チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/13 朝ごはん
4-13-1.jpg
★お刺身  
びんとろ・烏賊・サーモン・鯵
★小松菜のおひたし
★牛蒡と人参の金平 すり胡麻たっぷり
★納豆
★海苔
★わかめと油揚げのお味噌汁


4.13 009


こんにちは~。
近頃、週末の朝ごはんに「お刺身」ということが多いです~。
前日に買って並べるだけ。「簡単&オット喜ぶ」でお手軽。

今日は雨。
お腹一杯になったところでお昼寝、、、じゃなくお風呂掃除をガッツリ
したいと思います。
今日は外出しない予定。
オクサ~ン、今日は用事を早めに済ませてボサ~っとしましょうよ~♪
さー、昼下がりのお昼寝を目の前にぶら下げて頑張ろう!





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

すごいっ!朝からお刺身なんて、豪華豪華っv-10
前日に買ったら、そのまま晩酌しちゃいそうで、私にはできません(笑)
私も今日は外出しない予定です^^。
というより、さっき夜勤から帰ってきたので(プッ
【2008/04/13 13:33】 URL | しか #- [ 編集]

マブシイ(Ψ▽Ψ*)
う・うちのお夕飯より豪華じゃないの~っ(/・ω・\)
逮捕します(笑)

旦那様は、幸せねぇe-257

なんか、お皿がステキ~e-349
最近、お皿や小鉢が欲しくてしょうがないのぉ。
高いから、変えないんだけどね(*μ_μ)σ| モジモジ・・・
【2008/04/13 13:42】 URL | トラキチ #watEbj1M [ 編集]


いいなー朝からお刺身
何品目あるのかなーじゅういち、じゅうに・・・まだあるな
小麦粉 たまご 牛乳 さとう バターだけだったな~私。
【2008/04/13 14:09】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]

いいねぇ~
あはははは~(*^。^*) 今頃、お昼寝してる頃かしら~♪
そちらは雨なんですね・・・大阪は、次は今晩から降るみたい・・・
金平、うちも今どっさり作って、徐々食べてってますよ~(*^_^*)
さっき昼ごはんに、フランスパンを半分に切って少し焼いて、挟んで食べました~♪
これが絶妙!! バターにも合うんですよ~奥さんっ!! 
【2008/04/13 14:16】 URL | にこママ #- [ 編集]


こんにちは。
今日は寒いです、冬のようですね。朝ご飯おいしそう。器と盛り付けでこうも違うもんですかね。
食卓に座るのが楽しくなります。それと酒も欲しくなります(^o^)丿。
【2008/04/13 15:00】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

しかさん♪
こんにちわっ^^

>前日に買ったら、そのまま晩酌しちゃいそうで、私にはできません(笑)
昨夜、戦いましたよ~。おつまみにしたくて^^;
ヤバかったよ~~。

>私も今日は外出しない予定です^^。
>というより、さっき夜勤から帰ってきたので(プッ
お疲れ様でした~♪
ゆっくり休んでね~^^v
【2008/04/13 17:07】 URL | shomin #- [ 編集]

トラキチさん♪
こんにちはっ♪

>旦那様は、幸せねぇ
並べただけで喜んでくれるなんて
ワタシも簡単でシアワセ~~(笑)!!

>なんか、お皿がステキ~
コ、コノお皿の本来の用途は「さんま皿」ですよ~~。
なんでもアリねっ^^v

>最近、お皿や小鉢が欲しくてしょうがないのぉ。
ワタシも~~!!

>高いから、変えないんだけどね(*μ_μ)σ| モジモジ・・・
ホントホント!
イイナ~って思うと結構イイお値段^^;
欲しいと思うと、買いたくてたまらないよね~。。。ハア~ため息。
【2008/04/13 17:11】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんにちは~っ♪

>いいなー朝からお刺身
うんうん、並べるだけでイイからいいよーー!!
週末はこの「並べるだけ」パターンにハマってますw

>小麦粉 たまご 牛乳 さとう バターだけだったな~私。
えっ、何々??美味しそう♪
パンケーキ!? いやー、食べたい!!おっしゃれ~(*^^*)
【2008/04/13 17:14】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんにちは~^^

>あはははは~(*^。^*) 今頃、お昼寝してる頃かしら~♪
えへへへ~♪

>そちらは雨なんですね・・・大阪は、次は今晩から降るみたい・・・
また明日も天気悪いのかしらね~。
晴れの日が続かなくってイヤんなっちゃう~。
コチラは、雨は止んだけど寒くてどんよりでした!
一歩も外へ出てません^^v

>金平、うちも今どっさり作って、徐々食べてってますよ~(*^_^*)
おお~♪沢山作ると美味しいよね~(*^^*)

>さっき昼ごはんに、フランスパンを半分に切って少し焼いて、挟んで食べました~♪
オクサ~ン、それ凄い美味しそうじゃないですか~♪
ワタシも真似して挑戦してみまーす!
【2008/04/13 17:17】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
こんにちは!

