チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/28 お弁当 鰤の照り焼き
4.28 001
★鰤の照り焼き弁当


4.28 006
★鰤照り
★出汁巻卵
★小松菜と油揚げの煮びたし
★セロリの浅漬け

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ 変化に乏しいおかず群。


おっはようございま~す♪
月曜日、今週もスタートしました!
明日はお休み^^v なんて思うと、月曜日だけど元気出ますデスねっ。

今週はお天気も落ち着いているとの予報。
いいじゃな~い♪

さてと。
では、では。今日も1日頑張っちゃおーっ!
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





4.28 010
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おはようございます^^
今日は珍しく朝からパソってます(笑
早速今日のお弁当を見ると、まだ朝ご飯を食べていない私はヨダレが出てきちゃいます!
あっ!ちょっと質問なんですが…出汁巻卵は卵を何個使っているのでしょうか?
やっぱり卵焼き用の四角いお鍋を使っているんですか?
私、玉子焼き用の四角い鍋を持って無くて…あったら良いなって思い続けて10年以上経過してます(汗
【2008/04/28 09:05】 URL | マロンママ #- [ 編集]


 こんにちは。
 体に優しいオカズたちだわ~。さっぱり、さわやか、鰤照りでコクっと!ウマっと!

 自分の弁当を食べ終え、油脂だらけだったのでミントティーでようやくサッパリしたところでした。午後の仕事頑張ろう、バイナラ。
【2008/04/28 12:55】 URL | Saritte #- [ 編集]


照り照りが美味しそう~~☆
今日もヘルシーなお弁当ですねっ^^。
私も今日はお魚のお弁当です。サバ焼きました。
お仕事お疲れ様で~す。
【2008/04/28 13:50】 URL | しか #- [ 編集]


ケヤキのお弁当箱なんて見たことない~
ステキです~!!
【2008/04/28 13:52】 URL | アロマハート #- [ 編集]


こんにちは♪

今日も美味しそうなお弁当☆
わたしの好物の鰤ちゃん、てりてりでいい感じです~^^
出汁巻卵も美しい巻き巻き感がたまりませんね。
食べたいっ!!

週末にshominさんの大人の生姜焼きをまねっこして作りました!
今日アップしたので時間があったら遊びに来てくださーい♪
【2008/04/28 14:48】 URL | yuminee #- [ 編集]


照り焼きの照りやっぱり上手。
見習いたいです。
シソの上にセロリの浅漬けなんて、ご飯が進みそうです。

明日はまたお休みですね。
お天気もよさそうだし。
良い休日になりそうですね。
【2008/04/28 15:45】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]

こんにちは
鰤の照り焼き 良い照り具合ですね~♪
食欲がそそります~

GW突入しましたね~
今週は休みが入ってるから月曜と言えど気が楽で良いですよね
shominさんは何か予定はあるんですか?
【2008/04/28 15:56】 URL | はるか #CFnWuolQ [ 編集]


鰤の照り焼き美味しいですよね~^^。
お弁当にも合うわぁ。
出汁巻卵はどうしたらこんなに綺麗に焼けるのですか?
私は何時も少し狐色になってしまいます。
みりんとか入れるからかな~?
【2008/04/28 17:48】 URL | sakura108 #- [ 編集]

で、で、でた~
大葉の上がセロリの浅漬け?
見た目、とっても美味しそうだけど
私、絶対食べれないだろうな~

海外のセロリは味も薄くて食べやすいと聞いたんだけど
どうなんでしょうね~。
食べれるようになりたいお野菜です。
あと、共食いになるので豚足も、身を削られているようで無理(笑)

【2008/04/28 17:52】 URL | mocco #- [ 編集]

マロンママさん♪
ども~^^ こんばんは~♪

>今日は珍しく朝からパソってます(笑
おおっ♪「ツルの恩返し部屋」は順調ですか?(笑)!!

