チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/28 お弁当 鮭の粕漬け
2.28お弁当 002

★鮭の粕漬け弁当



2.28お弁当 003

★鮭の粕漬け
★桜海老入り卵焼き
★がんも煮
★たらの芽天ぷら(抹茶塩)


おはようございま~す♪
今日は穏やかなお天気ですね^^
風が強いとベランダにお洗濯を出して仕事へ行けないので
ここのところ、もっぱら浴室にお洗濯物をブラ下げて出かけていました。
今日は、大丈夫かな?いやいや、今日も危険だわー。

相変わらず毎日、何時でも眠いです。
特に食後がヤバイ。
晩ご飯を食べた後は、一日の疲れも出て朦朧としながら家事をこなすので
考えられない行動をする。
洗い終えた食器を冷蔵庫へ入れようとしたり。
食器洗いのスポンジへ洗剤をびゅ~っとしようと思っているのにダイレクトに
食器にびゅ~。
一瞬、固まってしまいます。自分が信じられなくて(笑)。

さてさて、今日も頑張りましょう。
お弁当持って、行ってきま~す♪








ずーーーっと欲しかった。
自分にご褒美。ご褒美、多すぎっ。
目の前に人参ぶら下げないと頑張れないタイプ。





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。





お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
かなりお疲れですなぁ~(^_^;)
食器を冷蔵庫に・・・やばい・・・休息しなければ・・・♪
お弁当、なかなか良いですねぇ~(#^.^#)
タラの芽の天婦羅、美味しいんですよねぇ~♪ 揚げたてに塩かけて食べた~い.。o○
【2008/02/28 09:25】 URL | にこママ #- [ 編集]


だいぶお疲れな様ですねー
通勤途中気を付けてくださいねー
私が冷蔵庫に食器を片づけたらもう大変ですねー
始まったーって言われます・・・・・・・惚けはぁーもう始まっているかなー
タラの芽は美味しいですねー近くの山で取れますよ。
5月に入ってからなかー楽しみですよー
【2008/02/28 10:07】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


実はね、きのうお弁当箱のこと
「また買ったの~?」ってツッコミ入れるとこだったけど
余計なお世話だし、きのうのタイプならおうちに何個かあるものだったろうし。
って思って辞めといたんですが・・・。

今日は思いっきり
「また買ったんじゃ~ん!!!」 ププッ ( ̄m ̄*)

でもお弁当箱もなかのお弁当も今日もステキです。
【2008/02/28 13:46】 URL | Saritte #- [ 編集]

丸いの、私もほしい!
実は、私もコレ。かなり迷い中。
「また」買いたくなっちゃうものですよねぇ。
新しいべんと箱があると、「また!」新しいレシピも思いつくわけだし。

shominさんの和風弁当はやっぱりいいなあ。
【2008/02/28 15:06】 URL | 捨て物 #- [ 編集]

春眠ですねぇ♡
 春眠 暁を覚えずですねぇ♪ 春だ、春だぁ~っ。
ここにも春がっ(笑)。それにしても・・・夕食後辛そうですね。
大丈夫? 今週あと一日? 週末ゴールはそぐそこ!頑張りましょうね(笑)。  ぉぅ (涙)。
【2008/02/28 18:12】 URL | いお♪ #- [ 編集]


こんばんは。
わッぱが二つもあるんですね、おかず用とご飯用。いいですね~、美味しそう。
これから暖かくなるとますます眠気が襲ってきますよ、お互い気を付けましょう(^o^)丿。
【2008/02/28 19:22】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

あと一日だよヽ(゚◇゚ )ノ
shominさん疲れがたまってるのよぉ~(;´Д`)ノ
お休みの一日は、完全休日にしてみたら?
夕ご飯を食べた後の後片付けって、ツライものねe-263

お弁当箱v-352
またまた買ってしまったのね( ´艸`)v-343
あたしは、この前曲げわっぱ買ってしまったのです。
旦那用なので、(中)を買いましたe-319
なんか、自分用も欲しくなっちゃったな~e-277
【2008/02/28 19:55】 URL | トラキチ #watEbj1M [ 編集]

カワイイ☆
今日のお弁当箱めちゃめちゃカワイイですね!!
丸くて2段なんだ☆
なんかショウロンポウとか入ってそうな・・・

shominさんの卵には、桜海老が入ってるんですねぇv-22
なんか見るだけで楽しいお弁当だぁ☆

shominさんかなりお疲れのようで・・・
冷蔵庫に洗った食器は笑えたけど、
あと1日なので、がんばって乗り切ってください!
【2008/02/28 20:34】 URL | よーこ #- [ 編集]


こんばんわ♪
わっぱ、いいですねー。
お弁当箱って、なんであんなに買っちゃうんでしょうねー?
うちにも10個はある(笑)
不思議な魅力です。
あと、お弁当って決められたスペースにいかにおかずを入れていくか?というゲームみたいで結構楽しくありません??
好きなんですよねー。お弁当作り。

