チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/15 お弁当 鮭のチーズパン粉焼き
4.15 001
★鮭のチーズパン粉焼き弁当


4.15 008
★鮭のチーズパン粉焼き
・鮭にハーブソルトで下味。
・オリーブオイルにくぐらせて、パン粉とパルメザンを混ぜた衣を付ける。
・たっぷり目のオリーブオイルを入れたフライパンで焼く。簡単。
★ゆで卵
★シメジのカレー粉炒め
★海老きゅうサラダ


■■■またもや、お返事↓が遅れております!本当に、本当にごめんなさい!■■■


おっはようございま~す。
お返事遅れております。

今日、オットは9日間の出張へ。
家を出るのは17:30だそうだ。
家の中に何が、どのように収納されているかオットはまったく知らない。
で、申し訳ないことに15:00にワタシは早退をさせて頂き、最後の荷造り
に励む予定。

9日間、皆さんの所へはしつこく、しつこく伺わせていただきます。
なんせ、独身になっちゃうものですから~。

今日は、晴れました!
やっぱ、こーでなくちゃ。

ではでは、今日も張り切って参りましょう。
お弁当持って、行ってきま~す♪





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑  
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。



お子さんや、ご主人向けのお弁当でのエントリーが多い中、
無謀にも「自分用のお弁当」でランキングに参加しています。
みなさん手間と愛情の詰まったお弁当。
恐縮です。。。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています。



4.15 004
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】

●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品



お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おはようございます、shominさん☆

鮭のチーズパン粉・・・
オリーブオイルにくぐらせるんですね。
なるほどなるほど、とっても参考になりましたです。
ありがとうですm(_ _)m

で、このケヤキのお弁当箱いいですねぇ。
わっぱも軽いし、ご飯が美味しくていいですけど、
ケヤキは、なんと言っても・・・木目が美しいですよね。

ううう、shominさんのお弁当を見ていたら、
角型も欲しくなってきました・・・(笑)

今日もお仕事お気張りくださいm(_ _)m
ではではー(´・∀・)σ ⌒☆ぷちっ

【2008/04/15 09:14】 URL | そーにゃ #- [ 編集]


鮭のチーズパン焼き、美味しそう!
いつも鮭弁ばかりだったから、今度挑戦させていただきます♪

旦那様、今度は何処へ?
たまには、いいですよね♪マンネリになりがちな生活が
刺激的といいますか、ちょっと離れてみるとお互い感謝するところが
分かったりして。私、夫が9日間もいなかったら、植物の水やり出来ないから
確実に枯れるわね(笑)

独身生活、謳歌してくださいね~♪

【2008/04/15 11:21】 URL | mocco #- [ 編集]

そっかぁ~、今日は早退かぁ~♪
お弁当・・・蓋閉まりました~!? それだけが気がかりで・・・^m^
9日も出張に出られるんですねぇ~(゜.゜) すっごいねぇ~
またゆっくり、にこを見てやってくらしゃ~い♪
へぃ、いらっしゃ~い、いらっしゃ~い\(^o^)/
【2008/04/15 11:36】 URL | にこママ #- [ 編集]

よだれが・・・
鮭、うまそーです~~!!
えびきゅうりもいいですね。
んー、食べたい!w
【2008/04/15 13:53】 URL | のほほん #- [ 編集]


旦那様9日間もいらっしゃらないんですね~
うれしいような…寂しいような…

鮭さん、おいしそうですね~
うちの作るお弁当には魚が入る事はめったにないんで(イヤ絶対無いんで)
夕飯にでもだしてみま~す。
オリーブオイルにくぐらせる。っと"φ(・ェ・o)~メモメモ

では明日も遊びにきま~す!
【2008/04/15 16:04】 URL | うち #- [ 編集]


9日間も出張なんて,長いですね。
プチ独身を楽しんでくださいね。
鮭のチーズパン粉焼き今度作ってみます。
本当においしそうです。
けやきのお弁当箱も雰囲気がいいですね。
また欲しいものがふえました~。
【2008/04/15 18:05】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


独身へいらっしゃいませ~~~(笑)
昨日まで、内祝選びのために一泊でオットが来ておりましたが、
キホンは毎日独身を謳歌?しています^^;
一緒に暮らせるのはやっぱり一番だけど、独身も、マイペースでいいから
気楽で良いですね♪
【2008/04/15 19:12】 URL | しか #- [ 編集]

そーにゃさん♪
こんばんは~^^

>で、このケヤキのお弁当箱いいですねぇ。
>わっぱも軽いし、ご飯が美味しくていいですけど、
>ケヤキは、なんと言っても・・・木目が美しいですよね。
うわ~♪ありがとうございます!
そうなんですよ~。
わっぱは軽くてご飯は抜群に美味しいです!
このケヤキは、何と言ってもこの風合いが♪
それに、ご飯もなかなか美味しく保存できました^^v
わっぱよりも浅く、使いやすいところも気に入っております!!

