チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/27 お弁当 タコライス
2.27お弁当 010

★タコライス弁当



2.27お弁当 012

★タコライス
本来ビーフの挽肉で作るのでしょうが、我が家には牛肉はありませんので
ポークの挽肉で。
★茹で海老・ブロッコリー・カラートマト(サルサソースで)


oep_t_sea_mix_pac.jpg

朝から、コレのスパイシーな香りがキッチンに充満。
出来ればお昼過ぎに嗅ぎたい香り。。。




おはようございま~す♪
今日は朝から強風がビュービューふいてます。
風の強い日は歩くだけで疲れちゃうんですよね^^;
踏ん張るからかな~。

水曜日、週の真ん中!
今日も頑張るぞ~。
ではでは、お弁当持って行ってきま~す♪






お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
やや!今日は…
洋食弁当なのですね。
なんとなんと。
でも、何かをのっけごはんって、おいしいもんねぇ。
【2008/02/27 11:22】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


タコライス!美味しそうです・・・ジュル。

マフィン食べながら読んでました。
ちょっと口の中甘いなぁ、と思ってたのでタコライス
クリーンヒット!
すごい食べたくなってきました。
ちょっと遠いスーパーまでシーズニング買いに行こうかな
【2008/02/27 12:55】 URL | tami #- [ 編集]


こんにちは♪

お弁当にタコライス、やられました!
わたしのキャパのせまい頭では思いつかなかったなぁ。
美味しいそうだから、今度マネしちゃおう☆

今自分のお弁当食べたばっかりなのに、
食べることばっかり考えてます。。。
飲むことも。。。

【2008/02/27 13:21】 URL | yuminee #- [ 編集]

こんにちは(^^)
今日は陽気なタコライスですね。
スパイシーな香りが漂ってきましたよー。プーンv-355

昨日の「お魚ぎゃるず」ってさー
shominさんと私、「ぎゃる」でいいの?
「ぎゃる」で通用するお年頃かしら。。。?
まっ、気は若いので、まだまだ行くわよー イェ~イ(*^^)v ←って、それが古!

今日は、娘の学校の参観会だったので
会社をお休みしました。
最近、休んでばっかりいる気がする。。。
【2008/02/27 16:04】 URL | kono #- [ 編集]


大好きなタコライスのお弁当☆
和風のお弁当もステキですが、
今日のお弁当は新鮮な感じでおいそう~です。
タコライス近いうちに絶対食べようと心に誓いました。

【2008/02/27 17:25】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]

ん〰♪
香りまで届いてきそうなお弁当、美味しそうですね。

はじめまして。
タワーのお住まい、羨ましい限りです。
私も日本に居たときはタワー住まいだったので、東京の夜景が恋しくなりました。
今は正反対の、夜は真っ暗な平たんな所に住んでいます(^^;)
また、美味しそうなお弁当を見に来ますね!
【2008/02/27 18:01】 URL | らふぇりん #uPSMNLqQ [ 編集]


こんばんは^^
今日も風が強かったですね!
タワーだと…結構ゆれるのかな?
ちなみに我が家…戸建てですが柱がギシギシと…ちょっと危ない感じ(汗
タコス良いですね!
食欲が出てきちゃいます。
お肉ですが…私は牛さんより豚さんが好きなので 何でも豚さんを使っちゃいますよ!
牛さんって何だか牛乳クサイ感じがして苦手なんです。
【2008/02/27 19:01】 URL | マロンママ #- [ 編集]


こんばんは★
おいしそうー!!
食べたいと思い始めたら、何時だろうとどこへだろうと、買いに行ってでも食べたくなる類ですねv-41
困ったなー食べたい!!
【2008/02/27 20:03】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]

おぉ~!
スゴーーイ☆
タコライスまでお弁当で食べれるなんて!!!

しかも今日も全てがカワイイ!
イイですね~!
shominさんの想像力にポチっ☆
【2008/02/27 21:03】 URL | よーこ #- [ 編集]

捨て物さん♪
捨て物さん、こんばんは~^^

>でも、何かをのっけごはんって、おいしいもんねぇ。
食べたくなりますよー。のっけごはん。
それに、短時間で完成します^^
早くも疲れがどっと押し寄せる水曜日でございます~。
まだあと2日もあるのに、この体力の無さ。
食い気だけは一人前なのですが^^;
【2008/02/27 22:15】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
おかあはん、こんばんは~^^

>マフィン食べながら読んでました
拝見して参りましたですよ~♪
美味しそうだったー^^
それに、焼きたてのマフィンで、、、なんてすてき~(*^^*)

>クリーンヒット!
おっ、イイアタリでしたか(笑)
今夜はオットがご飯いらないと夜になってからメールがありまして
残りのタコミートで一人晩ご飯もタコライスでしたー。
ニオイを気にせず、チーズをばっさばさかけて食べました~^^v
【2008/02/27 22:20】 URL | shomin #- [ 編集]

yumineeさん♪
yumineeさん、今夜もv-275スタートしたかな~?

