チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/25 お弁当 鱈の煮付け
4.25 003
★鱈の煮付け弁当


4.25 014
★鱈の煮付け
★茹で小松菜(鱈の煮付けの下に敷いた)
★茹で卵
★エリンギのマリネ

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ 煮汁は小松菜が吸ってくれる。




おはようございま~す!
やったぜベイビー金曜日っ。
カラダは疲れていますが心は弾むのであります♪


昨日、仕事帰りにマックで100円のダイエットコーラを飲み
一息ついていたときのこと。
こんな光景に出会いました。

傍にギターケースなどを背負った女子高校生軍団。
ま~、賑やか賑やか。
その女子高生軍団のうちの一人が、ま~、喋る喋る。
ハンバーガーを口に入れ、モゴモゴしちゃってるのに喋る。
くちゃくちゃ(クチャラーですわな)、モゴモゴ。

すると、モゴモゴの女子高生の友人らしきコが
「○○(名前)さ~、口に食べ物入れたまま喋んないほうがヨクネ?」

それを傍らで聞くオバチャン、心でガッツポーズ。

言う方も偉い。言われた方は、どうも自宅でも家族全員がそんな状態
らしく、今まで言われたことが無いと話していた。
同席している他のコらの後押しもあり、これから気をつけると言ってたよ。

今後、そんなこと言ってくれる人は一生現れないはず。
だって、思ってても言えないし、言わないもの。
そのコは、良い友達を持ってシアワセだ。
食べ方、汚いよね~、と影で言われ続けることを免れるチャンスを得たのだ。

オバチャン、女子高生の勇気と友情に感動。


さ、なんだか楽しくない話題で申し訳ないっす。
それでは、金曜日、バリバリっと頑張りましょう!
お弁当持って、いってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





4.25 006
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ポカポカ陽気になりました。
春の香りいっぱいのお弁当に ポチ

叔母ちゃん友達 の家庭ちょろっと垣間見ました。
【2008/04/25 10:13】 URL | konoha0019 #- [ 編集]


今日は、
 何時、訪れても色彩も綺麗で美味しそう。  私は、煮抜き玉子をむくのは苦手です。
皮が綺麗に取れないのです。  何かコツがあるのでしょうか、
 それから、我が家では焼きそばはよくするのですが、スパゲッチもせねばと思いアンチヨビを買ってきました、shominさんのを真似してみます。
【2008/04/25 15:09】 URL | 風味 #- [ 編集]


 こんにちは。
 
 今日も良い天気にもかかわらず、朝起きられません。弁当ありません。
お魚の煮付けいいーいいー、食べたい、食べたい。

 育てる立場の親の側も、そろいも揃って基本からありえないなんて・・・絶句×
日本人って野蛮人だったか?って思うことのよくある近頃です。ヤレヤレ。
 『美しい日本』って言ってたひとぉ~っどーするべかぁ~!?
【2008/04/25 16:40】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]

いい話だぁっ
あぁぁぁぁ!今日もおいしそうだぁぁぁぁ
煮付けの照りがなんとも言えず・・・堪りませんっ

若い子がちゃんとした事言ってると『まだまだ捨てたモノじゃない!』
と嬉しくなってしまいます。
本当に相手の事思うからこその一言。いいなぁ

どんなキレイなお料理でも、食べ方汚いと同席した人はゲンナリですもの。
作った人だってがっかり。
【2008/04/25 17:03】 URL | tami #- [ 編集]


初めてコメントします。毎日自分のお弁当の参考にさせていただいてます。私も今朝通勤電車内でむむむと思う出来事があり、相手が我が息子と同じくらいの高校生。思い出しては今日、仕事中イライラしてましたが。。。今パソコン開いたら・・・shominさんが出会ったその女子高生のようにたしなめてくれる仲間に彼がいつか出会えるといいなと思いました。 そう思わせてくれたshominさんに感謝。。。ありがとうです。
【2008/04/25 17:10】 URL | らいちゃん #- [ 編集]