>あっ!ちょっと質問なんですが…出汁巻卵は卵を何個使っているのでしょうか?
卵2個使ってます^^v

>やっぱり卵焼き用の四角いお鍋を使っているんですか?
普通のフライパンで作ってますよ~♪
四角いのも持ってますが、全てお気に入りのフライパン1つで済ませます(笑)
丸いフライパンだと、好きな横幅に調節しやすいので、もっぱら丸のフライパン♪
卵2個だと、横幅狭くしないと巻いた厚みが出ないのね~^^;

>私、玉子焼き用の四角い鍋を持って無くて…あったら良いなって思い続けて
>10年以上経過してます(汗
ん~。出番は、大勢飲兵衛が集まったときに、具入りの出汁巻きを
卵3個以上使って作るときくらいかな^^;
あれ、小さいから少量の炒め物とかに便利よ^^v
【2008/04/28 20:23】 URL | shomin #- [ 編集]

やば!
明日休みなの忘れてた~っ!!
危うくう無駄に早起きするところでした。
ゴールデンウィーク突入ですねぇ

今日も美味しそうっ!!
この鰤の照り照りに弱いです(笑)



【2008/04/28 20:28】 URL | tami #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんは~^^
明日はお休みですなっ♪いっひっひ~^^v (まだ呑んでないよ~)

>体に優しいオカズたちだわ~。さっぱり、さわやか、鰤照りでコクっと!ウマっと!
昨晩が昨晩でしたので(笑)
ちっと控えめに。胃もだいぶ疲れてます~。

>自分の弁当を食べ終え、油脂だらけだったのでミントティーでようやく
>サッパリしたところでした。
ん~♪オッシャレ~~~(*^^*)
ワタシ今日のお昼、食後って何飲んだかな???
あー、金曜日飲み残したペットボトルのジャスミンティーを
会社の冷蔵庫に入れておいたのを思い出して飲んだ!
サビシイ~(笑)

>バイナラ。
Saritteさんにイチマン点(爆)!!!!
面白すぎっ♪ 思わず掌を顔の高さから
横にスウィングさせてしまいそうだわ~w
バイナラ。がっはっは~~♪
【2008/04/28 20:29】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
ども~~♪ こんばんは~^^v

>照り照りが美味しそう~~☆
>今日もヘルシーなお弁当ですねっ^^。
昨晩、ちょっと暴飲暴食しすぎましたっ。
お弁当で微調整です(笑)

>私も今日はお魚のお弁当です。サバ焼きました。
サバかぁ(*^^*) いいなぁ~~♪
美味しいんだよね~♪
おおっ!しかさんの焼サバ弁当、見たいみたい!!

>お仕事お疲れ様で~す。
ありがとさんで~す♪
今週はよいお天気が続きそう!
それだけで、ありがたいですね~^^v

【2008/04/28 20:59】 URL | shomin #- [ 編集]

アロマハートさん♪
こんばんは~^^

>ケヤキのお弁当箱なんて見たことない~
>ステキです~!!
このお弁当箱を買ってからコレばっかり(笑)
とっても気に入っています^^v
【2008/04/28 21:37】 URL | shomin #- [ 編集]

yumineeさん♪
こんばんは~^^
やったねー!今夜も明日のコト考えずに呑めるよ~~^^v


>週末にshominさんの大人の生姜焼きをまねっこして作りました!
>今日アップしたので時間があったら遊びに来てくださーい♪
おお♪オトナの生姜焼き、作ってくださったのね~~♪
行くわよ~~~!!それーーっ♪(ちょっとニューハーフ風)
【2008/04/28 21:39】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは~~^^

>シソの上にセロリの浅漬けなんて、ご飯が進みそうです。
セロリの浅漬け、お弁当に入れたくて作ったのはいいが
入る場所が無くなりました(笑)
やむを得ず、ご飯の上に乗ってもらいました~♪