春眠暁・・・・・・私もそうなのかも。
最近、いつも寝てるー
【2008/02/28 20:34】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

あれ~
当分、お弁当箱は買わないって書いてなかったっけ?
気のせい?きっと気のせいだね(^^)
いいねー二段のわっぱも欲しくなる。
私も最近、和雑貨のお店で二段のわっぱを見て、
いいなって思っていたのでした。
実物を見ちゃうとより一層欲しくなる。
つい買ってしまうその気持ち、わかる、わかるよー
私もいつか衝動的に自分へのご褒美、買っちゃうかもー(^^)
【2008/02/28 21:03】 URL | kono #- [ 編集]


きゃぁぁぁぁぁぁ!偶然~~~!
私のも、本日届いたんですよ~!形は違いますけどね( ̄m ̄*)
同じショップですよ♪
本当は10倍ポイントまで待ってようと思ってたんですけど
3月1日から金額UPするって知って急いで買いました( ̄∇ ̄;)
こんなことならとっくに買っておけば良かったと思いました。
でも、ステキ(*′艸`)  やっぱりいいわ~
shominさんの丸型もかわいい~~~
テンション↑↑↑あがりますね~( ̄m ̄*)

【2008/02/28 21:52】 URL | mocco #- [ 編集]

にこママさん♪
>食器を冷蔵庫に・・・やばい・・・休息しなければ・・・♪
あ~、そう言ってもらえるだけで疲れが吹っ飛ぶわ~
土日は根っこ生やしてベッドにいてみよう。

>タラの芽の天婦羅、美味しいんですよねぇ~♪ 揚げたてに塩かけて食べた~い.。o○
だね~!やっぱりね、揚げたてだよ(笑)。
揚げたてのつまみ食いは旨かったよ~♪
【2008/02/28 23:04】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲ さん♪
>通勤途中気を付けてくださいねー
あー、その優しさが嬉しいっ!です^^
会社と反対に歩いて行っちゃったりしたら大変ですからね。

>始まったーって言われます・・・・・
言われます~。
マンション住まいですが、時々よその家に鍵を差込んで
あせって逃げます~(笑)

>タラの芽は美味しいですねー近くの山で取れますよ。
羨ましい限りです。
山菜は子どもの頃食べられなかったのですが、今や大好物です。
スーパーで売ってるのは元気がないですよ!
新鮮なものは香りも違うでしょうね~。ご馳走ですね^^v
【2008/02/28 23:09】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
>今日は思いっきり
>「また買ったんじゃ~ん!!!」 ププッ ( ̄m ̄*)
でへっ^^;先月宣言したばかりなのに。。。
オットの午前様が続いてるときを狙って、「買い物かごに入れる」
をポチッと。。。確信犯です。

>実はね、きのうお弁当箱のこと
でへへへっ。ばれたか(笑)!!
【2008/02/28 23:13】 URL | shomin #- [ 編集]

わっぱ♪
いいですねぇ。v-10
タラの芽もいいですね~。食べたい!w
がんも、焼いて生姜醤油が好きです~~♪
明日た~べよっとv-271
【2008/02/28 23:15】 URL | のほほん #- [ 編集]

捨て物 さん♪
>実は、私もコレ。かなり迷い中。
そうですか!!ワタシも最初の曲げわっぱ買うときから
コレ VS 他 で悩んで、コレは諦めてきたのです!
今日、初めて使いましたが、詰めやすいです。

>shominさんの和風弁当はやっぱりいいなあ。
胃に優しいのだけは保証します^^v
でもさ~、ワタシは断然、捨て物さん家のお弁当がいいなあ(笑)
どっちにする?と並んでたら捨て物さんのお弁当買う!!
【2008/02/28 23:21】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪ さん♪
>春眠 暁を覚えずですねぇ♪ 春だ、春だぁ~っ。
ですねぇ♪春だから、仕方ないですよね~♪

>ここにも春がっ(笑)。
どこっ、どこ~!!
ワタシ今、裏起毛のシャカパン&もっこもこセーターですが
アタリをきょろきょろ見渡しても、、、。
あったあった。「春物バーゲン」のチラシ♪
あったわ~(笑)

>週末ゴールはそぐそこ!
そうだ、明日は金曜日!!

