チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/14 お弁当 青梗菜と豚肉のオイスターソース炒め
4.14 011
★青梗菜と豚肉のオイスターソース炒め弁当


4.14 012
★青梗菜と豚肉のオイスターソース炒め
★出汁巻卵
★さつま揚げの生姜醤油焼き
★茹でアスパラ
★明太子乗せごはん



おはようございま~す。
何、何。今日も雨なのね~。
宿敵、月曜日の雨。こんにゃろーめ、ちくしょーめ。

さすがに土日、各10時間以上ずつ眠ると月曜の朝は絶好調。
目覚めもパッキリでございます~。

明日から急遽オットが出張のため、今夜はまたもや荷造りをせねば。

相変わらず冷蔵庫もカラッポ、クリーニング屋さんから仕上がったものも
とってこなければならない。
さ~。どーするかなー。買出し&クリーニングのピックアップは徒歩だと
かなりツライのよ~。
ま、とりあえず両方やらねばならぬのね。

さてさて、4月も真ん中。
週のスタート月曜日。気合で頑張りましょう!
お弁当持って行ってきま~す♪





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。

お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。


4.14 013

【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

●今日はこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品



お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
ん~~~っ(*^。^*)
出汁巻きと明太子だけでもOKよ~♪
旦那さん、出張に行きはるんですねぇ~(#^.^#)
さてさて、そういう時の晩御飯って何になるのかにゃ~.。o○
大阪は・・・やっと日差しが出てきました~=^_^=
今日はトリミング!! そろそろ準備して行ってきま~す☆
【2008/04/14 09:24】 URL | にこママ #- [ 編集]


おはようございます♪
このお弁当箱もです!
一緒じゃないのだけれど、我家は同じところのスリム弁当箱を使っています!!
左のお弁当箱で曲げわっぱ意外は同じものを持っているなんて。なんだか嬉しい~~
曲げわっぱってハードルが高くて手が出せないでいるのだけれど、日々のお手入れとか大変じゃないですか?
【2008/04/14 10:04】 URL | inukuma #EGTCt1XI [ 編集]


おはようございます。
今日も美味しそうなお弁当を持って頑張ってきてくださいねー
帰りはちょっと大変そうね、転ばないようにねー
私も仕事に行ってきまーす。
【2008/04/14 10:44】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

こんにゃろーめ、ちくしょーめ。
とうとう天に向かってつぶやくようになったのですね(爆)
笑っちゃった♪

んんん?このお弁当箱って新入り?
私、曲げわっぱ使うようになってから、どうしても他のお弁当箱が
使えないようになってしまって。
曲げわっぱの軽さったら、他にないですからね~。
私、針より重いものもてないから。。。ワハハハハハ

自分で書いてて、ちょっとウケル(笑)
shominさんは睡眠とって、充電したんですね~。
私は月曜日から充電切れ。今週もつかな~(苦)
【2008/04/14 11:33】 URL | mocco #- [ 編集]

こんにちは
青梗菜はチンゲン菜って読むんですね~
最初は 恥ずかしながら何て読むんだろう?と思ってました(笑)
豚肉をいれてソースで炒めるんですね 美味しそう~
以前 鶏のささみと青梗菜 塩コショウで炒めた事はあるんですけどね…

>こんにゃろーめ、ちくしょーめ
週のスタートから雨だと ついつい言ってしまいそうですね

旦那さんの出張の為の荷造り 頑張って下さいね
その間はお1人なんですか?淋しいですね…
【2008/04/14 13:07】 URL | はるか #CFnWuolQ [ 編集]


こんにちはーー♪
今週も始まりましたねー★頑張りましょうねーー♪♪

こっちは、朝から何とかお天気持ち直し!
きっと、そちらも夕方くらいには、晴れてくるのでは・・・・???
と思ってますが。

ご飯の上の明太子♪
指で、すくって食べてみたい、衝動に駆られました(笑)
明太子、最近・・食べてないなーーー。

↓にしても、朝からお造りだなんてーーーーーーー。
すっごーーーく、リッチです~★
休日、目が覚めたら、食卓にお造り定食が並んでたら・・・
狂喜乱舞状態で、喜びます***ヾ(≧∇≦)ノ"***
syominさんも、同じですよねーー♪
【2008/04/14 13:42】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]


今日は、
 大阪は、良いお天気になりました。日替わりお弁当拝見させて頂き、何時も良く料理がひらめくなと更に感心しています。shominさんはセンスが有るんですね。  参考にさせていただきます。
【2008/04/14 14:23】 URL | 風味 #- [ 編集]


shominさん こんにちわ♪
早速、リンクさせてもらいました~!アリガトゴザイマス。
足しげく遊びに来ますので、逃げないでさいね~!!!

