チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

3/26 お弁当 海老ちゃんbyクックパッド
3-26-1.jpg
★海老ちゃんbyクックパッド弁当



3-26-2.jpg
★海老ちゃんbyクックパッド
レシピ 海老ちゃん by パティシエママ
konoさんのページで紹介されていたコチラ。
とても美味しそうなので作ってみました!
★出汁巻卵
★ひじきとしめじ煮
★ウィンナー
★茹でスナップエンドウ



おっはようございま~す。
今日も良い天気ですね^^
相変わらず、時間を問わず眠いです。
で、食欲だけは旺盛。
あー、許されるならこのままベッドへ戻りたい~。

ま、そう言わずに。週の折り返しの水曜日。
がんばるぞ~。
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
ふむふむ・・・
海老、おいしそう~v-10 そっそくあたしも真似っ子しやす♪
あ~、ひじきも良いなぁ~=^_^= 今日あたり作ろうかなぁ・・・
【2008/03/26 10:23】 URL | にこママ #- [ 編集]


おぉ!shominさんも作りましたかー!
私も、今日夕飯に作ると宣言してきたとこです(笑)
でも、夕飯に作ったら、お弁当用には残らないかも。。。
自分との葛藤…難しいんですよね~これが(笑)

【2008/03/26 13:02】 URL | mocco #- [ 編集]


こんにちは!
クックパッド見てきましたぁ~♪
コレは簡単で美味しそうですねぇ~!
酒の肴にも良いとのことでshominさんにぴったしでは?(笑)

スナックえんどうがまたまた鮮やかないい色してる♪
【2008/03/26 15:05】 URL | はなこ #- [ 編集]

えびっぷり♪
shominさーん。
すっかり元気を取り戻したmoccaです。
色々と理解あるお言葉頂きまして本当に感謝してます。
また、時折くじけそうになったら助けてね^^(←すぐ調子に乗って甘えるヤツ!)

クックパッドがわからないので、後で見に行って来ようかな~
えびぷりぷりでおいしそうですね!
ワタシはえび料理がしたいんだけど、子供がえびアレルギーなの-_-
だから、えびアレルギーが判明して以来唯一えびが食せるのは外食のみですぅ...
今日は本当にいいお天気でしたね。
近所の桜通りもほぼ満開に近い状態で、この季節だけはそこいら辺を歩いても充分楽しめます。
ふりかけ教えてくれてありがとー!
これから、近所のスーパーにふりかけ探しに行って来ます=3
【2008/03/26 15:54】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


潮の香りがするもの食べたい~
おいしそうなエビちゃん♪
クックパッドを覗いてみたら、「酒の肴」の文字が目に飛び込んできましたよ☆
今晩も仕事の疲れを癒す、美味い晩酌でしょうか^^


【2008/03/26 20:02】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]


海老ちゃんおいしそうですねー!
shominさんもクックパッド参考にしたりするんですねv-254

ワタシも料理しないくせに、しょっ中見に行っては
「おいしそぉ~」ってよだれたらしてます☆
【2008/03/26 20:19】 URL | よーこ #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~^^

>海老、おいしそう~ そっそくあたしも真似っ子しやす♪
レシピもご覧の通りシンプル!
なのに美味しかった~^^
今度は自宅でアツアツを、ビールと共に頂きたいと思います^^v


【2008/03/26 21:47】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
こんばんは~^^

>私も、今日夕飯に作ると宣言してきたとこです(笑)
拝見しましたぞ~(笑)!
シンプルレシピですが、美味しかったです^^v
ご紹介くださったkonoさんに感謝!!

>自分との葛藤…難しいんですよね~これが
そーなのよね~。
少し、お弁当用にとっておこうって思うけど結局。。。
目の前にあるものは食べつくしますっ。
【2008/03/26 22:01】 URL | shomin #- [ 編集]

はなこさん♪
こんばんは~^^

>コレは簡単で美味しそうですねぇ~!
ね~♪
ワタシもkonoさんのページで拝見して早速
試してみました!

