チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


3/4 お弁当 海老のチーズパン粉焼き
3.4 お弁当  001

★食後は小さく持ち運べるお弁当箱に決定。
今日、会社の呑み会なので食べた後は小さくなるこのお弁当箱で。


3-4-2.jpg

★海老のチーズパン粉焼き(パルメザンをパン粉に混ぜて)
★レンコンのカレー炒め
★ウィンナー
★ゆで卵



おっはようございま~す。
昨晩オットは、深夜に成田に着くお客人を迎えに行き、ホテルでチェックインの手続きを
し、帰宅は午前1:00ごろ。
今朝も、いつもより1時間早く自宅を出発しました。
ぐ~、ワタシもそのお客人が帰るとき、一緒に飛行機に乗りモーリシャスへ行ってみたい。
つばの広い帽子をかぶって、可愛い水着着て、でっかいサングラスかけて本でも読んでみたい。
(この時点で自分のスタイルは忘れ、すっかりブロンド美女のつもりで想像)
けど、実際行ったら貧乏性だからバスルームで洗濯とかしてるんだろうな~。
あー、やだやだ。

オット、一足先に出掛けたので、今朝はのんびり。

嵐が去った後のような室内。
せっかく時間があるのでざっと掃除して出かけるとします。

今日も、頑張りましょー。
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
御苦労さんですね♪
旦那さん、お疲れ~(#^.^#) で、で、火曜日に吞み会っすかぁ~(゜o゜)
気合い入れて飲めないですねぇ~^m^

今日も、おいしそうなお弁当だぁ~♪ ご飯の上の、高菜が食をそそるねぇ~=^_^=
【2008/03/04 10:17】 URL | にこママ #- [ 編集]


shominさんにとっては可能な話だからいいよな~
洗濯inバスルームの話じゃなくって、プールサイドや白いビーチでの話し。。。

【2008/03/04 12:30】 URL | Saritte #- [ 編集]

こんにちは
いつもと違う 今日は赤い弁当箱ですか~
可愛い♪
暖色系が好きな私としては見逃せなかったです

それにしても相変わらず美味しそうですね~
今日は呑み会なんですね
火曜だと好きなだけ飲めないですよね・・・
まぁでも 楽しんできてくださ~い♪

旦那さん お疲れ様です
>つばの広い帽子をかぶって、可愛い水着着て、でっかいサングラスかけて本でも読んでみたい
shominさんなら似合いそうです~
【2008/03/04 13:31】 URL | はるか #CFnWuolQ [ 編集]


今日もおいしそうなお弁当ですね♪
赤いお弁当箱からも元気をもらえそうです。

あら、飲み会ですか?次の日の心配せなあかん飲み会では
なかなか酔えないですね。
飲み会、時期的にこれから多くなりますね。
我が家でも冷蔵庫に『ウコンのちから』が守護神になる季節です。
【2008/03/04 16:25】 URL | tami #- [ 編集]

こんちゎ
今日呑み会なんですかー?
いいなー^^♪

レンコンカレー炒めおいしそうですね。
冷蔵庫にレンコンあるんで今日の夕飯でマネしてもよい?
ブロンド美女に自分を置き換えたっつー妄想にすっかりハマってしまった。
ワタシの頭の中でshominさんはすっかりキャメロンのようになってるわよ♪

↓の50%でgetした戦利品いい色ですね~
ワタシ赤大好きです。
春ですもん、キレイ色のバック欲しくなりますね。
2WAYってのも魅力的!!
買い物上手だわshominさん。
【2008/03/04 16:44】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


こんにちは++☆
赤いお弁当箱もかわいいですね♪
れんこんのカレー炒め、マネっこしてもよいですか?

【2008/03/04 17:20】 URL | inukuma #EGTCt1XI [ 編集]


こんばんは^^
赤いお弁当に緑に黄色に・・と色鮮やかで食欲をそそりますね!
ゆで卵ってこのくらいの黄身具合がすきなんですよね~♪
家で食べるならもっと柔らかくてもいいくらい^^
でも、昨日卵5個も使ったというオムライスを食べたので、しばらく卵は我慢しようかななんて(笑)
美味しかったんですけどね^^

ちなみに、今日は、しっかりブロンド美女になっているshominさんを想像しております( ̄ー ̄)ニヤリッ


【2008/03/04 19:50】 URL | なな #mQop/nM. [ 編集]

oishiso
今日もおいしそうですねー!
パン粉にパルメザンチーズを混ぜるとは、
ワタシの脳みそに初めて入ってきた知識です!!

レンコンもカレーで炒めるなんて、
知らなかったけど、合いそうだしおいしそうデス♪

ダンナさん、大変そうですね。
今日は全然寝れてないんじゃ?!
お疲れ様です。

shominさんなら、
今年中に空想の世界を実現させてそうですね~♪

今日の飲み会はたくさん飲めたでしょうか?!
shominさんは飲める口だからうらやましいですっっ
(ワタシは飲み会の度に苦痛デス)
【2008/03/04 20:31】 URL | よーこ #- [ 編集]

どうやって作るんですか?
パルメザンをパン粉に混ぜた後は、フライパンで焼くんですか?
バター? サラダ油??
下味は塩コショウかな?
【2008/03/04 20:44】 URL | 無印ライフ #- [ 編集]

おいしそ~
ビール呑みながら食べたい!v-275
【2008/03/04 22:39】 URL | のほほん #- [ 編集]