くチャラー、かあ。
そうそう、言ってもらってよかったよねー。

食べる関係の摺れ違いって、結婚してから、「え?」って思うことはなかった?
私はあったよー。
家族全員がそうだから、それまで何も気にならなかったんだって。
でも、他人からみたら「それ、ちょっと…」なことって、いっぱいあるよね。

クチャラー女子高生、こんどから気をつけてくれたら、きっともっと人気者になるよね。

【2008/04/25 17:44】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


お魚の煮付けが上手~。
素敵です。照りに感激です。
私、魚の煮付けいつも煮くずれちゃってうまくできないんですよ。
チャレンジしてみたくなりました。

高校生の話。
言ってあげた子、本当良い子ですね。
納得した子も良い子だと思います。
若い頃って気づかない事ってたくさんありますもの。
本人に言わないで陰口を言ったり、
指摘された事に逆切れしたりがよくある世の中。
きっと良い友達なんでしょう。
【2008/04/25 17:56】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


こんばんは^^
私は魚は焼くしか出来ないです(汗
煮るって難しいと思うのですが…煮付けが出来るなんて凄い!

物事、あぁ~って思っても注意出来ない事っていっぱいありますよね。
注意してあげた子もエライし、聞き入れた子もエライですね。

私なんて「これって違うよね!」って事を本人には言えなくて…
専らマロン君に言ってます。
マロン君からしたら迷惑な話なんですけどね(苦笑
【2008/04/25 17:59】 URL | マロンママ #- [ 編集]


ほ~ぉ。って感心。
そのノリだと、お互いイヤになることもないだろうし。
でも、その前に、親が注意していないと言うのにビックリですよ。
モンスターペアレントなんて言葉も耳にしますし。ね。

それにしてもshominさん…
仕事終わってマックで一息って、学生並みに体力残ってたんですね。
あ。待ち合わせか何かだったのかしら?





【2008/04/25 18:17】 URL | mocco #- [ 編集]


今日も和風の素敵なお弁当だわ~

家でしっかり注意しないと、外に出た時に恥ずかしいわねぇ。
うちの娘がその立場だったら、それって私の責任になるから、
気を付けないと。。。
でも、注意してあげた子、偉いね。
注意された子も、早く気付けて良かったよねー。
私も変なコトしてたら、shominさん、注意してね~

今日は飲み会なので、これから行ってきまーす。
【2008/04/25 18:30】 URL | kono #- [ 編集]


なんだか凄く いい話を聞いちゃった♪
そんな気分で 心がスッキリしました
今は 見て見ぬふり ですからね
言った人と 言われた人のあとの気持ち
とっても 素敵です
【2008/04/25 19:01】 URL | のん #O7xVy9HA [ 編集]

最終金曜イエイッ!
あー、やっと一週間終わりましたよー。
本気で疲れましたー。
あごにデキモンまで出現しまして....
その日の疲れはその日に取りましょう!ってほんと実感です。

すっかり出遅れた感はあるんですが、勇気を出して....
オット様無事帰国。安心しましたね。
9日間の洗濯物との戦いご苦労さんでございます。
お天気も今日になって満足いく晴れっぷり。
週末は、思う存分オット様とラブラブっちゃって下さい♪

クチャラーですがね、今の子達って結構ズケズケともの言うんですよね。
時代なんでしょうかねー。
ウチの中学生の娘らなんかの話を聞いてても、親のワタシがヒヤヒヤするような事も言い合ってるんですよぉ。
ワタシが学生だった遠い昔なんて、言い事も全ては言えない.....でしたからねぇ。
やっぱ時代なんですかぇ....(ひつこいっ!て)
そういうクチャラー女子高生のような関係ってすごく羨ましいなぁ...って素直に思います。
悪いことはハッキリ注意する、言われた側は素直に受け入れる。
うん、素晴らしいね。いい話だ!

