チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/27 晩酌のアテ
4.27 010
今夜のアテ  100%出来合いのもの!
★鯖の押し寿司
★ポテトサラダ
★月島西仲商店街の鳥秀さんの手羽キムチ揚げ&もも焼き
★ナムル


4.27 008
武の花さんの笹へ乗せると、スーパーの押し寿司も大変身!
笹など、飾り葉として用いるものには防腐効果があるものが多い。
これからの季節、お弁当に使うのも昔ながらの知恵。


4.27 009
手羽のキムチ揚げ  旨い!
中に刻んだキムチが入っとるのよ~♪


4.27 012
なつかしの「もも焼き」。子どもの頃はコレ、クリスマスの定番だった!!




こんばんは~。
今夜は夕方、早めにひとっ風呂浴びて。
日曜恒例のカカトの手入れ&顔の産毛剃りを済ませ。
で、まだ明るいのにすっぴんで、焼き鳥他アテを買いに夫婦は出動。
そういう時は、非常にフットワークの良い二人。
結局、今夜は何一つ手作りの品はない。
たまにはイイやね~^^

丁度、ビールを飲み終わり、次、焼酎♪の今。
ひとまず、ベロンベロンになるまえにUP。

まだ時間は早い。ゆっくり呑むぞ~♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。




4.27 013
一般的には朝活躍の彼女。我が家では夜のお湯割りに大活躍♪


【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
良いですねぇ~♪
うちは、にこのシャンプーが終わって、やっとPCを開いたところです(*^_^*)
左手には缶ビール♪
プッハ~、ちかれた~(*^_^*)
では、ごゆっくり~~~☆彡
【2008/04/27 20:58】 URL | にこママ #- [ 編集]


こんばんは~~^^

おお♪にこちゃん、今日はシャンプーだったのね^^v

>左手には缶ビール♪
イイね~(笑)!!!

>プッハ~、ちかれた~(*^_^*)
お~疲れさんでした^^v
プッハー!ワタシは焼酎お湯割り(渋い~~~w)

>では、ごゆっくり~~~☆彡
にこママさんもね~(*^^*)
【2008/04/27 21:13】 URL | shomin #- [ 編集]


鯖、うまそっす。
ん~、ビールですよね~♪
焼き鯖鮨も好きです~。
【2008/04/27 22:28】 URL | のほほん #- [ 編集]


shominさんこんばんわー♪
私、お寿司はひかりものが好き♪
なので、さばとかあじとか大好きよーーー。

あとあと、さば寿司のお皿と鳥秀さんの手羽キムチ揚げ&もも焼きのお皿、たぶんうちもおそろいの持ってます。
なんかこういうのみつけちゃうと、うれしいな♪

我が家は今日、いか刺しだったので、一発目から日本酒で勝負しちゃってます!!

もう1本あけちゃったので、今から焼酎タイムですよー。
明日もお休みなので、スイッチはいっちゃってます(笑)
【2008/04/27 22:55】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんはーーーっ♪

>焼き鯖鮨も好きです~。
あ~! 焼鯖鮨!魅力ですね~♪
バーナー&トーチ買おうかしら(笑)

こんやもみんな、仲良しかな~(*^^*)
【2008/04/27 23:12】 URL | shomin #- [ 編集]

お世話係さん♪
>shominさんこんばんわー♪
ほい~♪こんばんは~!!

>私、お寿司はひかりものが好き♪
>なので、さばとかあじとか大好きよーーー。
ネギトロ巻きと迷いまして、鯖にしました^^v
けんか腰で奪い合いです(笑)

>あとあと、さば寿司のお皿と鳥秀さんの手羽キムチ揚げ&もも焼きのお皿、
>たぶんうちもおそろいの持ってます。
ほんと~!? イエ~イ♪
ワタシね、あまりお皿持ってないの!!
いつも同じのがローテーション^^;
でもね、コレは気に入ってるのよ~ん♪
なんてったって、盛り付けやすく(*^^*)

>なんかこういうのみつけちゃうと、うれしいな♪
うん、うん♪ そういうの伺うと嬉しい♪

>我が家は今日、いか刺しだったので、一発目から日本酒で勝負しちゃってます!!
なぬ~~~!? 一発目から日本酒となっ!!!
ちっくしょ~(笑)
四連休前、見ておれ~~~~~(爆)

>もう1本あけちゃったので、今から焼酎タイムですよー。
ワタシもスイッチON.のONのONよ~~~^^ ウイ~~。

>明日もお休みなので、スイッチはいっちゃってます(笑
なぬ、なぬ~!?? 
イイナ~~~。負けずに呑むよ!!
「寿々楽々」とか言うサプリ(ウコンたっぷりよ~ん)GETしたので^^v
どんだけ効くか試してみるわ~♪

で、エビオスは3年飲んでるぞ^^v 
サプリ飲むより酒量減らせ~~~って感じっすね^^;
【2008/04/27 23:21】 URL | shomin #- [ 編集]

