チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/1 お弁当 絹さやの卵とじ
5.1 004
★絹さやの卵とじ弁当


5.1 012
★絹さやの卵とじ
★オクラの豚肉巻き(たっぷりのおろししょうがとお醤油だけ。 ハマってます。)
★ブラウンマッシュのチーズ焼
★伽羅蕗

武の花さんから頂いた「ヒメコ笹」です。南天や笹には防腐効果が♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ 出汁巻卵より手っ取り早い卵とじ。


おっはようございま~す!
早くも今日は木曜日。
なんだか、だんだんウキウキしてきますね~♪

きっと、4連休前の今ごろが一番気分的には楽しいはず。
4連休最終日の「蛍の光」が聞こえてきそうな気分は嫌なものだ。



昨日、武の花さんでから頂いた「つまもの」を早速楽しみました↓
5.1 003
なんてこたーない「烏賊のお刺身」に添えてみました。

5.1 002
飾り葉のおかげでかなりグレードアップしてるように見える。

柔らかい若葉が可愛いのです。
四国の山からはるばる我が家へ来てくれたのだな~、と思うとますます可愛い。
オットもひとしきり眺め、「いいよね~」と。




さーて。それでは今日も1日穏やかな気持ちで参りましょう。
お弁当持って、行ってきま~す♪

お誕生日おめでとう♪オット!54歳だね^^v
今日でようやく15歳違いになりましたね!
昨日までは14歳ちがいでしたよ~。



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





5.1 008
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
良いっすねぇ~♪
オクラの豚肉巻き(*^_^*) おいしそうや~♪ 
あてにもGOODってやつねっ^m^
イカの御造りも、キレイでおいしそうね~.。o○
【2008/05/01 09:06】 URL | にこママ #- [ 編集]


⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

オクラの巻き巻きちゃん、美味しそうですー♪
生姜焼きなのねーー♪
それに、絹さやの卵とじーーー!
大好物! うちは、甘めの味ですが、syominさん家は??

マッシュルームでもチーズ焼き~。
なるほどーー♪

イカのお造りもたまらんです!
【2008/05/01 10:32】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]


彩りも綺麗で美味しそうなお弁当ですね~。
イカのお刺身は「つまもの」のおかげでグレードアップしてまっすね(^^)
我が家にはつまものがないので、ベランダで生やしている(普通に食べた後に土にぶっ刺してるだけなのですが)シソ・三つ葉・ネギ・パセリなどを使ってます(^^;)
【2008/05/01 10:39】 URL | えりぷー #- [ 編集]


旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
今日は、お祝いですね♪
奥様が随分年下だと、旦那様きっと周りから羨ましがられているんでしょうね~。
ウフフ。コノヤローメ。

我が家も、庭のもみじが伸び過ぎて枝を少し切ったんだけど
今、それを活けててとっても素敵~な感じです♪
もみじは、緑も赤もかわいいですね~。

そうそう、早速今日、カレー炒め作っちゃいました!
美味しかったです♪カレー味、はまりそうだわっ♪

【2008/05/01 13:18】 URL | mocco #- [ 編集]


旦那さま、お誕生日おめでとうございますv-25

サイト見たら買い込んじゃいそうだな~と思っていたけど、「武の花」さん、
四国カルストからのお届けだったのですね!
オットが、香川から福岡へ転勤になるときに二人で旅行したのですが、空気が
とってもキレイ。だからこんな濃い緑の葉っぱたちが育つのでしょうね^^。
【2008/05/01 14:00】 URL | しか #- [ 編集]

オクラ巻! 
オクラをお肉で巻くって、やったことがないわ。
オクラ、大好物なんだけど、もっぱら刻んで、納豆と一緒にねばねばかっこむ、て専門です。
来週、べんとが始まったら、やってみよーっと。

ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
【2008/05/01 14:03】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


オクラの豚肉巻きって 先にオクラを茹でるのですか?
それともそのまま巻いてたっぷりのおろししょうがと醤油を
かけて炒めるんですか?
旦那がオクラ 好物なんでしてみたいです♪
ウチはオクラといえば茹でて刻んで鰹節かけて醤油かけて食べるだけなんですよ~

料理は味はもちろんですが見た目も大事ですからね~
「つまもの」あるのとないのとでは違うと思うし♪
豪華さも増しますね!
1つ気になったのですが 一度使うと洗って使いまわすとかできないんですか?
やっぱり使ったら一度きりなんですか?

