっせ。
お弁当持って、行ってきま~す♪





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
ヤッホォ~イ!
おっはよー。今日は一番乗りだ!

今日はお魚だね。
私も朝から頑張ってグリルで魚を焼いたよーん(^_^)v

そーそー、春って何を着ようか迷うよね。
冬物だと遅いし、でも春物だとまだ肌寒い。
明日コレ着よう!って決めていても
次の日になるとものすごく寒くて
「なんじゃこりゃー風邪引くー」ってこともしばしば。

見た目より暖かさを選んだらオバサンだし、
だからと言って、寒いのにムリして薄着できる程、
体が若くない。。。困ったものです。
【2008/02/26 09:01】 URL | kono #- [ 編集]

こんにちは
あれ?「小松菜としらす干の混ぜご飯」 今日は鮭が入っているのとまた違うバージョンですか?
カリカリ梅刻んで入れると更に美味しそうですね♪今度してみようかな

春は 暖かかったり肌寒かったりしますもんね~
特に女性は冷やすと体に悪いですからね~
でもオシャレしたい!!悩みますね~
【2008/02/26 11:59】 URL | はるか #CFnWuolQ [ 編集]


私も朝から鮭、焼きましたよ~(*^_^*)

うちの会社はガラス張りのコンクリ打ちっぱなし、夏は暑く冬は寒い(-ω-;)
デザインだけで、機能的じゃないビルのおかげで下からは足元ヒーター
上からはエアコン…もう乾燥ばりばりです(>_<)
ストッキングはまだまだはけませ~ん(>_<)

【2008/02/26 13:33】 URL | mocco #- [ 編集]


本当にいつも奇麗なお弁当ですねぇ♪ 見てるだけでも楽しくなります。
私なら、この画像でも飲めたりして(笑)。
【2008/02/26 13:40】 URL | いお♪ #- [ 編集]


小松菜の混ぜご飯美味しそう♪

小松菜の緑って独特ですよね~

この色大好き☆


↓のクロス、今日の私の記事で使ったのとお揃いみたいです!

shominさんの【いせ辰】見て、真似していせ辰敷いてみたら、偶然にもお揃い(笑)

色が違うのでまさか同じガラだと思っていませんでした

数ある柄の中から2柄も同じ物を選ぶなんて、なんだかドキドキしちゃいます

恋かしら。。。。(爆)
【2008/02/26 15:39】 URL | ちか #- [ 編集]

オバサン、冷える(笑)
この発言かなりツボです。笑わせんのは辞めて下さい###

ワタクシもいいオバサンなんで、今流行のシフォン素材ワンピはさみぃさみぃ。
結局、若いふりしてカワイイのちゃらちゃら着てみても、下はスパッツ、靴下2枚、ババシャツの下にタンク着たりして...しかもカイロは外せないしね。
ちっともヒラッヒラッとかわいくなんないの。
下にいっぱい着すぎてむしろ破れんでねーの?!って感じデス。

さてさて、今日のお弁当もおいしそう。
里芋いいですねっ♪
ご飯もカリカリ梅なくても充分おいしそうだわ~。
エリンギのベーコン巻きに刺さってるクシかわいいですね~
クロスやお弁当箱とも雰囲気がバッチシ合ってて、いつもながらステキなお弁当だわー^^♪
【2008/02/26 17:23】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


こんばんは^^
「小松菜としらす干の混ぜご飯」、彩りも良くて美味しそうです。
私も今度作ってみようと思います。

季節の変わり目って洋服に迷いますね~。
私、働いてた頃は…下着の重ね着(ババシャツは暖かい)をいっぱいしてたなぁ~。
で、装いは春っぽい色でまとめてたような…(汗
今はもう スーパーに行くかワンコとの散歩ぐらいしか外に出ないし 厚手のセーターがあれば大丈夫って感じです。
あっ!ただ…セーターを着てても風が吹くと寒いのよねぇ~(涙
【2008/02/26 18:31】 URL | マロンママ #- [ 編集]


ホント2月から3月に変わっただけで
なんだか 春になったような気がして
気温が低くて寒くても
もうダウンはダメかな セーターも綿かしら
なんて思っちゃいますよね
そんな時私は ばばさん 着ちゃうけど
もうすぐ3月 暖かくなってくれるかしらね
【2008/02/26 19:16】 URL | のん #O7xVy9HA [ 編集]

konoさん♪
>ヤッホォ~イ!
ヤッホ~イ!!