今日のおべんと箱もス・テ・キ☆
わっぱを買おうかず~っと悩んでるんですけど、なかなか決心(?)がつかなくて…
こんなステキなお弁当ばかり見てたら、買うのも時間の問題な気がしてきました。

ご飯の上の明太と卵焼きだけでいいんで、分けてもらえます?
【2008/04/14 16:55】 URL | うち #- [ 編集]

買出しとクリーニング。
こんにちは、shominさん^^
土日はぐっすり眠ったんですねー。
雨ではありましたが、パキパキと元気に動ける月曜日だったでしょうか?
ワタシは先ほどガツガツ動いて参りました。

買出しとクリーニングが重なると大変かもー。
ワタシは、だいたいいつもクリーニングを断念してしまいがち。
頑張って下さい、買出しとクリーニング!

オット様出張なのですね?
荷造りはshominさんが....?
エライ!妻のかがみ!
ワタシなんぞ、やったことないっす.....お恥ずかしながら(汗
で、オット様の出張って心ウキウキしませんか?
しないか?!.....
ワタシはしちゃうんですよねー(笑
ダンナが出張ってゆーと張り切ってビデオレンタルとかしちゃって、子供早く寝かせてゆっくり観よう!ってウキウキするんですけど、そういう時に何故か子供より早く眠ってしまうワタシですのよ。
いつも朝起きて「しまったぁ」って後悔します......

今日のお弁当のオイスターソース炒めいいっすねー。
明太子もいい!
明太子食べたくなっちゃった^^♪
【2008/04/14 17:39】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

雨はかなわん!
こちらは昨日雨でした。
今日は昼から陽が出たので溜まった洗濯をやっつけました。
晴れてさえいれば最近は乾くの早くて、春実感。

雨&徒歩でお使いは辛いですね(泣)しかもクリーニングの引き取り!
帰りには止んでることを祈ってます。

今日は晩ご飯に椎茸の肉詰め登場です。
あと・・・こちらのリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
【2008/04/14 18:07】 URL | tami #- [ 編集]


こんばんは^^
最近「月曜日が雨」って多いですね。
雨だと「お犬様」が不機嫌?になるので私としてはちょっと大変です(苦笑
shominさんってお料理も器も盛りつけも全部センス良いなぁ~って思ってたんですけど、理由が分かったような気がしました!
shominさんのツメのアカでも煎じて飲みたい気分です!

昨日、椎茸の肉詰めを作ったけど…やっぱり離れちゃった…。
今回は離れないぞ!って思ってたからちょっとショックでした~(号泣
【2008/04/14 19:00】 URL | マロンママ #- [ 編集]

こんばんは♪
こんばんは(^^) ちょっとご無沙汰でした。パソコンの調子も直って今日から復帰しましたのでまたよろしくお願いします。
コメントとっても嬉しかったです。またこれからも美味しいお弁当拝見させてもらえるのが
楽しみです♪
【2008/04/14 19:40】 URL | りえ #- [ 編集]


もぉぉぉぉ~
先週は忙しくて、shominさんのお弁当が見られなくて、
それがストレスでしたぁ(笑)

ワタシもshominさんのお弁当にちょっとでも
近づけるとイイなと毎回思うんですが、、
見てるだけで癒されます!

