チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

3/30 もはやべろべろ。
3.30 001

★昨日、クリーニングを出しつつ我が家から水天宮へ。
ワタシが勤務する所。なのに休日は少し違う気分で桜を眺めたりして。


3.30 002
★すっごい重たい荷物だったクリーニング(コート6枚。Yシャツ5枚)を手放し、明治座まで散歩。
桜だらけ!!!
明治座から人形町へ向かう人並みに逆らって歩く。


3.30 004
★歴史のある木は枝ぶりもゴージャスです。


3.30 003
★ワタシも散歩より、ここで呑みたい衝動に駆られ。。。



3.30 006
★都心は平日が穴場!?





桜は昨日、見に行きました。
ま~、そりゃー満開。

今日は、何を隠そう15:30から呑んでます。
大阪に住む知人のご長男、今年小学校を卒業。
で、入学祝は何が良い?と尋ねるとディズニーランド。
昨日は、ご家族でディズニーランドではじけ。
本日は東京タワー&六本木ヒルズ見物の帰り、お寄りいただきました♪
もちろん、我が家に来たからには「もんじゃ」よ~ん。
もんじゃ通りを小雨の中歩き、空きのある店に飛び込み。
昼間の生ビールはキク~~~。

お子ちゃまたち、喜んでくれて何より。
馴染みのない食べ物に、よくぞ挑んでくれたとオバちゃん感激。

なもんですから、すでに酔い酔いなワタシ。
オットはダウン(笑)





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

この記事に対するコメント

本当に綺麗な桜並木ですねー
これは飲まなくちゃ・・・・・・
お客様も子供さんのお祝いの後・・・・・
きっと皆さんではじけた事でしょう
ご主人がダウンされたのが良くわかります。
shominさんは今頃明日のお弁当の仕込みも終わってのんびりしているところかなー
【2008/03/30 20:36】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

さくら
春ですね。
桜、咲いたんですねー。
こちらの開花はもうちょっと先。
できれば誰も居ない大木の桜の下で
おいしいお茶でも飲んでみたいけど・・・。
そんなところ、なかなか無いんですよねー。
【2008/03/30 21:09】 URL | 無印ライフ #- [ 編集]

ビュ~テフ~♪
桜、すっばらし~ですね(#^.^#)
もんじゃに行かれたんですか~。 
昔働いてたお好み焼き屋でも出していましたが、本場の味は誰も知らず・・・(^^ゞ
おいしくって、人気はありましたけどね♪
かなり飲まれたのかなぁ~^m^ 旦那様はダウンって・・・うふふ・・・
きっと、おいしいお酒だったんでしょうね~♪
【2008/03/30 21:30】 URL | にこママ #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは^^

今日は、夕方から冷たい雨でした!
今になって、だいぶ酔いがさめてきました。

>shominさんは今頃明日のお弁当の仕込みも終わってのんびりしているところかなー
いつも、ご飯だけは準備して、翌朝スイッチ入れるだけにしておくのです!
おかずは、朝適当に考えてます^^;
ご飯さえあれば!!と日々思っています♪

【2008/03/30 22:29】 URL | shomin #- [ 編集]

無印ライフさん♪
こんばんは~^^

>桜、咲いたんですねー。
なんだか早いですが、満開でした。
できれば入学式などのイベント時期に合わせて咲いてくれると
良いですよね~♪

>できれば誰も居ない大木の桜の下で
>おいしいお茶でも飲んでみたいけど・・・。
>そんなところ、なかなか無いんですよねー。
イイですね~♪
ワタシ、アルコールでよければ何時でもお付き合いさせて
いただきたいくらいです(笑)
大丈夫、酔っ払わない程度に呑みますから~。

桜の巨木の下で、のんびりと。
憧れます。生涯に一度は味わってみたいですね!
【2008/03/30 22:34】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママ さん♪
こんばんは~^^

>桜、すっばらし~ですね(#^.^#)
今週末が、最後の見ごろ。
今年はチャンスを逃しませんでした!
花見酒はできませんでしたが^^;

>もんじゃに行かれたんですか~。 
>昔働いてたお好み焼き屋でも出していましたが、本場の味は誰も知らず・・・(^^ゞ
>おいしくって、人気はありましたけどね♪
お子さん2人&ご両親が関西人!
もんじゃ、どうかな~と思いましたが少なくともお子さん達には
気に入っていただけたようです!

>かなり飲まれたのかなぁ~^m^ 旦那様はダウンって・・・うふふ・・・
>きっと、おいしいお酒だったんでしょうね~♪
オット、一眠りして起きました~。
これから、眠れなくなるのだと思います~^^
ワタシはサッサと寝ますっ♪
【2008/03/30 22:38】 URL | shomin #- [ 編集]

さくら
e-235見事な桜ですね。
素晴らしいわ~。
水天宮は何回か行った事がありますがこんな見事な桜があるとは知りませんでした。

「もんじゃ」ですか良いですね。
食べたくなりました
【2008/03/30 23:42】 URL | けろろ #- [ 編集]

さくら~
今日は寒かったのでは?
私は昨日、代々木公園でみんなで宴会してました♪
鍛高譚のお湯割り片手です。w
もう片手はおいなりさん。w
【2008/03/31 00:30】 URL | のほほん #- [ 編集]

けろろさん♪
おっはようございま~す♪

土曜日は「戌の日」だったようで、妊婦さんがわんさかと。
水天宮はごった返しておりました。
勤務する会社の近所なので、この桜の光景は日々見ている
のですが、休日に見ると一味違います!
「ワタシ、心のゆとりがないのね」と反省。

>「もんじゃ」ですか良いですね。
>食べたくなりました
久々に食べました!
お子ちゃまたちも「ハフハフ」と食べてくれ、良かったです!
【2008/03/31 08:40】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
>今日は寒かったのでは?
寒かったですね~!!
もんじゃ食べた帰り、雨に降られて、傘なしの酔っ払い夫婦でした^^v

>私は昨日、代々木公園でみんなで宴会してました♪
金曜日はワタシも↑の写真撮りつつ散歩しました~。
見事でしたね~♪
代々木公園も、丁度見ごろだったのではないでしょうか!!

>鍛高譚のお湯割り片手です。w
>もう片手はおいなりさん。w
ん~、あやかりた~い(*^^*)
【2008/03/31 08:43】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/236-4f11aa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
