チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/2 お弁当 オムライス弁当
4.2 003
★オムライス弁当


4.2 006
★ケチャップご飯(ベーコン・玉葱・ピーマン・しめじ)
★オムレツ(パルメザンチーズ入り)
★茹でブロッコリー(後でマヨ)
★ニンジンサラダ(ニンジンカット&ドレッシング)



おっはようございま~す。
ようやく水曜日。もう水曜日?という感じもするけど。

何となく、寒いけど春になりカラダを動かしたくなるわ~。
通販で「サルサダンスでシェイプアップ」みたいなの、アレどうかしら?

ビリー隊は2週間で挫折、もう彼の顔は見たくないし声も聞きたくないのよ。
きっと、ビリーさんの言うことを聞いているだけではシェリーさんのような
腹筋にはならないだろう。ふんっ。

で、肩こりや腰痛などのPC作業によって固まったワタシのカラダを
例の「サルサダンスでシェイプアップ」でほぐせないものかと。
自宅の隣がジムなのですが、案内書をもらいに行くと金曜が定休日
であることが判明。話ンなんないじゃな~い。

さて、まずは地道に歩きますか(笑)。

水曜日、はつらつと参りましょう!
お弁当持って、行ってきま~す♪





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。

4.2 002
いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


●今日は、このお弁当箱!
<シーガル オーバルランチBOX 17 >


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

お、お、お、オムライス~v-10
ゴハンを卵で包んでしまおうとするとお弁当には難しいけど、こうすると
やりやすそうですね。
ブライダルダイエットが終了したら、これを参考にして作ってみまーす☆
【2008/04/02 16:51】 URL | しか #- [ 編集]


shominさん、こんにちわー♪
昨日はすごい風でしたねー。
shominさん、いい時に水天宮の桜みましたねー。
我が家の周りの桜並木は昨日の強風ですっかり花びらが半分くらいになってしまいました。

ビリー(笑)もはや懐かしい響きになりつつありますよね。
あれ、100%のがんばりが必要な運動ですよね~
さらっと気分転換くらいでいーよーとか思いません?
【2008/04/02 18:45】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

ビリー
買っただけで痩せた気分になってしまって
ビニールかぶったままキレイに保存しています(笑)
真剣に聞いてるとあの声とかけ声に笑ってしまって
ちっとも進みそうにありません(笑)

“サルサダンスでシェイプアップ”ん~美味しいお言葉。私の場合
買ってしまったら痩せた気分になること間違いなし!


オムライスのケチャップがなんともいい具合なんですけど
どんなテクニックをお使いなんでしょう。
普通のケチャップじゃないの?

【2008/04/02 19:54】 URL | mocco #- [ 編集]


オムライス!
お~ワタシ、オムライス大好きなんです~ッ♪
またブロッコリーの緑が映えておいしそう!!

サルサダンスって、どんなのですか?!
ワタシは何度も「ヨガ!!!」って思うけど、
通うの高いから、DVDを買って、、、って言ってるうちに1年、2年経ってしまいました。。

でもサルサダンスも気になります。
【2008/04/02 20:03】 URL | よーこ #- [ 編集]


オムライス、美味しそう~
先日、私が作ったオムライスとは全然違って見えるけど、
それはやっぱり腕の違いだよねー。
普通のケチャップに見えないんだけど、何かしら??

「サルサダンスでシェイプアップ」気になります(^^)
サルサってラテンな感じ?
興味はすんごくある、ある!けど、私は長続きしないんだよねー。
一緒にやる人がいるといいんだけど、一人だとすぐ挫折しちゃうのよ。
【2008/04/02 20:41】 URL | kono #- [ 編集]

しかさん♪
こんばんは~^^

>ゴハンを卵で包んでしまおうとするとお弁当には難しいけど、こうすると
>やりやすそうですね。
失敗ナシです~^^v

>ブライダルダイエットが終了したら、これを参考にして作ってみまーす☆
そうでした!
頑張っていらっしゃいますね~♪
ワタシも、見習わなくては^^;
【2008/04/02 21:34】 URL | shomin #- [ 編集]