ダンナ様、またまた出張なんですね。
shominさんもいろいろ準備とか大変ですね。
でもなんだか憧れますーーーっっ
【2008/04/14 20:36】 URL | よーこ #- [ 編集]


さつま揚げの生姜醤油、うまいですよね~~~!
大根おろしがあるともっと最高!
ってお弁当に大根おろしは無理ですよね^^;
【2008/04/14 22:00】 URL | のほほん #- [ 編集]


お弁当専用水屋箪笥、一棹いる? (≧∇≦)/

東京雨でしたか。
しかしながら栄養たっぷり、おいしいお弁当食べて気分は晴れやかに、お仕事、家事お疲れさまdesu!
【2008/04/14 22:09】 URL | Saritte #- [ 編集]


shominさん、こんばんはー

うほっ!新しいお弁当箱!?素敵だね~
けやきってどんな感じ?いい香りがするのかなぁ?
木っていいよねー。
私も新しいお弁当箱が欲しくなっちゃうよ。

ダーリンはまたまた海外出張ですか?
しりあ&よるだんの近辺へ行くのかな??
【2008/04/14 22:46】 URL | kono #- [ 編集]

けやきのコレもいいね♪
こんばんは~∠( ̄◇ ̄)

ダンナさん明日から出張ってことで寂しがってませんかぁ~w

今日はこちら、朝からいい天気でしたよぉ。
shominさんがクリーニングやさんに行く頃には雨、あがってたのでは?
ご苦労さまでした(・o・)ゞ


今日のお弁当、オイスターソース炒め。私の昨日の晩御飯に似てる(笑)
朝からこんなの作ってるんだぁなぁ~。尊敬('▽'*)
【2008/04/15 00:57】 URL | はなこ #- [ 編集]

にこママさん♪
>出汁巻きと明太子だけでもOKよ~♪
オットの通風に「魚卵」はあまり良くないっていうので
久々に買ったら、二人でがっついてあっという間に
なくなっちゃいました^^;
やっぱり、美味しいね~♪

>今日はトリミング!! そろそろ準備して行ってきま~す☆
見てきましたぞ~♪
麗しのにこたんを~~~!!
かぅっわいいー(*^^*)
もけもけもファンなのよ~^^v
【2008/04/15 19:08】 URL | shomin #- [ 編集]

inukuma さん♪
>一緒じゃないのだけれど、我家は同じところのスリム弁当箱を使っています!!
わ~~♪
inukumaさんのあのステキな2段の、このシリーズだったのですか!!
ワタシのは手間かかてない中身だから、inukumaさんのと見た目が全然違う~~^^;
美味しそうだも!inukumaさんのお弁当(*^^*)
丁寧に作られてますし、ため息出ちゃいます!

>左のお弁当箱で曲げわっぱ意外は同じものを持っているなんて。
>なんだか嬉しい~~
ワタシこそ光栄です~^^
嬉しい!!

>曲げわっぱってハードルが高くて手が出せないでいるのだけれど、
>日々のお手入れとか大変じゃないですか
特にお手入れは必要無いようですよ~^^v
普通に、じゃかじゃか使っちゃってます♪
洗った後、すぐに水気を拭いて、上向きにして乾かす程度です。
【2008/04/15 19:12】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲ さん♪
>帰りはちょっと大変そうね、転ばないようにねー
しっかり両方頑張りましたよ~!!
ヨレヨレでしたが(笑)
一応、用事は済みました。
自宅で荷物を降ろした後、しばらく腕が「プルプル」としてました。

>私も仕事に行ってきまーす。
いってらっしゃ~い♪
【2008/04/15 19:14】 URL | shomin #- [ 編集]

mocoさん♪
>とうとう天に向かってつぶやくようになったのですね(爆)
なってしまったのよん(笑)!
ヤバイよ~。

>んんん?このお弁当箱って新入り?
そうそう、新入りさんです!
これさ~、moccoさんの所の角型のお弁当箱見て
どうしても薄くて四角いのが欲しくなっちゃって買っちゃったのよ~!
結構、イイっす^^v

>曲げわっぱの軽さったら、他にないですからね~。
それ、言えてるよね~。
帰りのバッグは嘘のように軽いもの~。

>私、針より重いものもてないから。。。ワハハハハハ
とうとうmoccoさんも。。。(笑)

>私は月曜日から充電切れ。今週もつかな~(苦
土日、フルでしたものね!
ワタシは早くも月曜の朝の元気はありませ~ん。
【2008/04/15 19:19】 URL | shomin #- [ 編集]

