チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

3/7 お弁当 さわらの西京焼き
3-7-1.jpg

★さわらの西京焼き弁当



3-7-2.jpg

★梅ちりめんごはん、お気に入り。
★さわらの西京焼き
案の定、皮が焦げた。
★出汁巻卵
★南瓜のクレイジーソルト焼き
★ウィンナー&カラートマト
★うどの酢味噌和え
うど、オット嫌い。ワタシ一人で日々食す。


おっはようございま~す。
今日も朝は良い天気♪
天気予報では夜、雨マークが~。
置き傘、持って帰ってきちゃったから忘れずに
持って出かけなければ。

なんか、こうパ~っと気分が晴れるようなことをしたく
なる金曜日。
よし、仕事を気持ちよく片付けよう!
かなりパ~っとした気分になるはず。
そして、お待ちかねの金曜の晩酌。
今夜の晩酌を目の前に人参のようにぶら下げて。

さてさて、今週ラストの金曜日。
頑張っちゃうぞっ。
お弁当持って行ってきま~す♪



■■お返事遅れてます~!!ごめんなさい!■■




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪
笹や南天には殺菌効果もあるそうですよ♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
金曜、金曜♪
梅ちりめんごはん、ほんと~おいしそ~(*^。^*)
食べてみたいわ~ん♪
さわらも・・・おいしいんだなぁ、これが~!!
大阪は、良いお天気です。 夜中に降ってた雨のせいでアスファルトが濡れたままですが(^^ゞ
お天気なのに、にこのお散歩に行けないのよねぇ・・・。
【2008/03/07 09:47】 URL | にこママ #- [ 編集]


こんにちはーー。

今、お昼ご飯食べたばっかりなのに、お腹グゥ~w
鰆の西京焼き、大好きです!
もう鰆が出てるんですねぇ~♪ 

ミニトマトの茎葉がピンッとなってるのがステキですね。
うちのは、いっつもクルクルって丸まってるよ~w

ポチポチ★
【2008/03/07 12:48】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]


私も 西京焼き とっても好きです
何時も買ってきちゃうんだけど
味噌床作って 手作りしてるのかなぁ??
【2008/03/07 14:39】 URL | のん #O7xVy9HA [ 編集]

ウドウドウド。
ワタシもウド大好き!
野菜コーナーに並び始めると買ってしまう。
ウドはきんぴらでもおいしいですもんね!
晩酌にもなかなかの一品ですもんで....

これから晩酌の準備かな....?
金曜日の18時台に帰宅するのは厳しいかな.....
是非是非一週間頑張ったを自分のためにも、おいしいお酒飲んで下さいねー。
ワタシは謝恩会でぐったりしたんで、早めに家事を済ませてゴロゴロしながらTV観ますわ.....。

そうそうやっぱ雨降っちゃいましたね。
洗濯洗い直しです.......T_T
【2008/03/07 18:53】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

おっつかれさま~
さっきkonoさんとこにお邪魔して、ここに来るまえに冷蔵庫から
ビールを出して呑んでます( ̄m ̄*)
やっぱりこれがないとね~♪

しっかし、ヨルダンですか~。すごいな~。
海外旅行を計画してもまずリストに上がらないようなとこですよね(笑)
いいな~。行ってみたい!旦那さまが詳しいようなので羨ましい度もUPですよ。
私もshominさんの酒の肴として行きたいです♪(笑)

さて…ビール片手にお鍋の用意でもしましょうかね。。。


【2008/03/07 19:48】 URL | mocco #- [ 編集]

よるだん?
shominさーん お疲れさま~

ヨルダン&シリアってどこだ?って思って調べちゃいましたよー。
乾いていて暑い国ってイメージだけど、日本の気温と同じとはびっくり!
なんか未知の世界ですな~
そしてエイビーロードでツアーを検索!
死海浮遊体験とかいいじゃん(^^)
こんな私でも浮くのかしら?私だけ沈んだらどーしよう。。。とか
いらない心配をしてみたり。。。
うー私も行ってみたい。
かなりハードな旅みたいですが、楽しんできてねん。
【2008/03/07 20:23】 URL | kono #- [ 編集]


ワタシもいつか、お弁当にさかなを入れれるようになりたいです。
一人暮らしの今は調理方法が分からず、、
一度も魚を焼いたことナイんです(;_;)

さわらはダイスキなので、食べたくなっちゃいました!
梅ちりめんごはんもまたまたおいしそうだし、、
金曜だし☆

ワタシもshominさんみたいにオトナな晩酌をしてみたいです~
【2008/03/07 20:25】 URL | よーこ #- [ 編集]

にこママさん♪
>梅ちりめんごはん、ほんと~おいしそ~(*^。^*)
小分けになったフリーズドライなのよ~♪
ちりめんと梅、青菜とわかめが入ってるザンスよっ。
炊き立てに混ぜて蒸らすだけ^^v
んまいのっ、これが。

>お天気なのに、にこのお散歩に行けないのよねぇ・・・。
路面が濡れてるとアウトですよね~。
にこちゃん、お散歩の替わりにドライブ&にこママさんのご実家
を楽しんでましたですね~^^
表情豊かで、見てるワタシも癒されます♪

【2008/03/07 22:40】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
>鰆の西京焼き、大好きです!
わっ♪そうでしたか!
ワタシも~^^v
マイ焼き魚ランキングで1、2を争う好物ですっ。
ウマいっすよね~♪
【2008/03/07 22:42】 URL | shomin #- [ 編集]