>ううう、shominさんのお弁当を見ていたら、
>角型も欲しくなってきました・・・(笑)
もう、止まらない(笑)!!

>今日もお仕事お気張りくださいm(_ _)m
>ではではー(´・∀・)σ ⌒☆ぷちっ
感謝です!!
【2008/04/15 20:13】 URL | shomin #- [ 編集]

ルンルン独身♪
ルンルン独身?それともちょっぴり寂しい独身かしら?

オット様の出張準備お疲れさんでやんしたー。
オット様、元気に出発で今頃安心して呑んでるとこかなぁー?
疲れきってるワタシだけど、今にも独身shominさんチへ飛んで行きたい気分よ^^♪ウフフー♪

今日はご機嫌に晴れていー気分っす!
洗濯に掃除にバリバリです。
今日のお弁当はこれまたパン粉焼きなんぞたまらんですねー。
シメジもバター醤油でなくカレーっちゅーとこがイイッ!!
ほんと、おいしそうー♪

9日間は1人酒かぁ.....
やっぱりオット様いないのって、ちょっぴり嬉しいけどすんごく寂しいね...
【2008/04/15 20:14】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

moccoさん♪
こ~んばんは~♪

>鮭のチーズパン焼き、美味しそう!
今日は、甘塩鮭でイッテみましたが問題なし^^v
粉チーズを入れると、パン粉だけよりも風味も増すし
パリッと仕上がるような気がします。

>旦那様、今度は何処へ?
今回はシリア&レバノンだそーです。

>私、夫が9日間もいなかったら、植物の水やり出来ないから
>確実に枯れるわね(笑)
がっはっは~♪
まさしく、それオットに言われたよ!
最近暖かくなって、水を吸うから毎日ね!と(笑)。
moccoさ~ん、他人とは思えないわ~。

>独身生活、謳歌してくださいね~♪
ありがとっ^^
酒量が増えそうです^^;
【2008/04/15 20:18】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
>お弁当・・・蓋閉まりました~!? それだけが気がかりで・・・^m^
きゃっはっは~♪
閉まらなかったから、押し込めちゃった~(笑)
食べるときはチョット潰れてました^^;

>またゆっくり、にこを見てやってくらしゃ~い♪
>へぃ、いらっしゃ~い、いらっしゃ~い\(^o^)/
見ちゃうわ、見ちゃうわよ~~♪
いつもより見ちゃうんだから~(笑)!!!
【2008/04/15 20:20】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは~^^

>えびきゅうりもいいですね。
おおっ!またもや嬉しいご指摘♪
海老&きゅうり&マヨ。
こんなのがお通しで出ちゃうとヤル気出ちゃうのです~^^
【2008/04/15 20:22】 URL | shomin #- [ 編集]

うちさん♪
>旦那様9日間もいらっしゃらないんですね~
>うれしいような…寂しいような…
年に数回、こんな感じです^^v
世話する対象が無いのはチョット寂しいですよ~♪
でも、悲しいかなのんびりしたりして(笑)!!

>では明日も遊びにきま~す!
待ってますよ~♪
おおっ。ワタシもしつこく行きますので~~~!!
【2008/04/15 20:24】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
>9日間も出張なんて,長いですね。
オットが戻ってくる頃は、ゴールデンウィーク間近!!
年に数回は、こんな感じで出張あるんです^^

>プチ独身を楽しんでくださいね。
は~い^^v  

>けやきのお弁当箱も雰囲気がいいですね。
>また欲しいものがふえました~。
ワタシも思い悩んで買っちゃいました♪
食べ終わった後に閉める蓋の音がたまりません!
この風合いも、とても気に入っています^^v
【2008/04/15 20:27】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
>独身へいらっしゃいませ~~~(笑)
お邪魔しま~す(笑)

>昨日まで、内祝選びのために一泊でオットが来ておりましたが、
>キホンは毎日独身を謳歌?しています^^;
そうでしたか! 内祝いか~♪ イイ響きだわ~(*^^*)
共同作業は共同で、が理想だわ~♪