>今日は寒いです、冬のようですね。
本当に寒いです!
雨が上がった後もどんよりとした空で。
今日は一歩も外へ出ておりません(笑)!!

そろそろ、晩酌タイムでございます~♪
明日のことは考えるの止めときま~す。
【2008/04/13 17:19】 URL | shomin #- [ 編集]


shominさん、こんばんわー♪
休日の素敵なブランチ、うらやましいです。
うちは水曜日が夫婦揃っての休日なのですが、いかんせん起きたと思いきや果物むいてシャンパンあけちゃったりする廃人のような生活スタイルが抜けませーーーん(涙)

今日は私ものすごい二日酔いで、英会話もキャンセル・・・・
でも、二日酔いって英語でなんていうのかわかんないから「風邪」ってメール入れちゃいました(笑)
あーーーー。もーーーーーー。ずーーーーっと寝て休日が終わっちゃいましたーーーー。
今日は飲まないぞーーーー!!!
【2008/04/13 19:02】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]


朝からお刺身・・・いいですねー
私はお刺身が大好きなので、いつでもオーケーです。
お昼寝をぶら下げて、お風呂のお掃除はガッツリ出来ましたか。
今頃綺麗なお風呂に入り終わって、晩酌をしているかなー
【2008/04/13 20:21】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

お世話係さん♪
こんばんは~~!!

>うちは水曜日が夫婦揃っての休日なのですが、いかんせん起きたと思いきや
>果物むいてシャンパンあけちゃったりする廃人のような生活スタイルが抜けま
>せーーーん(涙)
イイね~♪ウチもさ~、オットがあと10歳若かったら間違いなくそのスタイルだわよっ。
ワタシ、昼にはビールを呑みたくなっちゃうし~w

>今日は私ものすごい二日酔いで、英会話もキャンセル・・・・
正解、正解(笑)
まずは、寝なきゃ~。

>でも、二日酔いって英語でなんていうのかわかんないから「風邪」ってメール
>入れちゃいました(笑)
でもさ~、二日酔いとはメールできないよお~^^;
風邪で良い良い~♪

>今日は飲まないぞーーーー!!!
まっ、そう言わずに~♪
呑んどこーー^^v 悪魔のささやき♪ウフっ
【2008/04/13 20:45】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは~♪

>朝からお刺身・・・いいですねー
簡単でいいです~(笑)

>お昼寝をぶら下げて、お風呂のお掃除はガッツリ出来ましたか。
お陰さまで、ガッツリと。

>今頃綺麗なお風呂に入り終わって、晩酌をしているかなー
大正解っ!!!です。
今日は早めに眠りたいと思いますが、呑み始めると、、、。
どうなることやら~。
【2008/04/13 20:47】 URL | shomin #- [ 編集]

純和食。
shominさん、こんばんはー。
いいですねー、朝から豪勢だわー。
ウチもこんな朝ごはんだったらばみんな喜ぶかも。
なにせ、今日なんて朝昼兼用の冷蔵庫お片付け焼きそばで済ましちゃいましたんで^^;

昨日は沢山歩いたんですね。
お疲れ様です。
しかし、お天気も良くて気持ち良かったでしょうね...
今日はうってかわってなんちゅーお天気↓
もう寒いし、動きたくないわで結局ゴロゴロ日曜日しちゃいましたよぉ。
何だかここ最近ダンナもお疲れなのかあまりお出かけしたがらないので
ゴロゴロ週末なんですが、これやっちゃうと月曜のお仕事がタリィっす(言葉悪くてすんません)
どんなに嫌でも月曜日はやってくる!っちゅー事で、また明日から頑張りやしょう♪
【2008/04/13 20:50】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

moccaさん♪
うい~っす。

>いいですねー、朝から豪勢だわー。
4点盛り¥380 byジャスコでやんす~。
それを2分割したから一人お刺身代は¥160よん。
ま、お値段もさることながら、お皿に盛って完成ってのは
朝ごはん作る側からするとエライ嬉しいわ~♪

>なにせ、今日なんて朝昼兼用の冷蔵庫お片付け焼きそばで
>済ましちゃいましたんで^^;
手間かかってるじゃな~い♪
食べた時間帯は、我が家と同じと思われる(笑)

>しかし、お天気も良くて気持ち良かったでしょうね...
>今日はうってかわってなんちゅーお天気↓
まったくもって、「けっ」って感じですよね~^^;
晴れてちょーだいっ!
お洗濯、させてちょーだいっ(笑)!