お世話係さん♪
こんばんは~^^

>昨日はすごい風でしたねー。
本当に!!歩くのだけでも大変ですよね~^^;

>shominさん、いい時に水天宮の桜みましたねー。
>我が家の周りの桜並木は昨日の強風ですっかり花びらが
>半分くらいになってしまいました。
アノ強風ですものね~!
今週末も楽しめると良いのですが^^v
あの辺りはビル風もあいまって、凄い風が!!
ヒラヒラしたスカートなんてはけないものー。
お見苦しいものをさらしてしまう(笑)。


>ビリー(笑)もはや懐かしい響きになりつつありますよね。
最近、聞きませんね~。まだCM時々見ますが。

>あれ、100%のがんばりが必要な運動ですよね~
>さらっと気分転換くらいでいーよーとか思いません?
そーなんですよね~!
あんなに「やったぜ」気分にさせてくれなくても^^;
ヘロヘロで「家事しますか、それともビリー?」ってな
状態で、2週間で完敗でしたよ~。
仰る通り!!固まった体を軽くほぐしてくれる程度のものがイイっ!!
【2008/04/02 21:40】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
こんばんは~!!

>買っただけで痩せた気分になってしまって
>ビニールかぶったままキレイに保存しています(笑)
それ、すっごい解るわ~(笑)
ワタシも本やら、健康グッズやら、買ったまんまの状態の
ものが~!!
買って納得しちゃうのよね~。


>“サルサダンスでシェイプアップ”ん~美味しいお言葉。私の場合
>買ってしまったら痩せた気分になること間違いなし!
わっはっは~♪ワタシもそうなるかも~w
買って使わないのは得意技だわ~♪
以前は、そう言って買うのを阻止しようとしていたオットも
近頃何も言わないもの~。

>オムライスのケチャップがなんともいい具合なんですけど
>どんなテクニックをお使いなんでしょう。
>普通のケチャップじゃないの?
思いっきり、普通のケチャップよ~。
あの、デコボコな感じは、手の震え(笑)
チューブの押しが一定じゃなかったのよ~。
ビューっと出ちゃって、あれま、と緩めてまた出すぎ~ってな
感じで↑のようなことに。
いい具合だなんて、かたじけない!!
【2008/04/02 21:46】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこ さん♪
こんばんは~^^

>お~ワタシ、オムライス大好きなんです~ッ♪
ワタシも~♪
ケチャップご飯、大好き^^v

>サルサダンスって、どんなのですか?!
情熱系のダンスかしらっ(笑)!!
激しいのよ~。

>ワタシは何度も「ヨガ!!!」って思うけど、
>通うの高いから、DVDを買って、、、って言ってるうちに1年、2年経ってしまいました。。
ヨガも興味あるわ~♪
でも、柔軟性に欠けるカラダなのでスクールは恥ずかしいからイヤだわー。
DVDでヨガね~。ふむふむ。それ、イイですね!!
【2008/04/02 21:50】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんはー
オムライス弁当いいですねー
うちの主人にも聞いて見ようかなー
私オムライスが大好きなんですよー
今日のお弁当箱も素敵ですね。汁が垂れないって言うのがいいですねー
うちはいつも同じ物ばかり・・・・・・
少し考えなくちゃ
肩こり、腰痛は辛いですね、歩くことから始めると楽になるかも
大きく腕を振って歩きましょうねー
【2008/04/02 21:53】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^

>オムライス、美味しそう~
konoさんのオムライスが忘れられなくて~!!
ワタシも真似して作らせていただきました^^v

>普通のケチャップに見えないんだけど、何かしら??
ホントにただのケチャップなのよ~!!
表面がデコボコしてるのは、上手にチューブが絞れなかった^^;
今日、開封したケチャップだから勢いが良くてね~!
危うく、的を外すところでしたっ。

