チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

3/31 お弁当 はお休み
おっはようございま~す♪
今日は、雨。
昨日に引き続き、寒い!

お弁当お休みしちゃいます!

今日で、3月も終わり。
明日からはウキウキの4月だというのに
この寒さ。
そして、眠気(笑)。
寒さの方は、ゴールデンウィークごろまで油断できませんね。
ゴ、ゴールデンウィーク!!!
4月の終わりから、ソレがあったわ♪
「目の前の人参」発見!
ぶら下げて、走るわよ~。

ではでは、3月最終日&一週間のスタート、
風邪引かないように、頑張りましょ♪

行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。


シーガル オーバルランチBOX 17





シーガル フードキャリア 400ml 2P




 
天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)





曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り





ござ目編みフタ付き弁当箱大





曲げわっぱ 二ツ重丸弁当









【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

この記事に対するコメント

わぁお...っ 珍しいですね
今日はお弁当 オヤスミなんですね
それにしても 雨...プラス 本当に寒いですよね
10度くらいしかないですよね
寒すぎて めちゃくちゃ着込んでます
風邪ひかないようにしましょうね
【2008/03/31 14:12】 URL | のん #O7xVy9HA [ 編集]


こんにちはーーー。

そちらは、今日が雨なんですねーー。
昨日のこっちの寒~い雨が、行ったかなーー?^^;;;
たまには、お弁当お休み!いいですねー★

わぁーー。そうですねー。
私も目の前に人参ぶら下げて走る組に参加~★
たっのしみぃ~。今から、ワクワクしますよねー♪
でも、うち・・・暦通りだろうな~ _| ̄|○

今週も宜しくお願いしまーす★
【2008/03/31 14:18】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]

花冷えの月曜日。
いやー寒いですね。
さっきやっとお日様が出てきたので慌てて子供の部屋のカーテン洗ってます。

↓の日記の桜!
見事ですねー♪
もうこんな桜の下に居たら「おー!おー!」としか言葉を発しませんよワタシ!
関西からのお客様ともんじゃ食べたんですね。
何だかもぅ長い事もんじゃ食べてないなぁ。
ダンナの会社が築地だったので子供がまだ1人の頃なんかよ~くダンナの仕事終わりに突撃してもんじゃおごらせてましたの^^;
長い事足が遠のいてるので今でもあるかわからないんですが「麦」ってお店によく行ってました。
そこでよく「楠田枝里子で~す!」(手振り付でお願いします)でお馴染み?の楠田さんに遭遇しました。

今日は珍しくお弁当お休みなんですね。
まぁ、そんな日もないとやってらんないっすー。
GWも近づいてきますね。
shominさんチはどっかお出かけ予定かしら.....?
ウチはきっとゴロゴロGWだと思いますT_T
【2008/03/31 15:57】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


shominさん、こんばんはー♪
今日はお弁当、お休みなのねー。
まぁ、そんな日もあるさ。
私は月曜日、結構休みがち。
今日は娘のお弁当があったから頑張って作ったけどね。。。

↓の桜、きれいね~
桜並木がずーっと続いてる。
今年はお花見行ってないのよー。
行く前に桜が散ってしまいそうだゎ(>_<)
【2008/03/31 20:35】 URL | kono #- [ 編集]


今日はお弁当お休みなんですね!
年度末だから?!

ワタシは明日お弁当お休みの日です。
桜、キレイですねーー☆
雨で散らないとイイけど、、、
今年はまともに見てない気がしますーーー。
【2008/03/31 20:50】 URL | よーこ #- [ 編集]

こんばんは
あらら??今日はお弁当お休みなんですね

ホント!明日から4月だというのに寒いですよね~
コチラは昨日から昼前くらいまで降ってました 
午後から良い天気にはなったのですが
やっぱり寒かったです

下の記事の桜 桜のトンネルみたいですね♪
満開でとってもキレイですね
コチラの桜は満開まで まだ少し時間かかりそうです
【2008/03/31 20:52】 URL | はるか #CFnWuolQ [ 編集]


こんばんはー
今日はお弁当お休みだったんですねー
たまにはいいですねー
そうそうゴールデンウイークが近づいて来ていますよー
それに向けて仕事が忙しくなる方も多いようですねー
shominさんはどうかなー
目の前にニンジンをぶら下げて頑張ってくださいねー
【2008/03/31 21:13】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

