チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/26 朝ごはん
4.26 001
★今朝はサンドイッチ


4.26 006
★カラシ強烈ハム胡瓜サンド(作り方はコチラ
★クリームチーズとブルーベリージャムサンド
★タマネギとキャベツのコンソメスープ

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ オットの分はラップに包まれ待機中。




おっはようございます~。
早速、昨夜はオットは午前様。
まだ、眠くて起きられないと言ってます。

サンドイッチ、オットの分はラップに包まって待機中です。

時差ぼけも伴い、今日はデロデロで過ごすことになりそうなオット。
ワタシはやりたいこと山盛りなので、片付きそうでラッキー(笑)^^v

今日からGW突入!という方も多いことと思います。
ワタシはカレンダーどおりに出勤です。
とは言え、カレンダーの「赤い文字の日」を見ると嬉しい!
特に予定も無いのですが、お天気にさえ恵まれれば思い立ったままに
出かけるつもりです。

是非、この良い季節にもう一度行ってみたいと思っているのが北の丸公園経由のサイクリング
前回行ったのは秋でした。今回は、公園内の植物も秋とは違うものを楽しめるはず。
それもこれも、オットのデロデロが回復すれば、のハナシですが。

月曜日出勤して、またお休みだと思うと、、、グフっ♪

それでは、家事に勤むといたします!




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。



4.26 004
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんにちは。
からし強烈ハム胡瓜サンドいいですね^^。
まさに王道って感じです。
チ-ズが苦手な私はサンドイッチと言えばハム&胡瓜をからしマヨでサンドしていただいています。
やっぱりこれが一番かな~。


【2008/04/26 18:29】 URL | sakura108 #- [ 編集]


shominさん こんばんは(^^)
今日のうちのお昼ご飯、サンドイッチでしたよ~
カラシ強烈じゃないハム胡瓜サンドと玉子サンド。あと、いちご。

私もカレンダー通りのお休みですよ~
夫は11連休なんですけどね。羨ましい!!
でも11日もお休みがあっても、予定がないとヒマですよね~。
【2008/04/26 20:25】 URL | kono #- [ 編集]


ちゃんとちゃんとの朝ご飯。
しかもチャントチャント手作り。
家事片付きましたか?

眼鏡はご主人?
【2008/04/26 21:30】 URL | Saritte #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは^^v

>からし強烈ハム胡瓜サンドいいですね^^。
>まさに王道って感じです。
8枚切りのパンの耳を落としてつくってるのですが
これが、懐かしい喫茶店の感じに(笑)
食べたいというので(オットが)作りましたが
起きてこないので、一足先に食べちゃいましたよ♪

>チ-ズが苦手な私はサンドイッチと言えばハム&胡瓜をからしマヨでサンド
>していただいています。
>やっぱりこれが一番かな~。
マヨネーズ、イイですね♪
美味しそう!
【2008/04/26 22:11】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
>shominさん こんばんは(^^)
こんばんはーー!
konoさん、今日はコチラ寒かった~~~!

>今日のうちのお昼ご飯、サンドイッチでしたよ~
>カラシ強烈じゃないハム胡瓜サンドと玉子サンド。あと、いちご。
あ~ん♪いいわね~^^
家族団らんでサンドイッチ♪
まったく、ウチのオットは食べたいというから作ったら
起きてこないし~~w

>私もカレンダー通りのお休みですよ~
同じだね~!
でもさ、飛び石くらいが丁度良いような気がして^^;
会社の仕事がたまっちゃうってのもあるんだけど
ずっと休みが続いたらダメな人間になっちゃうの
間違いなし!だもんワタシの場合^^


>夫は11連休なんですけどね。羨ましい!!
たっぷりありますね~~!
ウチのオットはワタシと同じくカレンダーどおりだよ^^

>でも11日もお休みがあっても、予定がないとヒマですよね~。
プププ!ウチも予定な~んにもない!
そのときになったら考えようかと。。。
計画性ゼロな家庭です~~(笑)
【2008/04/26 22:18】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんは~♪
ビール、呑んだかな?(笑)

>ちゃんとちゃんとの朝ご飯。
>しかもチャントチャント手作り。
食べたいというヒトがいて作ったのですが
肝心の言いだしっぺは起きてこず^^;
しかし、のんびりと朝食をいただきましたよ♪

>家事片付きましたか?
とりあえず気になることは、やっつけました^^v
でも、ほとんどボーーーっとしていて
非常に効率悪し です。

>眼鏡はご主人?
そーそー(笑)
本人は寝室にいたんだけど、眼鏡を仲間にいれてやったぞー(笑)
【2008/04/26 22:21】 URL | shomin #- [ 編集]


もみのきもGWはカレンダー通りっす。
何するわけでもないですが、やっぱり休みってーだけで
嬉しいですよねっ!