>明日はまたお休みですね。
お休みですね~♪嬉しい♪

>お天気もよさそうだし。
ホント、ホント^^v

>良い休日になりそうですね。
早起きできるよう、努めます~。
せっかくのお休みですからね^^v
ビスケットさんも良い休日をお過ごしくださいね(*^^*)
【2008/04/28 21:43】 URL | shomin #- [ 編集]

はるかさん♪
ども~♪こんばんは~^^v

>鰤の照り焼き 良い照り具合ですね~♪
>食欲がそそります~
昨夜はだいぶ食べ過ぎましたからね^^;
ちょっと節制してみましたよ^^

>GW突入しましたね~
いよいよ!ですね~^^
やって参りましたっ♪

>今週は休みが入ってるから月曜と言えど気が楽で良いですよね
そうなんですよ~。
明日お休みだなんて、シアワセだ~~♪

>shominさんは何か予定はあるんですか?
ワタシもオットもカレンダーどおりのお休みなのですが
今の所何も予定は無く~^^;
気が向いたら日帰りで季節が楽しめるような所へ行きたいな
と思っています^^v
【2008/04/28 21:47】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは~^^v

>鰤の照り焼き美味しいですよね~^^。
>お弁当にも合うわぁ。
昨夜は暴飲暴食しましたので^^;
こんなお弁当が胃に優しいです♪

>出汁巻卵はどうしたらこんなに綺麗に焼けるのですか?
>私は何時も少し狐色になってしまいます。
なりますよー、ワタシもっ(笑)
難しいですよね~。
毎回、すこしずつ仕上がりが違います(笑)!

>みりんとか入れるからかな~
みりんを入れるとふっくら仕上がりますよね♪
【2008/04/28 21:51】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
こんばんはーーー^^
やったね♪明日はお休み~^^v

>大葉の上がセロリの浅漬け?
>見た目、とっても美味しそうだけど
>私、絶対食べれないだろうな~
がっはっは~♪
セロリは克服して、今は好物!
現在は大葉の練習中さっ。
食べられるようになってからは、ハマってます。

>食べれるようになりたいお野菜です。
浅漬けで練習して、食べれるようになったよ^^v
ポン酢たら~んとして(笑)

>あと、共食いになるので豚足も、身を削られているようで無理(笑)
あっ、それはワタシもダメっ(笑)
だってさ~、足そのものじゃん!!!
でも美味しいらしいね~。
豚足は練習する予定なしです^^;
【2008/04/28 21:56】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
こんばんは~~^^

>明日休みなの忘れてた~っ!!
ダメ、ダメ~~~!!

>危うくう無駄に早起きするところでした。
危険(笑)!
ワタシも今夜は目覚まし時計OFFして寝るの
を忘れないようにしますぞ~~。
いつも通り鳴ったら悲しい。

>ゴールデンウィーク突入ですねぇ
土曜日からスタートの方もいますね!
ワタシはしっかりカレンダーどおり^^v
それでも、お休みがいつもより多いのだから
はっぴーはっぴー^^v
今夜も呑める~~~w

>今日も美味しそうっ!!
>この鰤の照り照りに弱いです(笑)
いつも、ホントにどうもありがとうです!!!
嬉しいです(*^^*)
【2008/04/28 22:00】 URL | shomin #- [ 編集]


セロリ&大葉。
どっちも苦手なんだけど、shominさんのお弁当だと美味しそうに見える。。。
挑戦しちゃおっかな~って気になるよ。

ぶり照り、味が滲みてて美味しそう~♪

変化に乏しいおかず群って、まさに私のお弁当がそうです!
毎日、思いつかないのだ。。。

明日はお休みだね!ヤッター\(^o^)/
【2008/04/28 22:05】 URL | kono #- [ 編集]

明日は休みっ♪
shominさん、こんばんわ♪
休日前夜飲んでますかー?
ワタシは子供達が珍しく早く寝たので久々の夜パソ出動です^^
こんなのんびり久しぶり....