>今日はお魚だね。
>私も朝から頑張ってグリルで魚を焼いたよーん(^_^)v
konoさん、moccoさんとワタシ、今日は「焼き魚ぎゃるず」だわよっ!

>明日コレ着よう!って決めていても
>次の日になるとものすごく寒くて
なのよ、なのよ~。
風邪引きたくないしね~!相変わらずタイツ着用ですよ。しかもブーツでっせ。
薄着に見せかけて、ババシャツしっかり着てます~^^
別に、ダレに見せるわけじゃないしね~(笑)
今や、ワタシにとっての勝負下着=防寒用ですわっ。
勝負だもの~。寒さとの戦いよ~。
【2008/02/26 21:28】 URL | shomin #- [ 編集]

はるかさん♪
>あれ?「小松菜としらす干の混ぜご飯」 今日は鮭が入っているのと
>また違うバージョンですか?
鮭、在庫なかったの~(笑)!
鯖君がいるので小松菜&しらす干だけになっちゃいました。

>春は 暖かかったり肌寒かったりしますもんね~
>特に女性は冷やすと体に悪いですからね~
>でもオシャレしたい!!悩みますね~
ですよね~♪
見えないおしゃれではなく、見えない防寒に励んでおります!
週末、お天気が良かったら体を動かして温まることも考えようかな~。
運動不足も冷えにつながりますものね^^v
【2008/02/26 21:31】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
>私も朝から鮭、焼きましたよ~(*^_^*)
は~い♪美味しそうな鮭でしたね~♪
moccoさん、konoさんとワタシ、今日は「焼き魚ぎゃるず」よ~。
ちょっと煙たいニオイがしそうな名前だけどね~(笑)!!

>下からは足元ヒーター
>上からはエアコン…もう乾燥ばりばりです(>_<)
キビシー!! それでなくても乾燥してるのにね。
ワタシもハンドクリームとリップクリーム、そしてエレガード
(衣類用静電気防止スプレー)
は常にデスクの最上段の引き出しに入れてますっ。
身近に加湿器ありますが、気休めです~。
うるおいがぁ~~~。。。
【2008/02/26 21:38】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
こんばんは~^^

いお♪さん家の美しく、彩り豊かなお弁当と違い、質素なオバちゃん弁当
でお恥ずかしい^^;

気温だけ見ると「本日の最高気温」、13度とからしいですが、寒いっ。
ちぢこまってしまいます~。

>私なら、この画像でも飲めたりして(笑)。
おお、うれぴー。(ちょっと古めね^^;)
呑もう、呑もう♪
あっ、そろそろ晩酌の時間だわ~♪
【2008/02/26 21:43】 URL | shomin #- [ 編集]

ちかさん♪
>小松菜の混ぜご飯美味しそう♪
ありがとうございます~♪
質素なこんな感じがスキなんですわ~。

>↓のクロス、今日の私の記事で使ったのとお揃いみたいです!
うんうん、そうでした!!
色が違うと、雰囲気も違ってイイですね~^^
また、欲しくなる~~~~。

>恋かしら。。。。(爆)
恋だわよ。春だものね~っ。
恋か~(*^^*) ポワワワ~ンと想像してみたが遠い昔で思い出せない。。。
やっぱ、今夜も呑んどくかっ。
【2008/02/26 21:47】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
>この発言かなりツボです。
あら~、この冷えの気持ちをわかってくれたのね~♪
うれしいっ。若いときとは体感温度が違うのよ~。
冬はエライ寒いし、夏は死にそうに暑い。。。共に体力を奪って行くのよ~。