>美味しいそうだから、今度マネしちゃおう☆
何より、簡単でボリュームあるのがイイです~。

>今自分のお弁当食べたばっかりなのに、
>食べることばっかり考えてます。。。
わかる、わかる~(笑)
ワタシもお弁当食べながらネットサーフィン。食べ物ばっか。

>飲むことも。。。
同感。
【2008/02/27 22:23】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
konoさん、水曜が終わった~~。
今日はお仕事お休みだったのよね、konoさん♪
学期末だもんね^^
この間冬休み前、、、なんて話してたのにね~、早いな~。

>shominさんと私、「ぎゃる」でいいの?
うん、いいよー。いいのいいの、全然OK。
誰も言ってくれっこないからさ~。生涯に一度くらい許してほしい(笑)

>イェ~イ(*^^)v ←って、それが古!
イェイ、イェ~イ♪
【2008/02/27 22:28】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
ビスケットさん、こんばんは~^^

>今日のお弁当は新鮮な感じでおいそう~です。
うわ~(*^^*) ビスケットさんにそんな風に言っていただけるなんて♪
ありがとうございます!嬉しいな~^^

>タコライス近いうちに絶対食べようと心に誓いました。
時々、無性にたべたくなりますよね~、こういう類のものって^^
お弁当でも案外OKでしたよ~♪
【2008/02/27 22:32】 URL | shomin #- [ 編集]

らふぇりんさん♪
らふぇりんさん、はじめまして!
今朝、ちょうどお散歩中にらふぇりんさんのステキなページを発見!
ブックマークさせていただきのんびり拝見しようと思っていたのです♪
コメントいただけるなんて、嬉しいです~(*^^*)

>今は正反対の、夜は真っ暗な平たんな所に住んでいます(^^;)
ワタシは断然らふぇりんさんの日々に興味がありますよ~^^
今後ともよろしくお願いしますね♪
【2008/02/27 22:36】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママ さん♪
マロンママさん、風凄かったですね~!!
マロン君、怖がりませんでしたか?

>タワーだと…結構ゆれるのかな?
揺れは無いので良いのですが、40F建以上の高層マンションが乱立している
エリアなので、ビル風とあいまって悲惨ですよ^^;

>お肉ですが…私は牛さんより豚さんが好きなので 何でも豚さんを使っちゃいますよ
そうでしたか!ウチはオットが通風でしょ(笑)。牛肉食べちゃダメなのよね。
だからもっぱら鶏か豚なのよー。
そんな生活してたら、時々牛を食べるともたれるようになっちゃって^^;
乳臭い感じ、それも時々しか食べないから感じるようになりました!
不思議~。
【2008/02/27 22:42】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritte さん♪
Saritteさん、こんばんは~。
今日は寒さが戻りましたよー!そちらはいかがでしょうか。

>食べたいと思い始めたら、何時だろうとどこへだろうと
この手のものは、突如食べたくなり諦められませんっ。
これに限らず、アメリカンドックやへんちくりんなものも
時々、どうしても食べたくなります。
マックもねー^^;

>困ったなー食べたい!!
食べよう、食べよう♪
自宅で食べたらニオイ気にせずチーズどっさりで食べられるのよね♪
オットが急遽「ご飯いらない」になったので晩ご飯も残ってたタコミートで
一人タコライス。
どうだ~ってくらいの量のチーズと共に頂きました^^v ようやく満足♪
【2008/02/27 22:49】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
よーこさん、こんばんは~^^

>しかも今日も全てがカワイイ!
んも~(笑)!この歳になると、カワイイと言われてもすぐ真に受けて
喜びまくるのよ~^^ ツボよ、ツボ!!
【2008/02/27 22:51】 URL | shomin #- [ 編集]

かわいい。
サラダチックでおいしそう。
でも食べ過ぎてしまいそう。w
【2008/02/28 00:05】 URL | のほほん #- [ 編集]

のほほんさん♪
のほほんさんは、いつも鋭い!!

>でも食べ過ぎてしまいそう。w
はー、仰るとおりで(笑) ライスたっぷり平らげましたー^^v
でも、すぐお腹減るのです~。
【2008/02/28 00:16】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/210-2ffc5ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
