チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

3/28 お弁当 豚肉焼肉のタレ炒め
3-28-1.jpg
★豚肉焼肉のタレ炒め弁当


3-28-4.jpg
★豚肉・シメジ・カラーピーマンの焼肉のタレ炒め
★ほうれん草のキッシュ(っぽいもの)
★胡瓜の浅漬け
★煎った乾燥桜海老とパルメザンチーズふりかけご飯



おはようござっざいま~す。
おお!雨、降ってな~い♪
これで、桜は持ちこたえられますね!
天気予報では週明け月曜日まで傘マークなし。
よし。むふふっ。

冷蔵庫、本当にカラッポでして。
しかも、お弁当作り開始が遅かった。(起きられず)


昨夜はオット呑みで「晩ご飯不要」だったので換気扇の
フィルターに挑戦状をたたきつけた。
やっつけてやった。
気になっていること、ずんずん片付けられると機嫌が良い。
年末の大掃除以来の壁拭きも。
オットの呑みの日でもなければ出来ない。
このくらいにしてやるかっ、と終了したのは21:30.。
晩酌の旨さ、ひとしお。
やっぱり、人間、体を動かさなくちゃダメだわね。


と言ってるうちに、こんな時間。
マズイ。

さ~、金曜日ですわよ~~♪オホッホ~^^v
今日も、張り切って参りましょう!
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。



いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。


3-28-3.jpg

【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おはようございます。
夜遅くまで換気扇との格闘ご苦労様でした。
でもスッキリサッパリ綺麗になり、その後の晩酌も美味しいし
いいことだらけですねー
今日も一日頑張りましょうね。いつも彩りが綺麗な
お弁当参考にしたいなー
【2008/03/28 09:53】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

お疲れさんでした~=^_^=
えらいなぁ~、あたしなんて見えてない振りを通し続けてるのに・・・
まぁ、思いつきの勢いでやっつけるタイプなんで・・・(^^ゞ

豚肉ってところが、なかなかいいですねぇ~!! 合う合うっ!!
おいしそうだわ~(#^.^#)♪

大阪はどんよりしたお天気・・・雨降りそうで降らず・・・桜はあちこちで2~3分咲き程度かなぁ~☆彡
【2008/03/28 10:54】 URL | にこママ #- [ 編集]


圧勝ですね。おめでとうございます!
祝杯はそれはそれは格別だったでしょうね♪
この時期のお掃除は気持ちいいですよね~
美容院に行ったり、お掃除したり、週末に向けて
なせがパワーUPしているように思えてなりません(笑)
見習わなくては(笑)



【2008/03/28 12:27】 URL | mocco #- [ 編集]


お久しぶりです♪
桜 桜 満開ですよねぇ
桜まつり 行きましたか??
今週末が一番見頃になるかしらね
【2008/03/28 14:31】 URL | のん #O7xVy9HA [ 編集]


こんにちは。
TVに写る桜の数々・・・。
今朝見た千鳥ヶ淵の桜が息をのむほど綺麗でした。
週末はデジカメ片手に桜の中をお散歩したいですね~^^。
天気良さそうですものv-252

冷蔵庫がからっぽなのにどうして美味しそうなお弁当をつくれるのか。
やはりセンスが良いのだと思います。
美味しそう!!
【2008/03/28 15:34】 URL | けろろ #- [ 編集]


冷蔵庫がカラッポなのに美味しそうなお弁当、すごいですー♪
桜えびとパルメザンチーズなんて新しい!!
とっても美味しそうです^^

平日に換気扇のお掃除なんてエラすぎます!!
見習わなくっちゃ。
さぞかしアルコールが美味しかったことと思われます(笑)
【2008/03/28 15:45】 URL | yuminee #- [ 編集]


凄い凄い!
私なんてずっと家にいるのに換気扇のお掃除…暫くやって無いです。
私も頑張ってお掃除しなきゃ!!

桜、ちょうど見頃ですね!
我が家も土曜・日曜のどちらかで花見に行くかな?
【2008/03/28 17:00】 URL | マロンママ #- [ 編集]

圧勝のようですね。
shominさん、こんにちは。

雨降ってきましたよーT_T
うげー最悪っすー。
shominさん折りたたみ傘持参して出勤したかな?