はるかさん♪
>青梗菜はチンゲン菜って読むんですね~
「ちんげんさい」と打ったら、このように変換されました(笑)
おそらく正しいと思ったので、そのまま~。


>>こんにゃろーめ、ちくしょーめ
>週のスタートから雨だと ついつい言ってしまいそうですね
大変失礼いたしました^^;
あまり、空に絡まないように努めます(笑)

>旦那さんの出張の為の荷造り 頑張って下さいね
まったく、手のかかるヤツです~。

>その間はお1人なんですか?淋しいですね…
そうですね^^
我が家は年に数回こんなときがあるのですが
やっぱり、世話を焼く対象がいないと淋しいですよ♪


【2008/04/15 19:23】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
>今週も始まりましたねー★頑張りましょうねーー♪♪
始まっちゃいましたね~♪
今週の終わりを目指して頑張りましょう~~!!


>ご飯の上の明太子♪
>指で、すくって食べてみたい、衝動に駆られました(笑)
>明太子、最近・・食べてないなーーー。
ウチのオットの通風に「魚卵」はあまり良くないということで
今回久々に買ったのですよ~。
そしたら、二人でガッツイて、あっという間になくなりました(笑)
明太子争奪戦でした!

【2008/04/15 19:26】 URL | shomin #- [ 編集]

風味さん♪
こんばんは~!

先日の風味さんの天ぷら、目からウロコでした!!
風味さんのページへお邪魔するたびに「食欲」も
さることながら「呑欲」も旺盛になっちゃいます^^v

お天気、続くと良いですよね~♪
【2008/04/15 19:28】 URL | shomin #- [ 編集]

うちさん♪
>早速、リンクさせてもらいました~!アリガトゴザイマス。
ワタシもリンクさせてもらっちゃいます^^v
嬉しいです~♪うひゃひゃ~♪

>足しげく遊びに来ますので、逃げないでさいね~!!!
負けないくらい伺っちゃいますよ~(爆)

>わっぱを買おうかず~っと悩んでるんですけど、なかなか決心(?)がつかなくて…
曲げわっぱはお勧めですっ!
食べるとき、お米が美味しいです!
それに、とっても軽いしイメージと違ってお手入れも心配なしです^^v
長く飽きないで使えると思います!(と、お弁当箱が増えつつある自分へ言い訳)

>ご飯の上の明太と卵焼きだけでいいんで、分けてもらえます?
影のメインをお分けするのはツライな~(笑)
しかし、切っただけの明太とワタシのつたない卵焼きで
喜んでいただけるなら、お届けするわよ~。
お届けするけど、お酒も持って行くので(自分用)なかなか
帰らないわよ~(爆)
【2008/04/15 19:34】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
>ワタシは先ほどガツガツ動いて参りました。
拝見しましたデスよ~!!
moccaさんのバイタリティーにはいつもながら
頭が下がります!軽い頭ですぐに下がるのですが^^;

>頑張って下さい、買出しとクリーニング!
こういうときは、悲しいかな「ワタシは下町の子」の底力
を感じます^^; 決して山の手ではないのね~。
自分のバッグは肩に掛け、クリーニングの袋(Yシャツ7枚在中)
を手首から通し、買い物籠をもってスーパーで物色。
重たそうにするのは恥ずかしいので、冷や汗もんです~w

>オット様出張なのですね?
そーなのよ~。

>荷造りはshominさんが....?
>エライ!妻のかがみ!
いやいや、オットがどこに何があるか知らないだけで^^;
お恥ずかしい。
9日分をシワなく詰め込む技はオットには無く。。。

>で、オット様の出張って心ウキウキしませんか?
>しないか?!.....
ち、ちょっとだけ(笑)
家が散らからないこと、晩ご飯に悩まないこと。
コレだけはチョイといつも楽しみ♪
たださ~。世話焼く対象がいないのは淋しいかも~。
【2008/04/15 19:40】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
>こちらのリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
ひゃ~♪嬉しいです(*^^*)
ワタシもリンク張らせてくださいまし~♪ ヤッタ~~

>晴れてさえいれば最近は乾くの早くて、春実感。
そうなんですよね~!
晴れるとホントに暖かくて。
雨降ると、驚くほど寒いし。体がついていきません。

>雨&徒歩でお使いは辛いですね(泣)しかもクリーニングの引き取り!
>帰りには止んでることを祈ってます。
tamiさんの祈りが通じ、雨は上がっておりました~~!!