最後になりましたが 旦那さんお誕生日おめでとうございますv-308v-315
今夜は手料理でお祝い?それとも外食かなぁ?
【2008/05/01 14:31】 URL | はるか #CFnWuolQ [ 編集]


新緑の季節、つまもののもみじの緑がとてもきれいです。
食べ物の脇役ですが、それがあるのとないのではおいしさが格段に違うでしょうね。
器にも合っていて素敵だわ。

マッシュルームのチーズ焼き、すごくおいしそう。
こんどまねっこさせてもらっちゃおう~。
【2008/05/01 14:41】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]

はっぴぃばぁすでぃ~オット様~♪
おっめでっとさんで~す♪オット様~♪
今晩は、ばぁすでぃぱーてぃーですね。
ケーキ買った?ご馳走用意?それとも2人で待ち合わせてディナーかな?
今年1年もとにかく健康元気にお過ごし下さる事お祈りします.....
それにしても....そっかshominさんチも年の差夫婦だったのよね。
ウチも12コ違うの。
ダンナ・ワタシ・ムスメは皆干支が一緒(笑
ちなみに猪....3方向へばらけて猪突猛進家族でございます。

さて、本題でございます(←またかよ^^;)
今日のお弁当のオクラ豚巻きお~いしそ~。
shominさんすご~い。
一緒に食卓に並ぶことはあっても、オクラを豚で巻いてやろう等との考えは思いつかない。
これ、今度やってみていい?
またまたアイデアちょーだい致します.....
つまもの....あるのとないのとでは大違い。
これこそ料理の一手間の一つだわ♪
【2008/05/01 17:48】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


本当にいつ見ても美味しそうです~v-218
先日、子供の遠足でしたが気合を入れたわりに・・・
気が付けば代わり栄えしず、茶色いお弁当にv-239

青葉の使い方を次回使ってみます!!!
【2008/05/01 18:00】 URL | pokapoka #- [ 編集]

おくら^^
おくらの豚肉巻き美味しそうですね。
作ってみます^^。
おくら大好き!
うちはカレー入れたりもちろん王道の納豆おくらにもします。
ご飯が進みます~。e-429

v-308旦那様お誕生日おめでとうございます。
今晩はごちそうですね。
【2008/05/01 19:22】 URL | sakura108 #- [ 編集]


v-315 旦那さま お誕生日おめでとうございます v-315
今日はふたりでディナーかしら??
それとも ゆっくりお家で手作り料理かなぁ

私なんて何時も誕生日忘れてしまうんですよね
自分のだけは覚えてるんだけど ずるい女です
年の差15歳ってどんな感じなのかなぁ...
我が家は10歳だけど たまにギャップも感じるんだよね
【2008/05/01 19:40】 URL | のん #O7xVy9HA [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~^^

>オクラの豚肉巻き(*^_^*) おいしそうや~♪ 
なかなかでしたよ~♪
早く使っちゃわないとオクラ、瀕死の状態でした(笑)!

>あてにもGOODってやつねっ^m^
うんうん、そうかも!
刻んで食べるのも美味しいよね~♪
これからがオクラの時期ですね^^v
【2008/05/01 19:58】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
こんばんは~^^

>オクラの巻き巻きちゃん、美味しそうですー♪
オクラの季節が来ましたね^^v

>生姜焼きなのねーー♪
最近、豚肉+たっぷりおろししょうが+お醤油 だけの
味付けにハマってるのよ~~♪

>それに、絹さやの卵とじーーー!
>大好物! うちは、甘めの味ですが、syominさん家は??
ほんの~り薄味です(笑)
ご飯のおかずだったら、もっと「つゆだく」で頂きたいよね!!
シンプルだけど、ワタシも大好きです♪

>マッシュルームでもチーズ焼き~。
>なるほどーー♪
隙間埋め大作戦です^^;
なんだか気力が無くてね~。
いつもなんだけど(笑)
【2008/05/01 20:03】 URL | shomin #- [ 編集]

えりぷーさん♪
こんばんは~^^

>彩りも綺麗で美味しそうなお弁当ですね~。
お察しの通り、本日も何も手間のかかったものはありません~。
調理時間、一番長いのは「ご飯」かも(笑)!

>イカのお刺身は「つまもの」のおかげでグレードアップしてまっすね(^^)
かなり(笑) やみつきですよ~^^
焼き魚も、この感じで大威張りで出しちゃいます(笑)
詐欺???

>我が家にはつまものがないので、ベランダで生やしている
>(普通に食べた後に土にぶっ刺してるだけなのですが)
>シソ・三つ葉・ネギ・パセリなどを使ってます(^^;)
いい!それがあったら一番ですよ~!!
ワタシもせめて「薬味系」を栽培したい!
ど~も、下手なのです。
今年は挑戦しますよ~^^v 4連休に早速!
【2008/05/01 20:08】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
こんばんは~^^

>旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
どもーっ^^v ありがとね~♪

>今日は、お祝いですね♪
と思ったらさ~、仕事で呑みだって。

>奥様が随分年下だと、旦那様きっと周りから羨ましがられているんでしょうね~。
>ウフフ。コノヤローメ。
言ってやって、言ってやって(笑)!!