>一緒に暮らせるのはやっぱり一番だけど、独身も、マイペースでいいから
>気楽で良いですね♪
そうなんですね~^^;
気楽。まさしく。家は散らからないし、晩ご飯は自分の好きなもの。
強いて言うと、世話を焼く対象がいないのが寂しいかも。
【2008/04/15 20:31】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
>ルンルン独身?それともちょっぴり寂しい独身かしら?
もごもご(笑)

>オット様の出張準備お疲れさんでやんしたー。
送り出したよ~!
まったくさ~、自分の物すらどこにあるか判らないのってアリなのかしらと
常々思うわ~!!
>オット様、元気に出発で今頃安心して呑んでるとこかなぁー?
正解っ!moccaさんに1000点。

>疲れきってるワタシだけど、今にも独身shominさんチへ飛んで行きたい気分よ^^♪>ウフフー♪
いや~。一緒に呑みたいですね~!!
パジャマの上にセーター、髪は後でひとつに束ね&カチューシャで前髪全開
だけど、そんなの関係ないよね~♪

>洗濯に掃除にバリバリです。
おお~、やっつけたね~^^v

>シメジもバター醤油でなくカレーっちゅーとこがイイッ!!
カレー粉が、目に付いて^^;
案外旨かったっす。案外、です。

>9日間は1人酒かぁ.....
だよだよ~。ヤバイよね(笑)
たまには複数人で飲む計画しないと~。

>やっぱりオット様いないのって、ちょっぴり嬉しいけどすんごく寂しいね...
「歯磨きしたの?」だの「そんな格好してると風邪ひくよ!!」だの
言う相手がいないのが寂しいかもw

【2008/04/15 20:38】 URL | shomin #- [ 編集]

ビバ!独身!
いいな~ たまぁ~にだったら独身気分もいいかも!
でも、うちは夫が風呂掃除当番だから、
自分で洗わなくちゃいけなくなるんだ~
あっ、でも一人だったらシャワーだけで済ませちゃえばいいもんね。
グータラしてても誰にもなにも言われないし、
私だったら夕飯もテキトーになるんだろうなー。
うん、うん、それもたまにはいいよねっ。
【2008/04/15 20:47】 URL | kono #- [ 編集]

期間限定独身
こんばんは~

9日間の独身生活ですね~
たまにはエエもんですよね(笑)

今日もお弁当美味しそう!いつも彩り、栄養バッチリ。
こんなお嫁さん家で待っててくれるなら、ダンナさん働き甲斐
あるやろうなぁ
【2008/04/15 22:05】 URL | tami #- [ 編集]

konoさん♪
>いいな~ たまぁ~にだったら独身気分もいいかも!
そうね~♪定期的にやってくる我が家の独身タイム!
いやいや、家事はめっちゃ楽よ~~~!!
でもさー。世話焼く対象がいなくなるのが寂しいっ!
「○○持ったの?」「○○したの?」で常に「あー。忘れた~~」
というオットなので^^;

>でも、うちは夫が風呂掃除当番だから、
>自分で洗わなくちゃいけなくなるんだ~
イイナ、イイナ~♪
お風呂洗ってくれるの!? さっすが~^^
帰ってきたら訓練開始してみるわっ(笑)

>あっ、でも一人だったらシャワーだけで済ませちゃえばいいもんね。
そーそー。
>グータラしてても誰にもなにも言われないし、
>私だったら夕飯もテキトーになるんだろうなー。
一緒、一緒~。
>うん、うん、それもたまにはいいよねっ。
オットは「のんびりしてね」と言い残して出かけました~(笑)!!!
【2008/04/15 22:11】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
>こんばんは~ ^^

>9日間の独身生活ですね~
>たまにはエエもんですよね(笑)
ハイ!やりたいこと、山盛りです~♪
とりあえず、今日は呑んでみました^^v

【2008/04/15 22:14】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんはー
9日間も独身生活を楽しむ事が出来るなんて羨ましいかも・・・・
好きなこと出来ていいなー
しばらく前はうちの主人も週に1,2度晩ごはんがいらないことが合ったけど、最近は遅いことも無し(泣き)
たまには遅く帰って来て欲しいなー
【2008/04/15 22:23】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

ナヲさん♪
>こんばんは~^^

>9日間も独身生活を楽しむ事が出来るなんて羨ましいかも・・・・
>好きなこと出来ていいなー
そうですよね!有意義に過ごせればイイナ~と思います!

