チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/8 お弁当 鮭と小松菜の混ぜご飯
4.8-2 006
★鮭と小松菜の混ぜご飯弁当


4.8-2 005
★鮭と小松菜で混ぜご飯 レモン風味



4.8-2 004
★椎茸入り卵茶巾
★海老の塩焼き
★ウィンナー



おっはようございま~す!
ひどいお天気ですねっ。
まいったな~、こりゃ~。

さて、頑張って参りますか!
お弁当持って、行ってきま~す♪






お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】


●今日は、このお弁当箱♪
天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)



お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
はじめまして!
コメントありがとうございました^^早速遊びにきちゃいました。

小松菜と鮭のご飯ておいしそうですね。なんとなく、色彩も春っぽくて。

↓ 前のお花見弁当もおいしそうでよだれが~。

また遊びにきます。これからも宜しくお願いします。
【2008/04/08 09:30】 URL | ぴょん #P.3B.EY. [ 編集]

大盛りで~っ!!
今日のは、倍程食べれそうだわ~ん(#^.^#) おいしそ~♪
大阪は、朝方には雨あがりました。今は・・・曇りですね・・・(^_^;)
【2008/04/08 09:55】 URL | にこママ #- [ 編集]

気をつけて
おはようございます。
すっごい天気ですね。
まるで台風?
今日もお弁当キレイです。
レモンが入ってて、さわやか。
気をつけてお仕事行ってきて下さい。
夜には風がおさまるといいですね。
【2008/04/08 10:59】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集]


春らしい色彩ですね~。
おいしそうな卵巾着はマイブーム到来?(笑)
私も、昨日大根葉を買ったんで、混ぜご飯の予定です♪

旦那様、風邪なんですね~。
最近は暑かったり、寒かったりでなかなか調整出来ないですからね~
お大事に。&私たちも気をつけましょうね~。


【2008/04/08 13:08】 URL | mocco #- [ 編集]


こんにちは~

わ!鮭と小松菜混ぜご飯・・・おいしそうっっ!!
150kmストレートでストライクです。

そちらは今日のお天気、すごい荒れ模様らしいですね。
東京で勤めてる親戚がメールに書いてました。

帰りも気をつけてくださいな
【2008/04/08 13:57】 URL | tami #- [ 編集]

嵐の入学式
こんにちわーshominさん!
今日ねーこんな暴風雨なのにね入学式だったの....
ぐっちゃぐっちゃのびっしゃびっしゃです。
余計疲れました.....

茶巾の作り方詳しく教えてくれてどーもありがとう^^
あんなに手を掛けたように(実際手掛かってるけど)見栄えが良いのは腕とアイデアのせいかしら?
よく思いつくなぁ.....こういった楽チンで尚且つ可愛いレシピ
チーズすごい、いいかも!
明日の朝ご飯にでもやってみる♪ありがとです。

今日のお弁当は鮭ですね!
ウチの朝飯おにぎりプレートは、鮭とわかめの混ぜ混ぜおにぎりでした。
小松菜もいいですねーレモン添えが何とも言えずいい!
明日は仕事です....
朝方までは風強いみたいですね。
とっても憂鬱ですが、後3日だ頑張るぞ(後3日も...長いよぉ)
【2008/04/08 14:46】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


混ぜごはん、とっても美味しそうですね!
レモンが爽やかですー!

いつも彩りが綺麗で素晴らしいお弁当☆
わたしのお弁当はなんだかいつも茶色いので
見習わなくっちゃです^^;

お花見、楽しそうですねー。
13:00スタートで深夜までのフルコースなんて
楽しそうでうらやましいです♪
飲んでると時間があっという間に過ぎちゃいますよねー(笑)

【2008/04/08 15:34】 URL | yuminee #- [ 編集]

コメントありがとうございました!
お弁当、ステキ~~~!!!
彩りが良くて、オシャレで、すっごく美味しそうです。
全て参考にさせていただきたいです。
これからも遊びに来ます。
【2008/04/08 16:52】 URL | あーすけ #- [ 編集]

こんばんは
今日も美味しそうなお弁当ですね
「鮭と小松菜で混ぜご飯 レモン風味」って 混ぜご飯にレモンをしぼって食べるんですか?
我が家に調度 実家からもらったレモンがあるんで今度はそうしてみよう!
かりかりうめでも試してみたいのですがスーパーで見つけられませんv-388

下の記事の桜綺麗ですね
お弁当もとっても豪華で美味しそう♪
コチラの桜も満開の所が多くなりました
桜の写真 更新したので良かったら見に来てくださいね♪
【2008/04/08 20:40】 URL | はるか #CFnWuolQ [ 編集]


こんばんはっ!
今頃、呑んでるのかなー?