今日のお弁当ですが、セロリ浅漬けにしたんですかー?
いいですねー♪
ワタシは以前韓国人のお友達に教えてもらって糠漬けにしてましたが、糠床すーぐダメにしちゃうんですよね^^;
ずぼらでダメなもんで...
鰤照りのテリテリ具合がたまらんです。
こんな時間にお腹が鳴りそうだわ。
でも我慢我慢。

明日はお天気もいいみたいですね!
お洗濯日和になりそうです....
【2008/04/28 22:41】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


 こんばんわ♪ 
こういうしみじみしたお弁当が一番好きかも・・・・♪
お料理もそうですけど、だんだん凝ったものよりもシンプルにシンプルに・・・って・・・(ぁ、決して手抜きじゃないですよ!・・ホントですってばぁああ 笑)なって行ったりします。

 時々その反動なのか、とてつもなくジャンキーなものを食べたくなったりするんですけどね(笑)。
【2008/04/28 22:54】 URL | いお♪ #- [ 編集]

今日もおいしそう!
いやいや、毎日、ちゃーんと出汁巻きさえ入っていれば、幸せなお弁当になるのですよ。
セロリの浅漬けって、やったことないから、ちょっとびっくりしちゃった。
セロリは生でマヨネーズつけて、むしゃむしゃ食べるもの…なんてね。

それにしても、青と白と黄色のコントラストがキレイだこと。
うっとり。
春ですねぇ。
【2008/04/28 23:04】 URL | 捨て物 #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^v イエイっ

>セロリ&大葉。
どっちも苦手なんだけど、
セロリ、ワタシも苦手だったの!克服し、今は夢中♪
現在、大葉の訓練中でっす。

>変化に乏しいおかず群って、まさに私のお弁当がそうです!
>毎日、思いつかないのだ。。。
konoさんのお弁当は毎日変化に富んでるじゃない~~!!
ワタシなんて、差がないよ、毎日(泣)

>明日はお休みだね!ヤッター\(^o^)/
お休みだ~~~♪
あー、シアワセ~~~~♪
【2008/04/28 23:36】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
どもども~^^
こんばんはっ♪

>休日前夜飲んでますかー?
ええ、今、たった今スタートしました^^v
あー、今日はお酒休もうと思ったんだけどね~。

>ワタシは子供達が珍しく早く寝たので久々の夜パソ出動です^^
>こんなのんびり久しぶり....
そっか♪ 今日はお子ちゃま、もう寝たのね^^v
時には自分だけの時間、必要だもん。

>ワタシは以前韓国人のお友達に教えてもらって糠漬けにしてましたが、
>糠床すーぐダメにしちゃうんですよね^^;
ワタシも、何度こっそり捨てたことかっ。
漬けると宣言し、暫くは美味しく頂くから糠床も可愛がるの。
でも、チョット糠漬けに飽きると。
もう、ケースから「もう、空けない方が良いでしょう」というオーラが(笑)


>明日はお天気もいいみたいですね!
>お洗濯日和になりそうです
お天気が良いと、それだけでシアワセだよ~。
良い休日をお過ごしくだされ^^v
【2008/04/28 23:42】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
こんばんは~^^

>こういうしみじみしたお弁当が一番好きかも・・・・♪
そう言って頂けると救われます。
しみじみ、というよりかなり質素です(笑)

>お料理もそうですけど、だんだん凝ったものよりもシンプルにシンプルに・・・って・・・
>(ぁ、決して手抜きじゃないですよ!・・ホントですってばぁああ 笑)なって行ったりしま
>す。
わかる、わかる!わかります~~(笑)
ウチの場合、オットの食事がまさしく生活習慣病向けなので
否応ナシにシンプルです(笑)


>時々その反動なのか、とてつもなくジャンキーなものを
>食べたくなったりするんですけどね(笑)。
一緒だ~~^^v
マックとかたまに凄く食べたくなります。
Wチーズバーガーとか食べちゃいます。が、後でモタレて泣きます(笑)!
食べ物によって、体調が変る年齢になっちゃいました^^;
【2008/04/28 23:48】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
ども~^^ こんばんは!

