チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

3/29 朝ごはん
3-29-1.jpg
今日の朝ごはん
★目玉焼き
★鮪のブツ
★ほうれん草のおひたし
★胡瓜の浅漬け
★玉葱とシメジのお味噌汁



おっはようございますー。
今日は、素晴らしいお天気!
お洗濯物も、よ~く乾きそうだわ~^^

昨夜は、仕事帰りにオットと待ち合わせをして居酒屋さんで
晩ご飯。
帰りにスーパーを覗くと半額シールのお刺身発見。
鮪のブツをゲット^^v

今日は、隅田川沿いの桜並木を眺めながらお散歩へ行こうと計画。
なんてったって、桜は今を逃したら見られない。
会社への通勤路と同じ道だけど、せわしなく歩く平日の朝には
じっくり立ち止まって眺めるゆとりはない。
それに、正に今日が見ごろだろうな~。

ついでに、冬物のコートもクリーニングへ出しちゃおう♪
今なら30%OFFらしい。



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
たまねぎー
こんにちは。

朝ごはんから鮪があるとは豪華ですねー。
でもおいしそう!
ねぎ好きなので、鮪の上からねぎをいーっぱい掛けたいです。
そう言えばタマネギのお味噌汁、しばらく作ってないなー。
今晩のお味噌汁に決定します!
【2008/03/29 14:28】 URL | 無印ライフ #- [ 編集]


こんにちは。
朝晴れていた福岡はだんだん曇ってきました。明日は雨だって(・・,) グスン
東京の桜は今年は早かったですね、お花見いってらっしゃ~い♪
朝食のカメラアングルを構えてるshominさんの向こうで、醤油(?)かけて既に食べてる途中のご主人がいるという図がおもしろい(-^〇^-)




【2008/03/29 16:15】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]


こんばんはー
朝からマグロのブツは、もったいない
お酒のおつまみにしたいなー
いつも飲むことばかり考えている私です。
慌ただしく通り過ぎる道の桜、今日はゆっくり綺麗な桜が見られたでしょうか・・・

【2008/03/29 21:23】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

ネギ類大好き!!
こんばんは。
玉葱とシメジのお味噌汁美味しそう!!
早速、明日つくります。
私は玉葱・ネギ大好きで料理の使うときはたくさん入れちゃうのですよ。
鮪にもパラパラとネギかけたいです。

私も今日友人の家の近所でお花見がてらのお散歩してきました。v-252
やはり今日がピークなんだろうなと思いました。
う~っ、お休みでよかったです。
同感です通勤途中で目にしますがやはり違うのですよね。^^

【2008/03/29 23:11】 URL | けろろ #- [ 編集]


こんばんは♪

今回は和風な朝食ですね。ご馳走じゃ♪(我が家にとっちゃあ晩御飯並みです 笑)

桜、見に行かれましたかぁ?
近所でも咲いてますが、今日散ってたのもありましたよ。
桜の花びらが散った道もなかなかなものでしたが、やっぱ散って欲しくはないものですねぇ~。

そうそう、クリーニングやさん、こちらも今なら30%OFFですよ!
まだ結構寒いんですが、寒さを我慢して冬物出さなくてわねぇ~(笑)
【2008/03/30 00:09】 URL | はなこ #- [ 編集]

ラブラブ
こんにちわ。
旦那さまと仕事帰りに待ち合わせして、一緒に外でご飯。
仲良しでうらやましいです。
私は旦那の帰りがいつも23時すぎなので、なかなかそうはいきません。
そして桜、満開ですね。
今日は雨ふりそうだし、全部散っちゃうの悲しいです。
【2008/03/30 13:04】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/30 16:53】 | # [ 編集]

無印ライフ さん♪
こんばんは~^^

>ねぎ好きなので、鮪の上からねぎをいーっぱい掛けたいです。
わかるわ~♪
我が家に青い葱があったら!!
残念ながら関東の白い葱しか無く^^;
葱といえば、コチラは白い葱。
しかし、「ねぎとろ」とオーダーすると青い葱と共に出されます(笑)!
今夜は、頂き物の奈良漬をアテに寝酒です♪
【2008/03/30 20:53】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんは~^^

>shominさんの向こうで、醤油(?)かけて既に食べてる途中のご主人
さすが~っ♪
お腹空いているだろうから、「先に食べてイイよ」と。
ワタシはカメラと格闘ですわ。
ほんの、数分ですよ~。

今日は既に撃沈しているオット。
ワタシは、この「ぽやや~ん」を楽しんでおりまっす。
よっしゃ、もーいっぱ~い。
【2008/03/30 20:56】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんはー。

>お酒のおつまみにしたいなー
>いつも飲むことばかり考えている私です。
わっ♪お仲間発見!
そうなんですよね~!
で、今日は15:30から呑んじゃいました!
へろへろです。

>慌ただしく通り過ぎる道の桜、今日はゆっくり綺麗な桜が見られたでしょうか・・・
お陰さまで!
日々、通る道ですが、今回はじっくり楽しめました。
明日からはまた足早に通り過ぎる道です。
【2008/03/30 20:59】 URL | shomin #- [ 編集]

けろろさん♪
こおんばんは~^^

キットカット、例の無いわ~(悲)
やっぱ、東京駅へ行ってみるしかないわねっ。

>鮪にもパラパラとネギかけたいです。
ン~♪ネギ!!ワタシも好物ですよ~♪

>同感です通勤途中で目にしますがやはり違うのですよね。^^
毎日、通勤の際に同じ経路なのですが、やっぱ違います!!
通勤日は気持ちにまったくゆとりが無いのだな~と改めて反省
しました。
【2008/03/30 21:02】 URL | shomin #- [ 編集]

はなこさん♪
こんばんは~^^

お花見、桜の花の下ではできませんでしたが、じっくり眺めながら
歩きました!!りふれ~~~っしゅです。

>そうそう、クリーニングやさん、こちらも今なら30%OFFですよ!
根性で夫婦分担して、とりあえずコート6枚出しました!!
重いわ~~。でも出しちゃいましょ~♪
【2008/03/30 21:05】 URL | shomin #- [ 編集]

東京ファームさん♪
こんばんは!

>私は旦那の帰りがいつも23時すぎなので、なかなかそうはいきません。
我が家も滅多に時間が合う日はないので、今回はラッキ~でした!
ワタシも残業続きだったので、ご飯を作りたくありませんでした^^;

>今日は雨ふりそうだし、全部散っちゃうの悲しいです。
降ってます!これで、おしまいでしょうか。。。
ちょっぴり寂しいですね。
【2008/03/30 21:07】 URL | shomin #- [ 編集]


鮪~~!うまそう。
山かけにして食べたい~~~。
明日絶対に買ってこよう♪
【2008/03/31 00:27】 URL | のほほん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/235-c27cd775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
