fc2ブログ
チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

4/10 お弁当 オトナの生姜焼き牛蒡入りバージョン
4.10 006
★オトナの生姜焼き 牛蒡入りバージョン


4.10 002
★オトナの生姜焼き牛蒡入りバージョン
たっぷりおろし生姜とお醤油だけ!!んまいっ。
★出汁巻卵
★胡瓜とわかめのタマネギドレッシング和え
★椎茸のチーズ焼き
★ゆかりごはん


おっはようございま~す♪
生憎の雨。しぇ~。
今週は雨ばかり。
しかし、週末は期待できそうです。
山盛りのお洗濯物もベランダじゃ乾きそうに無いな~。
浴室へ移して出かけよう。

雨の日って、ワンコとかも元気ないですね。
人間だって、いまひとつノラナいのさっ。
でも、テンションあげあげで乗り切りましょう。
イエ~イと参りましょう。小島よしおさんじゃなくて。
「雨に歌えば」のノリでどうでしょう。
踊ってもOKだが、前へ進むことを忘れないようにしよう。
回ってばかりでは遅刻してしまう。
そして、決して傘を投げ捨てるようなことはせず。。。
心の中だけで「雨に歌えば」にしときましょ。


さ~、木曜日になりましたデスよ~。
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。

4.10 007
いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】


●今日は、このお弁当箱♪
曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんにちはーーー★

今日はこちらも、降ったり晴れたりのお天気ですー。
どんなんやねん??と突っ込みいれたいお天気ですよ!!

雨が降ると、肩こりが酷くなるような気がします。
今日の帰りは、マッサージに寄って帰ろうーー。

椎茸のチーズ焼きのチーズがとろ~り美味しそう!
フツウにトースターinですか??味付けはチーズのみ??
塩コショウくらいするかな??
美味しそうですねーー。やってみたいなーー♪

【2008/04/10 12:31】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]

うぉ~~~っ(゜o゜)
しいたけチーズ、おいしそぅ~♪ ヒントは居酒屋系かしら・・・^m^ぷぷぷ
豚肉に牛蒡って、良いですねぇ~(#^.^#)
ナイスな組み合わせ、いつも参考になります~☆彡
今日は、どんより天気の大阪です~。 にこもゴロゴロしっぱなし~(^_^;)
【2008/04/10 12:51】 URL | にこママ #- [ 編集]


こんにちは~

こちらも、雨です・・・。
ボン達はおかまいなしに元気有り余ってるのでウルサイです・・・。

大人のしょうが焼き、こないだ作ったらメチャウマでした!
ビールが進んでしょうがなかったです(笑)

【2008/04/10 16:48】 URL | tami #- [ 編集]


こんばんは。
ごぼう入りの生姜焼、美味しそうですね。ごぼうは豚肉に合いそうです。
最近天気が悪くて参りますね。週末はいい天気になって欲しいです。
【2008/04/10 19:12】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]


チーズは冷蔵庫にないけど、マヨネーズならある…
というわけで、シイタケのマヨ焼きを作って晩酌することにしました(笑)
シイタケ美味しいなって、最近思うようになってきました。
ゴハンも解禁になって、明日からは私もお弁当ライフが復活です^^。
【2008/04/10 19:31】 URL | しか #- [ 編集]


昨日はお米、買ったんですね( ̄m ̄*)
お野菜も買ったようで( ̄m ̄*)

>生憎の雨。しぇ~。
しぇ~。って(笑)会社で読んでふき出しそうだったわ~。

shominさんちってワンちゃん飼ってましたっけ?
元気がないのはお散歩してる人んちのワンちゃん?
雨は嫌ですね。風があったらホント最悪ですね~。
【2008/04/10 19:39】 URL | mocco #- [ 編集]


今週のお天気は本当に最悪ですね。
でもそんな滅入る気分を吹き飛ばす感じのお弁当☆
ごぼう入りの生姜焼き。たまらなくおいしそうです。
私も中学生のお弁当が始まったのでがんばらないと。。
【2008/04/10 20:20】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


shominさーん こんばんは(^^)

