チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/20 昨夜の晩酌のアテ
おっはようございま~す。
今朝は、朝ごはんは食欲ナシのため抜きです。
間違いなく、昨夜のアテが今日に響いております。

4.20 015
★ホルモン焼き
★もろきゅう
★ニンニクオイル焼き


4.20 009
悲しいかな、お肉は量が食べられなくなりました。
しかも、翌日相当コタエる。
食べたくて買ったのになー。
・ホルモン、市販の味付けしたヤツなのでキッチンペーパーで一度調味料を落として
酒とおろしタマネギとおろし林檎に暫くつけて放置してみた。炒めるときに豆板醤。
そのままだとかなり味が濃そうだったので。
・胡瓜は長さを半分にしただけ。ガリガリと食べたい。


4.20 024
ホントは丸々1個、食べたかったけどニンニク女になりそうだったので3カケで。
・製菓用のアルミカップへオリーブオイルとニンニクを入れそのままフライパンの上で加熱。
製菓用のアルミカップはシッカリしていて使える!



こうしてUPしている写真を見ているだけで、胃がムカムカする~。
それに、かなりオヤジちっくなアテ。
ビールじゃなくて、ホッピーが良かったかな?

さ、今日は出かけるかな~♪



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ 
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
ホルモン焼き~^^
こんにちは。
わ~っ!美味しそうなホルモン焼き。
お肉って食べている時は感じないのですが翌日こたえます。
でも美味しいから食べたくなるのです^^。
私は分かっているけどやめられないんです。
だってホルモン焼き・ニンニクオイル焼き大好物なんです。
あ~っ、お腹空いてきました。

shominさんはお出かけですか楽しんできてください。
私も出かける予定です。
最近ずっと雨だったので今日はまずまずのお天気で良かったです。
【2008/04/20 11:28】 URL | sakura108 #- [ 編集]


今ごろお出かけ中でしょうかね~。

もみのきも最近お肉が・・・。お腹ゆるくなっちゃうんです;
年なのかなぁ。。 油がダメなのかなぁ。。

ボケたら介護ヘルパー出動しますしねっ!!
【2008/04/20 12:36】 URL | もみのき #- [ 編集]

ホルモンカモ~ン。
1人酒、たいそうなご馳走....いい女オーラが出てますよ
優雅だわ。
でも、アテにホルモン焼きってのがshominさん期待を裏切らないっ!
すごいおいしそうホルモ~ン。
にんにくはよく3片で我慢しましたねー。
ワタシには拷問ですって!
にんにくって翌日胃がやられるんだけど、我慢できない一品です。

我が家は昨晩は、葱タン塩焼きを頂きました。
子供のリクエスト.....
今にも酒飲みだすんじゃないの?!っていうおかずばかりリクエストします。
今日はワタシが新鮮野菜を丸かじりといきたい感じなので、田舎のばぁちゃんコースで料理したいと思いまーす。

shominさん、今日はお出かけでしたよね~♪
今頃楽しい時間を過ごしていますでしょうか......
ワタシは子供とボール投げして身体動かしてきました。
まだまだ今日も肌寒いです##
【2008/04/20 15:19】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

楽しまれてるみたいですね♪
今回は、少し好みが違ったみたいで・・・あたしは、ダメダメですね(^^ゞ・・・
今日は、1人で、お出掛けかぁ~♪ あたしなら・・・ぶらぶらウィンドーショッピングかな~(#^.^#)
【2008/04/20 15:24】 URL | にこママ #- [ 編集]


こんばんはー。

いやー、ヘビーなメニューですね。
もうちょっと生野菜があれば、翌日に響かない?
昔は焼肉とかモリモリ食べてたけど、今じゃむりだなー。
なんであんなに翌朝ぐったりしちゃうんだろう(涙)

冷奴とかを添えてみればいいのかなぁ。
【2008/04/20 19:20】 URL | 無印ライフ #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは~^^
お休み、終わっちゃいます~~!!

