チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

爆睡して、ご機嫌な本日。<シリア・ヨルダン②>
おっはようございま~す。
って、もう13:00です。
今朝は目が覚めたら12:30でした。
爆睡。あ~、さっぱりした。

帰国後、自宅へたどり着いたのが18日のもうすぐ24時になろうかというころ。
食事はせず、スーツケースを空にし、シャワーを浴びて、呑んで、就寝。
で、翌朝仕事へ。朝ごはんなしで、昼はほか弁。
よって昨夜は炊き立てのご飯とお味噌汁、そんでもってお刺身と納豆とおからの煮物で晩ご飯。
やっぱコレだわっ。

眠ったのは2:30。もちろん、愛しの焼酎とともに「ぽややや~ん」とのんびりした時間を。

渡航中は毎日5:00には起床しておりました。
夜はなかなか眠れず4時間程度の睡眠。

時間を決めず、好きなだけ眠れるシアワセ♪
今朝起きたら、オット、一人で朝ごはん食べてましたよ~(笑)!
よしよし、やればできるのだな。


それでは、昨日の続きをUPいたします。


siria jordan 2-1
搭乗してから10時間。
シッカリ呑み5時間ほどうつらうつら横になりました。
右や左へ激しく寝返りを打ったらしく、寝癖の髪&顔の寝跡。ムクミですなっ。
そして、朝ごはん。
外は暗い。和食をオーダー。



siria jordan 2-2
食後、歯磨きしたりお化粧したりしてるうちにサンライズっす。


siria jordan 2-3
高度1万メートルから見たドバイのパームアイランド
しみじみ、すっごいもん作ったな~と思います。


siria jordan 2-4
搭乗してから12時間後、ドーハ空港へ到着。
ドーハ空港で乗り継ぎ。ココで6時間過ごしました。
サンドイッチが旨かった~♪


siria jordan 2-5
ドーハ空港からダマスカス空港へ!
ドーハの人工都市。バイバイ、ドーハ!
ダマスカスまでもうひと頑張りですっ。


hsiria jordan2-6
4日間お世話になるホテルはシャム パレス ダマスカス



shiria jordan 2-8
ホテルの窓からはこんな景色が広がってます。
カシオン山が正面に♪
聖書によると、この世で最初の殺人がおこったのがカシオン山だという。
山にはレストランが何件もあり、そこからの夜景は素晴らしかった。
なぜか、24時間営業らしい。

到着後、荷物を解きそれぞれクローゼットへ入れ。
一息つく間もなくシャワーを浴びてオフィスへ。
自宅を出てから30時間~。



shiria jordan 2-7
日本では何度もお会いしているArefさん。
3年前初めてお会いしたときには「わっ、中条きよしさんに激似!」と思ったものです。
シリアの家具はステキですよね~♪
ホテルからオフィスまでは徒歩3分。
ダマスカスの街は女性でも一人で歩けます。安全な街です。
ただし、団体で歩いていない数少ない東洋人なので「ガン見」されます(笑)!




今回の旅、観光はあまりありませ~ん。
オットの遺跡周辺の新しいホテルを見てまわるという仕事のついでに遺跡をチラっと。
それとツアーのお客様が使うレストランで食事や雰囲気のリサーチ。
明日以降は、その辺りもUP予定です。(写真が上手に撮れているか不安)。






お弁当作りはお休み中ですが
お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
飛行機は、何クラスですかぁ~(゜o゜)?
なんか・・・お料理もすごく豪華ですよねぇ~(#^.^#)
ホテルからの景色も、すごく素敵~♪
旦那様は、旅行会社なのかなぁ~=^_^= プランを作る前の偵察・・・かな~
shominさん、キリッとして姿勢良いですよねぇ~^m^ 
中条きよしさんとお写真だなんて、良い記念ですねぇ~♪・・・・・・・怒られるかしら(^^)うふふ
【2008/03/20 14:20】 URL | にこママ #- [ 編集]


