チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

3/3 お弁当 鶏牛蒡ご飯
3.3 お弁当  001

★鶏牛蒡の炊き込みご飯弁当


3.3 お弁当  006

★鶏牛蒡の炊き込みご飯
★出汁巻卵
★アスパラの豚肉巻き
★高野豆腐の煮物



3.3 お弁当 鶏牛蒡炊き込みご飯 010

昨日の戦利品。50%OFFでGETしたバッグ。
ショルダーにしたときは持ち手の辺りから二つに下へ折って使用できる。
オバちゃん向けのでっかいバッグ。何でも入るで~。



おはようございま~す。
始まっちゃいました、一週間。
月曜日でございます。

今日は、夕方から雨?とか。
外は穏やかな天気なのですがー。
降るのかな~。
念のため折りたたみの傘を持って出かけましょうか。

今週も張り切って参りましょうぜ。
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんにちは^^
今頃お仕事している頃ですね~。
私は、まったり今頃起きてきてボケボケしてるところ^^
そして、お弁当の写真見ちゃったらお腹がすいてきちゃいましたよぉw
アスパラって焼くと美味しいですよねぇ♪
あーたべたいw

バック素敵ですよ☆
しかも50%オフだなんてお買い得♪♪
赤さも赤すぎず大人めで、沢山はいっていいなぁ。。。
暖かくなるこれからの季節、沢山活躍するといいですね^^
【2008/03/03 10:22】 URL | なな #mQop/nM. [ 編集]

素敵なバックじゃ~ありませんか~!!
真っ赤ときましたかぁ~^m^  あたしも普段から大きなバックですよ~♪

鶏牛蒡の炊き込み、おいしそ~~~(*^。^*)
牛蒡を入れるか入れないかで、全然味も違ってきますからねぇ~。

って偉そうに言いながら、最近は入れて炊くだけのインスタントものなんですがね(^^ゞ
【2008/03/03 14:29】 URL | にこママ #- [ 編集]

とりごぼう
こんばんは。

とりごぼうゴハン、おいしそうですね。大好きです。
グリンピースも入れたいところですが。
嫌いな人も結構いるけど、グリンピース大好きなんですよ。
【2008/03/03 19:47】 URL | 無印ライフ #- [ 編集]

こんばんは~
今日のお弁当に、エリンギとミニトマトの豚肉巻きを入れたんだけど、
同じ豚肉巻きでも、shominさんのとこーも違うものなのかしら。。。
shominさんのアスパラ巻き、美味しそうなんだもん(>_<)

赤いバッグ、素敵~☆
大人の女の匂いがするゎ♪
【2008/03/03 20:34】 URL | kono #- [ 編集]


赤いバッグ 私も大好きです。
普段仕事柄、黒の服が多いので、靴やバッグは派手目にしています。
しかし、50%OFFは賢い買い物ですね!
【2008/03/03 20:43】 URL | レオ #- [ 編集]

今日もーーー!
鶏牛蒡の炊き込みご飯♪♪
今日もおいしそうなお弁当に、
ワタシは毎日よだれが・・・(笑)

鶏も牛蒡もダイスキです!
牛蒡のしゃきしゃき感、想像しただけで
うんっ!絶対おいしい!

赤いバッグ、なんか存在感があって、
ステキですねー!
【2008/03/03 20:48】 URL | よーこ #- [ 編集]


えーー。この時期に50%オフなんてすごいラッキーです。しかも赤って大好きな色です。
さすが東京駅!!!

今日のお弁当、卵焼きが伊達巻みたいでかわいいです。
巻きすで巻いて作るんでしょうか?
これはぜひ参考にしたいアイデアです。

雨、私が会社を出る頃に降り始めました。
shominさんのブログ見てからでかければよかった。
意外とぬれちゃいましたーーーー。
【2008/03/03 21:49】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

こんばんは♪
shominさん こんばんは♪
炊きこみご飯好物です~♪ 味がよくしみこんでてとっても
美味しそうですね(^u^)
たまごやきもふわふわしてとっても美味しそうです(^u^)
バッグ、デザインも色も素敵~!!
shominさん、とってもお似合いでしょうね(^^)
大きいバッグが重宝していいですよね(^^)
【2008/03/03 21:56】 URL | りえ #8l8tEjwk [ 編集]

倍にして。
炊き込みご飯の量、倍にしてください。w
アスパラ肉まきもたまりませんなぁ。
きゅ~っとビールでも・・・w
【2008/03/03 22:23】 URL | のほほん #- [ 編集]


あの、緑の包みは何?チーズかな~?まさかガム?まさかね~。
コンソメ?などと、気になって仕方ありません( ̄∇ ̄;)

私も赤好きなんです♪手帳や化粧ポーチの内側、思い切ってソファも赤。
刺激の色を求めたくなるお年頃なのかしらね~( ̄m ̄*)
【2008/03/03 22:52】 URL | mocco #- [ 編集]

お久し振りです!
こんにちは!お久し振りです。
やっとNTTの工事が終わり、インターネットできるようになりました。
shominさんのブログもずっと見られなくて、寂しかったです。
いつもコメントして下さるので、兄弟での話題にshominさんの名前が出るくらいなんですよ。
またお邪魔しますね!
【2008/03/03 23:11】 URL | 海老乃つみれ #4MOT3912 [ 編集]

ななさん♪
>私は、まったり今頃起きてきてボケボケしてるところ^^
そーでした!
ななさんは、明日から一週間スタートなのでしたね♪
寝だめ、できましたか~?