さて、本題に入りますが(今頃..^^;)
今日のお弁当の鱈の煮付けって朝作るの?
なんか、毎日すごいお弁当食べられるから幸せですねー。
その前にshominさんが毎日手間掛けて作ってるわけですからshominさんって....すごいな。

では、楽しい週末を^^v
【2008/04/25 19:13】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

konoha0019さん♪
こんばんは♪
だんだん、良い季節になってきましたね^^

>春の香りいっぱいのお弁当に ポチ
ありがとうございます!

そろそろ、またお世話になります^^v
武の花さんの「つまもの」は教えていただいたとおり
保存すると、驚くほど長持ちしますね♪
頂いたものは、最後まで大切に使わせていただいております。
よって、前回から随分時間が経ってしまいました。

これからの時期、抗菌・殺菌作用のある「つまもの」は、ますます
お弁当に、家庭での食事にと大活躍してくれますね^^v
【2008/04/25 20:49】 URL | shomin #- [ 編集]

風味さん♪
こんばんは~!
コチラは雨続きです。
今日は、午後から少し太陽がでましたが、肌寒い陽気。
ゴールデンウィークは期待したいですね^^v

>私は、煮抜き玉子をむくのは苦手です。
>皮が綺麗に取れないのです。  何かコツがあるのでしょうか、
特にコツは無いのですよ^^
茹であがったら、すぐにすくってボールに張った水へ入れて
流水で冷やす程度です^^v
ワタシの卵より、風味さんのプロ並みのお料理を教えていただきたいです~♪
【2008/04/25 20:52】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんはっ^^v
 
>今日も良い天気にもかかわらず、朝起きられません。弁当ありません。
起きられなくて弁当なしなら、安心した~~♪
具合悪いんじゃないのね^^v 良かったよー。

>お魚の煮付けいいーいいー、食べたい、食べたい。
今朝の朝ごはんにオットが食べるというので
ワタシのお弁当用にも作ったよ~。


>育てる立場の親の側も、そろいも揃って基本からありえないなんて・・・絶句×
年代なのかな~。
ワタシらの頃は(って一緒にしちゃってますがー)どの家庭でも
結構、コウルサく言われたものだと思うんですけどね~。

>日本人って野蛮人だったか?って思うことのよくある近頃です。ヤレヤレ。
本当だね。
見ていて悲しくなる。軽蔑はしないけど(教わって無いわけだからね)
本当に悲しくなっちゃうよ。
でも、ある意味、「知らない」から「気にならない」って強いよね~。

>『美しい日本』って言ってたひとぉ~っどーするべかぁ~!?
掲げられた理想は何処へ!!
【2008/04/25 21:02】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
こんばんは~~~^^

>若い子がちゃんとした事言ってると『まだまだ捨てたモノじゃない!』
>と嬉しくなってしまいます。
そうなの、そうなの!
格好は今風で目の周りがアイラインでぐるぐる巻きになってる
ような女子でしたが、素晴らしかった。

>本当に相手の事思うからこその一言。いいなぁ
本当にそう思いました!
遠まわしではなく、嫌味でなく。
まさに、相手の為に言ってたのよね。
高校生なのに貫禄よね~。将来が楽しみ♪

>どんなキレイなお料理でも、食べ方汚いと同席した人はゲンナリですもの。
それだけはチョットね^^;
モリモリたべてくれるのは大歓迎です!
モリモリと、きちゃない食べ方は違いますですね~。
食べ方、きちゃないのはゴメンナサイで~す。
【2008/04/25 21:10】 URL | shomin #- [ 編集]

らいちゃんさん♪
はじめまして!