お帰りなさーい♪
shominさーん、会いたかったよぉぉぉ

ビールの写真から始まるとは、さすがshominさん。
お料理も美味しそうだし、豪華ですね~
ホテルも素敵な感じ。
そしてshominさんってお綺麗なのね。大人の女性だゎ。
中条きよしさんとのツーショット(笑)いいですね~

これからの旅行記も楽しみにしています!
【2008/03/20 16:04】 URL | kono #- [ 編集]

おかえりなさーいε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ
すごいわっ!
shominさんは、これを生で見たのね~e-317
街は、色が少ない感じで、日本と違ーう( ゚д゚)
青い空に映えてステキどす。

中条きよしさんと2ショットのshominさん・・・
やはり美人だねぇ~( ´ー`)困ったもんだ。

続きのUP楽しみにしてますね~e-266
【2008/03/20 19:31】 URL | トラキチ #watEbj1M [ 編集]


こんばんはー
お料理も景色も素敵ですねー
一番素敵なのは、shominさんですー
とても美人さんですねー、思い描いていた通りでした。
これからもお邪魔しますねー
【2008/03/20 19:59】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


パームアイランドって島なんですよね。
なんて美しい島をつくったもんでしょう。人間の感性ってすばらしいですね。
ところで・・・シリアの家具ってホントに素敵。
シリアの家具を扱っているショップが少ないのが不思議ですね。

shominさん、思ってた通りべっぴんさんですねー。
【2008/03/20 20:19】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

にこママさん♪
>ホテルからの景色も、すごく素敵~♪
夜景も撮影したのですが、全滅でした~(悲)
独特の雰囲気ありますよね~!
全てが「砂の色」って感じです。

>旦那様は、旅行会社なのかなぁ~
皆さんが申し込む旅行会社さんにプランを卸してます~。
問屋みたいなもんです~。

>中条きよしさんとお写真だなんて
よかった~♪「中条きよしさん」をご存知で^^v
そうだ~、にこママさんとは同級生だったわっ♪
折れたた~ばこの~、吸が~らで~♪ですよー(爆)!!!
【2008/03/20 23:10】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
>お帰りなさーい♪
ただいまで~す^^

>shominさーん、会いたかったよぉぉぉ
ホント~?嬉しい(*^^*)
ワタシも会いたかったよーーーーー(笑)
明日から、konoさん、お出かけだわね~♪

>そしてshominさんってお綺麗なのね。大人の女性だゎ。
そう見える?
この写真を選んで正解だったわ~。
めったにそんな嬉しいこと言われないのでもっと言ってください!!(笑)
大人よ大人、まかしといて~、39歳(爆)!!

>中条きよしさんとのツーショット(笑)いいですね~
よかった~^^
konoさんも「中条きよしさん」をご存知で!!
顔が似てるのはもちろんなのですが、アクセサリージャラジャラ加減やら
洋服のセンスまで、どうしても彼とダブるのです~。

konoさんも、お気をつけてお出かけくださいね^^
楽しんできちゃってくださ~い♪
【2008/03/20 23:16】 URL | shomin #- [ 編集]

トラキチさん♪
>街は、色が少ない感じで、日本と違ーう( ゚д゚)
>青い空に映えてステキどす。
そうなの~!!
色、少ないの!!夜はあちこちがライトアップされてキレイなの
ですが、撮影失敗しました~(悲)!!

>中条きよしさんと2ショットのshominさん・・・
>やはり美人だねぇ~( ´ー`)困ったもんだ。
でへっ。もっと言っておくんなまし(笑)!!
ぼやーっと何となく写ってる感じが正解だったのねっ。
普段、そんなコト言われることないから明日はスキップして仕事行きます~♪
きゃ~♪お酒が進むわ~♪
【2008/03/20 23:22】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは~^^

>一番素敵なのは、shominさんですー
ナヲさん、イイヒトだわ~(笑)
滅多にそんな風にいていただくことはないワタシなので
何度も何度も文字を追ってしまいます~。
天にも昇る気分とは、まさにこのことです^^
嬉しさのあまり、興奮して眠気が吹っ飛びます。
お酒が進みます~。ん~、もう一杯!!

