チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

2/29 お弁当 カジキの照り焼き
2.29お弁当 002

★カジキの照り焼き(おろし生姜入り)
★しめじ・カラーピーマン(カジキと一緒に調理)
★茹で卵
★菜の花おひたし

2.29お弁当 004

おはようございます~♪
4年に1度の2月29日の朝。
4年に1度なんですよね~。ワタシ、何度2月29日を経験しただろう。。。
ま、5回っていうのもナンだから、7回くらいってことにしておこう。

先週に続き、本日も夜はお誘いいただき晩ご飯の支度なし♪
毎週、寄り道すると癖になりそう^^

今日は暖かくなるようですね^^
でも、ピラピラした素材じゃ寒いからね~。
いつもどおりしっかり着込んで参りましょ。

では、今週ラスト、張り切って~!ナヨナヨナヨ~。。。
お弁当持って行ってきま~す♪





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪
昨日、届きました!いつもステキな飾り葉をありがとうございます^^

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

今晩は御飯の支度がいらないのねー
なん朝からウキウキしませんかー
楽しんで来てくださいね。
いつも美味しそうなお弁当、ゆで卵の上には何が乗っているのかな?
【2008/02/29 10:07】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


こんにちは++☆
ワタシもほぼ毎日拝見していました。
ひそかに憧れておりました♪

shominさんと竹のお弁当箱、お揃いなのね~~なんだかとっても嬉しいです。
お弁当箱をたくさんもっていらっしゃいますよね、
今日のご褒美曲げわっぱもステキです。
そして茹でたまごの茹で具合が絶妙だわっ!

これからもよろしくお願いします。
【2008/02/29 13:49】 URL | inukuma #EGTCt1XI [ 編集]


カジキの照り焼きいいですね、彩りもきれいで
【2008/02/29 16:58】 URL | あかまる亭 #Gunbb4dY [ 編集]

お弁当の中は春♪
タラの芽の次は、菜の花と日本の春らしいですね。
いいなぁ~。

2段の曲げわっぱ、ウチも愛用していますョ!
【2008/02/29 17:27】 URL | らふぇりん #- [ 編集]

こんばんはー
今週もお疲れちゃ~んv-290
今日は外食なんですね。イイナ♪

>ワタシ、何度2月29日を経験しただろう。。。
うん、きっと私たち、7回くらいだと思います。
そうに違いない。。。
私の記憶が正しければ。。。
【2008/02/29 20:46】 URL | kono #- [ 編集]

カジキ♪
かじき大好き♪
いいなぁ。
わっぱって駅弁ちっくでいいなぁ。^^
【2008/02/29 22:51】 URL | のほほん #- [ 編集]

ナヲ さん♪
>今晩は御飯の支度がいらないのねー
>なん朝からウキウキしませんかー
します、します!とっても気が楽で。。。
週に一度くらい、晩ご飯の支度から開放されるとシアワセです!

>ゆで卵の上には何が乗っているのかな?
不思議な物体でしょ~?
ごま塩かけたら塩だけが沢山でてきちゃいました(笑)
おおちゃくしたからです。
【2008/03/01 00:17】 URL | shomin #- [ 編集]


あ!新しいお弁当箱なんですね。

わっぱ可愛いですよね~

先日、ついにおとうはんのお弁当にわっぱを投入したのですが
・・・時間なくてゴハンの上にしょうが焼き乗せただけという、かわいそうな
デビュー戦に。
tamiが何か言いたげに足元で鳴いてました。
【2008/03/01 00:22】 URL | tami(おかあはん) #- [ 編集]

inukumaさん♪
こんばんは^^
こちらへも来てくださってありがとうございます~♪
感激ですっ。

>ワタシもほぼ毎日拝見していました。
きゃ~♪この上ないシアワセ!嬉しいです(*^^*)

>そして茹でたまごの茹で具合が絶妙だわっ!
昨日は、半熟すぎる出来でした。。。
お弁当に入れるにはユルすぎました^^;

>これからもよろしくお願いします。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
inukumaさんのお料理や、写真の美しさ、
勉強させていただきたいです!
【2008/03/01 00:22】 URL | shomin #- [ 編集]

あかまる亭 さん♪
>カジキの照り焼きいいですね、
カジキは調理しやすいので(笑)スキです!
甘辛のおかずはホっとします。
【2008/03/01 00:25】 URL | shomin #- [ 編集]

らふぇりんさん♪
>タラの芽の次は、菜の花と日本の春らしいですね。
やはり、そちらでは入手は困難でしょうか^^;
んも~、お送りできるならお送りしたいですっ。

タラの芽や、菜の花、美味しいですよね~♪
子どもの頃はどうしても食べられませんでしたが
嫌いだった要素が今は好きな要素となりました^^v

>2段の曲げわっぱ、ウチも愛用していますョ!
そうなんですか~♪
ずーっと欲しいと思っていたのですが、通勤の際バッグ
の中でかさばってしまうのでは?なんて懸念があって
買わなかったのですが、悩むほどのことはありません
でした!もっと早く手に入れれば良かった~と思ってます^^v
【2008/03/01 00:34】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
>今週もお疲れちゃ~ん
わははっ♪ 疲れが吹っ飛ぶぞい「お疲れちゃ~ん」(爆)!!

>うん、きっと私たち、7回くらいだと思います。
ん~。くらい、くらい。
だいたい、7回くらいでしょ~。

>そうに違いない。。。
ねっねっ、そうねっ^^;

>私の記憶が正しければ。。。
週末でお互い疲れてるし、この計算、難しいから~(笑)。
【2008/03/01 00:41】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
>わっぱって駅弁ちっくでいいなぁ。^^
駅弁かあ~(*^^*)
一人、駅弁食べながらどっかへふらっと行ってみたいな~^^
ビールも買っちゃうから泥酔して駅員さんに保護されそうだけど(笑)

【2008/03/01 00:44】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん(おかあはん)♪
>わっぱ可愛いですよね~
そうなんですよね~
どうにも離れられません(笑)
この2段、通勤用のバッグに入るかどうかで
ずっと欲しかったけど迷ってました。
でもね、買ったらコレがグーでした。

おかずを沢山詰めなくてもスペースが埋まる。
多少ごはんにぬくもりが残っていても気にせず
包める。
それもまた良いです~。

>時間なくてゴハンの上にしょうが焼き乗せただけという、かわいそうな
>デビュー戦に
やだわ~、おかあはん!
かわいそうじゃなくて、美味しそう(*^^*)
ゴハンの上にしょうが焼き、最強!!
モリモリ食べちゃいます~♪
【2008/03/01 00:50】 URL | shomin #- [ 編集]


丸型って・・・私的には非常に入れにくいのに・・・奇麗に収めていて・・・shominさんには丸も四角も関係ないんですねぇ♪  すてき♪  あれこれ参考にさせていただいてますぅ♪
【2008/03/02 09:12】 URL | いお♪ #- [ 編集]

いお♪ さん♪
>丸型って・・・私的には非常に入れにくいのに・・
ワタシも、詰めにくいんじゃないかと思ってました!
使ってみたら小判型よりもおかず入れやすいんですよね~。

おかずの量も少しでいいみたいで^^;
それが一番気に入ってたりします~!
【2008/03/02 12:23】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/212-ee9f21d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
