チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/8 お弁当 サンドイッチ
4.9 003
★サンドイッチ弁当


4.9 009
★クリームチーズとスモークサーモンのサンドイッチ
★胡瓜とゆで卵のサンドイッチ
★苺



■コメントのお返事が大変遅れております。申し訳ありません!■


おはようごっざいま~す。
まずは、お返事が遅れていることを深くお詫び。ゴメンナサイ!

昨夜は会社の呑み会。1次会で解散したものの一人二次会を開催。
帰宅が遅くなり、おまけにお米無しのためパンです~。
お弁当箱へ入れたはいいが、蓋は閉まりません。
ラップで蓋です。

そんなこんなで、早くも水曜日。
昨日は雨と猛烈な風にあおられっぱなし。
風はやめて欲しい。
歩くだけで体力消耗します。

今日は穏やかですね~。太陽が出ていないのが寂しいですが、
昨日を思えばなんのその。

今日も張り切って参りましょう。
お弁当持って、行ってきま~す♪





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。

4.9 011
いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

●今日は、このお弁当箱♪
シーガル オーバルランチBOX 17



お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

さすが素敵なshominさんねー
ご飯がないときはサンドイッチ、これも私ならきゅうりにハム、トマトくらい・・・・
スモークサーモンとチーズを挟むなんてお洒落です。
今日も元気に行ってらっしゃーい
【2008/04/09 09:18】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

すっご~い!!
めちゃめちゃおいしそ~(*^。^*)
いや~、まいったまいった~!!
“1人2次回を開催”って・・・?行きつけのお店か何かへGOしたのかにゃ~(#^.^#)
【2008/04/09 11:01】 URL | にこママ #- [ 編集]


お~~~~い!shominち~~~~~ん!

飲みすぎかい?
日付が違うぞいw

美味しそうなサンド食べながら、
職場のPCでみてるかな?

【2008/04/09 12:23】 URL | 楽園探し #- [ 編集]


アハハハ。ホントだ。二日酔いみたいね(笑)日付が違うわ~(笑)
週半ばからおつかれちゃん♪

それにしても、お米がないのにお弁当よ~く作ったね~
感心しちゃうわ。さすがです。

今日こそは大量に仕入れてください(笑)
【2008/04/09 13:19】 URL | mocco #- [ 編集]


 shominさんのサンドイッチなら、今の私にも食べられそう~♪
おいしそ~♪食べたーーイ♪
 
 昨夜の締めがばくだん屋“辛”←だったのがいけないのか、単なる飲みすぎなのか、私にはめずらしく胃が変です。かってに開店休業中┌┤´д`├┐ 
でもーサンドイッチ食べたくなったな~、なんかお腹も空いてきたな~。
復活しそう(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

今日の福岡は雨!風!荒れ模様です・・・。
【2008/04/09 14:49】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]


シンプルなサンドイッチなのに、ここでも春を感じるのはさすが!
卵ときゅうりが菜の花畑みたいです~^^
【2008/04/09 17:10】 URL | ぴょん #P.3B.EY. [ 編集]

おいしそう
こんばんわ。
飲み会、楽しそうですね。
春だし、そういう時期ですもんね。
今日のサンドウィッチおいしそうです。
パンが厚めなのもいいですね。
スモークサーモンにチーズ、あいますよね。
【2008/04/09 18:56】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集]


アハッ!ホントだ。日付違うよ~

昨日は飲み会だったのに、ちゃんとお弁当作ったんだね~エライ!
クリームチーズ&スモークサーモンだなんておしゃれ♪
私が作るサンドイッチはごくごく普通。
ハムチーズとかツナマヨとか。

>ラップで蓋です。
笑える~(●´艸`)フ゛ハッ
shominさんでもそーいうことあるのねー。

コチラは朝からとぉ~てもいいお天気でしたよ!
【2008/04/09 22:08】 URL | kono #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは~♪

>ご飯がないときはサンドイッチ、
パンを買うなら米を買え!と自分でツッコミたくなります(笑)
呑んでたので、お米を買って帰る元気なしでした~。

>これも私ならきゅうりにハム、トマトくらい・・・・
ハムときゅうり、絶品ですよね~!!

>スモークサーモンとチーズを挟むなんてお洒落です。
呑んだ帰りのスーパー、半額でGETです!!!
とりあえず、オットの朝ごはん&ワタシのお弁当ですから
目に付いたものだけ(何も考えられない状態だったので)
買って帰ってきました。
呑む前に、冷蔵庫は満たしておくべきだと学習しました~。
【2008/04/09 22:38】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~♪

>めちゃめちゃおいしそ~(*^。^*)
美味しいのね~♪久しぶりのサンドイッチ。
でも、胡桃入りのちょっとゴッツいパンだったから
食べてる途中で口が疲れるのね~(笑)

>“1人2次回を開催”って・・・?行きつけのお店か何かへGOしたのかにゃ~(#^.^#)
ぐふっ。呑み足りなくって。だははっ。
【2008/04/09 22:40】 URL | shomin #- [ 編集]

楽園探しさん♪
こ~んばんは~♪
コメのお返事でお忙しいでしょうに!!!!
嬉しいです~(*^^*)
ああ♪シアワセ~~~。

>お~~~~い!shominち~~~~~ん!
あい♪

>飲みすぎかい?
>日付が違うぞいw
げっ!ホントだ~~~~(笑) 
わっはっは~~~~♪
ヤバイですね^^;
平気なつもりでも、二日酔いだったに違いありません。
教えてくれてありがとう~~~!!