>いやいや、毎日、ちゃーんと出汁巻きさえ入っていれば、
>幸せなお弁当になるのですよ。
泣けるわ~(嬉)! ありがと~~。

>セロリの浅漬けって、やったことないから、ちょっとびっくりしちゃった。
>セロリは生でマヨネーズつけて、むしゃむしゃ食べるもの…なんてね。
マヨは合いますよね!セロリ^^v
浅漬けも美味しいですよ~♪
ワタシは苦手だったセロリ、浅漬けで克服しました^^v
今は好物です。

>それにしても、青と白と黄色のコントラストがキレイだこと。
>うっとり。
勿体無いお言葉(笑) ありがとうございます~。
今日、我が家の冷蔵庫にいてくれた緑のものに感謝!
【2008/04/28 23:55】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは!

さっき文字が打ち込めなくてビックリしたぁ( ̄□ ̄;)
コメント拒否られてるのかと思ったよ(笑)
パソコンに詳しくないから駄目だねぇ~(^▽^;)
画面閉じてもう一回開いたら無事にこうやって打ち込めてる~♪

ごはんの上にのっかてるのは何何?と思ったらセロリだったのね。
セロリ苦手だぁ( ̄‥ ̄;)

魚、最近食べてないなぁ~。

そっか!もうGWですなぁ~。
明日は祝日、昭和の日っかぁ~。 昭和懐かしい~(笑)

ではでは昭和が懐かしいだろうshominさんに応援ポチッρ('-'* )



【2008/04/29 00:15】 URL | どんどん #- [ 編集]

どんどんさん♪
どもっ! こんばんは~^^

>さっき文字が打ち込めなくてビックリしたぁ( ̄□ ̄;)
えっ!? ホントー? ごめんごめん!
何だろ?FC2さん、深夜弱いのよね。
アクセス集中してます、とかすぐに言うの。

>コメント拒否られてるのかと思ったよ(笑)
だはは~♪ナイ、ナイ~。

>画面閉じてもう一回開いたら無事にこうやって打ち込めてる~♪
あ~、良かったよ~。
コメ拒否疑惑が晴れて。

>ごはんの上にのっかてるのは何何?と思ったらセロリだったのね。
>セロリ苦手だぁ( ̄‥ ̄;)
やっぱり苦手?
ワタシも苦手だったの。克服したのさっ^^v
浅漬けで克服。今は好物だよん♪

>魚、最近食べてないなぁ~。
食べれ~、お魚。
うまいど~。

>そっか!もうGWですなぁ~。
そっか!先週の土曜からお休みのヒトもいるのよね♪
ワタシはそんなにお休みでもやることない^^;行くトコ無い^^;

>明日は祝日、昭和の日っかぁ~。 昭和懐かしい~(笑)
VIVA昭和よね~!
昭和が終わって20年よ~(笑) えーーー!?って感じしませんか~?

>ではでは昭和が懐かしいだろうshominさんに応援ポチッρ('-'* )
ありがとー!
そりゃーそりゃー、昭和は懐かしいさ~。
1時間だけでもいいから戻ってみたいよ~。
【2008/04/29 00:37】 URL | shomin #- [ 編集]

始めまして。
少し前にこちらを知りました。

お料理、嫌いじゃないけど時間に追われ、つい。
丁寧に作られているshominさんのおいしそうなお弁当、お料理を見ていると
とても刺激を受けます、励まされます。

毎日のブログのお散歩コースに追加です♪
ぶしつけですが、リンクお願いしてもよろしいですか?(^^
【2008/04/29 01:17】 URL | oburi_march #iNF5QmmQ [ 編集]

oburi_march さん♪
こんばんは! はじめまして♪

>お料理、嫌いじゃないけど時間に追われ、つい。
なかなかね~^^;
ホント、時間に追われる毎日。

>丁寧に作られているshominさんのおいしそうなお弁当、お料理を見ていると
>とても刺激を受けます、励まされます。
ひえ~~~!!
ありがとうございます!
丁寧だなんて^^; そ、そんな~。
先に謝っちゃいます(笑) いつも手抜きでゴメンナサイ(笑)!!!


