チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/21 お弁当 鮭弁
4.21 002
★鮭弁当


4-21-2.jpg
★焼き鮭
★出汁巻卵
★セリのおひたし
★海老とシメジのサラダ
★伽羅蕗




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





おっはようございま~す♪
一週間が始まりました!
今日は、そこそこのお天気。まずまずの出だしです。

オット出張中の土日が終わってしまいました。
ま~、なんと時間がたっぷりあると感じることか。
何故か早く目覚め、何故か家事もてきぱきと終わらせられる。
なんで!?

土日は夫婦そろって休みなのですが、やっぱりバタバタ掃除するのも
申し訳なくてチョロチョロと埃の立たない掃除をアチコチする程度。
窓全開でバッサバサと掃除する、しかも日中!
たまりませんな~。
はかどります。


さてさて、月曜日。
張り切って、穏やかな気持ちで参りましょう。
お弁当持って、行ってきま~す♪




4.21 006  
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  



お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
和べんとう♪
鮭がめっちゃ、おいしそうです。
大葉、いい仕事してますね~。
お弁当箱とおかずが本当によくマッチしていて目を奪われました。
和風のお弁当って体にも優しそうですしいいですね~。
やっぱりまずはお弁当箱からゲットしないとならないかな~。
【2008/04/21 12:01】 URL | ちろぽぽ #Szz/4ZYk [ 編集]


syominさん、こんにちわーー♪

たっのしい(?!)土日も終わってしまいましたねーー。
のびのびと過ごされたようで、何よりです。
また、今週も頑張りましょう~♪
宜しくお願いしまーす★

鮭弁、美味しそう~~。
しめじのサラダも気になります♪ ボイルですか??
syominさんは、いっつもキノコを上手に調理されてますね!
参考になりますーー♪


【2008/04/21 12:03】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]


Hello
今、弁当を食べたところです
鮭弁当美味しそうですね
以前は毎日弁当用のメニューがありましたが
最近は、昨晩のメニューと同じ、が多くて!
すこし飽きかけです、改良検討必要!
参考にさせてもらいます。
See you! (^^)/
【2008/04/21 13:04】 URL | Taka from Kyoto #- [ 編集]


おおおお、土日はあまりブログに立ち入らないでいたら・・・、しっかりと気持ちのいい週末を過ごされていたんですねぇ♪ 
 自分一人なのに、こんなに丁寧に食事の用意をしていて・・・偉いなぁ♡ 凄いなぁ♡
タコスもツナトーストも美味しそう♡

 今日の鮭弁当、そかぁ、鮭を乗せる時に下に大葉をしくと・・・いいわぁ・・・参考にさせていただきます♪
【2008/04/21 13:25】 URL | いお♪ #- [ 編集]

鮭弁
間違いないですよね~鮭弁。やっぱり最高ですね~。
それにしても、shominさん!しっかりお料理してるじゃないですか~!エラ~イ!
なーんか、できる女って感じがブログからプンプン匂ってますよ。
まぁ。薄々は感づいてましたけど(笑)
出来る女ってこういう時に、どっか~んと、実力を見せつけられますね。
私も、夫がいないときは、焼き鳥やさんで焼き鳥買ってきて家で
ビール呑んでる場合じゃないな(笑)


【2008/04/21 17:30】 URL | mocco #- [ 編集]


こんばんは。
鮭弁、分厚いですね。たまごもいい感じです。最高!
【2008/04/21 19:46】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

定番です!
こんばんは。

母が作ってくれたお弁当の定番にかなり近いので懐かしいです。

  ○焼き鮭
  ○玉子焼き(お砂糖で甘くしてる)
  ○ほうれん草のおひたし
  ○ソーセージ焼いたやつ
  ○サラダとミニトマト

こんな感じでしたねー。
ほっとするお弁当です。

そういえば伽羅蕗、しばらく食べてないなー。
【2008/04/21 19:59】 URL | 無印ライフ #- [ 編集]

ちろぽぽさん♪
月曜日、お疲れさんでした~♪

>鮭がめっちゃ、おいしそうです。
特売品(笑)だったけど結構脂乗っててアタリだった!!ラッキ~♪

>大葉、いい仕事してますね~。
実は、大葉はあまり得意ではないのですが、好き嫌いはなくそうと
思って挑戦です^^v
ご飯と食べると美味しいのね~♪ 新発見!
克服できた感じします。

>和風のお弁当って体にも優しそうですしいいですね~。
土日の暴飲暴食が^^;
こんなシンプルなのが食べたくなりました。
お弁当が始まると、ようやくマトモな食生活に戻れます^^v
【2008/04/21 20:02】 URL | shomin #- [ 編集]