>「サルサダンスでシェイプアップ」気になります(^^)
>サルサってラテンな感じ?
うんうん、そんな感じだった(笑)
通販サイトで見る限りは腰を徹底的にくねらせるのよ。
腹筋がツルと思う。
家で一人でってのも、ビジュアル的にヤバイかも~。
ビリーの時も、かなりヤバかったのにー。

>興味はすんごくある、ある!けど、私は長続きしないんだよねー。
>一緒にやる人がいるといいんだけど、一人だとすぐ挫折しちゃうのよ。
おんなじだわ~。
熱しやすく、冷めやすい。
一生懸命にやるんだけど、ぷっつり興味がなくなるのよね~。
予測できちゃうところが、、、^^;
【2008/04/02 21:56】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲ さん♪
こんばんは~^^

>オムライス弁当いいですねー
久しぶりに、ケチャップご飯が美味しかったです。

>うちの主人にも聞いて見ようかなー
>私オムライスが大好きなんですよー
男性陣もオムライスファン、多いですよね♪
ナヲさんもオムライスお好きですか!?ワタシもです~♪

>今日のお弁当箱も素敵ですね。
自分のお弁当なので、サボらないように好きなお弁当箱を、と
思っていたら、お弁当箱ばかりに目が行くようになり、ついつい
買ってしまうのですー。収納に非常に困ります(笑)

>肩こり、腰痛は辛いですね、歩くことから始めると楽になるかも
>大きく腕を振って歩きましょうねー
通勤片道20分徒歩に加えて、暖かくなってきたから夜1時間くらい
歩こうかな、~なんて計画してます。
腕を大きく振って、ですね♪
気分がすっきりしそうです!
【2008/04/02 22:03】 URL | shomin #- [ 編集]

おっと!出遅れた=3
こんばんわん、shominさん♪

いけね!出遅れちった!
今日のオムライス弁当かぁーわいー^^
人参サラダいいっすね!美容にも良さそう!

サルサでダンスダンス♪
えー買おうよーshominさーん。
ワタシも気になってたのよー。
ほれー杉本彩さんがやってるようなアレっしょ?!
コアダンスだったけ?そんなんだったような......
きっとこの手のDVDって、↑のお友達の方のコメにもあったように
買ったっていうだけで気分は杉本彩♪になってしまいそうだけど(汗
ビリーを知った時に自分がブームにのれてなかったから買わなかったんだけど
あのバンドは今でもちょっと欲しい。
ドンキでバッタもんのビリーバンド見るたんびにその前で腕組んで本気で買おうか悩んでしまうの.....

ちなみにワタシ、ジムには通ってますがちぃとも痩せません.......(「どんな人でも必ず結果が出るジム」とジム側がうたってるので大きな声では言えませんがね(笑)
【2008/04/02 22:38】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


赤いごはん♪
オムライス、うまいですよね~♪
でもオムライスよりもにんじんサラダにちょっと目を奪われました。^^;
【2008/04/02 22:49】 URL | のほほん #- [ 編集]

お、おいしそうっ!!
こんばんは~
ご無沙汰しておりました。

しっかし・・・shominさんのお弁当はいつ来てもおいしそうです。
そしてこの時間、少々目の毒なんよね。
あぁ~書いてるそばからお腹が鳴ってます

ビリー隊長、おかあはんも脱走兵です。
そしてお腹周りを筆頭にヤバイ事になってます。
どれぐらいヤバイかって言うと、3歳児が気を使うぐらいです。
【2008/04/02 23:02】 URL | tami #- [ 編集]


あ”ーっ バターたっぷりの洋食が食べたい!!
くーぅ オムライスか いいな。

 ところで「サルサダンスでシェイプアップ」難しそうなものを見つけてきましたね?
チャレンジしますか?
 最近、ちょっと古い映画のサントラ「ダンシング ハバナ」を朝かけていたんですが、キューバ音楽のHailaという人のCDがアマゾンで☆5つだったかな?すごく良さげにコメントされていたのでツイ買ってしまったのです。
 サルサとかルンバとかCD全部それは聴いてヘトヘトです。私の耳にはウルサイ。
つまりエネルギッシュなのですね、きっと痩せるよ。
【2008/04/02 23:16】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]

mocca さん♪
お疲れさんでやんした^^

>サルサでダンスダンス♪
>えー買おうよーshominさーん。
>ワタシも気になってたのよー。
そう、そう?やっぱ、イっとくかね~?