かわいい♡
 真っ赤なお弁当箱♡ かわいい♪ お弁当箱って増えちゃいますよねぇ・・・。
私は今、shominさんの所にもある シーガル・オーバルランチBOXいいなぁと思ってるんですけど、パッキンの替えとかどうなんだろう?と、楽しく迷ってる所です。本当は、曲げわっぱに憧れてるんですけど、お弁当主が中学生の♀で、荷物が多くて・・・、汁漏れ厳禁!だそうなので・・・・。 シーガルの丸の方は3段のがあって・・・(これは、でかすぎて失敗・・・時々、一段だけで使用したりしてます(涙)。
【2008/03/04 22:55】 URL | いお♪ #- [ 編集]

にこママさん♪
>気合い入れて飲めないですねぇ~^m^
そうそう、火曜の晩はね~^^;
金曜ならはじけちゃうのですがー。
しばらくは呑み会が無いことを祈ります~。
【2008/03/05 06:03】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
>洗濯inバスルームの話じゃなくって、
どこへ行っても長期滞在するとバスルームで
洗濯してるのよね^^;
家と変らん!!とか思いながら。
しかも手洗いだし~。。。
汚れ物持ち歩くのイヤでさっ。。。ああ、悲しい定め~。
【2008/03/05 06:05】 URL | shomin #- [ 編集]

はるかさん♪
>暖色系が好きな私としては見逃せなかったです
なぜか最近「赤」ばかり目に付きます♪

>火曜だと好きなだけ飲めないですよね・・・
ねー!今週まだまだあるじゃん、って思います^^;
やっぱり週末の飲みが一番イイです~♪
でも、セーブできると言う意味では週初めも悪くないかも。

>shominさんなら似合いそうです~
だははは~♪
見えないって怖い(笑)!!

【2008/03/05 06:09】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
>あら、飲み会ですか?次の日の心配せなあかん飲み会では
>なかなか酔えないですね。
そうそう、そうなんですよね~。
まだまだ今週ありますから。
しかし、「明日も仕事だ」と思うとセーブしてのみますから
その点は良いかな~♪

>我が家でも冷蔵庫に『ウコンのちから』が守護神になる季節です。
おおっ!その手がありましたかっ。
二日酔いを考えれば、先手打ったほうがいいですからね~^^
よっしゃ、会社の冷蔵庫へ常備しておこう。

【2008/03/05 06:11】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
>レンコンカレー炒めおいしそうですね。
>冷蔵庫にレンコンあるんで今日の夕飯でマネしてもよい?
こんなんでOKでしたら、しちゃって、しっちゃって~♪

>ワタシの頭の中でshominさんはすっかりキャメロンのようになってるわよ♪
どうか、そのままでお願いします(笑)!!
せめて後姿だけでも、そのまま~!!

>↓の50%でgetした戦利品いい色ですね~
しかも、でっかい♪
何でも入りまっせ~。
荷物が増えるばかりです~。
【2008/03/05 06:14】 URL | shomin #- [ 編集]

inukumaさん♪
>れんこんのカレー炒め、マネっこしてもよいですか?
どぞ、どぞ♪
inukumaさんが作ったら美しく仕上がるだろうな~♪
是非、お手本作ってUPしてください~^^
見たい、見たい^^v
【2008/03/05 06:16】 URL | shomin #- [ 編集]

なな さん♪
>ゆで卵ってこのくらいの黄身具合がすきなんですよね~♪
ワタシも~^^
茹でたてのアツアツはたまりませんよね~♪

>でも、昨日卵5個も使ったというオムライスを食べたので、
>しばらく卵は我慢しようかななんて(笑)
5個!凄い♪美味しかったでしょ~?
オムライス、食べたいな~♪

>しっかりブロンド美女になっているshominさんを想像しております( ̄ー ̄)ニヤリッ
どうか、そのままでお願いします(笑)。
見えないって怖いわ~^^
【2008/03/05 06:20】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
>今日の飲み会はたくさん飲めたでしょうか?!
さすがに、火曜はセーブしちゃいますね^^
週末なら翌日考えずに楽しめるのですが♪

>shominさんは飲める口だからうらやましいですっっ
>(ワタシは飲み会の度に苦痛デス)
そっかー。よーこさんはお酒苦手なのね~。
ワタシは飲めない方には勧めないヒトですが
やけに、飲ませたがるヒトいるからね~^^;
イヤだね~。
【2008/03/05 06:23】 URL | shomin #- [ 編集]

無印ライフさん♪
>パルメザンをパン粉に混ぜた後は、フライパンで焼くんですか?
フライパンにオリーブオイルで焼いてみましたよ~^^
下味は塩のみで作りました^^v
マヨを最初に塗って、パン粉も美味しいですぞ~。
フライより、ヘルシーかな!?
【2008/03/05 06:26】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
>ビール呑みながら食べたい
ついでに、お昼寝もさせてください(笑)!
最近、ホント食後は眠くて眠くて。
別世界へ行っちゃいそうになります~。
【2008/03/05 06:27】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪ さん♪
>シーガル・オーバルランチBOX
これ、パッキンついてないです!
汁漏れ注意です~!!
楽天で、パッキンの付いたタイプのステンレスのお弁当箱
見た記憶があります~。

>シーガルの丸の方は3段のがあって・・・
>(これは、でかすぎて失敗・・・時々、一段だけで使用したりしてます(涙)。
凄く可愛いんですよね~♪
ワタシも2段、お気に入りです!
しかし、やっぱりかさばるんですよね~^^;

【2008/03/05 06:31】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/217-2bcd7da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