のんさん♪
こんばんは~^^

>今日はお弁当 オヤスミなんですね
でへっ。休んじゃいました^^

>それにしても 雨...プラス 本当に寒いですよね
今日はホントに寒かったです!
雨も冷たくて、参りました^^;

>寒すぎて めちゃくちゃ着込んでます
一緒、一緒~(笑)
格好の問題じゃないもの~!!
今日は春物のコートなんかじゃ無理。
しっかり中綿入りのジャンバーで出勤しました~。


>風邪ひかないようにしましょうね
風邪、お互い気をつけましょうね!!おー!!
【2008/03/31 21:17】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
こんばんは~^^v

>そちらは、今日が雨なんですねーー。
冷たくていや~な雨でした!

>昨日のこっちの寒~い雨が、行ったかなーー?^^;;;
おお!昨日はそちらも寒い雨でしたか。
ということは、そちらが暖かくなると、、、むふっ♪

>たまには、お弁当お休み!いいですねー★
だはっ。休んじゃいましたよお弁当。
月曜日からコレだものね~^^;

>私も目の前に人参ぶら下げて走る組に参加~★
わ~い♪
一緒に人参を果てしなく追いかけましょー。

>たっのしみぃ~。今から、ワクワクしますよねー♪
ね~^^ 「もう眠れませんっ」てくらい、眠ってやる~。

>でも、うち・・・暦通りだろうな~ _| ̄|○
あははっ^^;ワタシもっ。
でもさ~、暦どおりくらいが丁度良いと思うわ~。
絶対に堕落した生活を送るに違いないから時々
まっとうな暮らしをせねば(笑)!!!

今週も、よろしくで~す♪イエイ^^v




【2008/03/31 21:24】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんは~~v(^。^)v

>いやー寒いですね。
寒い寒いっ。筋肉こわばりまくりで転倒注意ですわー。

>さっきやっとお日様が出てきたので慌てて子供の部屋のカーテン洗ってます。
働くの~moccaさんは(*^^*)
おっ、ということは今日はOFFざんすか~??

>関西からのお客様ともんじゃ食べたんですね
お子ちゃま達が楽しんでくれたようで、オバちゃんひと安心ですわー。

>長い事足が遠のいてるので今でもあるかわからないんですが「麦」ってお店
>によく行ってました。
あるじょ~!!駅から入って左側よね♪
あら~ん、久しぶりに思い出して「おでーと」してみちゃ~、いかが~?
お子ちゃま2人と共に♪
洋服は家庭で洗えるものを着て行きましょう。

>楠田さんに遭遇しました。
へ~♪あの方、キレイでしょうね~(*^^*)
あのカンペキなお姿でもんじゃをっ。親近感沸きますね。

>GWも近づいてきますね。
>shominさんチはどっかお出かけ予定かしら.....?
まさか~!!
出かけるっていったら居酒屋さんくらいかしらねっ。

>ウチはきっとゴロゴロGWだと思いますT_T
はい~、同じくー。
んでさ~、朝から必死に「このとき!!」とばかりに洗濯
毎日しまくってると思われます。
おそらく、moccaさんも~(笑)!
【2008/03/31 21:35】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^
月曜、お疲れさんでしたっ。

>今日はお弁当、お休みなのねー。
休んじゃったー^^;
「今日は作らん」と決め、もう一眠り。
あの、ウトウト~~が、たまりません。ウフフ♪

>↓の桜、きれいね~
>桜並木がずーっと続いてる。
なんだか、今年は早いような気がするー!!
一気に咲いて、散ってしまいそうだわ~。

>今年はお花見行ってないのよー。
>行く前に桜が散ってしまいそうだゎ(>_<)
ワタシもねー、この日、桜を見るのはみたのだけど
桜の下でお弁当食べてないし、呑んでない~!!
今週末までチョボチョボでも残って欲しいわ~!
【2008/03/31 21:40】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
こんばんは~^^

>今日はお弁当お休みなんですね!
>年度末だから?!
いえいえ、単なるサボリです^^;