綺麗なお弁当。春ですね~
昨日は卵茶巾の作り方を教えてくれてどーもありがと!
shominさんのオリジナルレシピ?さっすが~
昨日の海老&絹さやも良かったけど、
今日の椎茸も美味しそうだねー。
私も頑張って作ってみるね♪

朝は大丈夫だった?ズブ濡れ状態?
これで桜も全部散っちゃったかな~
【2008/04/08 21:46】 URL | kono #- [ 編集]


おいしそ~♪
好きなものばかり入ってます~♪
って食べ物は好きなものばかりですが。w
【2008/04/08 22:33】 URL | のほほん #- [ 編集]

ぴょん さん♪
こんばんは~!!
いやいや、コチラにも来ていただいてありがとうございます。
なのに、お返事遅れてゴメンナサイ!


>↓ 前のお花見弁当もおいしそうでよだれが~。
お花見4時間、その後は屋内で6時間ですから、
お花見がメインだったかどうか解らない呑み会でしたよ^^v

>また遊びにきます。これからも宜しくお願いします。
コチラこそ、飲兵衛のオバチャンですが、今後ともよろしく
お願いいたします(*^^*)
【2008/04/09 21:53】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~!
お返事遅れました^^;

>今日のは、倍程食べれそうだわ~ん(#^.^#) おいしそ~♪
嬉しいな~♪
ご飯と具を混ぜるとお米の比率が少なくなるらしく、
早々にお腹がすきましたw 
やっぱり、ガッツリ食べなきゃだめみたいですっ。

>大阪は、朝方には雨あがりました。今は・・・曇りですね・・・(^_^;)
最近、お天気が変りやすいですよね~。
気温もー。
風邪引かないようにお互い気をつけましょ♪
洗濯物を干しているとき、要注意ですぞ~。
【2008/04/09 21:55】 URL | shomin #- [ 編集]

東京ファームさん♪
こんばんは!
お返事遅くなりまして、ゴメンナサイ!

>すっごい天気ですね。
>まるで台風?
凄かったですね~~!!
久々に激しい空模様でした。
出来ることなら家で「じっ」としていたかった。。。
会社へ到着する頃は全身びっしょり。参りました^^;

>気をつけてお仕事行ってきて下さい。
嬉しいな~(*^^*)優しいお言葉♪
【2008/04/09 21:58】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
こんばんは~♪
お返事、遅れました!!!ゴメンナサイ。

>春らしい色彩ですね~。
ご飯に鮭と小松菜は確かに美味しいんだけどさ~
お米比率が下がるじゃない?
すぐにお腹すいちゃうのよね~(笑)

>おいしそうな卵巾着はマイブーム到来?(笑)
そうそう(笑)
出汁巻き作るよりも簡単で集中しなくてイイんだも~ん!!
moccoさんは、いつも美味しそうに出汁巻き拵えるよね~♪
凄く美味しそうなんだもん、moccoさんの。

>私も、昨日大根葉を買ったんで、混ぜご飯の予定です♪
おお!最強の混ぜご飯ができますねっ!
大根葉、美味しいもんね~♪

>旦那様、風邪なんですね~。
なのに、今日も呑みに行きました~。
ご苦労さんなことでございます~(笑)

>最近は暑かったり、寒かったりでなかなか調整出来ないですからね~
>お大事に。&私たちも気をつけましょうね~。
本当にね~。お天気も変りやすいし。
気をつけましょうね~♪
【2008/04/09 22:02】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
こんばんはっ!
お返事遅れてゴメンナサイ!!

>150kmストレートでストライクです。
うおっ♪嬉しいな~(*^^*)
でも、すぐにお腹すきました~。
具が入ってる分、「お米」の比率が下がるのねっ^^;

>そちらは今日のお天気、すごい荒れ模様らしいですね。
>東京で勤めてる親戚がメールに書いてました。
ひどかったですよ~。
雨だけならまだ我慢できますが強風が伴いました~。
やけっぱちにならなければ歩けません(笑)。

>帰りも気をつけてくださいな
優しいな~♪ありがとうございます。
【2008/04/09 22:05】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんはーーー!!
お返事遅れちゃったよ~。ゴメンナサイ!

>今日ねーこんな暴風雨なのにね入学式だったの....
>ぐっちゃぐっちゃのびっしゃびっしゃです。
>余計疲れました.....
ひゃ~、お疲れさんでした!
あのお天気は無いよね~。
あのお天気と、二日酔いとどっちが良い?と聞かれたら
ワタシ、二日酔いをとるわっ。


>茶巾の作り方詳しく教えてくれてどーもありがとう^^
作り方って^^;お粗末さまでございますー。

>あんなに手を掛けたように(実際手掛かってるけど)見栄えが良いのは腕
>とアイデアのせいかしら?
アイディアの根本は本から、腕は不要のとってもワタシが好きなタイプよ~ん。
今日のお弁当は鮭ですね!

