チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/29 朝ごはん
4.29 005
★スパニッシュオムレツで朝ごはん


4.29 011
★スパニッシュオムレツ
★湯剥きトマト
★キーウィフルーツ
★レーズンロールパン




おっはよおーございまーーす!!
今日は、素晴らしく良い天気ですねっ♪
しかし、すでに「おはよう」の時間ではありません。

朝ごはんも遅め。
窓全開で頂く朝ごはん。
何は無くとも美味しい!

昨夜(というか今朝方)3:00までTVでチョット古い「スーパーマン」を
見てしまった。
の割にはワタシは10:00起床。
シャワーも浴びたし、お化粧もした。ご飯もたべたし。
オットはまだ、ぐしゃぐしゃのデロデロのままソファーに寝っ転がってる^^;
おいお~い!こんなに良い天気なんだからお散歩へ行こうよ!!!

絶対、出かけるぞ~~!!



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





4.29 002
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
オムレツ^^
こんにちは~。
shominさんとご主人は今頃お散歩中かしら^^。
今日は初夏の陽気らしいから気持ち良いですよね。

今朝オムレツ食べたいと考えていたのですよ。
遊びに来たらオムレツの写真がupされていたので今晩うちの夕飯はオムレツで決まりです。
いただきま~す!
【2008/04/29 15:17】 URL | sakura108 #- [ 編集]

散歩
なんて優雅な朝ごはん。
あこがれます。

ご主人とお散歩しましたか?
わたしは夫は仕事息子にもふられて
本屋までの1人散歩になりました。
【2008/04/29 15:19】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]

ココは?
ココはホテルですか?
オムレツ、おいしそうですね。^^
でもなぜか赤いごはんが食べたくなりました。w
【2008/04/29 16:22】 URL | のほほん #- [ 編集]


こんばんわー
ほんとに素敵な朝食ですねー
お皿も素敵・・・・・・
どんな洋服を着て朝食を召し上がっているのかなー
【2008/04/29 20:29】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

ルンルンなお天気。
こんばんゎshominさん♪

今日いい天気でしたねー。
何度でも外へ出かけたい気分。
お疲れな様子のオット様とお散歩に出かけられましたか?
shominさん夫婦はほんとーに仲がいいですね~
羨ましいです。

清々しい朝、白いお皿が眩しいです。
オムレツおいしそう。
ワタシも朝食にオムレツだったりするとテンション↑ます♪
ウチは朝昼兼用のジャージャー麺......ヘビーっすね^^;
今日は午前中ベランダ仕事に勤しみました。
汗ばむ陽気にヘトヘトです。
今日はこれから「おせん」です^^
明日は仕事ですT_Tうえーっ。
【2008/04/29 21:39】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは!!

>shominさんとご主人は今頃お散歩中かしら^^。
>今日は初夏の陽気らしいから気持ち良いですよね。
今日は、本当に初夏のようでした!
日差しが強くて、途中で帽子を買いました!
気持ちよかったです~~♪

>今朝オムレツ食べたいと考えていたのですよ。
わ♪ 食べたい思いが一緒でしたね^^v
ケチャップと良く合います。
二人分でタマネギ半分とピーマン1個入れましたので
お野菜たっぷりで美味しかったです^^v
かなり、お腹いっぱいになりました。食べすぎです(笑)!!!
【2008/04/29 22:02】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは~^^
今日はお天気に恵まれました♪
気持ちの良い休日でした。

>ご主人とお散歩しましたか?
2時間ほど、5キロくらい歩いてきました^^v
おでこが日差しでジリジリしましたよ~(笑)
いや~、ホントに良い季節になりました!