>初めてコメントします。毎日自分のお弁当の参考にさせていただいてます。
うわ~ん(*^^*)嬉しいです!
ありがとうございます!!!!
手間のかからないおかずの参考程度にはなってますでしょうか!?
あと、ふりかけの振り方とか(笑)
お粗末なお弁当、見ていただいてありがとうございます♪

>私も今朝通勤電車内でむむむと思う出来事があり、
朝から!
ん~、1日引きずりますよね^^;
1日どころか、しばらく同じことばかりが気になって仕方なくなります。

>shominさんが出会ったその女子高生のようにたしなめてくれる仲間
>に彼がいつか出会えるといいなと思いました。 
らいちゃんさんは、お優しい方ですね♪

是非、お時間あったらまたコメントくださいね^^v
楽しみに待ってます!
【2008/04/25 21:17】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
こんばんは~^^

>そうそう、言ってもらってよかったよねー。
なんか、両者の素直さに感動しちゃってね~^^

>食べる関係の摺れ違いって、結婚してから、「え?」って思うことはなかった?
ワタシ結婚遅かったから、結構知恵が既に付いていて(笑)
食べ方が汚い人だけは止めようって計画してました。

>家族全員がそうだから、それまで何も気にならなかったんだって。
そうだよね、だいたい「えっ?」って思う方はご家族中がそのようで。
知らずに来ちゃうんだから、罪はないけど、教わらなかったのって
なんだか悲しいですよね~。

>クチャラー女子高生、こんどから気をつけてくれたら、きっともっと人気者になるよね。
うん、うん、そう思う!
仲間との絆も深まったんじゃないかな~なんて、オバチャン勝手に
頭の中でドラマ作っちゃいました(笑)
【2008/04/25 21:23】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは~^^

>お魚の煮付けが上手~。
今朝はオットが煮魚が良いというので
ワタシのお弁当も煮魚となりました^^v


>高校生の話。
>言ってあげた子、本当良い子ですね。
本当にそう思います!

>納得した子も良い子だと思います。
そうそう、そうなの。

>本人に言わないで陰口を言ったり、
>指摘された事に逆切れしたりがよくある世の中。
>きっと良い友達なんでしょう。
友達はありがたいものですよね!
聞いていて微笑ましかったです。
そして、頼もしかった^^v
【2008/04/25 21:27】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
こんばんは~^^v
今日はチョット肌寒かったですね!

>煮るって難しいと思うのですが…
火にかけて放置しておくだけだから、大丈夫^^v

>物事、あぁ~って思っても注意出来ない事っていっぱいありますよね。
>注意してあげた子もエライし、聞き入れた子もエライですね。
なかなか、言えないものですよね^^;
聞いていて、大したもんだ!!って感心しちゃいました。

>専らマロン君に言ってます。
わっはっは~♪
いいな~、マロン君がいてくれて!!
なんか想像しちゃいました(笑)

>マロン君からしたら迷惑な話なんですけどね(苦笑
いやいや、結構楽しみにしてるかもしれませんよ~♪

【2008/04/25 21:36】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
こんばんは~^^v
今日はお弁当さんでしたなっ♪
やっぱり、見られないときはツマンナイよ~~(笑)

>ほ~ぉ。って感心。
>そのノリだと、お互いイヤになることもないだろうし。
注意したコ、大物よね~。
ホント、感心しちゃいましたよ。

>でも、その前に、親が注意していないと言うのにビックリですよ。
なんか、教われないなんて可愛そうな気もするよね~。
知らずに来ちゃうんだから。

>仕事終わってマックで一息って、学生並みに体力残ってたんですね。
いやいや、逆よ~(笑)
会社を「お疲れ様でした~」と出て、歩いて家まで20分。
歩いて自宅に帰ったら家事でしょ~。
その前に、休憩したかったの~~。ボーーーっと。
体力チャージしたのよっ(笑)

>あ。待ち合わせか何かだったのかしら?
うふっ。内緒だけどそうなの♪って言ってみたいわよね~(笑)

実際は仕事の後、マックで気を抜いてるときは魂抜けてるから~~~。

【2008/04/25 21:42】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^v

>うちの娘がその立場だったら、それって私の責任になるから、
>気を付けないと。。。
konoさんがそんな風に思ってるくらいだから
ぜ~んぜん大丈夫だよ~~^^v

>でも、注意してあげた子、偉いね。
>注意された子も、早く気付けて良かったよねー。
ワタシもそう思うよ~。
なかなか出来ないことだもの~。

>今日は飲み会なので、これから行ってきまーす。
あ~、ワタシも連れてってよ~~~!!
おとなしくしてるから~~(笑)
【2008/04/25 22:01】 URL | shomin #- [ 編集]

のんさん♪
こんばんは~^^v
今日はチョット寒かったね!