昨日はめずらしく土曜出勤をしたせいで、
曜日間隔がなくなっております。。
しかもせっかくの休みにこんな早起きしてしまって。。

でも!明後日はお・や・す・み☆ですもんね~!
【2008/04/27 06:06】 URL | もみのき #- [ 編集]


こんにちは^^
我が家のGWもカレンダー通りです。
だから別に何処へ行くって予定も無いです(笑

あっ!ちょっと思ったのですが…
サイクリングって結構日焼けしますよね。
特に首(背後)の辺りが日焼けポイントかな?
対策は万全ですか?
【2008/04/27 14:29】 URL | マロンママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/27 15:20】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/27 15:29】 | # [ 編集]

カラシーッ!(キビシーッ!)
からし強烈とは....食べた後言葉も出なくなる程の辛さ?
でも、それがまた癖になります。
なーんかエッライジャムサンドに心が引かれますー。
クリームチーズがたまんな~い♪

オット様と久々の週末はどうでしたか~?
オット様お疲れもあって大変ですねー。
きっとshominさんの事だから、ゆっくり休ませてあげたのでしょう。
寝疲れしたら、サイクリングもいいですね。
気分転換には最高です。
ウチもよく家族で行きます!が......どーしても頑固な負けず嫌い一家なもので誰が最終地点までトップでゴールするかを競い合うため、後日一家で無駄な筋肉痛に襲われます^^;
サイクリングも気持ちよく風を切る程度で楽しんで下さ~い♪

はぁ....新一週間が始まりますねー。
行って休んで行って行って行って休んで休んで.....
キリが無いからやめよう。
明日行ったら一先ず休み!
お互い無理せず元気に頑張りましょう^^v
【2008/04/27 20:05】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

もみのきさん♪
ども~^^ こんばんはっ!

>もみのきもGWはカレンダー通りっす。
一緒だね~^^v

>何するわけでもないですが、やっぱり休みってーだけで
>嬉しいですよねっ!
そうなんですよね~♪
普段より休みは多いわけでしょ~^^v
やっぱり嬉しい!!!


>昨日はめずらしく土曜出勤をしたせいで、
>曜日間隔がなくなっております。。
<しかもせっかくの休みにこんな早起きしてしまって。。
ひゃ~。土曜日出勤だったんだ!お疲れさんでした!
コメもらった時間、、、ぶーーーっ(笑) 6:06!!!
偉いっ!! ワタシはまだ布団と一体化してたよ~。。。
でもさ~、お休みの日は頑張って早起きした方が充実するし
なにより、ダルくないんだよね~。
判ってるんだけどさっ。次は頑張るよ~^^v

>でも!明後日はお・や・す・み☆ですもんね~!
そうそう♪ それだけでも励みになるのね~♪
休むことばかり考えてるのよ~、ワタシ(笑)!!!
明日1日、とりあえず頑張ろうね~~~o(^^)o

【2008/04/27 20:13】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママ
ども~っ^^v こんばんは♪

>我が家のGWもカレンダー通りです。
>だから別に何処へ行くって予定も無いです(笑
一緒だ~~(笑)
なんか、時差ボケなのかぎもんですがオットが
ひどくデロデロでして^^;
GWのプランをどうするか、なんて言い出せる感じ
ではないのね~(笑)
今日、大丈夫かっ!?って感じで(爆)

>サイクリングって結構日焼けしますよね。
>特に首(背後)の辺りが日焼けポイントかな?
>対策は万全ですか?
そーなのよっ! クビ周りは結構日焼けするのよね!!
タートルネックorハイネックで対策です!
スカーフだと、ヒラヒラしていてイマイチだし。
タオルを巻きたいけど、止めておいたほうがよさげ(笑)
なので、半袖のハイネック+上着で、腕は日焼け止め
を塗りサイクリングしてます^^v
ホントはタオル巻きたいの。白のタオルよー!!!
【2008/04/27 20:19】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
どもども~っ^^v こんばんは♪

>カラシーッ!(キビシーッ!)
がっははっは~~!!!

>からし強烈とは....食べた後言葉も出なくなる程の辛さ?
そうそう。チョット息を止めたくなるくらいの辛さ(笑)


>オット様と久々の週末はどうでしたか~?
>オット様お疲れもあって大変ですねー。
>きっとshominさんの事だから、ゆっくり休ませてあげたのでしょう。
なんかね~、えらいデロデロよ、オット(笑)
疲れと時差ぼけが一気に押し寄せてるように思います。
それに便乗してワタシも良く眠り、オットがデロデロなのを良いことに
ずんずん家事をやっつけております^^v
なんか、悪くない感じなのよっ(笑)

>寝疲れしたら、サイクリングもいいですね。
>気分転換には最高です。
これから、良い季節ですからね~♪
呑んでばかりではカラダにも良くありませんしっ。
ホント、気分転換になります!
普段、車や電車で移動してしまう道を自転車で通るって新鮮よね~♪


>ウチもよく家族で行きます!が......どーしても頑固な負けず嫌い一家なもので誰が
>最終地点までトップでゴールするかを競い合うため、後日一家で無駄な筋肉痛に襲
>われます^^;
ぶぶぶっーーーはは~~~!!!
らしい、らしい!moccaさん家、期待を裏切らないメリハリある遊び!!!
ママンは先頭行っとく?とりあえず(笑)
さー、家族!アタシについといで~~~っ!!!とかなっていそうでニヤニヤしちゃう。

>はぁ....新一週間が始まりますねー。
>行って休んで行って行って行って休んで休んで.....
>キリが無いからやめよう。
ホント、エンドレス^^;
今から4連休の最終日の夕方の気分をイメージしちゃったりしてます。
マイナス思考なヤツです(笑)

>明日行ったら一先ず休み!
>お互い無理せず元気に頑張りましょう
そね、そ~ね♪
とりあえず、頑張っとこう!!!
【2008/04/27 20:28】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/265-4cf0dc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