>我が家も、庭のもみじが伸び過ぎて枝を少し切ったんだけど
>今、それを活けててとっても素敵~な感じです♪
わ~♪イイね!!
緑のもみじ、葉が柔らかくて赤ちゃんみたいだよね~^^
活けてあるもみじ、清々しいでしょう!
憧れちゃうわ~^^

>もみじは、緑も赤もかわいいですね~。
ホント、ホント^^v

>そうそう、早速今日、カレー炒め作っちゃいました!
>美味しかったです♪カレー味、はまりそうだわっ♪
拝見したダスよ~^^v
簡単だけど、案外イケるよね!
ワタシのところはソンナのばっかり(笑)
【2008/05/01 20:13】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
こんばんは!

>旦那さま、お誕生日おめでとうございます
どうもありがとうございます^^v

>サイト見たら買い込んじゃいそうだな~と思っていたけど、「武の花」さん、
おっ♪ 遊びに行かれましたか。サイト。
宝の山だったでしょう!

>四国カルストからのお届けだったのですね!
>オットが、香川から福岡へ転勤になるときに二人で旅行したのですが、空気が
>とってもキレイ。だからこんな濃い緑の葉っぱたちが育つのでしょうね^^。
そうでしたかっ!意外なところにご縁が♪
って、ワタシは行ったことが無いのです。
武の花さんの奥様のブログには四季折々の写真があって
凄く魅力的な場所だな~って思っていました。
四国へ行ったことが無いので、今年あたり計画してみようかな♪
【2008/05/01 20:18】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
こんばんは^^v
4連休まであと1日ですぞ~!

>オクラをお肉で巻くって、やったことがないわ。
これ、去年初めてブログ村のお弁当ブロガーさんが作っていたのを
真似してみたのですが、すっかり気に入ってしまいました。

>オクラ、大好物なんだけど、もっぱら刻んで、納豆と一緒にねばねばかっこむ、
>て専門です。
そうそう!それ、一番よね♪
納豆+オクラ+烏賊刺し+いくら+鮪+大和芋=ワタシの好物っ。超ねば~。
今朝、オクラの様子をみたら、どうもぐったりしていて(笑)
ダメにしちゃうのも勿体無いのでコレにしました^^v

>来週、べんとが始まったら、やってみよーっと。
オクラの季節ですしね♪

>ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
これはこれは!どうもご丁寧に!
ありがとうございます^^v
【2008/05/01 20:25】 URL | shomin #- [ 編集]

はるかさん♪
こんばんは!
今週末はどちらへお出かけでしょうか?
UP、楽しみにしています♪

>オクラの豚肉巻きって 先にオクラを茹でるのですか?
生のままのオクラに豚肉を巻いて、サラダオイルを敷いたフライパンに
巻き終わりを下にして焼きはじめます。
お酒を振って蓋をして火を通し、仕上げに生姜醤油です^^v
是非是非、生姜はたっぷりで!
甘辛に仕上げても美味しいですよ^^v
トマトと一緒にサッと煮込んでもイケますぞ~~。

>旦那がオクラ 好物なんでしてみたいです♪
これから、オクラの季節ですしね♪
ワタシも好物です^^v

>ウチはオクラといえば茹でて刻んで鰹節かけて醤油かけて食べるだけなんですよ~
ん~♪それは一番美味しいですよね~^^

>1つ気になったのですが 一度使うと洗って使いまわすとかできないんですか?
>やっぱり使ったら一度きりなんですか?
気持ちは使いまわしたい(笑)
でも、衛生上使い捨ててしまいます。
ストック分も、元気なうちに使いたいので(生きている葉ですからね^^v)
そうしています。

>最後になりましたが 旦那さんお誕生日おめでとうございます
どうもありがとー♪

>今夜は手料理でお祝い?それとも外食かなぁ?
もうね~^^; 
オット、呑みで遅くなるようです。
ワタシは仕事が終わって家で洗濯、掃除。
「特別」な感じはゼロです(笑)
【2008/05/01 20:35】 URL | shomin #- [ 編集]

ちろぽぽさん♪
ども~^^ こんばんは^^v

>新緑の季節、つまもののもみじの緑がとてもきれいです。
キリッとします。

>食べ物の脇役ですが、それがあるのとないのではおいしさが格段に違うでしょうね。
>器にも合っていて素敵だわ。
買って来てべろ~んと並べただけのお刺身も
かなりおめかしできます^^v

>マッシュルームのチーズ焼き、すごくおいしそう。
>こんどまねっこさせてもらっちゃおう~。
これはイイですよ!
オーブントースター任せだから他の作業しながら
出来上がっちゃいます^^v
【2008/05/01 20:38】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんは~^^
ゴージャスなタイトル、ありがと~~♪

>おっめでっとさんで~す♪オット様~♪
ホント、ありがとね~!!
オットも見て泣いて喜ぶよ~。(嬉)

>今晩は、ばぁすでぃぱーてぃーですね。
>ケーキ買った?ご馳走用意?それとも2人で待ち合わせてディナーかな?
むふふっ。バースデイ、どうだったと思う~?
気になる気になる~~~!!!!