>なんだか凄く いい話を聞いちゃった♪
>そんな気分で 心がスッキリしました
本当?
なんだかつまらない話でごめんね~^^;

>言った人と 言われた人のあとの気持ち
>とっても 素敵です
ワタシも、そう思いました!
しっかり友情あるんだな~って(笑)
頼もしかったですよ^^
【2008/04/25 22:04】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
>最終金曜イエイッ!
イエ~イ(←ネチっこい感じ)
こんばんは~!!!
終わったね、一週間!!!

>あごにデキモンまで出現しまして....
>その日の疲れはその日に取りましょう!ってほんと実感です。
先週末から忙しかったんでないのー?
あごは痛いんだよね~^^;


>オット様無事帰国。安心しましたね。
どもです!お陰さまで無事、帰国しましたよ!

>9日間の洗濯物との戦いご苦労さんでございます。
9日間のねっ(笑)


>クチャラーですがね、今の子達って結構ズケズケともの言うんですよね。
>時代なんでしょうかねー。
>ウチの中学生の娘らなんかの話を聞いてても、親のワタシがヒヤヒヤするような
>事も言い合ってるんですよぉ。
あらま~!!そうなんだ!
中高生事情、まったく疎くて^^;
ズバッといっても良い方向に向かうのはイイね!

>ワタシが学生だった遠い昔なんて、言い事も全ては言えない.....でしたからねぇ。
なかなか、言えなかったもんだよね~。
特に、そういうクセのようなモノに関しては触れられなかった^^;

>やっぱ時代なんですかぇ....(ひつこいっ!て)
がはは~~♪
時代ってあるのかもよ!
だってさ~、私ら中高生のころなんて携帯無かったし^^;
ルーズソックスですら(まー、コレもちょっと古いのかもしれんが)無かった!!
靴下をたるませるなんて、想像できない技だもの(笑)
折るか丸めるかくらいしか工夫のしようが無かった時代。
やっぱ、時代なんじゃな~い(爆)


>悪いことはハッキリ注意する、言われた側は素直に受け入れる。
>うん、素晴らしいね。いい話だ!
ワタシも感心したよ~。
注意した方のコは大物だわさ。
言われた方も、また素直で。
信頼関係シッカリ築いてるんだな、今の高校生も!って思った。

>さて、本題に入りますが(今頃..^^;)
ん?本題???

>今日のお弁当の鱈の煮付けって朝作るの?
おー、お弁当か~(笑)
朝ごはん、オットが煮魚っつーから煮たよ~。
ワタシは朝ごはん、平日食べないからさ~。
2キレ煮て、1キレはワタシのお弁当よー。
作るったって、調味料と一緒にお魚入れて
放置しとくだけだからラクチンよ~♪

>なんか、毎日すごいお弁当食べられるから幸せですねー。
こ、こんな地味なお弁当でもそんな風に言ってくれるのね~(涙)
ワタシ、朝は元気あるの。
夜は仕事終わるとクタクタ(笑)
で、用事がぜ~んぶ終わって、呑み出すと復活!の繰り返しの日々よ~ん。
最近、遊ぶ元気も無く。
呑んで、呑んで、バタっと寝るのが楽しみ。サビシーィっ!!
【2008/04/25 22:21】 URL | shomin #- [ 編集]

おはようございます^^
おはようございます^^。
今日はお休みですね~。
昼間はお天気が良いようなので良かったです。

お魚の煮付けは美味しいですよね~。
お弁当に入っていたらとても嬉しいですね。
エリンギのマリネかぁ~美味しそう、うちは味噌汁に入れたり中華炒めにしたりのワンパタ-ンでしたがこのアイディア参考にさせていただきますね。
【2008/04/26 06:35】 URL | sakura108 #- [ 編集]