のんさん♪
>私も 西京焼き とっても好きです
ワタシも好物です^^v
焼きたて、最高に好き~~~。

>味噌床作って 手作りしてるのかなぁ??
もちろん♪買ってきますよ(笑)!!
会社の傍に西京漬けのお魚の専門店が
あるんです。
でも手作りしたら一味も二味も違うでしょうね^^
一度は挑戦してみたいです~♪
【2008/03/07 22:47】 URL | shomin #- [ 編集]

魚~♪
相変わらずうまそ~ですな。
黄色って幸せな気分です。w
【2008/03/07 22:51】 URL | のほほん #- [ 編集]

moccaさん♪
>野菜コーナーに並び始めると買ってしまう。
>ウドはきんぴらでもおいしいですもんね!
>晩酌にもなかなかの一品ですもんで....
そーゆーことっ(笑)!
歯ごたえと香りがタマランのですよ。

>金曜日の18時台に帰宅するのは厳しいかな.....
今日は、早めに帰宅しました^^v
でも、なんとな~くオットが遅くなりそうな予感がして
さっさと食事したんです~。一人でのんびりと~。
で、ソファーに横になったら眠っちまいました。
オットは案の定「今夜メシ不要」。
その連絡のメールの着信音で目が覚めて、いきなり
元気を取り戻しました(笑)!!

>ワタシは謝恩会でぐったりしたんで、早めに家事を済ませて
>ゴロゴロしながらTV観ますわ.....。
お疲れさんでした^^v
パワフルなmoccaさんがゴロゴロとなれば、間違いなくソレは
疲れです(笑)!ゆっくりなさってくださいな♪

>そうそうやっぱ雨降っちゃいましたね。
大きな声では言えませんが、ワタシ、傘を持って出かけるのを
忘れました。
【2008/03/07 22:57】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
>ビールを出して呑んでます( ̄m ̄*)
>やっぱりこれがないとね~♪
だ~ね~、だ~ね~♪
moccoさん、明日は休日出勤!?
頭が下がります~。
呑んじゃって、呑んじゃって!!

>海外旅行を計画してもまずリストに上がらないようなとこですよね(笑)
そーでしょ~?
ワタシもオットの家業でなければ、まず行くことは無いと思われる国ですよー。
ホテルも現地のオフィスに近いところだっていうから、ワタシ何して過ごそうかと^^;

>さて…ビール片手にお鍋の用意でもしましょうかね。。。
ほっほ~♪今夜は鍋ですか^^
いいっすね~♪
おとなしくしてますからそのお鍋、ワタシにも囲ませてください!
【2008/03/07 23:04】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
>死海浮遊体験とかいいじゃん(^^)
イイよね~♪
最初は、オットは仕事、ワタシは観光プランだったのよ~。
しかしながら滞在4日でしょ~。
毎日、早朝ドライバーさんと落ち合って何千キロと移動するのはご遠慮しました^^;
だって、帰ってきた翌日から仕事なんだも~ん。
とりあえず、オフィス周りだけでもみっちり観光してきます。
プカプカ浮かぶのは、次回のお楽しみで取っておきます^^v

>かなりハードな旅みたいですが、楽しんできてねん。
了解しやしたっ♪

【2008/03/07 23:09】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
>一人暮らしの今は調理方法が分からず、、
>一度も魚を焼いたことナイんです(;_;)
ワタシ、一人暮らしのときは一気にお魚の切り身を
3切れとか焼いて、食べなかった分は冷凍したりして
たよ~^^v
焼いてみて~。後片付けは面倒だけど^^;焼くのは簡単♪

>ワタシもshominさんみたいにオトナな晩酌をしてみたいです~
がんがん呑むってコトでしょ~か(笑)
これだけ毎晩、呑んでいるので先日の健康診断の結果には不安が
ありましたが、問題ナシ^^v
今夜も呑みますっ。
【2008/03/07 23:13】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
>黄色って幸せな気分です。w
そっか!黄色ってそうですね~。
風水学でも、確か黄色でしたね♪
風水弁当とか、どうかな(笑)
【2008/03/07 23:17】 URL | shomin #- [ 編集]


いつもshominさんのブログを見て「今週もあとちょっと!」って思って頑張ってます。
昨日の金曜は・・「仕事を気持ちよく片付けよう」なんて微塵もなかった;
毎週なかった;
一週間の締めくくりとして、もみのきもたまには仕事、頑張ってみるとしましょうか。。
とりあえずは今日&明日は忘れて休憩しまっす!・・いっつもですが。
【2008/03/08 07:10】 URL | もみのき #- [ 編集]

もみのきさん♪
おっはようございま~す^^
今日も早起きですね!
ワタシは10時まで爆睡したよっ。

>いつもshominさんのブログを見て「今週もあとちょっと!」って思って頑張ってます。
ホントに~!?嬉しいです!
自分を励まして書いているのですが、そんな風に見てくださっている方が
いらっしゃるなんて(*^^*)
ありがとう♪

>とりあえずは今日&明日は忘れて休憩しまっす!・・いっつもですが。
そうだよね~!とりあえず、お休みは休もうではありませんかっ。
まだまだこれからの人生、一週間はうんざりするくらいありますから~(笑)
【2008/03/08 11:06】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/220-03c8c6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