生姜焼きに牛蒡を入れるのもいいですねー。
美味しそう。ジュル。。。

最近、雨の日が多いですねー。
今日はコチラも雨が降ったりやんだりの変な天気。
テンション下がります。
雨の日は肩凝りがひどくなるから、嫌なんですよねー。
マッサージに行きたぁぁ~い!!
【2008/04/10 20:43】 URL | kono #- [ 編集]

ななえさん♪
こんばんは~♪
体調はいかがですか!?
お子さんの行事も忙しい時期ですものね~^^
休めるときに、休みましょ、お互い^^v

>今日はこちらも、降ったり晴れたりのお天気ですー。
>どんなんやねん??と突っ込みいれたいお天気ですよ!!
イイ、イイ~!!
「どんなんやねん」面白い~~~w


>雨が降ると、肩こりが酷くなるような気がします。
>今日の帰りは、マッサージに寄って帰ろうーー。
そうそう、気圧の影響なのかな~。
肩こるわ、頭重いわでいつも以上に処理能力落ちます~。
マッサージ、あ~~~!思いつかなかったわっ。
行きたい~♪
今日はオット、遅い(また)日だったからチャンスだったわ~。
マッサージの後は何にもしたくないっ!
あ~、マッサージ(*^^*)至福の時~♪

>椎茸のチーズ焼きのチーズがとろ~り美味しそう!
簡単、美味しい!飲兵衛のワタシにはぴったり(笑)

>フツウにトースターinですか??味付けはチーズのみ??
チーズの塩気だけで十分です^^v

>美味しそうですねーー。やってみたいなーー♪
オーブントースターで椎茸焼いて、焼けてきたらチーズを
乗せて、とろけ具合がお好みになったら完成^^v
きのこ全般、何でもOKでした~。
おつまみにも持ってこい!です(そればっかり^^;)

【2008/04/10 21:06】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~♪

>しいたけチーズ、おいしそぅ~♪ ヒントは居酒屋系かしら・・・^m^ぷぷぷ
アタリ~w
おつまみには最高なのです~♪

>今日は、どんより天気の大阪です~。 にこもゴロゴロしっぱなし~(^_^;)
コチラはほぼ一日中雨よ~ん。
今も降ってるのっ。
にこちゃん、ゴロゴロ~!?ひゃ~、ゴロゴロしてるにこちゃん、
カワイイのよね~(*^^*)
密かに寝癖ファンです^^v
【2008/04/10 21:09】 URL | shomin #- [ 編集]

tami さん♪
こんばんは~^^v

>こちらも、雨です・・・。
コチラも、まだ降ってます!
冷たくて嫌だわ~~。

>ボン達はおかまいなしに元気有り余ってるのでウルサイです・・・。
がはっはっは~♪
元気がイチバンっ!
楽しそうだな~^^ワタシもボン達に遊んでもらいたいw

>大人のしょうが焼き、こないだ作ったらメチャウマでした!
>ビールが進んでしょうがなかったです(笑)
わっ♪試していただけたのですね~♪ありがとうございます!
ね、ね~!!!ワタシも会社のKさんに教わって作ったときは
感動しちゃいました(笑)
今までの、調味料の調合は何だったの~~~って(笑)
すっかりハマってます^^v

【2008/04/10 21:13】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎 さん♪
小次郎さん、こんばんは!

>ごぼう入りの生姜焼、美味しそうですね。ごぼうは豚肉に合いそうです。
はい~。お酒にもとっても合います♪
通風オットと暮らし始めて、めっきり牛肉を食べなくなったので
たまに食べると感激しますが、もたれます(笑)

>最近天気が悪くて参りますね。週末はいい天気になって欲しいです。
週末は、小次郎さんのカメラが喜ぶお天気になるといいですね~♪
これだけ降ったら、間違いなく^^v

【2008/04/10 21:16】 URL | shomin #- [ 編集]

しか さん♪
こんばんは~♪
脱炭水化物、お疲れさんでした~^^
「白い君」、炭水化物毎日摂取していても美味しそうだった~~~!!