>しばらく前はうちの主人も週に1,2度晩ごはんがいらないことが合ったけど、
>最近は遅いことも無し(泣き)
>たまには遅く帰って来て欲しいなー
解る!解ります~。
やっぱりオットがいるといないとでは晩ご飯が違います。
ワタシは今日からダラケてます^^;
明日からは規則正しく、お野菜たっぷりの生活に戻す「予定」で~す♪
【2008/04/15 22:28】 URL | shomin #- [ 編集]


shominさん 寂しさのあまり泣いてないかい?
(--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ!!

9日間も一人だなんて私的には羨ましいよぉ~!
私んとこのダンナも出張とか行ってくれないもんかぁねぇ~ww

鮭のチーズパン粉焼きも美味しそうだが、海老きゅうサラダが美味そぉ~!!

なんかいつもshominさんのお弁当のメインおかずよりか脇役おかずさんに目がいってしまうなぁ~(笑)
あ!脇役ではないよね。立派な一品です。失礼いたしましたです。

コメントでシフトのことを聞いて下さりどもです。
プロフィールにちょっと詳しいことを追記したので暇~な時にでも見てやって下さいマシ。
私の生活状況がわかると思いますです。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2008/04/15 23:24】 URL | はなこ #- [ 編集]


おはようございます。
こういう弁当を会社に持って行きたいですね。器もいいし、羨望の的になること請け合いでしょうね。しかし、現実は厳しいです。一日や二日はのんびりムードかも知れませんがそのうち寂しくなるんじゃないですか(^o^)。
【2008/04/16 08:12】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

こんにちは^^
にののです。こんにちは~^^
旦那サマ、ご出張なんですね。しかも9日間。。
しっかり荷造りをして差し上げるshominさんが素敵です^^

お弁当箱、とっても素敵~♪
詰めやすそうで、使い勝手もよさそうですね^^
【2008/04/16 08:27】 URL | にのの #41Gd1xPo [ 編集]

はなこさん♪
こんばんはーー!!


>(--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ!!
いきなり泣いたよ~!二日酔いで(笑)!!

>9日間も一人だなんて私的には羨ましいよぉ~!
>私んとこのダンナも出張とか行ってくれないもんかぁねぇ~ww
ひゃひゃひゃ~♪
お留守中は自分の時間が持てるのがイイですね~^^v
まだ目的地へ着いてないと思うのよ!今。現在。
乗り継ぎのときとかはメールとか来たりするので
今日はまだ1日目と言うこともあり、いつもと変らない感じよ~。
でも、9日間はオットのご老体が心配&やっぱり寂しいです!

食生活は、乱れます~~w
そして、目覚ましが鳴り終っても「そろそろ起きた方がイイんじゃない?」
と声を掛けてくれる人がいないのです~w

>鮭のチーズパン粉焼きも美味しそうだが、海老きゅうサラダが美味そぉ~!!
わ~お~^^
見つけてくれたのね~♪

>あ!脇役ではないよね。立派な一品です。失礼いたしましたです。
いやいや、完全なる脇役!
海老きゅうサラダでご飯は食べられませんっ(笑)

>コメントでシフトのことを聞いて下さりどもです。
立ち入ったことを伺ってしまいまして^^;ゴメンね~。

>プロフィールにちょっと詳しいことを追記したので暇~な時にでも見て
>やって下さいマシ。
ありがと~~!!
早速GOだわっ。
【2008/04/16 20:04】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
こんばんは~♪

>こういう弁当を会社に持って行きたいですね。
お弁当を止めたら、買い食いばかりしていそうです(笑)
せめてお昼はまともに食べようと^^;

>しかし、現実は厳しいです。一日や二日はのんびりムードかも知れませんが
>そのうち寂しくなるんじゃないですか(^o^)。
今日の所は、メールが来たりすると普段と変らないような感覚です。
そうですね~。やっぱり9日間となるとオットのご老体も心配ですし、寂しいですよ~^^v
【2008/04/16 20:08】 URL | shomin #- [ 編集]

にののさん♪
>こんにちは^^
こんばんは~♪

>しっかり荷造りをして差し上げるshominさんが素敵です^^
このズボンのときは、このシャツを着てよ!!と組み合わせを一通り
見せるんですよ~(笑)
荷造り、出来ないんですよオット。
スーツケースに突っ込むくらいは出来ると思うのですが、効率悪い詰め
方するのね~。家のどこに何があるかも知らないようだし(爆)
もっぱらワタシの役目なんです~~。^^;

>お弁当箱、とっても素敵~♪
わ~(*^^*) ありがとうございます!!ワタシもとっても気に入ってるんです♪

>詰めやすそうで、使い勝手もよさそうですね^^
そうなんです!今週はこのお弁当箱ばかり使っちゃってます^^v
【2008/04/16 20:12】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/253-deed5208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