>今日は晩ご飯に椎茸の肉詰め登場です。
ドキドキ。お口に合いますでしょうか~。。。
【2008/04/15 19:43】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
>雨だと「お犬様」が不機嫌?になるので私としてはちょっと大変です(苦笑
おお!マロン君が不機嫌なら、可愛いではないですか~♪
あのチラ見の眼差し!!たまりませんよ~~♪

>昨日、椎茸の肉詰めを作ったけど…やっぱり離れちゃった…。
>今回は離れないぞ!って思ってたからちょっとショックでした~(号泣
も、もしかして!!
肉汁たっぷり出てませんか~。
アレに浸ると椎茸さんがダラケますですよね!!
それと、小麦粉はたいた裏面へお肉ぐいぐい押し付けて密着。。。
それはなさってらっしゃいますよね^^;
何で何だろう~!悲しいですよね~!!
一個ずつラップで包んで(上を茶巾みたいに絞って)チンしちゃうとか!?
【2008/04/15 19:49】 URL | shomin #- [ 編集]

りえさん♪
こんばんは♪

>パソコンの調子も直って今日から復帰しましたのでまたよろしくお願いします。
ヒヤヒヤしますよね~!
PCの調子が悪いと。
良かったです!すぐに復帰されて^^v
これからがりえさんのページのお花が益々美しくなる時期でしょう?
これは、逃したくありません♪
【2008/04/15 19:53】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
>もぉぉぉぉ~
んも~~~~。
よーこさん、忙しかったのねー♪
また、一週間が始まりましたですよ!
あまり無理されないように^^v


>ダンナ様、またまた出張なんですね。
まー、因果な商売ですわ~(笑)

>shominさんもいろいろ準備とか大変ですね。
>でもなんだか憧れますーーーっっ
な、なぜーーーー!!
ダメダメ、憧れない方が良いです~。(体験者は語るのです)
【2008/04/15 19:56】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
>さつま揚げの生姜醤油、うまいですよね~~~!
よっ、のほほんさん!
イイところにお気づき頂きました~♪
嬉しい!! 
そうなのよー。さつま揚げの生姜醤油、んまいのー♪

>大根おろしがあるともっと最高!
さすがっ。
>ってお弁当に大根おろしは無理ですよね^^;
大根があったら入れていたと思います(笑)
【2008/04/15 19:58】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
>お弁当専用水屋箪笥、一棹いる? (≧∇≦)/
あっ、おねえさん、一棹ください。
えらいのね~。この商売、何年やってるの~?
と、ココまで書いて思い出した。
何故竿竹屋は潰れない(儲かる)かって本あったね~♪

【2008/04/15 20:01】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
>うほっ!新しいお弁当箱!?素敵だね~
でへ~っ。買っちゃいましたよー。
moccoさんのトコロの角型の浅いお弁当箱に
憧れて♪

>けやきってどんな感じ?いい香りがするのかなぁ?
気になる香りは特に無かったです^^v
曲げわっぱと比べると、やっぱり重たいですが
気に入ってます♪

>私も新しいお弁当箱が欲しくなっちゃうよ。
止まらないよね、お弁当箱(笑)!!

>ダーリンはまたまた海外出張ですか?
ダーリンだなんて♪
ウチのオッサンのことでしょーか。

>しりあ&よるだんの近辺へ行くのかな
今回は、旅行代理店の方とシリア&レバノンだそうです。
レバノン、中東のパリと呼ばれているそうな。
そんなこといわれても、パリがわからん。
【2008/04/15 20:07】 URL | shomin #- [ 編集]

はなこさん♪
>ダンナさん明日から出張ってことで寂しがってませんかぁ~w
寂しがってるよ~(笑)
呑んでも、話相手がいない~~~!!


>shominさんがクリーニングやさんに行く頃には雨、あがってたのでは?
お陰さまで、上がってました♪
良かったデスよーーー。雨降ってなくて。

>今日のお弁当、オイスターソース炒め。私の昨日の晩御飯に似てる(笑)
見~ちゃった! 牛だった^^; 断然はなさん家の、美味しそうだった!
オットが出張中、牛、食べてやる~~~。
【2008/04/15 20:10】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/252-35955ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