カラの冷蔵庫相手に素晴らしいお弁当....
スゲー!
あのぅ....shominさんって前日の夜にはお弁当のおかず考えてるの?
それとも朝起きた!冷蔵庫みる!お弁当のおかずはコレにしよう!
ってタイプですの?
ワタシはね、完全に夜派でね考えすぎて眠れなくなるタイプ^^;

キッチンも壁も冷蔵庫もきれいになって気持ちいいですねー。
その後の晩酌は幸せそのもの。
今日は嬉しい嬉しい金曜日♪
shominさんチは週末お花見かな?
【2008/03/28 17:44】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


カラの冷蔵庫+寝坊(?)なのにすばらしいお弁当!
腕がイイとこうも違うんですね。

ワタシなんて、たぶん同じ食材でも作れるものが全く違うと思うし、
お弁当の詰め方もこんな上手においしそうに入れられないハズv-40

換気扇のお掃除、お疲れ様でした!
やりたかったことができるって、しかも目に見えてわかるって
すごい達成感ですよね☆
晩酌もそりゃおいしく飲めてしまうもんですねッ
【2008/03/28 20:08】 URL | よーこ #- [ 編集]


shominさーん 今週もお疲れ様~(^^)

今日はいつもの和風弁当とは違って、美味しそうな洋風弁当。
桜エビとパルメザンチーズなんて、新鮮だゎ。
私も今日は洋風でしたが、私のとは全然違うのねー(>_<)

平日に頑張ったねー、換気扇。
ちょっとでも時間がある時にマメにやっつけておけば、
すごく汚れなくて掃除もラクなんだろうけど、
なかなか重い腰があがりません。。。
あー気になるところはたくさんあるんだけどねぇ。
【2008/03/28 22:27】 URL | kono #- [ 編集]

ナヲ さん♪
ナヲさん、こんばんは~^^

>夜遅くまで換気扇との格闘ご苦労様でした。
わ~^^ 嬉しいですね~♪
家事をして、ねぎらってもらえることなどあまりありません!

>でもスッキリサッパリ綺麗になり、その後の晩酌も美味しいし
>いいことだらけですねー
晩酌は、換気扇をしみじみ眺めながら頂きました(笑)
自己満足です~。
お掃除した後は、使いたくなくなりますね!
今夜は居酒屋さんで晩ご飯してきました♪
おおちゃくばかりしてますー。
【2008/03/28 23:19】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~っ^^

>まぁ、思いつきの勢いでやっつけるタイプなんで・・・(^^ゞ
一緒よ~!
思いついちゃったのね、急に^^;
最初はフィルターカバーだけを交換するつもりが。
内部のフィルターも外しちゃったのね~。。。
外して見たら、まあ大変(笑)!

>大阪はどんよりしたお天気・・・雨降りそうで降らず・・・
>桜はあちこちで2~3分咲き程度かなぁ~☆彡
そうですか!
ウチの近所はほぼ満開。この土日は見逃せない感じです。

【2008/03/28 23:25】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
こんばんは^^
金曜日、終わりましたですね~♪

>圧勝ですね。おめでとうございます!
ありがとさんです♪
タイミング良く掃除できたので機嫌よいです^^v
なかなかね~^^;
オットと一緒の土日はバタバタ出来ないしー。
明日も朝寝坊できそうです^^v

>なせがパワーUPしているように思えてなりません(笑)
休みが近くなると、元気です!
日曜日の夕方以降は超ブルーよ~ん。
金曜の夜は一番元気!!
今がMAXざんす~♪
【2008/03/28 23:31】 URL | shomin #- [ 編集]

のんさん♪
こんばんは~^^
コチラこそ、ご無沙汰しております!

>桜 桜 満開ですよねぇ
ホント、ホント!
この土日を逃してはならないですね~♪

>桜まつり 行きましたか??
あっ!桜祭りという手もありますね♪
桜並木で「お花見」ばかりを考えてました^^;
桜祭り、近所の神社でやっていたと思いますので
行って見ます!

>今週末が一番見頃になるかしらね
そうですね~♪
来週の今頃は既に遅いかもしれませんね。
とにかく、桜の下で1杯だけは呑みたいです^^v
【2008/03/28 23:35】 URL | shomin #- [ 編集]

けろろさん♪
こんばんはーーー^^
>TVに写る桜の数々・・・。
今朝見た千鳥ヶ淵の桜が息をのむほど綺麗でした。
そうでしょうね~^^
桜の名所ですものね^^
ワンカップ持って自転車で行って見ようかな~。

>週末はデジカメ片手に桜の中をお散歩したいですね~^^。
>天気良さそうですもの
ホント、まさしくそう思ってます!
桜を楽しめるのも一週間。今しかないっ。
今日もデジカメ持って仕事に出かけたのです。
しかし、1枚も撮れず^^;
週末は、是非カメラに収めたいです。
【2008/03/28 23:39】 URL | shomin #- [ 編集]

yumineeさん♪
こんばんは~^^
一週間、お疲れ様でした!