手羽唐キムチ!
こんばんは~

やばい、名前聞いただけでヨダレでそうです。
手羽キムチ

たまには主婦もお休みして、心行くまで晩酌楽しまなきゃ!
頑張るときはキッチリ頑張ったら、休むときはキッチリ緩めなアカンです。
【2008/04/27 23:41】 URL | tami #- [ 編集]

tamiさん(おかあはん)♪
こんばんは~♪

>たまには主婦もお休みして、心行くまで晩酌楽しまなきゃ!
>頑張るときはキッチリ頑張ったら、休むときはキッチリ緩めなアカンです。
ううう(泣)! ありがとさんです!!!
きっと、もう呑み過ぎ。でも、そう言っていただけるだけで明日への励み!!
今日は思い切りサボりました。
イイっすよね^^; おかあはん、ありがと~~~!!!(酔)
【2008/04/27 23:48】 URL | shomin #- [ 編集]

おぉ~い!
ベロンベロンに出来上がってるかぁ~?(笑)
ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ

うんうん!たまにはえぇ、えぇv('▽^*)ォッヶー♪
私はしょっちゅうでっせぇ~(笑)

さっきは来てくれてありがとねぇ~嬉しかったよぉ♪
リンクはっちゃったよぉ~!いがったかな?
【2008/04/28 00:40】 URL | どんどん #- [ 編集]


こんばんは~。
手羽キムチ美味しそう!!
鯖寿司もいいですね。
100パーセント出来合いには見えませんよ。
(たまにはこういう日が必要ですよね~)
やはり盛り付けのセンスがよいな~と再度、感心しましたぁ~^^。
【2008/04/28 00:57】 URL | sakura108 #- [ 編集]


きゅ~!!
酒がすすむおつまみばかり♪
私は日本酒いただこうかしら ^^

我が家のお休みの日もこんな感じが多いです
というか、我が家の食卓そのもの(笑)

二人でお惣菜買いに行くって、なんだかちょっぴり幸せを感じるんですよね
料理しなくても自己嫌悪に陥らないし。。。。←最近こいつにやられっぱなし

【2008/04/28 13:28】 URL | ちか #- [ 編集]

セロリ大好き!
私自身はセロリが大好き。
浅漬け、あ~、あの食感・・・
急に食べたくなって来ちゃいました。

鰤もおいしそうに焼けていてい。
本当に食べたいお弁当を作ってらっしゃる!
syominさんのお弁当は最高だわ~。
【2008/04/28 17:55】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]

どんどんさん♪
うほーい^^v こんばんは♪

>ベロンベロンに出来上がってるかぁ~?(笑)
>ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ
だいぶ出来上がってましたよ~~(笑)
早く呑み始めて、早く眠るつもりが^^;
しっかり深酒。いかんね~(笑)

>さっきは来てくれてありがとねぇ~嬉しかったよぉ♪
なにをなにを~o(^^)o

>リンクはっちゃったよぉ~!いがったかな?
いいっぺよ(笑)
ワタシんとこもはり直し(笑)しちゃうど~~!!
【2008/04/28 20:01】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108
こんばんは~~~^^v

>手羽キムチ美味しそう!!
>鯖寿司もいいですね。
あまりの空腹に、バクバク食べてしまいました^^;
お腹は満足♪ でもって食べすぎで胃もたれ~(笑)

>100パーセント出来合いには見えませんよ。
>(たまにはこういう日が必要ですよね~)
いやー!そう言っていただけると嬉しいです~^^
出来合いの日が増えちゃったりして^^;
作る手間、片付ける手間は嬉しいのですが
ゴミが沢山出ます~~~。トホホ~~
【2008/04/28 20:05】 URL | shomin #- [ 編集]

ちかさん♪
ども~~^^ こんばんは~!

>きゅ~!!
>酒がすすむおつまみばかり♪
なの、なの~♪
もう、その気で買いあさりましたよっ(笑)

>私は日本酒いただこうかしら ^^
まっ、おひとつ~~♪

>我が家のお休みの日もこんな感じが多いです
>というか、我が家の食卓そのもの(笑)
豪華でいいな~(笑)!!
毎日宴会できるじゃな~い♪


>二人でお惣菜買いに行くって、なんだかちょっぴり幸せを感じるんですよね
>料理しなくても自己嫌悪に陥らないし。。。。←最近こいつにやられっぱなし
そーそー。
なんかさ、「食べたかったんでしょ?」的な(笑)

大好きな焼き鳥屋さんなのですが、タイミング悪いと食べたい「焼き鳥」
がまだ焼けてなくて^^;
ホントはねぎ間&皮狙いだったの~。
最近、ハズシっぱなしよ~(悲)


【2008/04/28 20:11】 URL | shomin #- [ 編集]

ちろぽぽさん♪
こんばんは~^^v

>セロリ大好き!
>私自身はセロリが大好き。
ワタシもです~~!!
なんか、カラダにいいぞー!って味がしますよね(笑)
子どもの頃は嫌いでしたが、今は大好物♪

>浅漬け、あ~、あの食感・・・
>急に食べたくなって来ちゃいました。
最近、チョコッと漬物欲しい~~って思うことが多くなりました。
「ゴリゴリっと」野菜をかじりたくなるのです(笑)
【2008/04/28 20:15】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/266-f0fd0e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