>チーズは冷蔵庫にないけど、マヨネーズならある…
>というわけで、シイタケのマヨ焼きを作って晩酌することにしました(笑)
わお(*^^*) 乾杯♪
マヨ焼き、美味しそう!

>ゴハンも解禁になって、明日からは私もお弁当ライフが復活です^^。
うん、うん^^ ゴハンよくぞ耐え抜きましたね~。
もう、我慢しなくていいのね~♪
モリモリ、食べましょう^^v
【2008/04/10 21:21】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
こんばんは~^^
やったね、明日あと一日!

>昨日はお米、買ったんですね( ̄m ̄*)
買ったよ、買ったよ~(笑)
お米が無いと思うとソワソワしちゃうよ~。

>お野菜も買ったようで( ̄m ̄*)
お米が重たかったのでお野菜は少々(笑)
お米重視しました~。

>shominさんちってワンちゃん飼ってましたっけ?
今は飼ってないのよ~。
でも、わんさか飼っていたもんだから。実家で。
ワンコ好きなんだ~(*^^*)

>雨は嫌ですね。風があったらホント最悪ですね~。
今日は風が無い分マシよねっ。
早く晴れないかしらね~。
ばっさばさお洗濯物干したいわよ~、週末に向けて。
【2008/04/10 21:27】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケット さん♪
こんばんは^^

>今週のお天気は本当に最悪ですね。
雨が続きますね~!
しばらく暖かかったから、こう冷たいと体調狂います~。

>私も中学生のお弁当が始まったのでがんばらないと。。
おおっ♪華やかで可愛らしいビスケットさん家のお弁当(*^^*)
夢があってイイです~♪
楽しみに拝見させていただきます^^v
【2008/04/10 21:29】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^
明日は金曜日♪ですね^^v

>最近、雨の日が多いですねー。
>今日はコチラも雨が降ったりやんだりの変な天気。
>テンション下がります。
ホント、テンション下がるよね~^^;
コチラはまだじゃんじゃか降ってます~。

>雨の日は肩凝りがひどくなるから、嫌なんですよねー。
>マッサージに行きたぁぁ~い!!
おおっ!コチラにも雨の日肩こりさんがーー!!
肩こるよね~^^;ツライっ。
極楽全身指圧へ行きたいぞ~。
強めに押してね。
【2008/04/10 21:33】 URL | shomin #- [ 編集]


ごぼう入り生姜焼き!いいですね~♪
ゆかりごはんもいいですよね♪
今日は冷たい雨でした。。
【2008/04/10 23:01】 URL | のほほん #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは^^

>ゆかりごはんもいいですよね♪
ゆかり、美味しかった~♪
ゆかりだけでもゴハン食べられるかもw

>今日は冷たい雨でした。。
ホントに~。雨、続いてますよね~。
さっき、天気予報TVで見たら明日も雨らしい^^;
頼むよ~~。
【2008/04/10 23:24】 URL | shomin #- [ 編集]

ゆかり大好き♪
こんばんは♪

ここ、神戸もよく降りましたよ雨・・・
傘を投げ捨てたい気分でした。違う意味でww

しょうが焼き、牛蒡入りとはいいですねぇ~♪
今度真似っこしちゃおっと(`ー´)イヒヒ
って、いっぱいshominさんのを参考に作りたいんですがなかなか実行できず・・・
ただサボッてるんですがねぇ~┐('~`;)┌
【2008/04/11 00:30】 URL | はなこ #- [ 編集]

はなこさん♪
こんばんは~^^

>ここ、神戸もよく降りましたよ雨・・・
>傘を投げ捨てたい気分でした。違う意味でww
コチラもようやく今日、お日様が^^v
傘はもう結構!ですよね~。寒いし~~~。

>しょうが焼き、牛蒡入りとはいいですねぇ~♪
簡単なものしかいつも作らず^^;
簡単さではお勧めですぞ~♪
【2008/04/11 22:09】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/247-8b44fde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)