シャケがドドーンと。
shominさん、おこんばんゎ♪
なんか、いいよーこの鮭弁。
やっぱり、この鮭の下に大葉を敷く辺りはshominさんのセンスの良さだねー。
いつ見ても、すっごくきれいな出汁巻卵だわ。
一度でいいから食べてみたい。

↓のタコスの作り方どうもありがとさんでーす。
今度作ってみたーい。
どれもこれもきちんと作ってんだなぁ...shominさんは。
すごい。
でね、いつ作る気になってもいいようにタコスの作り方をノートにちゃんと書き留めたからバッチシでーす!
後は材料さえ用意すれば出来るんるん^^♪
【2008/04/21 20:02】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

ななえさん♪
ども~^^
ななえさん、こんばんは~♪

>たっのしい(?!)土日も終わってしまいましたねーー。
>のびのびと過ごされたようで、何よりです。
ひゃっひゃっひゃ^^ 終わっちゃいました~!
のびのび、バレましたか!(笑)

>また、今週も頑張りましょう~♪
ほいさ~!頑張りましょう!!

>鮭弁、美味しそう~~。
特売の鮭でしたが(笑)脂も乗っててアタリでした!!

>しめじのサラダも気になります♪ ボイルですか??
シメジはサッと炒めて茹でたエビと少量のドレッシングで和えて
詰めるときは、キッチンペーパーで「ちょんちょん」と水分取ってます^^v
簡単が一番です~~♪
【2008/04/21 20:07】 URL | shomin #- [ 編集]

Taka from Kyoto さん♪
The pleasure is all mine!

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

>今、弁当を食べたところです
おっ♪Takaさんもお弁当派さんなのですね♪

Takaさんのページで刺激され、ワタシも鼻息荒くなってきました(笑)
毎日、少しずつでも続けることが大切ですね!
少し楽になった頃、調子に乗ってサボり始め、とうとう1年以上本も開いて
いないので、こんな羽目に!
何度でも出直してやりますっ(笑)

>See you! (^^)/
See you around, Taka san!
【2008/04/21 20:23】 URL | shomin #- [ 編集]

いおさん♪
どもども~^^
こ~んばんは~♪

>おおおお、土日はあまりブログに立ち入らないでいたら・・・、
>しっかりと気持ちのいい週末を過ごされていたんですねぇ♪ 
だはっ^^ しっかりとのんびりしちゃいましたよ~!
極楽、極楽(笑)

>自分一人なのに、こんなに丁寧に食事の用意をしていて・・・
>偉いなぁ♡ 凄いなぁ♡
自分ひとりだから、食べたいものを食べちゃうのです!
食い意地は負けませんよ~!!
チョット胃が疲れモードですがっ(笑)
オットが戻ってきたらまた粗食に戻ります~~~w

>今日の鮭弁当、そかぁ、鮭を乗せる時に下に大葉をしくと・・・
>いいわぁ・・・参考にさせていただきます♪
実は、大葉は苦手なのです(笑)
だけど、好き嫌いは無くそうと思って(コドモかよ~~)挑戦しました。
案外、美味しいですね~♪
壁を打ち破りましたよっ^^v
魚と合うのですね~♪ハマりそうです^^v
【2008/04/21 20:28】 URL | shomin #- [ 編集]

こんばんわんこ☆
ぷぷぷ。おっと失礼。。
でも、いまshominさんお返事の真っ最中で、書いても書いても次のコメが入って忙しいな~って思ったら、おもわず吹き出したっていうわけサ。
shomin亭のごちそう、和食、洋食、多国籍。大繁盛もなっとくです!
わたしの大好物もいっぱい!
早くほっと一息、ゆっくり飲めるといいね。ぷぷ
【2008/04/21 20:32】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]


こんばんは~

私も先週、鮭弁にしたけど、shominさんのはおっしゃれーなんだよね。
大葉に乗っけたりしてさぁ。
にしても、鮭弁って美味しいよね~(^^)

shominさん、ちゃんとお料理やってますね。
お休みの日のご飯、美味しそうです。
私が一人だったらラーメン、コンビニ弁当etc...だもんな。
独身生活はいつまでですか?
もうちょっと、満喫してくださいね~\(^o^)/
【2008/04/21 20:33】 URL | kono #- [ 編集]

moccoさん♪
こんばんは~~!
月曜、お疲れさんでしたっ。

>間違いないですよね~鮭弁。やっぱり最高ですね~。
moccoさんトコの鮭弁見ちゃうと、食べたくなるのよ~(笑)!!
んも~さ~、週末の暴飲暴食の後だからグっとくるわよ、鮭!
鮭だけでもOKだわねっ(笑)