>酒の肴にも良いとのことでshominさんにぴったしでは?(笑)
おっと、バレちゃいましたか~(笑)
今日は、自分のお弁当用にまずは作ってみましたが
とっても美味しかったので、次回はアテです~。
【2008/03/26 22:04】 URL | shomin #- [ 編集]

海老ちゃぁ~ん♪
作ったのねー。どうだった?簡単でしょー。
私は海老が好きなので、これからもちょくちょく登場しまっせ。
shominさんの様に、海老を背開きにしよーって思うんだけど、
ついつい忘れて気付くのは、フライパンでジューってなってる時(>_<)
今度こそ、今度こそ、、、背中を開くヮ!
【2008/03/26 22:11】 URL | kono #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんは~^^

>すっかり元気を取り戻したmoccaです。
よ~ござんしたっ!

>また、時折くじけそうになったら助けてね
まかしときー。
ま、いつでもワタシのアドバイスは「先ずは呑め」ですが~(笑)!!

>クックパッドがわからないので、後で見に行って来ようかな~
解りにくくてすみません^^;
文字色の違う  海老ちゃん by パティシエママ と書いてある
部分がリンクとなっております。
見てみて~♪
海老じゃなくてもイケそうなのよ~。

>近所の桜通りもほぼ満開に近い状態で、この季節だけは
>そこいら辺を歩いても充分楽しめます。
いよいよ来ましたよね!前線が^^
今週末あたりがピークでしょうか!
お花見しなくちゃ~♪
サキイカ&ビール&カンチューハイでOK。
きゃ~、文字にするとヒドイ!!
じゃあ、サキイカはやめてチーカマ!?

【2008/03/26 22:16】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritte さん♪
こんばんは~^^

>潮の香りがするもの食べたい~
冷凍庫に、3尾だけ残っていたムキエビで。。。
簡単だけど、美味しかったです~!

>クックパッドを覗いてみたら、「酒の肴」の文字が目に飛び込んできましたよ☆
あちゃ~(古いけど)、気づかれちゃいましたか~。
今度はアテでアツアツを食べてみたいです♪

>今晩も仕事の疲れを癒す、美味い晩酌でしょうか^^
ざっつらいと。
【2008/03/26 22:22】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
こんばんは^^

ようやく水曜日が終わりましたね!
今週もあと2日~。

>海老ちゃんおいしそうですねー!
シンプルレシピで、しかも美味しい♪
お勧めです~^^v

>shominさんもクックパッド参考にしたりするんですね
いつもコメント頂くkonoさんのページで紹介されていたものに
くらいつきました(笑)。
便乗、というヤツでしょうか^^;

自分のレシピだけだと、どうしてもマンネリ化しちゃうので
クックパッドは非常に参考になります。
掲載されているものを、手持ちの食材にアレンジしたり^^v
お料理の天才達が大勢いる優れものサイトですよね♪
【2008/03/26 22:28】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~!

今日は「海老ちゃん」でお世話になりました~♪
美味しかったですよ!!
レシピもシンプルでワタシにはぴったし。
良いレシピのご紹介、ありがとね~^^

>今度こそ、今度こそ、、、背中を開くヮ!
冷凍庫に3尾だけ残っていたむき海老でさ~。
時間無くて、流水解凍がチョット甘くて(笑)
火が通らないと悲しいから切り裂いたわ~。

これからも、お勧めレシピおねがいしま~す(*^^*)
【2008/03/26 22:32】 URL | shomin #- [ 編集]

こんばんは~
こんばんは~。
えびちゃん美味しそうですね。
ひじきにしめじを入れるのも良いアイディアですね。
今度作ってみます^^v。
【2008/03/26 23:09】 URL | けろろ #- [ 編集]

けろろさん♪
こんばんは~^^
やっと水曜日終わりましたねっ。
明日が疲れの山場、頑張りましょーねっ。鼻息荒く!!フンガ~

>えびちゃん美味しそうですね。
海老ちゃん、簡単&美味しい♪
今度は晩酌とともに頂きたい一品でした!

>ひじきにしめじを入れるのも良いアイディアですね。
油揚げも、鶏肉も無くてね~^^;
無理やり、投入です~(笑)
【2008/03/26 23:31】 URL | shomin #- [ 編集]


えび、おいしそ~♪
えびってステキですv-238
【2008/03/28 01:44】 URL | のほほん #- [ 編集]

のほほんさん♪
海老!ワタシ大好きなのですよ~♪
独身の頃は小さな海老でも毎日食べましたデス。好きなのでw
今は、オットが海老はご法度、通風ですからね~。
時々こうしてワタシのお弁当だけにこっそりと♪
至福のときでございます~。
【2008/04/01 23:41】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/232-54fd1902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