>冷蔵庫がカラッポなのに美味しそうなお弁当、すごいですー♪
え~~~っ!食材、残り物バレバレですよね^^;
今週使った豚肉の残り&シメジでしょ~(笑)
卵1個に、きゅうり~(笑)

とりあえず、お弁当作ったぞ~!ということで(笑)!

>桜えびとパルメザンチーズなんて新しい!!
ね~♪案外イケました^^v
お料理本の真似です~~~。

>さぞかしアルコールが美味しかったことと思われます(笑)
今日も美味しいですぞ~!
明日は、寝たいだけ寝ます^^v
【2008/03/28 23:54】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママ さん♪
こんばんはっ^^

>私なんてずっと家にいるのに換気扇のお掃除…暫くやって無いです。
>私も頑張ってお掃除しなきゃ!!
ワタシも暫く本体の分解、してなかったんです~^^;
いつもフィルター(市販の)の交換と表面のお掃除で「よし」としてました!!

>桜、ちょうど見頃ですね!
>我が家も土曜・日曜のどちらかで花見に行くかな?
土日が見ごろでしょうね~^^
しかも、その後の土日は遅いかも!?
ワタシも明日は寝たいだけ寝て、その後出陣したいと思っております!
せめて、1杯だけでも~(笑)!!!
【2008/03/29 00:04】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんは~^^
やったね!金曜終了!

>雨降ってきましたよーT_T
降ってた~!!会社出たら^^;
エレベーターでまた会社戻って傘取りに行きました。。。
日が暮れてから寒かったし。

>あのぅ....shominさんって前日の夜にはお弁当のおかず考えてるの?
夜は、お米研ぐので精一杯^^;
おかずも夜のうちに決めておけば良いのですがね~。。。
朝、起きたときの時間によっておかず決めてます。
今日は、なにしろ早く!材料もあるものだけ~。

>ワタシはね、完全に夜派でね考えすぎて眠れなくなるタイプ^^;
以前はそうでした~。
アレを解凍しつつ、こっちを茹でて~。味付けは。。。
で、コレを炒めた後にコッチ。とかね(笑)
特に、ブログをはじめたばかりの頃は、まさしくそんな感じでした。

でも、最近は朝の体調で食べたいもの決めてます。
漬物だけで炊きたてご飯食べたいときもあるしね~♪
それより、冷蔵庫の中身で決めざるを得ないのですが~(笑)

>shominさんチは週末お花見かな?
一人でも、せめて桜の下で1杯呑むつもりでおりますっ。
【2008/03/29 00:17】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
こんばんは~^^
一週間、お疲れ様でした!

>換気扇のお掃除、お疲れ様でした!
>やりたかったことができるって、しかも目に見えてわかるって
>すごい達成感ですよね☆
気になっていたことが解決できて、気が済みました(笑)!
陽気もイイですから、窓全開で。

>晩酌もそりゃおいしく飲めてしまうもんですねッ
そりゃ~もう!
ありがたく、こんやも頂いております♪
【2008/03/29 00:20】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^
金曜日、終わりましたね~!
お疲れ様でした♪


>桜エビとパルメザンチーズなんて、新鮮だゎ
あまりにも何もなくてさ~(フリカケさえも)。
お料理本を参考にしました~。案外イケましたよっ♪

>平日に頑張ったねー、換気扇。
何も考えず、ちょいと外したら。。。
市販のフィルターはマメに交換すれど、本体はね~^;

>ちょっとでも時間がある時にマメにやっつけておけば、
>すごく汚れなくて掃除もラクなんだろうけど、
仰るとおりでございます~。

でもさ~、一日中家にいる休日なんかは、つくずく思うんだけど。
歩く先々にやることあるのよね~^^;
「あっ、脱ぎっぱなしのパジャマ」とか。「げっ、お菓子の包み紙」とか。
でもさ~、出来ない人に言っても仕方ないしねっ。
明日は爆睡しま~~す。
【2008/03/29 00:32】 URL | shomin #- [ 編集]


おはようございます。
まだお休みかもわかりませんが(^o^)。今日はすごくいい天気ですね。朝のニュースで東京の桜の名所の映像が流れていましたが満開できれいでしたよ。今日はネタ探しに近場をウロウロします(^o^)丿。
【2008/03/29 08:58】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

霧の小次郎さん♪
おはようございま~す!
朝寝坊を存分にしました~!
お休みの日の醍醐味ですね^^

今日はイイお天気で、小次郎さんもカメラと共に春を満喫
されていらっしゃるでしょうね~♪
お写真、期待しておりま~す^^v
【2008/03/29 12:50】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/234-8dc2307b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