>ブログからプンプン匂ってますよ。
えっ、クサイ?加齢?ニンニク? ヤバ~~~。

>出来る女ってこういう時に、どっか~んと、実力を見せつけられますね。
ちょと、ちょっと~!褒めすぎだわさ~。
もー、なんにも出ないよっー(笑)
ラーメンやら、ホルモン焼きやらで褒められるとは、嬉しいですよ~^^v

>私も、夫がいないときは、焼き鳥やさんで焼き鳥買ってきて家で
>ビール呑んでる場合じゃないな(笑)
えっ!それ、魅力的~!その手があったか。
明日は帰りに買って帰るわよーー!
皮とねぎ間はハズせないわっ。
よっしゃ。(←気合入った)
【2008/04/21 20:35】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
こんばんは^^
週末、お伺いできなくてごめんなさい!
今日は、のんびり一杯呑みながら拝見しようと
楽しみにしております^^v

>鮭弁、分厚いですね。
特売だったんですが、アタリでした!
ラッキーですっ♪
こんなところに小さなシアワセを感じてしまいます(笑)

【2008/04/21 20:37】 URL | shomin #- [ 編集]

無印ライフさん♪
こんばんは~^^

>母が作ってくれたお弁当の定番にかなり近いので懐かしいです。

  ○焼き鮭
  ○玉子焼き(お砂糖で甘くしてる)
  ○ほうれん草のおひたし
  ○ソーセージ焼いたやつ
  ○サラダとミニトマト

>こんな感じでしたねー。
おお!お弁当の王道ですね~^^
美味しそうだ~♪
ワタシにも誰か作ってくれないだろうか^^;
ソーセージか!うん、食べたい♪

>そういえば伽羅蕗、しばらく食べてないなー
ワタシも久々に買いました。
佃煮やさんで買ったらもっと美味しいですが
スーパーのパック入りをGETです(笑)
それでも、十分美味しく頂きました。
ご飯に合います^^v
【2008/04/21 20:41】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
>shominさん、おこんばんゎ♪
おこんばんは~^^
はんなり。(なんのこっちゃ)

>なんか、いいよーこの鮭弁。
鮭弁はイイよ~!
今日の鮭、特売だったのにさ~、アタリっ^^v

>一度でいいから食べてみたい。
出汁巻き、じゃ無くてお酒の味がするかもよ~~。

>↓のタコスの作り方どうもありがとさんでーす。
>今度作ってみたーい。
ども~^^v 
そういって頂けて嬉しいわ~(*^^*)

>でね、いつ作る気になってもいいようにタコスの作り方をノートにちゃんと書き留めたから
>バッチシでーす!
ありがとね~^^

そーそっ。最近は何でも書いておかないとワタシ、ダメだわ(笑)!
買い物も、書いておかないと絶対メインで買うべきものを忘れ、
どうでも良いものばかり買って帰るしー。
お酒は買うのを忘れないんだけどね(爆)!!

【2008/04/21 20:51】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんはっ^^

>ぷぷぷ。おっと失礼。。
>でも、いまshominさんお返事の真っ最中で、書いても書いても次のコメが入って
>忙しいな~って思ったら、おもわず吹き出したっていうわけサ。
BINGO!(笑)
ワタシも途中でSaritteさんから頂いたコメ見て吹き出したデスよっ。

>早くほっと一息、ゆっくり飲めるといいね。ぷぷ
ありがとござんす♪
そうだ、さつま揚げ!!
どうなったーーー!!焼酎も!
気になる~w
見に行っちゃお~っと。
【2008/04/21 20:54】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんはー^^
月曜終了!


>大葉に乗っけたりしてさぁ。
大葉、苦手なんだけど、克服しようと急に思い立ちまして~^^;
今まで、「食べなくても生きて行ける」と思ってたんだけど
なんか、食べられそうな気がして今日は挑戦!
案外、イケるね~。
確か、konoさんも大葉、苦手だったよね!