 こんにちわぁ~♪ 土曜の朝来訪です♡
鱈の煮付け、身が柔らかくて煮崩れの心配を感じさせないキチンとした照り感♪にトキメキ♡

 お行儀って、ホント、こちらが当たり前でも当たり前じゃない事も多いので・・・そして、そのルールって・・・・究極他人に迷惑をかけさえしなかったら、ま・いっか!の事だったりして・・注意は微妙ーーっですよね。 学生の頃にあっけらかんと注意し合える関係の中での「知る」事、ある意味気持いい話でした。  懐かしいな♡  私も今では注意なんかしてくれる人いないですもの♪
【2008/04/26 07:40】 URL | いお♪ #- [ 編集]


おはようございます。
その女子高生にえらいと言ってやりたいですね。言葉使いは今風ですが、なかなか家庭の躾がいいんでしょうね。それとマックのプレミアムローストコーヒーが盛んに宣伝されていますが、shominさんは飲んだことありますか。あっ、間違ったここは酒の話をするとこだった(^o^)丿。
【2008/04/26 08:49】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

sakura108さん♪
>おはようございます^^。
>今日はお休みですね~。
おはようございます!
お休みなんです~(*^^*)
やっぱり、嬉しいです♪

>昼間はお天気が良いようなので良かったです。
今日は薄曇ですが、雨は降らないようですものね!
お洗濯、お洗濯、、、です(笑)

>お魚の煮付けは美味しいですよね~。
>お弁当に入っていたらとても嬉しいですね。
そう言っていただけるとワタシも嬉しいです♪
煮魚、胃にも優しくて(笑)ご飯も進みます!
自宅でアツアツが一番ですが、お弁当にも
嬉しいおかずです。
お魚は、大好きです^^v
【2008/04/26 12:23】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪ さん♪
>こんにちわぁ~♪ 土曜の朝来訪です♡
こんにちは~!土曜のお昼です(笑)

>注意は微妙ーーっですよね。 
そうなんですよね~^^;
「え~~~っ!?」とは思っても、なかなか本人には言えませんね。

>学生の頃にあっけらかんと注意し合える関係の中での「知る」事、
>ある意味気持いい話でした。
オトナになればなるほど、友人以外の付き合いが増え(笑)
その手のカルチャーショックを受けることも多い割には
どんどん言えなくなりますものね~。
やっぱり、学生時代からの付き合いの友人は大切だな~と
改めて思いました。
【2008/04/26 12:35】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
おはようございます^^
今日は雨を免れましたね♪
カメラとともにお出かけでしょうか?

>その女子高生にえらいと言ってやりたいですね。
>言葉使いは今風ですが、なかなか家庭の躾がいいんでしょうね。
風貌もなかなか今風でしたよ(笑)
家庭では、長女さんなのかな?なんてイラヌ想像をしました。

>それとマックのプレミアムローストコーヒーが盛んに宣伝されていますが、
以前より、随分「飲みやすいコーヒー」になっていましたよ^^v
ハンバーガーはご無沙汰ですが、たまに食べたくなりますね!

>あっ、間違ったここは酒の話をするとこだった(^o^)丿。
わっはっは~~♪
そっちの方がイイですっ(爆)
今夜のアテを思案中です^^v
【2008/04/26 12:43】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/264-78ba3fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この弁当箱、ほしいなぁ。。。

すてきな弁当箱を見つけてしまった!ほしいなぁ。。。箸箱付きもさらにステキ★この弁当箱で和食のステキな弁当を作ってみたい・・・たとえば、こんなステキな方々のように…shominさんのお弁当楽園探しさんのオヤヂ弁当で、私が作る弁当の現実。  (これでも私にしては... Cheese主義【2008/04/25 22:46】