>わたしは夫は仕事息子にもふられて
>本屋までの1人散歩になりました
あ、それ、羨ましい(笑)!!
一人の時間、貴重だわー!!
本屋さんでお目当ての本は見つかりましたか?
近頃ゆっくり本を読んでいません。
のんびり、読みたいな~♪
【2008/04/29 22:05】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは~~~^^

今日は、良い天気でしたねっ!
ワタシ絶対、シミが増えましたよ~~(笑)

>でもなぜか赤いごはんが食べたくなりました。w
あ~!!食べたい食べたい!!!
麗しのケチャップライスさん♪

【2008/04/29 22:07】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは!
コチラは今日、とっても良いお天気に恵まれました!
初夏の陽気でした。
散歩中、あまりの日差しの強さに途中で帽子を買ったくらい。
気分転換ができました^^v

>どんな洋服を着て朝食を召し上がっているのかなー
ジャージです(笑)
【2008/04/29 22:08】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
どもども~^^ こんばんは!

いいお天気でしたねーーーー!

>何度でも外へ出かけたい気分。
>お疲れな様子のオット様とお散歩に出かけられましたか?
5キロほど、歩いてきました^^v
日差しが強い!おでこがジリジリと(笑)
途中で帽子買っちゃったよ~。
しかし、気持ちの良いお天気でした。
久しぶりだよね、こんなに良い天気!

>shominさん夫婦はほんとーに仲がいいですね~
>羨ましいです。
散歩へ連れて行かないと、オットの腰は固まり
腰痛になります。リハビリです(笑)

>ウチは朝昼兼用のジャージャー麺......ヘビーっすね^^;
いや~ん!ジャージャー麺、食べたい食べたい!!
お昼さ~、中華の麺系食べたかったんだよね~^^

>今日は午前中ベランダ仕事に勤しみました。
>汗ばむ陽気にヘトヘトです。
おっ!可愛いコ達のお世話ですなっ♪
ウチも今日は、植え替えしようと思いながらも
土を買い忘れ。4連休までオアズケです。

>今日はこれから「おせん」です^^
>明日は仕事ですT_Tうえーっ。
おせん、あっ、忘れてた!!
あ~、始まってるよ~~~!!
今週はあと3日。頑張るべっ^^v
【2008/04/29 22:13】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは!
おぉ~!またまた豪勢な朝食で♪

散歩へ行ってこられましたかい?
良い天気だったもんなぁ~。
GWってぇのは日差しもきつくなる頃だわさぁ~!

ところで、古いスーパーマンとは昭和の頃のかえ?(笑)


【2008/04/30 01:16】 URL | どんどん #- [ 編集]


盛りつけから何からお洒落ですねぇ♪
私・・・テーブルに並べられないんです・・・コース料理・・・(言い訳 言い訳 笑)。
こういうの見ると、あこがれますがぁ・・・作る側からつまみ食いです・・・・私を産み育てた母・・・ごめんなさい(笑)。
【2008/04/30 23:29】 URL | いお♪ #- [ 編集]

どんどんさん♪
おお!こんばんは!
仕事だったのね~♪(時間で)!

>散歩へ行ってこられましたかい?
行ってきたよ~~。
リハビリだ~(笑)

>良い天気だったもんなぁ~。
>GWってぇのは日差しもきつくなる頃だわさぁ~!
ホントだよね!
暫く肌寒い日がつづいてたから、びっくりした~。

>ところで、古いスーパーマンとは昭和の頃のかえ?(笑)
ギリギリ平成だったわ(笑)
丁度バブルの頃かしらん♪
好きなのよね~(笑)!!!

【2008/04/30 23:38】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪ さん♪
こんばんは~^^

>私・・・テーブルに並べられないんです・・・コース料理・・・(言い訳 言い訳 笑)。
>こういうの見ると、あこがれますがぁ・・・作る側からつまみ食いです・・・
>私を産み育てた母・・・ごめんなさい
がっはっは~♪
ワタシもね、テーブルに食事ならべてカリカリしながらオットが
席に着くのを待ってましたよ~~。
食べちゃおうかと思いました。
ウチのハハ、豪快な下町のおばちゃんなので
「こんなの朝ごはんにならない!」と言いそうですよ~w
朝は納豆(笑)!!!
【2008/04/30 23:41】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/268-f654e3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