>お肉って食べている時は感じないのですが翌日こたえます。
そうなのよね~^^;
それに、驚いちゃったんだけど、「肉肉しい」感じのお肉は
ホントに量が食べられなくなりました。(寂)


>だってホルモン焼き・ニンニクオイル焼き大好物なんです。
あらっ♪嬉しいですね~!!
ワタシもっ! 煙が立ち込めたお店でこんなのつつきたいわ~^^

>最近ずっと雨だったので今日はまずまずのお天気で良かったです
夕方からは晴れ間が見えましたね!
大物、お洗濯しました~!
もちろん、まだベランダでなびいてますがっ(笑)
明日の晩には乾くだろう。
【2008/04/20 21:32】 URL | shomin #- [ 編集]

もみのきさん♪
こんばんは~~!!
今日も食べすぎ、昨日も食べすぎ。
なんで、食べ過ぎた~~~と思うまで食べないと気がすまない
のでしょーかっ(笑)!!
明日からは、生まれ変わりたいと思います。

>もみのきも最近お肉が・・・。お腹ゆるくなっちゃうんです;
>年なのかなぁ。。 油がダメなのかなぁ。。
もみもきさんも!?
ワタシ、前はお肉大好きで「肉~~~」って感じの肉料理
だって、全然平気だったの!
でもさ~、近頃、量は入らないわ、翌日具合悪いわで
寂しいよ~。
年、、、のような気がする~~~w
焼肉屋さん行っても、想像以上に入らない。
このホルモンも、結局はほとんど残しちゃったよ~。
食べる前の意気込みは、全然足りないくらいな感覚なのよね~w
あー、寂しいっ。

【2008/04/20 21:41】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
>1人酒、たいそうなご馳走....いい女オーラが出てますよ
えっ!? ホルモン焼きからイイ女オーラがっ!?
かなり、我らが「郷土料理」的なのよね~(笑)
食べる前は、コレで足りるのか?なんて感覚だったけど
食べ始めたら、入らない、入らない(笑)

>にんにくはよく3片で我慢しましたねー。
>ワタシには拷問ですって!
>にんにくって翌日胃がやられるんだけど、我慢できない一品です。
胃、確実にやれるよね~(笑)
でも、食べるオバカさんなのねっ^^;
生のニンニクも、テキメンなの解ってるけどガッツリ行っちゃう。
だって、美味しいもの~~~♪


>我が家は昨晩は、葱タン塩焼きを頂きました。
>子供のリクエスト.....
おお~♪ 豪華版だわね~!!
オバチャンも仲間にいれとくれ。
お子さん、将来はお酒たしなめるようになりそうな雰囲気w
楽しみだね~^^v

>ワタシは子供とボール投げして身体動かしてきました。
>まだまだ今日も肌寒いです##
ママン、偉いぞ~~!
ボール投げかぁ。イイなぁ。何年、何十年そんなことしてない
だろうか。。。ボール投げ、したいっ!
やっぱ、オバチャンも仲間に入れて~~。

夕方から太陽が出てきたけど、ホント寒かったね!
明日はどうなんだろ?
あ、ダメダメ、まだまだ明日のこと考えちゃ。
現実逃避タイム。
【2008/04/20 21:47】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~^^
今日は、コチラは寒かったです!
ウロウロしてると暑くなるんだけど、念のため着込んで外出
しましたデス^^v

>今回は、少し好みが違ったみたいで・・・あたしは、ダメダメですね(^^ゞ・・・
こんな、野性的なのは、にこママさんには似合わないわよ~!
ホルモン、好みが分かれるところですよね~♪
焼肉を食べに行っても、ホルモン食べる人、ハズす人、ありますね~^^v

久しぶりに食べて、納得したので暫く登場しないと思いま~す(*^^*)
【2008/04/20 21:51】 URL | shomin #- [ 編集]

無印ライフさん♪
こんばんは!

>いやー、ヘビーなメニューですね。
いや~、ヘビーでした!
昔はこのくらい「ぺろっ」と食べられたんですけどね^^;
結局ほとんど残しちゃいました。
お肉、食べられなくなりました。

>もうちょっと生野菜があれば、翌日に響かない?
そうね~(笑)
お肉はこの1/3でよかったわ(笑)
どうも、食べる前はイケそうな気がして~。

>昔は焼肉とかモリモリ食べてたけど、今じゃむりだなー。
>なんであんなに翌朝ぐったりしちゃうんだろう(涙)
無印ライフさんもですか!?
だんだん、ダメになりますですね~。
ホント、食事全般的に量が食べられなくなってきちゃって
寂しいんです~~~!

>冷奴とかを添えてみればいいのかなぁ。
そうですね^^
今度はそうしてみます^^v
【2008/04/20 21:55】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/258-391710b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