>しかも50%オフだなんてお買い得♪♪
そこに飛びついて買ってしまったのね~^^;
たっぷり入るところは気に入っております^^v
ますます、荷物が増えそうです。。。
【2008/03/03 23:13】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
>真っ赤ときましたかぁ~^m^  
がははは~。
柄にも無く、買っちゃいました♪半額でしたから~^^v

>あたしも普段から大きなバックですよ~♪
ワタシも~♪
一通り入ってないと心配で^^;
荷物は増えるばかりです~。

>最近は入れて炊くだけのインスタントものなんですがね(^^ゞ
インスタントのも、案外おいしいよね~♪
関東、関西で商品の違いとかあるかもね^^v
そういうの、面白そ~♪知りたい、知りたい♪
【2008/03/03 23:16】 URL | shomin #- [ 編集]

無印ライフさん♪
グリンピース、生のものが出回ってますね^^
美味しいのにね~♪
コレに乗せたらイイのか!なるほど~。
色合いもキレイだもんね^^v
買ってこよーっと♪
【2008/03/03 23:18】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
>shominさんのアスパラ巻き、美味しそうなんだもん(>_<)
居酒屋メニューのように、一本のままお肉巻いて
フライパンに入れたら、入んなかったよー(笑)
後で切ろうなんておおちゃくするから、余計手間が増えます~トホホ

>大人の女の匂いがするゎ♪
だ、大丈夫?大人過ぎる臭いじゃない?
大人過ぎる臭い、、、加齢!?
【2008/03/03 23:21】 URL | shomin #- [ 編集]

レオさん♪
こんばんは~^^

>普段仕事柄、黒の服が多いので、靴やバッグは派手目にしています。
ワタシもダークな色の洋服が多いのです~。
食べこぼしするし、仕事で袖口汚すし(笑)

バッグ斜め掛けでオバちゃん丸出しで帰宅しましたー。
あー、楽チン、楽チン♪
両手にスーパーの袋、持てるしね~^^v
【2008/03/03 23:24】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
>ワタシは毎日よだれが・・・(笑)
よだれ、ありがとねー(笑)
嬉しいよ~、そんな風に言ってもらえて♪

>赤いバッグ、なんか存在感があって、
結構大きいから、気恥ずかしいくらいの存在感ですよ~。
でも、何でも入る!斜め掛けできる!
それがお気に入りでございます~^^v
【2008/03/03 23:27】 URL | shomin #- [ 編集]

お世話係さん♪
>この時期に50%オフなんてすごいラッキーです
春物前面に出ている店内の奥の奥にて発見。
半額という価格に飛びついちゃいました^^;

>巻きすで巻いて作るんでしょうか?
今日は、出来上がりがとてつもなく「いびつ」で。
熱いうちに巻きすに巻いて放置してみました^^
少々いびつでも気にしませんが、ひどかった~(笑)

>雨、私が会社を出る頃に降り始めました。
いや~ん!それって「もうちょっと待っててよ~、雨さ~ん」
って感じですよね!
ワタシは逆で、バッグに折り畳み傘入れていったのに役に
立たず。
用意してるときに限って降らないのよね~。
【2008/03/03 23:32】 URL | shomin #- [ 編集]

りえさん♪
りえさん、こんばんは~^^

>炊きこみご飯好物です~♪ 味がよくしみこんでてとっても
>美味しそうですね(^u^)
実は、今日はチョットしょっぱかった!失敗!!
お弁当だから、、、と足した調味料が多かった^^;

>shominさん、とってもお似合いでしょうね(^^)
バッグを斜め掛けにし、両手にスーパーの袋ですから、
そりゃ~もう、最高に(笑)!!
お見せしたいくらい、です^^v
【2008/03/03 23:36】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
>炊き込みご飯の量、倍にしてください。w
まいど、ども~(笑)
いやいや、今日は失敗してちょっとしょっぱかったから
おかずナシで、炊き込みご飯だけでも良かったかも~。

>アスパラ肉まきもたまりませんなぁ。
>きゅ~っとビールでも・・・w
へへへっ。どちらかと言うとワタシもそっちがイイ。
【2008/03/03 23:38】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
>あの、緑の包みは何?チーズかな~?
そうそう、チーズ!
隙間が空いちゃって、と言って入れるものなし。。。
なので、チーズをぼこっと(笑)

>私も赤好きなんです♪手帳や化粧ポーチの内側、思い切ってソファも赤。
さっすがmocco隊長、やるぅ~^^
ワタシも赤好きなんですよねー。
意識してないんだけど、集まっちゃうのねっ。
ソファーも赤かぁ。ポップで可愛いね~♪

>刺激の色を求めたくなるお年頃なのかしらね~( ̄m ̄*)
だわねー。
ワタシ、普段あまり自己主張しない分、こんなとこで。。。あんなとこで。。。
(紅しょうがの赤♪ 梅干の赤♪ 寂しいーっ(笑)!!!)
【2008/03/03 23:45】 URL | shomin #- [ 編集]

海老乃つみれさん♪
つみれさ~ん、工事完了おめでとうございますっ!
待ってましたよ~♪
お帰りなさい!!

>兄弟での話題にshominさんの名前が出るくらいなんですよ
だっ、大丈夫でしょーかー? 
毎晩晩酌して、朝二日酔いでお弁当作って
る人がいてね~となってませんでしょうか!(笑)

>またお邪魔しますね!
ありがとうございます。
ワタシもお邪魔させていただきま~す♪

【2008/03/03 23:48】 URL | shomin #- [ 編集]


炊き込みごはんも、アスパラ巻きもたまんない!おいしそう!
shominさんビビットカラー似合いそう♪

【2008/03/04 12:35】 URL | Saritte #- [ 編集]

Saritteさん♪
>炊き込みごはんも、アスパラ巻きもたまんない!おいしそう!
炊き込みごはん、おかず要らないわ~^^
おにぎりにしたら、それだけで3個くらい食べちゃうわっ(笑)
【2008/03/08 10:59】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/216-fe499512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