>頑張りましょうね(笑)。  ぉぅ (涙)。
頑張るぞ~ ヘナヘナヘナ~

【2008/02/28 23:27】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
>これから暖かくなるとますます眠気が襲ってきますよ、
そうですよね。これからが本番!
でも、白め剥いちゃいそうです(笑)
明日は金曜日、あと一日お互い頑張りましょう^^v
【2008/02/28 23:29】 URL | shomin #- [ 編集]

トラキチさん♪
>shominさん疲れがたまってるのよぉ~(;´Д`)ノ
もっと言って~(笑)!!
実は運動不足かな、、、なんて思ってますがv-15

>お休みの一日は、完全休日にしてみたら?
そうですね~、真剣に!そうします^^v

>またまた買ってしまったのね( ´艸`)
だははっ^^; 買ってしまったの~。

>あたしは、この前曲げわっぱ買ってしまったのです。
拝見しましたよ~!仕切りが付いていて使いやすそうですね!!
それに刺激され、仕切り付きが欲しくなったりして^^;
是非是非、トラキチさんも♪
ご夫婦でペアなんてステキ~♪きゃ~(*^^*)

【2008/02/28 23:35】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
>今日のお弁当箱めちゃめちゃカワイイですね!!
ホント?そう思ってくれるのね~♪
コレ、ずーーっと欲しかったんだけど嵩張るかな?とおもって
諦めてたのです~。

>なんかショウロンポウとか入ってそうな・・・
がははは♪似てる似てる!せいろに似てるよね~♪

>あと1日なので、がんばって乗り切ってください!
おいっす^^v よーこさんもねっ♪
【2008/02/28 23:39】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは^^

お弁当箱買っちゃたんですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、二段もなかなかいいですね♪

それにしても洗った食器を冷蔵庫にとは・・・。
お疲れですねぇ><
あと一日乗り切って、週末ゆっくり休んでくださいね^^
【2008/02/28 23:42】 URL | なな #mQop/nM. [ 編集]

お世話係さん♪
>うちにも10個はある(笑)
し、師匠と呼ばせてくださいっ(笑)

ホントにお弁当作ってるとお弁当箱、増えるものなんですね~。
食べるとき、、、というより作るときに楽しくないとやってられない
のですね、きっと(笑)

>あと、お弁当って決められたスペースにいかにおかずを入れていくか?
>というゲームみたいで結構楽しくありません??
あ~♪その感覚わかります~^^
高さや幅のパズルって感じで楽しいですよね♪
調理中より、詰める時が至福のときだったりします~。
「よし、予想通り、隙間なしっ」みたいな(笑)

>春眠暁・・・・・・私もそうなのかも。
そっかあ。みなさんそういう時期なのね~。

>最近、いつも寝てるー
くわ~っ!羨ましいぞ~^^
【2008/02/28 23:44】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
>当分、お弁当箱は買わないって書いてなかったっけ?
かっ、書きました。ええ、書きましたとも(笑)

>いいねー二段のわっぱも欲しくなる。
ほらほら、でしょ~^^v (自分を正当化してみる)
これね、思ったよりおかずが詰めやすいよ!

>実物を見ちゃうとより一層欲しくなる
そうなんだよねー。
ワタシもいつもネットで見るだけだったんだけど
同僚がコレの漆塗りを持っていて。
見ちゃったら、どーにも止まらない。

>私もいつか衝動的に自分へのご褒美、買っちゃうかもー(^^)
いいかも~(*^^*)
年度末ということで。
【2008/02/28 23:51】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
>私のも、本日届いたんですよ~!形は違いますけどね( ̄m ̄*)
>同じショップですよ♪
きゃ~♪そうなの、そうなの~!?

>3月1日から金額UPするって知って急いで買いました( ̄∇ ̄;)
>こんなことならとっくに買っておけば良かったと思いました。
そーなのよ~。
結局買うことになったけど、迷ってないでGETしとけばと思いました。
で、焦っちゃうじゃない?値上げ(笑)
もー、鼻息荒く「買い物かごに入れる」をぶっつりクリックですよ~。

>テンション↑↑↑あがりますね~( ̄m ̄*)
とりあえずあげとこ~(笑)
新しいお弁当箱が目の前の人参。。。。。走れ、走れ~~~。
【2008/02/28 23:55】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
>がんも、焼いて生姜醤油が好きです~~♪
いいね、いいね~♪
ビールも一緒にください(笑)

おろしたての生姜でね~^^いいね~♪
ワタシも週末食べよっと。
【2008/02/28 23:58】 URL | shomin #- [ 編集]

ななさん♪
>お弁当箱買っちゃたんですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でへっ^^;

>あと一日乗り切って、週末ゆっくり休んでくださいね^^
ありがとうございま~す^^v
爆睡したいと思います!
あと一日!!頑張りま~す^^
【2008/02/29 00:00】 URL | shomin #- [ 編集]

やばいのでは(笑)
こんばんは!
相当お疲れですね。やばいっすよ(笑)

お弁当箱可愛い♪
私的にはコレが一番好きかも!
久しぶりにおかずとご飯が別々のお弁当を拝見させて頂きやしたヽ( ̄▽ ̄)ノ 
【2008/02/29 00:16】 URL | はなこ #- [ 編集]

はなこさん♪
>相当お疲れですね。やばいっすよ(笑)
やっぱり~。どうりでお酒の回りが速いわけだわ~。。。

>私的にはコレが一番好きかも!
ワタシもお気に入り~^^v
詰めやすいのよ~♪
【2008/02/29 08:52】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/211-d6c9811c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