>ウチの朝飯おにぎりプレートは、鮭とわかめの混ぜ混ぜおにぎりでした。
わかめ、イイね~!!!
わかめご飯、好きなんだ~♪

>明日は仕事です....
>朝方までは風強いみたいですね。
今日は、仕事だったのね^^
お子ちゃまたちの学校も始まり、ゴールデンウィークまで
ひと頑張りですね~。

>とっても憂鬱ですが、後3日だ頑張るぞ(後3日も...長いよぉ)
うんうん、憂鬱~~~~。
毎朝一瞬、「今日、休んじゃう?」って自問自答するもん(笑)
でもさー、悲しいかないつも通り動いちゃうんだよね~。
「ズルいことすると バチが当たる」とか考えちゃうのよ~。がはは~。
コレだから、ば~ちゃん子は困る。

今週も、とりあえず折り返したね♪
後は惰性でゴー。
【2008/04/09 22:15】 URL | shomin #- [ 編集]

yuminee さん♪
こんばんは~~~!!
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ^^

>混ぜごはん、とっても美味しそうですね!
>レモンが爽やかですー!
も~、技要らずで美味しいです。がっ、
具が入ってる分お米の分量が少なくて
すぐにお腹が減ります~~~。

>お花見、楽しそうですねー。
>13:00スタートで深夜までのフルコースなんて
>楽しそうでうらやましいです♪
ホ、ホントにそう思ってくださるの~!?
あー、良かった。
ありえない長さだものね~。

>飲んでると時間があっという間に過ぎちゃいますよねー(笑)
仰るとおりで(笑)
後で考えると、恐ろしいですけどねw


【2008/04/09 22:18】 URL | shomin #- [ 編集]

あーすけ さん♪
こんばんはっ!
コチラにも遊びに来て下さってありがとうございます♪
なのに、お返事遅れちゃってゴメンナサイ!!

飲兵衛オバチャンのブログですが、また是非遊びに
いらしてくださいね♪
ワタシも遊びに伺いま~す(*^^*)

【2008/04/09 22:20】 URL | shomin #- [ 編集]

はるかさん♪
こんばんは~♪
お返事遅くなってゴメンナサイ!

>混ぜご飯にレモンをしぼって食べるんですか?
混ぜ混ぜのときに軽くレモンを絞って混ぜました。
鮭の臭みが気にならなくなります~♪

>かりかりうめでも試してみたいのですがスーパーで見つけられません
ワタシも、カリカリ梅、試したいのですが同じく。
想像するだけで美味しそうですよね~♪

>桜の写真 更新したので良かったら見に来てくださいね♪
是非是非♪伺いま~す^^


【2008/04/09 22:23】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~♪
ごめんね~、お返事遅くなっちゃったよ~^^;

>こんばんはっ!
>今頃、呑んでるのかなー?
コメント頂いた頃は~、そろそろお開きって頃かな~。
その後、一人で二次会したけど(笑)!!

>昨日は卵茶巾の作り方を教えてくれてどーもありがと!
>shominさんのオリジナルレシピ?さっすが~
本で見たのをアレンジしやした。
本に載ってたのは、もっとゴージャスで御節料理の一品の
ようでしたよ~。
もっと、プルプルっと出来上がってた~。

>昨日の海老&絹さやも良かったけど、
>今日の椎茸も美味しそうだねー。
コレが、意外とイケるよ~!

>私も頑張って作ってみるね♪
出汁巻作るより、頑張らなくてOKっす♪
出汁巻作る気力の無い日はどうぞ~(笑)

>朝は大丈夫だった?ズブ濡れ状態?
ひどかったよ~!!
傘はかろうじて頭だけ防御できるの~。でもそのほかの部位は諦め。
黒のスカートの色が変ってしまうくらいズブ濡れだった~。

>これで桜も全部散っちゃったかな
そうだね~。
これで残ってる花があってくれると嬉しいんだけど。
もう、無理かな~。
【2008/04/09 22:31】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは~!!
ホントにお返事遅れちゃいました。ゴメンナサイ!!

>好きなものばかり入ってます~♪
>って食べ物は好きなものばかりですが。
はい~、同じくです(笑)
でも、混ぜご飯はたっぷり持って行かないとダメね~。
すぐにお腹すいちゃうの。
で、結局夕方おやつのお世話に~。
ダメじゃん。トッホホ~
【2008/04/09 22:33】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/245-5a9768e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
