チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/5 お弁当 お花見
4.5 016
★お花見弁当



4.5 007
★チキン照り焼きオニオン風味 
ニンニクも入ってるぞ~。



4.5 004
★カジキのパルメザンパン粉焼き
★烏賊の塩レモン焼き
★葱焼き



4.5 003
★散らし寿司(「すし太郎」のお世話になった)



4.5 011
★苺


こんにちは~^^
今日は、Kさんご夫妻にお誘いいただき念願のお花見に行ってまいります♪
Kさんのオクサマは、お酒問屋にお勤め。
お酒はお任せして、おつまみを担当してみました。
冷蔵庫のありあわせですが、いつもの自分用のお弁当と違って「ど~ん」と
作れるのが嬉しい(*^^*)

8:30に起床、シャワーを浴びて朝ご飯食べて。
いつもよりのんびりなお弁当作り。
のんびり作ると案外楽しいかも。
いや、それはきっとこれから楽しい事が待っているからに違いない。

集合は13:00。
これから行ってきま~す^^v






お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。


4.5 013

【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
良いお天気だもんねぇ~♪
お酒のあてになるものもあるし・・・今頃良い感じなのかなぁ~^m^
いちごもいっぱいだぁ~\(^o^)/
【2008/04/05 13:51】 URL | にこママ #- [ 編集]

いいですね~
おいしそうなお弁当!
こんなお弁当広げてお花見・・・うっとり
お酒進むこと請け合いですね
【2008/04/05 17:55】 URL | tami #- [ 編集]


どこのお花見に行かれたのでしょうか??
今日は天気もよくて温かかったですね~
散り始めもいいものですね。
風も少なくお花見日和です~
【2008/04/05 19:28】 URL | アロマハート #ltsw68Kc [ 編集]


こんばんは♪

どうでしたかぁ?楽しまれましたかぁ?

ねぇねぇ。右上の緑の物はなんですか?キュウリのお漬物?

shominさん、今日は早起きだったうえに、きっと疲れて今頃は、>┼○ バタッ

お疲れさまぁ(  ̄▽ ̄)ノ
【2008/04/06 01:10】 URL | はなこ #- [ 編集]

はじめまして^^
以前からちょこちょこ覗きに来ていました~。
コメントは初めて残させていただきます^^

お花見、素敵ですね!
しかもこんなに素敵なお花見お弁当を携えて・・・♪

お料理を沢山作るのって、気持ちいいですよね~!
お弁当つくるときはほんのちょっとの分量で
いろいろつくるので。。

これからも美味しそうなお弁当、楽しみにしていますね^^
【2008/04/06 04:06】 URL | にのの #41Gd1xPo [ 編集]

にこママ さん♪
おっはようございま~す♪

>良いお天気だもんねぇ~♪
昨日は良い天気でした~^^
今日も良い天気!お洗濯日和で布団カバーとか洗いたいのに
二日酔いのオットが起きてきましぇ~ん。

>お酒のあてになるものもあるし・・・今頃良い感じなのかなぁ~^m^
お天気が良くて、暖かで、イイカンジでした~♪
外は気分転換には最高ですねっ♪
にこたんと一緒のお散歩、これからの時期は最高だわね~^^v
【2008/04/06 10:23】 URL | shomin #- [ 編集]

tami さん♪
おはようございま~す♪

昨日は、お陰さまで天気も抜群、暖かくて最高でした!
あまり屋外で過ごすことが普段ありませんので
気分転換には、最高!でした。

>お酒進むこと請け合いですね
とほほ~。呑んじゃいました~(笑)
【2008/04/06 10:26】 URL | shomin #- [ 編集]

アロマハートさん♪
おはようございま~す。
コメント、ありがとうございます!

>今日は天気もよくて温かかったですね~
>散り始めもいいものですね。
>風も少なくお花見日和です~
本当に!
暖かくて、桜の花も舞って。
お昼寝しちゃいたいくらいでした(笑)。
【2008/04/06 10:28】 URL | shomin #- [ 編集]

はなこさん♪
おはようございまーす♪

>どうでしたかぁ?楽しまれましたかぁ?
はい~!バッチリです。
楽しみすぎて、お花見→カラオケ(一人合流)→居酒屋と
帰宅したのは日付が変るころでした~。

>ねぇねぇ。右上の緑の物はなんですか?キュウリのお漬物?
正解っ。
呑んでると、漬物を欲するのよねー、オバチャン。

>shominさん、今日は早起きだったうえに、きっと疲れて今頃は、>┼○ バタッ
>お疲れさまぁ(  ̄▽ ̄)ノ
大正解っ(笑)!
コメント頂いた頃には、お布団と同化してました~。
が、今日も二日酔いで寝込んでるオットを放っておいて
早起きよ~ん^^v
8:30にはお目覚め♪
やった、ワタシは二日酔いじゃないぞ~♪イエイ^^v
【2008/04/06 10:32】 URL | shomin #- [ 編集]

にのの さん♪
おはようございま~す。
はじめまして!
コメント、ありがとうございます~。

>以前からちょこちょこ覗きに来ていました~。
>コメントは初めて残させていただきます^^
いや~ん♪嬉しいです(*^^*)

>お弁当つくるときはほんのちょっとの分量で
>いろいろつくるので。。
そうそう!そうなんですよね~。
思わず「おっ♪お弁当作りって楽しいのね~♪」
なんて、思っちゃいました。
普段のお弁当とは違って、気分転換になります!

>これからも美味しそうなお弁当、楽しみにしていますね^^
ありがとうございます~♪
今後とも、よろしくお願いいたします^^v
【2008/04/06 10:36】 URL | shomin #- [ 編集]


shominさんの料理で飲むなんていいなぁ。^^
いっぱい作るのって調味料の量がわからなくなりませんか?
でも量を作るのってみょーな達成感がある。w
【2008/04/07 01:11】 URL | のほほん #- [ 編集]

のほほんさん♪
こ~んばんは~^^

>いっぱい作るのって調味料の量がわからなくなりませんか?
そうそう~!煮物なんて、大量になるとサッパリ判らないですよ~。
お味噌汁とかもっ。

>でも量を作るのってみょーな達成感がある。w
やってやったぜ、みたいな(笑)!!!

お陰様で良いお天気に恵まれました~♪
今は雷なってますがw

【2008/04/07 21:10】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/242-eb75966a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