日付、すぐに変りますが訂正したくてたまりません。
【2008/04/09 22:44】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
こんばんは~♪

>アハハハ。ホントだ。二日酔いみたいね(笑)日付が違うわ~(笑)
>週半ばからおつかれちゃん♪
ねー!!ヤバイよね~(笑)!
朝は凄くしっかりしてるツモリだったけど
間違いなく二日酔いだったんだわーー。
凄く訂正したいんだけど、記念にこのままにしたい気持ちもあるーー。

>今日こそは大量に仕入れてください(笑
お米、間に合わせでスーパーで買ったよ~。
そしたら、他の食材持てないのね^^;

お米はGET、冷蔵庫は相変わらずよ~ん。
バランス悪いのね~。トホホ~
【2008/04/09 22:49】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんは~♪
今日は、そちらが大荒れなんですってね!!
明日は穏やかなお天気になってくれると良いですね~♪

>昨夜の締めがばくだん屋“辛”←だったのがいけないのか、
>単なる飲みすぎなのか、私にはめずらしく胃が変です。
>かってに開店休業中┌┤´д`├┐ 
おやおや~?さては、呑んだね~(笑)
ワタシもっ♪
も~、散々食べて呑んだのに、シメしちゃったのよね^^;
解散後のホッと一息。
今朝になって凄く後悔します~。
そのときは、美味しいのですが、深夜のガッツリ食い&シメ呑みはコタエます~。
でも、旨いの~。
【2008/04/09 22:55】 URL | shomin #- [ 編集]

ぴょんさん♪
こんばんは~^^
今日も肌寒かったですね~。
しばらく暖かい日が続いたから、コタエます~。

>シンプルなサンドイッチなのに、ここでも春を感じるのはさすが!
>卵ときゅうりが菜の花畑みたいです~^^
やだやだ~~~~♪
春を感じてくださるだなんて^^
コレが我が家の冷蔵庫の中の全てです~(笑)

昨夜、呑んだ帰りにパンと半額シールの貼ってあった
スモークサーモンだけをぶら下げて帰ってきました。
お土産にお寿司をぶら下げて買えるオトウサンのように(笑)!!
【2008/04/09 23:04】 URL | shomin #- [ 編集]

東京ファームさん♪
こんばんは♪
今日も、いまひとつのお天気でしたね!

入学式シーズンのようで、朝、出勤時に
おめかししたお子さんとご家族。
良い光景ですよね~(*^^*)

>飲み会、楽しそうですね。
月に一度、召集があります。
主婦にとっては、会社の、、、という名目で
外出できる絶好のチャンスです♪


>パンが厚めなのもいいですね。
胡桃が入った全粒粉のパンなので
かなり「モサモサ」してますが、こういう感じが
ワタシは好きです♪

>スモークサーモンにチーズ、あいますよね。
合いますね~♪
ついでにワインもあると最高です^^v
【2008/04/09 23:09】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんはーーー!

>アハッ!ホントだ。日付違うよ~
かなりヤバイよね~(笑)
直したい気持ちもあるんだけど、記念にこのまま、、、とかは
ダメかな~?

>昨日は飲み会だったのに、ちゃんとお弁当作ったんだね~エライ!
作ったよ~~♪
ゆで卵を除いて所要時間10分(笑)
朝は正気なツモリだったんだけど、こうなると二日酔いだったことは
間違いないっ。

>ハムチーズとかツナマヨとか。
それが最強だよ~♪
昨夜、呑んだ帰りにスーパーへ寄ったら
パンが胡桃入りの胚芽パンしかなくてさ~。
で、半額シールのスモークサーモンをGETして。
それだけぶら下げて帰ったの~。

>>ラップで蓋です。
>笑える~(●´艸`)フ゛ハッ
>shominさんでもそーいうことあるのねー。
笑ってくれる??
ソレって凄い嬉しい♪
いつもはバッグの底へ入れるお弁当、今日は最上段だったわ~。

>コチラは朝からとぉ~てもいいお天気でしたよ!
明日も良いお天気だといいね!
ワタシも今夜、お洗濯しまくったから、明日は晴れて欲しい!!!
【2008/04/09 23:14】 URL | shomin #- [ 編集]

おいしそう♪
ボリゥ~ムがあっておいしそうですね”晴れた日にピク二ックに行きたい感じ・・♪
私は、パン派でパパさんは、ご飯派なのです。。
サンド・・参考にさせてもらいます”(⌒▽⌒)/゜・:*
【2008/04/11 11:49】 URL | *はな*管理人 #- [ 編集]

はなさん♪
うわー、お返事遅くなっちゃいました!!
ごめんなさいーーー!

>ボリゥ~ムがあっておいしそうですね”晴れた日にピク二ックに行きたい感じ・・♪
ボリューム重視ですよ~、いつもっ(笑)
でも、食べたときはホント満腹。なのにお腹がすぐ減ります~~^^;
で、間食です~。。。
【2008/04/13 22:03】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/246-128da55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
