チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

3/4 お弁当 鯖の醤油干
3-4.jpg

★鯖の醤油干
★カラーピーマンとベーコンのコンソメ炒め
★金平牛蒡
★菜の花のおひたし



おはようございま~す。
今朝はど~んよりした曇り空です。
外を見ると傘をさしている人はいないので雨は降って
いないのかな?

我が家の冷蔵庫は見事にからっぽ。
今日は帰りに野菜の買出しが必要。
来週は水曜日から一週間、留守をするので食材の買出しも
慎重になってしまいます。
とはいえ、まだ一週間もあるしな~。難しい。


さ~、今日は一週間の折り返し。
頑張って参りましょう。
お弁当持って行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

来週はshominさんは夏かしら。いよいよかしら。
私を荷物として持っていくと、洗濯するよ~
【2008/03/05 14:15】 URL | Saritte #- [ 編集]


今日は、
 いつお伺いしても、美味しそう、アイデア一杯日替わりお弁当、感心します。
 この、ワッパ弁当よさそうですね。煮ぬき玉子も、簡単なようで案外むずかしいですね。
【2008/03/05 14:28】 URL | 風味 #- [ 編集]

春ですねー
菜の花が食卓にのぼると春を感じますね。
おひたしも美味しいし、辛し和えも大好きです。
天ぷらもいいな~♪(←もはや単なる食いしん坊です)
【2008/03/05 19:17】 URL | 無印ライフ #- [ 編集]


今日は
「和」ですね!

鯖もおいしそうだけど、
カラーピーマンとベーコンのコンソメ炒め、
カラーピーマンを使うトコロがshominさんらしい☆
オシャレですねーー!
【2008/03/05 20:31】 URL | よーこ #- [ 編集]

こんばんは(^^)
ついに渡航ですねっ!
いいなー 一週間かぁー。
↑でSaritteさんが「洗濯する」って言っているので、
私は荷物運びとして働くヮ。連れて行かない?

ところで、どこへ行くの~??
【2008/03/05 20:40】 URL | kono #- [ 編集]

黄色がない!
めずらしいですね。w

出張に同行することに決めたんですね?w
【2008/03/05 23:09】 URL | のほほん #- [ 編集]

うわ~(≧∇≦)
いいな~いいな~♪バ・バ・バカンス?どこ行くのかな~♪
洗濯係りと荷物運び人はいるので…私はキャメラマンとしてどうでしょう?(笑)

今日はお互い寝不足ですから、爆睡したいですね!
おやすみなさ~いzzzzz
【2008/03/06 00:17】 URL | mocco #- [ 編集]


今日もおいしそうなお弁当です。

本日からダイエットをするハメになり、この時間
ココにお邪魔すると、予想はしてたけどお腹の虫が
泣き出しました。

来週から1週間お出かけなんですか?
昨日書かれてたバカンスに行かれるのかな。
【2008/03/06 01:30】 URL | tami #- [ 編集]

Saritteさん♪
>私を荷物として持っていくと、洗濯するよ~
いいね、いいね~♪
Saritteさんと一緒なんてステキ~^^
飲み明かしましょう!!ってどこへ行っても
それかい^^;

丁度、お酒をどこで調達するかオットと相談
していたところでした~。
【2008/03/06 21:20】 URL | shomin #- [ 編集]

風味さん♪
こんばんは^^
この日の朝は、会社の呑み会の翌日で
寝不足^^;
それに、冷蔵庫がからっぽでした。
朦朧としながら意地で作りましたよ~。
【2008/03/06 21:25】 URL | shomin #- [ 編集]

無印ライフさん♪
>菜の花が食卓にのぼると春を感じますね。
そうですね~(*^^*)
ウチはオットが菜の花食べないんです!
だから、一人で食べてます~^^v
美味しいのにね~♪
【2008/03/06 21:26】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
>「和」ですね!
詰めてるものは悲惨^^;
4時間しか寝てないわ、冷蔵庫カラッポだわで
今日となってはあまり記憶に無いお弁当作り
の過程です~。
とりあえず、詰めちゃえって感じですよね~。
【2008/03/06 21:28】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
>↑でSaritteさんが「洗濯する」って言っているので、
>私は荷物運びとして働くヮ。連れて行かない?
いいね、いいね~♪
荷物なんか放っておいて、みんなで呑もう!!!
朝から晩まで、どう~?
【2008/03/06 21:29】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
>めずらしいですね。w
卵の在庫がゼロでした~w
でも、翌日生協の配送で来る予定だったので
買うのもシャクで、卵なし♪

>出張に同行することに決めたんですね?
決めちゃいました^^v
仕事、お休み頂けたので~♪
【2008/03/06 21:35】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
>洗濯係りと荷物運び人はいるので…私はキャメラマンとしてどうでしょう?(笑)
洗濯も荷物もキャメラも放っておいて、呑もう!
朝から晩まで!!!ってどうかしら~♪
楽しそう~~~♪(ワタシだけ?)

>今日はお互い寝不足ですから、爆睡したいですね!
>おやすみなさ~いzzzzz
いや~。昨日は辛かった!!自業自得なので「気合で
レッツゴー」でしたが、さすがに爆睡でした~。
【2008/03/06 21:38】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
>本日からダイエットをするハメになり、
はっ!ワタシもダイエット。。。
毎日、毎食気にはしてるけど食欲に負けてしまいます~^^;

>昨日書かれてたバカンスに行かれるのかな。
だと良いのですが^^
オットの出張にくっついて行ってお勉強です^^v

【2008/03/06 21:40】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/218-9270bdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