>ワタシは明日お弁当お休みの日です。
おっ♪お外でランチですね~♪
暖かいと良いですね!!
今日は、ひどく寒くて「あ~、お弁当作ってくれば
良かった」とランチの買出しのとき思いました~。

>桜、キレイですねーー☆
>雨で散らないとイイけど、、、
ねー!今週末まで持って欲しいものです。
ワタシもまだ桜の下で1杯呑んでませんから^^v
【2008/03/31 21:43】 URL | shomin #- [ 編集]

はるかさん♪
こんばんは~^^v

>あらら??今日はお弁当お休みなんですね
えへへっ。サボっちゃいました♪

>ホント!明日から4月だというのに寒いですよね~
ね~!一時期暖かくなったから余計に寒く感じます。
しかも、雨。震え上がっちゃいますよ~。寒くって。

>コチラは昨日から昼前くらいまで降ってました 
>午後から良い天気にはなったのですが
>やっぱり寒かったです
コチラもです!お日様出てきたのにやっぱり寒くて。
今日もスーパーへ寄らずに帰ってきてしまいました。。。
冷蔵庫が、すっからかんで気持ちが良いくらいです(笑)

>コチラの桜は満開まで まだ少し時間かかりそうです
是非、キレイな桜のレポートを!
時間差で楽しめるなんてスバラシイ♪
楽しみにしておりま~す^^v

【2008/03/31 21:47】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは~^^

>今日はお弁当お休みだったんですねー
>たまにはいいですねー
そう言っていただけると、ありがたいです~。
サボっちゃいましたので^^;

>そうそうゴールデンウイークが近づいて来ていますよー
今の楽しみは、ゴールデンウィークがやってくる♪というコト
だけですよ~(笑)
休むことばかり考えてます。

>それに向けて仕事が忙しくなる方も多いようですねー
>shominさんはどうかなー
迫ってくると、かなりバタバタすると思いますが、お休みが待ってる
と思えば、なんのその~!!ですよ~♪

>目の前にニンジンをぶら下げて頑張ってくださいねー
はい!!
ニンジン、追っかけて頑張りますっ。

【2008/03/31 21:50】 URL | shomin #- [ 編集]

こんばんは。
こんばんは。
風邪が強いし寒いですね~。
そうそう「ゴールデンウェーク」がありますね!
目指して頑張りましょう。^^v
【2008/03/31 22:13】 URL | けろろ #- [ 編集]


こんばんわぁ~!
日付が変わって4月になっちゃいましたよ~!

たまにはお休みもいいもんです(笑)

↓桜、凄くさ咲いてますねぇ~。
私の所辺りこんなに咲いてたかなぁ~?

ほんと、寒いですよねぇ~。今日は雨上がりの良い天気だったのに寒いったらありゃしない
今、風邪ひきやすいっすから気をつけて!

GWかぁ~いいなぁ~ 私は日曜、祝日、関係ないんです(〃_ _)σ∥


ちくしょぉ~((“o(>ω<)o”))

【2008/04/01 00:23】 URL | はなこ #- [ 編集]

けろろさん♪
おはようございま~すー^^

>風邪が強いし寒いですね~。
昨日はホント、寒かったですね~!!
今日は、どうかな?

>そうそう「ゴールデンウィーク」がありますね!
>目指して頑張りましょう。
そうそう!
かなり楽しみです^^v
頑張りましょう♪
【2008/04/01 08:50】 URL | shomin #- [ 編集]

はなこさん♪
おはようございま~す^^

>↓桜、凄く咲いてますねぇ~。
>私の所辺りこんなに咲いてたかなぁ~?
さいてますよね~!!
眺めただけで、まだ桜の花の下で呑んでないので
是非今週末まで、お花が持ちこたえてくれるのを
祈ります^^v

>ほんと、寒いですよねぇ~。今日は雨上がりの良い天気だったのに
>寒いったらありゃしない
>今、風邪ひきやすいっすから気をつけて!
昨日はホントに寒かった!
今日も風がピュ~って(笑)晴れてるけど寒そう。

>GWかぁ~いいなぁ~ 私は日曜、祝日、関係ないんです(〃_ _)σ∥
お~、の~ぅ!!

ちくしょぉ~((“o(>ω<)o”))
【2008/04/01 08:52】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/237-542d39db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
