チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

3/1 朝ごはん
3.1 朝ごはん 010

★アスパラ・シメジ・ベーコンのチーズトースト
★コーンマヨトースト

厚めに切ったバケットの真ん中のフワフワ部分を1/3の厚みになるくらい
ぐいぐい押して凹を作る。
コーンマヨは、コーン缶をマヨで和えて胡椒したものを詰めてドライパセリを。
アスパラ・シメジ・ベーコンは軽く炒めて胡椒。パンの上にとろけるチーズを
乗せてアスパラ・シメジ・ベーコンを乗せる。更にパラリとチーズ。
共に、具を載せたらトースターで焼いて出来上がり。
半分に割ってかぶりつき。下のほうまで具が入っててシアワセ♪


おはようございます~♪
早いもので3月スタートです!

昨夜は先週に続き焼肉にお誘いいただきガッツリ食べて22:00前には
マジメに帰宅。
オット不在。
ワタシが早く帰ってくるワケ無いと思い、飲んだくれていたようで午前様
の怪獣オッサン。
お茶漬けを食べた形跡あり。
なぜか電子レンジの中に残り物の入った器が。。。
食べるつもりで温めたのか?ん~、本人に聞いても覚えてないようだ。

今日は、八重洲の地下街へ久しぶりに行ってみよう。
運動不足解消に、歩いて行こう。



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
旦那さん面白~い^m^
食べるつもり…だったんでしょうねぇ~.。o○

お出掛け出来るって事は、そちらは雨ではないみたいですね・・・
こっちは、降ったりやんだりの変なお天気です(+_+)
【2008/03/01 12:30】 URL | にこママ #- [ 編集]

歩いていけるって…
歩いていける近さが、とてもとてもうらやましいーーー!
憧れの都会生活だわん。
最近の東京駅周辺はおもしろくて、私もついつい会社帰りに寄り道しちゃってます。

そうか、shominさんも、パンを食べるのか。
失礼しました。
【2008/03/01 16:43】 URL | 捨て物 #- [ 編集]

都会的な・・・
shominさんの朝ごはんはなんかステキに見える・・・
なんでだろう?!

やっぱりひと手間加えるからおいしそうだし、
いろいろこだわってるからかな?!
なんて思っちゃいました!!

フランスパンもこんなにおいしく食べてもらって
さぞウレシイだろうなっっ
器もステキで、写真の向こう側にイチゴが覗いてる☆

ダンナさんの怪獣ぶりはいつもながらおもしろいですね~(笑)
【2008/03/01 19:04】 URL | よーこ #- [ 編集]

好き☆
コーンマヨは私の中で1,2を争うくらい好きなトーストの具です。
はぁ~食べたくなってしまった。
夕飯、食べ終わったばっかりなのに。。。

今日はお買い物だったんですか?
歩いて行けるようなところに色々なお店があっていいな。
私のところは車がなくっちゃ生活できません。。。
【2008/03/01 20:34】 URL | kono #- [ 編集]

明日の朝ゴハンにします!
おいしそ~!!
冷蔵庫にアスパラあるはずだし、コーンの缶詰もあるな。
よしよし、明日の朝ごはんは、このメニューをいただきっ!
あ、パンが無いっ!
近所のパン屋さんがまだ開いてるはずなので行ってきまーす。
(食に対しては結構アクティブ♪)
【2008/03/01 21:13】 URL | 無印ライフ #- [ 編集]

うまそ。
すみませ~ん、コーンのほうください。w
【2008/03/02 00:34】 URL | のほほん #- [ 編集]


ケータイからなので、画像全体が見れないけど、チーズのとろけ具合はしっかり拝見できました♪
うちにはツナ缶が少し残ってます。卵と混ぜて焼こうかと思ってたけど、マヨ和えにしてパンに乗せて焼くのもいいなぁ♪
【2008/03/02 08:11】 URL | しか #- [ 編集]

にこママさん♪
>食べるつもり…だったんでしょうねぇ~.。o○
間違いなく、そうだったんだと思いますー!
だったら忘れないで食べて欲しいわよ~。
酔っ払いにつける薬ナシですよっ。

>こっちは、降ったりやんだりの変なお天気です(+_+)
そうだったのね~。
お家でのんびり出来ましたか~?
【2008/03/02 12:26】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
>歩いていける近さが、とてもとてもうらやましいーーー!
そう言っていただけると嬉しいのですが、会社も徒歩or自転車
で通勤しており、行動範囲が極狭です^^;

>そうか、shominさんも、パンを食べるのか。
わっはっは~♪米ばっかですからね^^v
パンも麺も何でも食べますぞ~。
オットが、日本にいるときは何をおいても米とお味噌汁らしいのね~^^;
それさえあれば、文句が出ないので米ばっかです。
らくちんです~♪
【2008/03/02 12:32】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
>ダンナさんの怪獣ぶりはいつもながらおもしろいですね~(笑)
まったくねー。言ってやってくださいよ~(笑)!

平日は朝ごはん食べないから、土日のんびりブランチするのが
楽しみなんです~^^v
晩酌もするけどねっ(笑)!!!
【2008/03/02 12:36】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
>コーンマヨは私の中で1,2を争うくらい好きなトーストの具です。
簡単だけど美味しいよね~(*^^*)
ワタシもスキだわ~♪

>歩いて行けるようなところに色々なお店があっていいな。
ワタシ、通勤も徒歩or自転車じゃない?
だから、近くにお店はあるんだけど行かないんだよね~^^;
行動範囲狭いんですよー。
電車だと、乗り継ぎついでに、、、なんてこともあるんだろうけどね~。
昨日、ブラブラと洋服やらアクセサリーやら見たけど、すっごい久しぶり
だった(笑)。ヤバイよね~。。。
「お買い物」と言えば、スーパーか八百屋さんしか普段行きません(笑)!!
【2008/03/02 12:40】 URL | shomin #- [ 編集]

無印ライフさん♪
>近所のパン屋さんがまだ開いてるはずなので行ってきまーす。
>(食に対しては結構アクティブ♪)
わっはっは!!わかる、わかる~♪
【2008/03/02 12:43】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
>すみませ~ん、コーンのほうください。w
へ、まいどおおきに(笑)。
【2008/03/02 12:45】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
>うちにはツナ缶が少し残ってます。
あーっ。ウチにもツナがいたか~。忘れてました^^;
ツナもイイですね~♪

しかさん家のイイ雰囲気のお食事、だ~いすき^^v
【2008/03/02 12:47】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/214-8fd87702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