>今流行のシフォン素材ワンピはさみぃさみぃ。
シフォン、春らしくてイイな~。
けどさー、自信ないよ~。
愛用のババシャツより薄手だもの~。だめだめ~。
タートルセーターONシフォンワンピでタイツでスパッツでどうだろうか。。。
あー、やだやだ(笑)!!
昔はちっとくらい寒くたって一年中ストッキングでミニスカートで過ごせた
のにね~。脂肪はカラダを温めるって、アレは嘘なのかしら。

>エリンギのベーコン巻きに刺さってるクシかわいいですね~
ホームセンターで100本入りで500円だったんですよ~^^
まだまだ沢山あるので、あらゆるものを串刺しにしてみます^^v
【2008/02/26 21:56】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
>季節の変わり目って洋服に迷いますね~。
そうなんですよね~。
ワタシも一見薄着、しかしその下には。。。。という状態で
しのいで行くことになりそうです。

>今はもう スーパーに行くかワンコとの散歩ぐらいしか外に出ないし 
>厚手のセーターがあれば大丈夫って感じです。
マロンママさんの手編みのステキなセーター^^
印象的です~♪
あのステキなセーターでかわいいマロン君を連れてお散歩♪
ステキな光景だわ~(*^^*)

>あっ!ただ…セーターを着てても風が吹くと寒いのよねぇ~(涙
風、通しちゃうのね^^;
ババシャツ、ババシャツ~(笑)!!


【2008/02/26 22:04】 URL | shomin #- [ 編集]

のんさん♪
>ホント2月から3月に変わっただけで
>なんだか 春になったような気がして
そうなんですよね~。
でも、実際はまだまだ3月って寒いのよね^^

>そんな時私は ばばさん 着ちゃうけど
うんうん、それが一番です~。
ワタシも5月になるまでは「ばばさん」にお世話になります。
こっそりと(笑)

>もうすぐ3月 暖かくなってくれるかしらね
ホントね~♪ 暖かくなって欲しいですね(*^^*)

【2008/02/26 22:07】 URL | shomin #- [ 編集]

みどり
なんか目に優しそうなお弁当ですね。
里芋のそぼろあんって何味なんでしょう??
さば、おいしそ。
【2008/02/26 22:48】 URL | のほほん #- [ 編集]

のほほんさん♪
>里芋のそぼろあんって何味なんでしょう??
聞こえ良く書きすぎました~。
里芋の煮っ転がしに鶏の挽肉が入っていて片栗粉でトロミ
が付いてる感じです^^

>さば、おいしそ。
ありがとうございます~。
さば、好きですーーー。
焼きたてはもっともーっとスキです(笑)
【2008/02/26 23:00】 URL | shomin #- [ 編集]


shominさんこんばんわー♪
おばさん冷えるって・・・・おもしろいです(笑)だいぶ暖かくなりましたがまだ私は冷えのまっただなかですよー!!shominさんの助言を守ってホッカイロ愛用してます。

シラスと小松菜のごはん大好きー!
参考にさせていただきます!!

私も一時期、朝がつらくて禁酒してた時期があったのですが、ふふふっ。
しばらくすると飲まなくてもすっきり起きられなくなりますよーーーー。
ということは飲んだほうが夜は幸せかもしれませんよーーーーー(悪魔の誘惑ww)
【2008/02/27 01:46】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

お世話係さん♪
おっはようございます~♪
今日も寒いです~^^

>shominさんの助言を守ってホッカイロ愛用してます
そうそう、ワタシも今日は貼ってでかけるわ~。

>しばらくすると飲まなくてもすっきり起きられなくなりますよーーーー。
>ということは飲んだほうが夜は幸せかもしれませんよーーーーー(悪魔の誘惑ww)
な~るほど♪ そうですか。
今日は仕事帰りにビール買ってこよ~っと♪
焼酎は家にあるので(笑)
【2008/02/27 08:42】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/209-6dba9452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