>もう寒いし、動きたくないわで結局ゴロゴロ日曜日しちゃいましたよぉ。
たまにはイイさ~♪
ワタシも今日は一歩も外出せずよん。
朝からボッサボサのボロボロのまんま。
かろうじて、お洗濯&お風呂掃除した~。

>何だかここ最近ダンナもお疲れなのかあまりお出かけしたがらないので
>ゴロゴロ週末なんですが、これやっちゃうと月曜のお仕事がタリィっす
そうそう!ゴロゴロ&朝寝坊は、そのときは良いけど、翌日狂うよね~^^;
ぼーーーっとしたまんまでさ~。
やっぱ、規則正しくパキパキ動かないとイカンねっ。
でも、できな~~い。土日は寝たるで~~。

>どんなに嫌でも月曜日はやってくる!っちゅー事で、また明日から頑張りやしょう♪
そうだ、そうだ。
イヤでも月曜日がくるぞーー。
月曜日が来ないと日曜日が来ないぞーーー。
しゃーない、頑張ろう♪
とりあえず、呑んどきます^^v
【2008/04/13 21:06】 URL | shomin #- [ 編集]


お料理もお上手ですが、盛り付けもプロですやん!!
【2008/04/13 21:37】 URL | REO #- [ 編集]


色付きの文字お久しぶりです。
朝からブラボ~v-237です。
恥ずかしながら・・・我が家には絶対に出てこないメニューですv-14

本当に、美味しそうな食事で目の保養ができますv-22
ここで、「私もshomin さんの様に頑張ります!!!」なんて書きたいですが
朝だけは無理です。無理なんです。眠いんですv-75
なんてv-196また遊びに来ますv-222
【2008/04/13 22:03】 URL | pokapoka #- [ 編集]

REOさん♪
こんばんは~^^
今日はコチラはど~んよりのお天気。
洗濯物は干したものの、ちっとも乾きそうにありません^^;

>お料理もお上手ですが、盛り付けもプロですやん!!
ぎゃ~~~!!
焼き秋刀魚用のお皿に無理やりね~^^;
華やかさゼロです~。。。トホホ~
【2008/04/13 23:09】 URL | shomin #- [ 編集]

pokapokaさん♪
>恥ずかしながら・・・我が家には絶対に出てこないメニューです
いやいや、前日買ったのをお皿へ盛っただけでして^^;

>なんてまた遊びに来ます
是非是非!!
ワタシも伺いますぞ~~~。
【2008/04/13 23:10】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは♪

うひょお~!朝から豪勢じゃわぁ~Σ(゚Д゚)

ほんと、我が家のご馳走になる晩御飯が、shominさん宅の朝ごはんなんだもんなぁ~
いやぁ~参った参った(^▽^;)

こちらも夕方から雨降りですわぁ~。
風呂掃除も終えて、お昼寝できましたか?ww
【2008/04/14 00:26】 URL | はなこ #- [ 編集]


朝からお刺身なんて豪華ですねー!
我が家ではお刺身はもっぱら夜ごはんでのおつまみなので。。

盛り付けも綺麗で、なんだか旅館の朝ごはんみたーい♪
「ちょっと瓶ビール1本下さい!」って感じです^^

うふふ♪
【2008/04/14 15:08】 URL | yuminee #- [ 編集]

はなこさん♪
>うひょお~!朝から豪勢じゃわぁ~Σ(゚Д゚)
違う違う~!
ジャスコでさ~、「本日のお買い得」よ!!
4点盛りが¥380だわさー。ソレをニ分割~~w
お刺身、ワタシも好きだし何よりも、お皿に移すだけって
のがイイですよね~♪
【2008/04/15 19:03】 URL | shomin #- [ 編集]

yumineeさん♪
>朝からお刺身なんて豪華ですねー!
いやいや、何度も書くと恥ずかしくなってくるのですが
ジャスコにて「本日のお買い得」4点盛り¥380ですよ~(笑)
それを二人で分けたのよ~♪
お得よね~w

>我が家ではお刺身はもっぱら夜ごはんでのおつまみなので。。
じゃ、朝から呑んじゃうかな~^^v
それも良い(爆)

>「ちょっと瓶ビール1本下さい!」って感じです^^
熱燗も1本追加~~~。

>うふふ♪
でへっ。
【2008/04/15 19:05】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/251-5be3e6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