>毎日のブログのお散歩コースに追加です♪
>ぶしつけですが、リンクお願いしてもよろしいですか?(^^
重ね重ね、ありがとうございます!
リンクのお申し出、光栄ですっ。
ワタシもリンク、頂きます^^v

ご覧のとおり、非常に色気の無い料理のオンパレードのページですが
是非、今後ともよろしくお願いいたします。
【2008/04/29 01:59】 URL | shomin #- [ 編集]


おはようございます。
今日はお休みですね。世の中、ゴールデンウィークでずっとお休みの人もいらっしゃると思いますがわたしの場合はカレンダー通りです。6日が思いがけなく振り替えで休みなので、まあいいか。今日は天気もいいし、後からぶらっと出かけてきます(^o^)丿。
それと今日、黄色のチューリップをアップしましたよ(Bloggerの方です)。コメント欄は閉じているので気楽に見に来てくれるだけでいいですよ(^o^)丿。
【2008/04/29 09:11】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]


こんにちわ♪
なんか雲の多い晴れですね~
もっとスカ~と晴れないものか…
でもしっかり布団干しちゃってます。

セロリ…浅漬けで克服したんですか?
うちもチャレンジしてみようかな…
大葉は美味しく食べれるんですけど、どうもセロリはね…

では、そろそろお布団しまって、初!パン教室に行ってきま~す。
【2008/04/29 11:06】 URL | うち #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
こんばんは^^
今日はお休み。
週の途中でお休みがあるのは嬉しいです^^v

>6日が思いがけなく振り替えで休みなので、まあいいか。
あとは、4連休目指して3日間、頑張りますよ~~♪
有難いことです!

>今日は天気もいいし、後からぶらっと出かけてきます(^o^)丿。
今日はいい天気でしたね!
日差しが強くて、気持ちよかったです~♪
おでこがあまりにもジリジリするので、途中で帽子買いました(笑)

>それと今日、黄色のチューリップをアップしましたよ(Bloggerの方です)。
わ~い♪ ありがとうございますっ!!
嬉しい^^v 拝見しに早速伺います^^v ヤッタ~♪
【2008/04/29 21:52】 URL | shomin #- [ 編集]

うちさん♪
こんばんは~^^

>なんか雲の多い晴れですね~
>もっとスカ~と晴れないものか…
ワタシの動き出した時間(お昼過ぎです^^;)は
抜群のお天気でしたよ^^v

>でもしっかり布団干しちゃってます。
いいな~^^
ウチはね、マンションの管理組合の決まりで
お布団外に干しちゃいけないのー。(悲)
もっぱら布団乾燥機。
お日様に当てたいよ~~~!!


>セロリ…浅漬けで克服したんですか?
むふっ。そーなのっ。
食べられなかったんだけど、克服したのよ~♪
浅漬け、ポン酢をタランとかけて練習したよ^^v

>うちもチャレンジしてみようかな…
>大葉は美味しく食べれるんですけど、どうもセロリはね…
ワタシは今、大葉の練習中(笑)
どうしても、食べられない!っていうのは通り過ぎた感じ^^v
案外、美味しいかもっ!?って思い始めた今です。
あと、もうちょっとかな~。

>では、そろそろお布団しまって、初!パン教室に行ってきま~す。
ええ~~!いいな!パン教室♪
ワタシもHB、半年以上悩んでます~。
欲しいけど、収納が~~~。。。
パン教室の生地は手こねでしょうね!
是非是非、UP楽しみにしてますぞ~~!!!
【2008/04/29 21:58】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/267-b1586184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
