チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

3/10 雨ざんす。
おっはようございま~す。
月曜日、雨のスタートとなりました。
昨日は、ポカポカと暖かだったのに~。

今日、明日はお弁当お休みします。
いよいよ、食材も買い足すわけに行かないわ、気持ちのゆとりは
無いわ、で作りません。

12日は夕方に家をでればOKなので、荷造りこそまだしてませんが
お土産を「Aさんはコレ、Bさんはコレ、、、」などと買いテーブルに
山積みとなっております。

似たもの夫婦とは良く言うもので。
昨日になってオット、「ビザとるの忘れてた」と。
ま、結局現地でとるのですな~。
ワタシャ、ビザのビの字もわからんからなっ。
オッサン、プロなんだからヨロシク。

では、寒さが戻った月曜日。
頑張って参りましょう!
行ってきま~す♪





お弁当、お休みしておりますが
お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪






この記事に対するコメント
お~~~っ、明後日ですなぁ~♪
お土産準備も必要なんですねぇ~(#^.^#) ワクワク♪
こちらは、朝6時過ぎから雷とともに勢い良く雨が降ってましたが、1~2時間で上がったみたいです。
生ぬるい空気で、寒さはあまり無いみたい・・・
激しくなり出した頃、旦那さんバイク(原チャ)で出勤でした(^^ゞ

あたしも旅に出たいです・・・☆彡


【2008/03/10 09:33】 URL | にこママ #- [ 編集]


こんにちは。
普段の生活に無縁な単語というものは、身近な単語に読み間違えたりするもので、
「ビザとるの忘れてた」 = 「pizza取るの忘れてた」と一瞬、読むわたし。
ハハハ・・・。
【2008/03/10 11:12】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]


シリアに行かれるんですねー!!
いいなぁー!!

わたしも海外に旅に出たいです♪

お気をつけて行ってらっしゃいませ。
お帰り後のブログ更新楽しみにしています☆
【2008/03/10 16:15】 URL | yuminee #- [ 編集]


「今日は画像が見れない見れない!!」っと一人で焦ってたら、、
今日はお弁当お休みだったんですね(笑)

あさってなんですね~
なんだかワクワクしてきちゃいました☆
他のコメントにもあるように、ワタシも「ピザ取るの忘れた」んだと
読み間違いしてしまいましたv-12
食い意地ばかりが張ってる今日この頃です。。
【2008/03/10 20:07】 URL | よーこ #- [ 編集]


着々と準備を始めてますね~
冷蔵庫の中を片付けて行かないと、
帰ってきたときに大変なことになっていると困るもんね。
おっ!こんなところに腐ったやさいが!とか、
こんなところからきのこが!とか(笑)

私も↑の方と同じで「ピザ取るの忘れた」って読んじゃった。
私ったら庶民的~v-12
【2008/03/10 20:27】 URL | kono #- [ 編集]


明後日なんですねー
お弁当を作りたくない気持ちが良くわかります。
ウキウキでしょうねー
私もピザって読んじゃった、困ったおばさんです。
【2008/03/10 20:37】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


ご無沙汰しております!

忙しい旅行のようですが気をつけて楽しんできてくださいね~
ダマスカスの旧市街を夜ぶらぶらすると、古い町並みや
モスクがライトアップされていて、素敵です。
お土産話楽しみにしています!
【2008/03/10 20:39】 URL | ミセスK #- [ 編集]

にこママ さん♪
>こちらは、朝6時過ぎから雷とともに勢い良く雨が降ってましたが、
>1~2時間で上がったみたいです。
ひえ~、雷っ!
目覚ましには少しばかりハードですなあ^^
ワタシも出社して2~3時間後には止んでました。
やっぱり、持って出た傘は会社に置き忘れました^^;トホホ~
【2008/03/10 21:20】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
>「ビザとるの忘れてた」 = 「pizza取るの忘れてた」と一瞬、読むわたし。
あ~、ワタシの記述が悪いですわ~。
[打消]ビザ/打消]ヴィザでしょう。あははっ^^;。


【2008/03/10 21:24】 URL | shomin #- [ 編集]

yumineeさん♪
>お気をつけて行ってらっしゃいませ。
ありがとうございます^^v
ハードですが、晩酌忘れずがんばりますっ!

>お帰り後のブログ更新楽しみにしています☆
ありがとう~~!!
なんだか嬉しいな~(*^^*)
よ~し、写真とりまくるぞ~!
【2008/03/10 21:27】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
>「今日は画像が見れない見れない!!」っと一人で焦ってたら、、
>今日はお弁当お休みだったんですね(笑)
すんませ~ん^^;
休んじゃいましたよん^^
最初に書けよ~って感じですよね!失礼しました♪

>他のコメントにもあるように、ワタシも「ピザ取るの忘れた」んだと
ワタシの書き方が悪~い!
ま、PIZZAもありかも(笑)
お腹すいた~。
【2008/03/10 21:30】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
>冷蔵庫の中を片付けて行かないと、
>帰ってきたときに大変なことになっていると困るもんね。
うわ~、恐ろしや~(笑)
絶対忘れちゃいけないコトがあるんですよ!
頂き物のりんご、冷蔵庫に入りきらずベランダに出してあるの~。
一週間放置はやばいっす。
今のうちに冷蔵庫へ移動するべきだわねっ。面倒だけどさ~。
冷蔵庫、特にお野菜は危険~~!

>私も↑の方と同じで「ピザ取るの忘れた」って読んじゃった。
ワタシの書き方がダメすぎでしたわー。
素直にVISAだろ~。ね~、まったく~。
【2008/03/10 21:34】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
>お弁当を作りたくない気持ちが良くわかります。
困ったことに、食事も作りたくありません(笑)!
今から疲れてどーすんのって思います~。

>私もピザって読んじゃった、困ったおばさんです。
紛らわしい!と怒ってやってくださいな~(笑)!

【2008/03/10 21:38】 URL | shomin #- [ 編集]

ミセスK さん♪
こんばんは~^^
ご無沙汰しております!
ミセスKさんの一言が心強いわ~。
これで安心して発てます(笑)。

トランジットの時間(@ドーハ)が長いので
オセロゲーム持参でジジババは参ります。
次回は是非、婦人会(笑)のモロッコを♪
ただし、ミセスKさん及びミセスFさんよりも
ワタシはバーさんなので御二方のように
フットワークが良くないことだけはご理解
くださいませ~(笑)。

>ダマスカスの旧市街を夜ぶらぶらすると、古い町並みや
>モスクがライトアップされていて、素敵です。
夜はガイドブック(笑 素人なもんですから)でもお勧めと
ありましたので、是非楽しんでまいります^^v

戻りましたら、軽~く一杯参りましょう♪
コメント、ありがとうございました!
【2008/03/10 21:48】 URL | shomin #- [ 編集]


シリアはどんなお酒が有名なんだろ?
現地で飲む、現地のお酒って食事ととっても合うしおいしいんですよねー。
おいしいお酒レポートも待ってますよー♪
【2008/03/11 00:20】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

お世話係さん♪
おはようございまーす♪
>シリアはどんなお酒が有名なんだろ?
でへっ^^;イスラム圏なのでお酒は表向きダメなの
ですが、ホテルでのみますです^^v
ビールが美味しいらしい。
一通り、いっとく~(笑)
【2008/03/11 08:27】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/222-c1991c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