>ほれー杉本彩さんがやってるようなアレっしょ?!
>コアダンスだったけ?そんなんだったような......
がははは~!!それよ、それっ!!!
そそられるのよね~。

>きっとこの手のDVDって、↑のお友達の方のコメにもあったように
>買ったっていうだけで気分は杉本彩♪になってしまいそうだけど(汗
かな、かな~♪
じゃ~、ちょっと買ってみちゃおっかな~。(ソノ気)

>ビリーを知った時に自分がブームにのれてなかったから買わなかったんだけど
>あのバンドは今でもちょっと欲しい。
>ドンキでバッタもんのビリーバンド見るたんびにその前で腕組んで本気で買おうか
>悩んでしまうの.....
アレ、ワタシもバッタもん持ってるのよ~!
先ずはカタチから入ってみました。
効くよ~!ソファーに寝っころがって足をかけて、手で持って負荷かけるとタマラン。
プルプルププル~よ~^^

>ちなみにワタシ、ジムには通ってますがちぃとも痩せません.......(「どんな人でも必ず
>結果が出るジム」とジム側がうたってるので大きな声では言えませんがね(笑)
いやいや、痩せるというより筋肉減らさないように(いや、減った筋肉とりもどせ、です)
リハビリがてら何かしなくちゃ!と思ってます。
やっぱ、買っとくかな~。。。(かなりソノ気)
。。。がっはっは~!!(DVDで頑張ってるところを想像してみました)
【2008/04/02 23:37】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほん さん♪
こんばんは^^

>でもオムライスよりもにんじんサラダにちょっと目を奪われました。^^;
これが、なかなか!
キューピーの和風テイスト おろしタマネギ がどうのこうの
というドレッシングで和えただけなのに、美味しかった!
シンプルなのは旨いやねっ^^v
【2008/04/02 23:39】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
こんばんはー^^

>ビリー隊長、おかあはんも脱走兵です。
おおっ! 脱走仲間ですなっ^^v
キツイんだも~ん!
ストレス解消にはならず。ヘロヘロの日々でした!

>そしてお腹周りを筆頭にヤバイ事になってます。
一緒だわ~。
お腹だけが^^;
で、スカートはくと上に上がってくるのよ~!!発見♪
出っ張りを除けて上に~。。。トホホ
筋肉を取り戻さなければ!!

>どれぐらいヤバイかって言うと、3歳児が気を使うぐらいです。
ん~、ナイス^^v
ワタシは、かなり笑いが取れるくらい(笑)!
今度は顔でもお腹に書いてみよっかな♪
【2008/04/02 23:44】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritte さん♪
こんばんは^^

>ところで「サルサダンスでシェイプアップ」難しそうなものを見つけてきましたね?
>チャレンジしますか?
おそらく、チャレンジしちゃうことになると思います^^v
続けますか?とは聞かないでね~(笑)!!

>サルサとかルンバとかCD全部それは聴いてヘトヘトです。私の耳にはウルサイ。
>つまりエネルギッシュなのですね、きっと痩せるよ。
えー!!聴くだけで大丈夫かなっ(期待)
なわけ無いね~。
このオナカ。こいつをヤッツケタイ!!
でも、お酒はやめないっ。
腹筋だけの運動も続かないから、何かこう、楽しいヤツがいいのね~♪
明日、ポチと購入ボタンを押してしまうと思われますー。
その後の姿は想像しないでくださいませ~。
【2008/04/02 23:48】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/239-875e53c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
