チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


3/12 ブログ更新お休みします。
おはようございます~^^

3月18日までブログの更新をお休みさせていただきます。
コメント欄は「承認制」に設定させていただきました。
(後日、管理人(ワタシ)が承認後の表示となります。)

もうすぐ10:30。
いい加減、スーツケースを出そうと思います。

再開いたしましたら、また皆さんの所へお邪魔させていただき
ますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

それでは行って参ります!





お弁当はしばらくお休みしますが
お弁当ブログランキングに参加しています。
お弁当、次に作るのはいつになるやら。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



この記事に対するコメント
ぐふふ・・・
荷造り、頑張ってる頃なのかぁ~=^_^=
楽しみやねぇ~♪   
いってらっしゃ~い(^_^)/~
【2008/03/12 11:31】 URL | にこママ #- [ 編集]


夕方出発でしたっけ?
もういい加減、荷造り終わってるかしら?(笑)

私も行った事ないとこなのでお土産話すご~く楽しみにしていますね~♪
機内で呑み過ぎ、ムクミ注意ですよ(笑)
気をつけていってらっしゃいませ。
【2008/03/12 12:40】 URL | mocco #- [ 編集]

いよいよ。
出発ですね~
しかし、10時半の時点でスーツケースも出てないとは。。。
shominさんもギリギリな女なのですね(^^)

お土産話しを楽しみにしています。
楽しい旅になりますように。。。v-233
【2008/03/12 12:41】 URL | kono #- [ 編集]


ぼんぼや~じ♪
留守中もポチットやっときまぁーす。
【2008/03/12 13:09】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]

いってらっしゃーい!
どちらへバカンス?(って、前を読めよって)
花粉だらけの日本を離れて、ゆっくりと海外へ。
どうぞ羽伸ばしを楽しんできてくださいね。

かくいう私も、金曜日から海外出張。
といっても。いちおう仕事ですが。

またお弁当の再開を楽しみにしています!

【2008/03/12 17:23】 URL | 捨て物 #- [ 編集]

シリアってあるじゃないか!
と、さかのぼってハッケン。
失礼しました。

しかし、うむ。
中東は遠いねぇ。
【2008/03/12 17:27】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


こんばんは。
シリアへ行かれたんですか、いいですねぇ。それとリンク先で素顔、拝見いたしました。思い描いていたイメージと違って超美人でございますね。この人があの飲兵衛のshominさんとは信じられない位です(^o^)。
それでは、楽しい旅を。土産話を楽しみにして居ります。
【2008/03/13 19:07】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]


気をつけていってきてくださいね!

shominさんのお弁当、再開するの楽しみに待ってま~すッ♪

ダンナ様のおもしろーいお話なんかも期待してますョ!!
【2008/03/13 20:07】 URL | よーこ #- [ 編集]


いってらっしゃ~い!!
・・お帰りなさ~い!!
たくさんのお土産話、待っとりま~す。
【2008/03/14 22:50】 URL | もみのき #- [ 編集]


おかえりなさい♪
ゆっくり休んでからのんびり旅の様子を聞かせて下さいね!!
【2008/03/18 15:39】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

にこママさん♪
留守中のコメント、ありがとうございました!
無事、帰ってまいりました~^^v
【2008/03/19 23:16】 URL | shomin #- [ 編集]

mocco さん♪
留守中にコメントいただいてありがとうございました!

>もういい加減、荷造り終わってるかしら?(笑)
moccoさんがコメントくださった時間は、、、。
まだ荷造り終わってませんでしたっ。でへっ。

無事帰って参りました^^v
【2008/03/19 23:17】 URL | shomin #- [ 編集]

kono さん♪
コメント、ありがとうございました^^

>しかし、10時半の時点でスーツケースも出てないとは。。。
家の中にスーツケース広げておくのがイヤなのね~^^;
それに、ぎりぎりにならないと入れられないモノも多くって。
なんてね(笑)!
仰るとおり、ギリギリで詰め終わったわよ~。

>楽しい旅になりますように。。。
お陰さまで無事、帰ってまいりました^^v
【2008/03/19 23:20】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
留守中のコメント、ありがとうございました~♪
無事、帰ってまいりましたデス。

>留守中もポチットやっときまぁーす。
お手間おかけしまして、すみませ~ん!
重ね重ね、ありがとうございましたっ♪
【2008/03/19 23:22】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
>花粉だらけの日本を離れて、ゆっくりと海外へ。
砂だらけの場所から花粉だらけの日本へ帰って参りました(笑)!
年に数回オットが行く出張に今回くっついて行ったのですよ~。
現地を知らないので一度くらいは見とこうと思いまして。
オクサン役(役って^^;まあ、事実オクサンなんだけど)の半分
お仕事でした^^v

>かくいう私も、金曜日から海外出張。
>といっても。いちおう仕事ですが
お~、明後日ですねっ。
荷造りしたり、帰ってきたときのことを考えるとナンですが、
行ってしまえば家事から解放されますデスね~♪
お仕事、頑張ってください!
【2008/03/19 23:30】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎 さん♪
無事、戻ってまいりました^^v
肺の中にかなりの砂がたまったような気がします(笑)

>この人があの飲兵衛のshominさんとは信じられない位です(^o^)。
お世辞だと解っていても、悲しいかな、嬉しいです~(*^^*)
単純なので、すっかり気を良くしてしまいます!
ああ、明日は良い休日になりそうです^^v
【2008/03/19 23:32】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこ さん♪
コメント、ありがとうございました^^v
無事、帰ってまいりました♪

>shominさんのお弁当、再開するの楽しみに待ってま~すッ♪
冷蔵庫、カラッポなのよ~(笑)
週明けくらいから再開する予定です♪

>ダンナ様のおもしろーいお話なんかも期待してますョ!!
了解で~す^^v
【2008/03/19 23:34】 URL | shomin #- [ 編集]

もみのきさん♪
コメント、ありがとうございました~♪
無事、帰ってまいりました^^v
あ~、やっぱり家がイチバンです~!!
【2008/03/19 23:35】 URL | shomin #- [ 編集]

お世話係 さん♪
コメントありがとうございました♪
無事、帰ってまいりました。

今日はあいにくの雨ですね~^^
明日も寒いとのこと、家での~んびり
過ごしたいと思います♪
【2008/03/19 23:37】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/224-36a5b43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