>にしても、鮭弁って美味しいよね~(^^)
やっぱ、お弁当の王道だわさ~^^v
「鮭サマ」と呼ばなくては(笑)

>shominさん、ちゃんとお料理やってますね。
>お休みの日のご飯、美味しそうです。
ラーメン、ホルモン焼き。
美味しそうと言ってくれてありがとう。(笑)
「shomin、コレ、絶対呑んでるよ~~~」
って感じでしょ?(爆)

>独身生活はいつまでですか?
今週の木曜の晩、ご帰還予定です~。
また、1日2回の飯炊きが始まります~(笑)

>もうちょっと、満喫してくださいね~\(^o^)/
ホント、嬉しいお言葉!ありがたいわ~。
konoさん、ありがとうね~^^
【2008/04/21 21:01】 URL | shomin #- [ 編集]

鮭^^
こんばんは。
鮭弁好きです。美味しそう!e-438
すごく懐かしい感じがします。
やはり母がよく作ってくれました。
私の冷凍庫の中にも特売の鮭の切り身が6枚入っています。
何だか常備食というか非常食(笑)みたいで安心するのです。
何もないときは鮭焼いて出そうみたいな^^。
でも何度食べても飽きない日本の味ですよね
特に皮をパリパリに焼いて食べるのが好きです。
あ~っ、よだれが・・・^^;。

【2008/04/21 21:34】 URL | sakura108 #- [ 編集]


こんばんはー
鮭弁美味しそう・・・・・
shominさんのお弁当ってお洒落ねー
なんぼ頑張っても私はだめねー
センスがないからいつも同じ・・・・・
卵焼きがお上手ですねー何層にもなっていて時間がかかりそう。
明日鮭を入れてみようかなー
でも大葉がないよー(涙)
【2008/04/21 21:44】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは~~^^

>特に皮をパリパリに焼いて食べるのが好きです。
きゃ~~♪ 嬉しい!
ワタシ、子どもの頃から鮭の皮、大好き^^vパリパリのね~。
母が嫌いなので「皮、頂戴っ」って、もらってました。
「まったく~、変なコね~」と言われ続けて○十年!
未だに、鮭を母と食べると「皮、いる~?」って聞かれます。
一切れ分で、今は十分です(笑)!!!
【2008/04/21 22:44】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは~!
一週間、始まりましたね~♪

>でも大葉がないよー(涙)
実は!ワタシ、大葉が苦手なんです!
でも、なんだか今なら食べられるような気がして挑戦!
案外、美味しいですね~v-221
克服できそうですよ~~♪
好き嫌いは、いけません、ですね~!
【2008/04/21 22:46】 URL | shomin #- [ 編集]


鮭弁、いいっすよね♪
梅干とともにぐちゃぐちゃに混ぜて食べたい。w
【2008/04/21 23:46】 URL | のほほん #- [ 編集]


こんばんは~

今日もまた美味しそうなお弁当。
鮭弁かぁ~っ!定番やけどいいなぁっ!!
鮭に出し巻き、緑のお野菜。
『日本人でよかった~っ!』なお弁当

鮭茶漬け食べたくなってきた・・・

【2008/04/22 01:23】 URL | tami #- [ 編集]

おはよん♪
今頃は、お弁当も作り終え、ちょいと仕事前のひとときかしらん?
私は今から寝るぞよ(笑)

日中に窓全開でバッサバサと掃除する

わかるわかる!その気持ちO(≧∇≦)O

エビとしめじのサラダいいなぁ~♪
これは、マヨ味どすかい?
【2008/04/22 07:10】 URL | はなこ #- [ 編集]

のほほんさん♪
おっはようございま~す^^
今日は、いい天気になりそうだわさ♪

>鮭弁、いいっすよね♪
>梅干とともにぐちゃぐちゃに混ぜて食べたい。w
あ~、イイね~~(*^^*)
昨夜ご飯食べなかったから、お腹すいたな~!
鮭と梅、合う合う^^v
【2008/04/22 07:54】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
おかあはん、おはよ~^^

>鮭茶漬け食べたくなってきた・・・
あっ!イイね!!!鮭茶漬け。。。
あ~、食べたい!!
わさびたっぷりで~~^^
【2008/04/22 08:30】 URL | shomin #- [ 編集]

はなこさん♪
おっはようございま~す♪

>今頃は、お弁当も作り終え、ちょいと仕事前のひとときかしらん?
アタリ~~w

>私は今から寝るぞよ(笑)
わっ!これからか~。
お疲れさんでやんした^^v

>日中に窓全開でバッサバサと掃除する
>わかるわかる!その気持ちO(≧∇≦)O
誰にも気兼ねしないでさ~^^
すき放題、バッサバサよ~ん。
掃除した気がするわ~~(笑)

>エビとしめじのサラダいいなぁ~♪
>これは、マヨ味どすかい?
エビはボイルでシメジはサッと炒めて
ドレッシングで和えました^^v

イイ夢みろよ~~。
【2008/04/22 08:32】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/260-2e543bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