>これからもお邪魔しますねー
是非是非、お越しくださいませ♪
お待ちしております^^v

ワタシも、ナヲさんのページうかがわせて頂きます♪

【2008/03/20 23:28】 URL | shomin #- [ 編集]

お世話係さん♪
>パームアイランドって島なんですよね。
TVで時々見ますけど、凄いことになってますよね~!

>ところで・・・シリアの家具ってホントに素敵。
そうなんです!
写真のものは、ハンドメイドなんですって!
既製品も沢山売られているのですが円に換算すると、、、。
○塚家具さんより格段にお安い!!
ただし搬送費がね~^^;
シリアの家具、大好きなので日本で売るのがワタシの夢なんです^^v
【2008/03/20 23:34】 URL | shomin #- [ 編集]


おかえりなさーい♪
写真がほんとに異国!って感じですてきですね。
ナマで見れるのうらやましい。
【2008/03/20 23:34】 URL | のほほん #- [ 編集]

のほほんさん♪
>おかえりなさーい♪
だだいま~^^
のほほんさん家の、のほほんとした写真には癒されました~。
ありがとうございます~♪

>写真がほんとに異国!って感じですてきですね。
初めてでしたので、良い経験になりました。
アラブの国、イイ感じでした!
【2008/03/20 23:42】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんはーー♪

おかえりなさいー♪
ドバイのパームアイランド、すっばらしいですねー。
TVでしか観たことなかったです・・。
お疲れじゃないですかー?
明日の仕事を終えたら、土日はまたゆっくりとして下さいね!

えーーー!一番最後のお写真は、syominさんですか??
とても同年代とは思えない、大人な女性です。
素敵ですよーー★ ホレちゃいましたww

【2008/03/20 23:42】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]


こんばんは!
そして、お帰りなさいましぃ~♪

機内食の朝ごはん、なんなんすっか!ご馳走ですよねぇ~。

そしてパームアイランド、めちゃめちゃ綺麗~。
それから「中条きよし」も素敵だし(中条きよしがすんなりわかってしまう歳ですよ 笑)
shominさんも素敵だわ(*ノωノ)
「ガン見」は東洋人ってのもだろうけど、shominさんの美しさにでは?(* ̄ー ̄)v

さてさて、旅の続きが楽しみだ!
【2008/03/21 01:49】 URL | はなこ #- [ 編集]

ななえさん♪
おはようございま~す♪

>ドバイのパームアイランド、すっばらしいですねー。
>TVでしか観たことなかったです・・。
ワタシもです~!
今回も上空からだけですが、すんごいですよね~。

>明日の仕事を終えたら、土日はまたゆっくりとして下さいね!
あ~♪嬉しいお言葉!!
今日頑張って、明日、明後日はまた爆睡したいで~す^^v
【2008/03/21 08:48】 URL | shomin #- [ 編集]

はなこさん♪
おはようございま~す!!

>それから「中条きよし」も素敵だし(中条きよしがすんなりわかってしまう歳ですよ 笑)
嬉しいな~^^ すんなり解って頂けて♪
どうしても、似てるのですよ~(笑)
顔といい、お洋服のセンスといい、アクセサリーのジャラジャラ具合なんかも^^;

まだ少しだけ眠たい時間がズレ気味です~。
今日は根性で頑張ってきますっ^^v
【2008/03/21 08:51】 URL | shomin #- [ 編集]


はじめまして。お弁当ブログポータルからきました。
ダマスは昨年の夏にバカンスで出かけて、大好きな街です。

さすがシャームホテル。この日中のカシオン山の写真から察するに、ホテルからみる夜景はさぞきれいだったのでしょうね。夜に街をあるくと、おいしいケーキ屋さんやアイス屋さんもあるし、またいきたいです。
【2008/03/22 00:42】 URL | yuki1664 #- [ 編集]

yuki1664さん♪
こんばんは^^
はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
早速、遊びに行かせていただきましたが、すっご~~い!!
見ているだけでウキウキしちゃいました♪

今後ともよろしくお願いいたします^^v
【2008/03/22 01:38】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/226-a5e2ad0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
