チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

帰って参りました。<シリア・ヨルダン①>
昨日、3月18日の23:50頃に自宅に到着。
今日はお仕事でした。
お弁当は、さすがにお休みしました。


少しずつですが、思い出として写真UPさせていただきます。


shiria jordan1
3月12日23:55、カタール航空でのフライト。
関空のラウンジでまずはビール。


shiria jordan2
搭乗後、機内から。空港もこんなに暗いぞ。もう、寝る時間だ。


shiria jordan3
テイクオフ前にシャンパン。呑んで寝るしかないだろ~。


shiria jordan4
テイクオフ~。で、ビール。
申し訳ない、歯型が。。。


shiria jordan5
コレはワタシ用。だいぶ眠い。


shiria jordan7
オットはお寿司。


shiria jordan6
眠いのよ~。
12時間後、現地時間の朝6:30にドーハに到着予定。
ドーハからダマスカスまでは3時間だが、乗り継ぎの時間を6時間待つ。。。


今日はひとまずココまでを。
週明けまではお弁当はお休みする予定です。
明日も続きをUPさせていただきます

留守中、温かいコメントを頂戴してありがとうございました(*^^*)
疲れが吹っ飛びました!

今は大量の洗濯物と格闘中でございます~。
明日はお仕事はお休みだ~^^v
天気予報ではチョット寒いとのこと。
引きこもり、決定ですっ。








お弁当お休み中ではございますが
お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪










テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
おかえり~(*^_^*)
無事、帰国されてすでに今日は出社してたんですね・・・お疲れ~!!
何だかね・・・数枚お写真開かなくって見れないんですけど・・・うちかしら?
機内の食事、すごいねぇ~(#^.^#) 
で、いっぱい寝れたのかなぁ?  明日は、大阪も雨みたい・・・
ゆっくり休んで下さいね~♪  次も楽しみにしています~\(^o^)/
【2008/03/19 23:42】 URL | にこママ #- [ 編集]

おかえりなさ~いっ!!
帰国の初っ端からおいしそうな写真のオンパレード
さすがshominさん!
無事のお戻りなによりです。

向こうでのお話ぜひぜひ聞かせてください。
【2008/03/19 23:42】 URL | tami #- [ 編集]

お帰りなさいませ。
ご無事で何より。
まずは、ゆっくりお休みしてくださいませ。

現地の写真、楽しみに待ってます♪
【2008/03/20 01:00】 URL | らふぇりん #uPSMNLqQ [ 編集]


おかえりさなさ~い(*≧ε≦*)
shominさんらしい第一弾の帰国報告←お酒と食べ物ね(笑)
安心しました♪それにしても豪華なお食事ですね~

さっそくのお仕事お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでくださいね。
旅行記、楽しみにしています♪
【2008/03/20 03:57】 URL | mocco #- [ 編集]


おかえりなさい♪
旅の疲れを癒す間もなく、お仕事ですか・・・
ビール♪シャンパン♪ビール♪ごちそう!ごちそう!の写真が時間よ戻れ~って誘ってるようですネ w
shominさんのことだから、ダラダラなんてしないで家事がんばるんだろうな(^^
次回がまた楽しみです☆
【2008/03/20 10:20】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]

にこママさん♪
>無事、帰国されてすでに今日は出社してたんですね・・・お疲れ~!!
帰ってまいりました~^^
仕事、行かなくては雇ってもらえなくなってしまいます~(笑)

>いっぱい寝れたのかなぁ?  明日は、大阪も雨みたい・・・
お陰さまでたっぷり眠りました^^v
東京も今日は雨。
洗濯物、浴室乾燥機行きかな~と思案中です。
山盛り干してあるのに~。
【2008/03/20 14:16】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
>無事のお戻りなによりです。
お陰さまで無事帰ってまいりました^^

>帰国の初っ端からおいしそうな写真のオンパレード
アルコールがメインで申し訳ないです~^^;
帰国後の白米の何と美味しかったことか(笑)!

昨夜、山盛りお洗濯したのですが本日東京は雨。
まだ、洗いたい物があるのです~^^;

【2008/03/20 14:19】 URL | shomin #- [ 編集]

らふぇりんさん♪
昨日仕事をし、今日は春分の日でお仕事はお休み。
ようやく、一息ついております(笑)。

>まずは、ゆっくりお休みしてくださいませ。
ありがとうございます(*^^*)
遠慮なく、そうさせていただきます~。
未だに、パジャマで過ごしておりますっ。

【2008/03/20 14:21】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
>shominさんらしい第一弾の帰国報告
がはは~(笑)!! アルコールがメインですわねっ。

>さっそくのお仕事お疲れ様でした。
お仕事、行かねば雇ってもらえなくなります~(笑)
気合でレッツゴーです。

>今日はゆっくり休んでくださいね。
ありがとうございます♪
まだパジャマです。
これからも今日はパジャマで過ごすと思います~。
【2008/03/20 14:24】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
>おかえりなさい♪
>旅の疲れを癒す間もなく、お仕事ですか・・・
沢山お休みいただいちゃいましたから^^;
こんなワタシを雇ってくだっている会社に感謝
(どこかで聞いたコトバ?)です♪ 

>shominさんのことだから、ダラダラなんてしないで家事がんばるんだろうな
あははっ^^; 頑張らないです~。な~んにもしません~。
今日は一日パジャマのままで過ごします~♪
【2008/03/20 14:27】 URL | shomin #- [ 編集]


す・・・すごい!
機内食でこんな立派なもんがでるなんてなんて素敵なのでしょう♪
そうそう。飛行機の長旅はもう飲んで寝るしかないですよねー。

でも、機内でのアルコールってなんかものすごい勢いで回るんですよねー。
私も前にバリに行ったとき、調子こいて飲みすぎて、到着したら足も顔もものすごーくむくんでて、そりゃあひどい顔の写真でしたもの(笑)
【2008/03/20 20:15】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

お世話係さん♪
>飛行機の長旅はもう飲んで寝るしかないですよねー。
やっぱり!そうですよね~♪

>機内でのアルコールってなんかものすごい勢いで回るんですよねー。
そうそう!!
様子見ながら慎重に呑まないと大変なことに~。
効き、早いです(笑)

>私も前にバリに行ったとき、調子こいて飲みすぎて
おっ♪ お世話係さんもお仲間ね~(*^^*) イエ~イ^^v
【2008/03/20 23:02】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/225-fc0a4867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