えーっとぉ、あのね、オットはね、呑みに行くから遅くなるんだって。
だからね、ワタシね、会社から帰ってきて掃除してー、洗濯してー
ん~、いつも通りよ~。
お料理どうしましょ♪なんてチョット考えてたんだけどさ。
ワタシはやけっぱちでパン齧ってご飯おしまい(笑)

>今年1年もとにかく健康元気にお過ごし下さる事お祈りします.....
ありがとうございます!何よりのお言葉♪

>それにしても....そっかshominさんチも年の差夫婦だったのよね。
>ウチも12コ違うの。
ありゃ~、そーだったの~!!
歳の差仲間だったんだね~^^v
ますます親しみ沸くな~♪(勝手に、スンマセン^^;)

>ダンナ・ワタシ・ムスメは皆干支が一緒(笑
>ちなみに猪....3方向へばらけて猪突猛進家族でございます。
おお!それは凄いね~(笑)
想像しちゃったりして~!!!
ワタシは酉!3歩歩くと忘れるヤツ(笑)
これが、まんざらハズレじゃないのよね~w

>さて、本題でございます(←またかよ^^;)
がっはっは~^^ 嬉しいよ~♪

>一緒に食卓に並ぶことはあっても、オクラを豚で巻いてやろう等
>との考えは思いつかない。
違う違う!!
これね、お弁当ブロガーさんたちでヤケにコレを作ってる方が
多くてね、「どれ、ワタシも」と思って去年初めて作ったのよ~!
そしたら、案外イイのよね(笑)
お醤油系もイイんだけど、トマトと一緒に軽く煮込むとイイ!!
チーズなんかもあると、かなりイケるよ!

>これ、今度やってみていい?
>またまたアイデアちょーだい致します.....
是非是非!ワタシのはパクリだから(笑)
オクラの色が良いうちは刻んでずるっと、
「あ~、オクラ食べるの忘れてた!」の、くたびれた
オクラは、コレがいい♪
一気に片付く(笑)!!
【2008/05/01 20:51】 URL | shomin #- [ 編集]

pokapokaさん♪
こんばんは~^^
ちびっこ達、お元気そうですねっ^^v

>本当にいつ見ても美味しそうです~
お恥ずかしい^^;
「手間のかかっていないお弁当」と言われたら
かなりの自信がありますが(笑)

>先日、子供の遠足でしたが気合を入れたわりに・・・
遠足のお弁当ですか~♪
お母さんのお弁当は楽しみですものね~^^
お子さんのお弁当、きっと小さなものでしょうから
作るのも、詰めるのも大変でしょう!
今は小さなお弁当箱。
どんどん大きなお弁当箱になって行きますね^^v
楽しみですね♪
【2008/05/01 20:55】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんはー
お弁当のオクラ巻きいいですね、美味しそうです
オクラが大好きなんですよー
今日はご主人のお誕生日なんですねー
おめでとうございます。
きっと今晩はご馳走が並んでいるのでしょうねー
何で乾杯したのかなー
【2008/05/01 20:59】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


shominさんお久しぶりです☆

ダンナ様、お誕生日おめでとうございます!
今日はお祝いでしょうか!?

つまものステキです☆
どこかの高級料亭のようです。。
そんなshominさんはステキだな~・・・

またしみじみ思ってしまいました!
おくらの豚肉巻きも、ブラウンマッシュのチーズもおいしそう。。

最近忙しくて、夜もコンビニなので、、
ちゃんと作らなきゃなーって改めて思いました。
とは言っても、shominさんの料理とは程遠いものしかできませんが・・・
【2008/05/01 21:01】 URL | よーこ #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは^^
↓にもココにもコメント、ありがとうございます^^v

>おくらの豚肉巻き美味しそうですね。
>作ってみます^^。
実はコレ、去年初めて作ってみたんです。
お弁当ブロガーさんたちのお弁当にコレが入ってる
ことが多くて、挑戦してみました。
ワタシもはじめて見た時は目からウロコ(笑)
食べてみたら、結構イケるんです^^v

おしょうゆ味も美味しいのですが、刻んだトマト
と一緒に軽く煮込むと、また違った味わいで
美味しかったです♪

>おくら大好き!
>うちはカレー入れたりもちろん王道の納豆おくらにもします。
>ご飯が進みます~。
納豆おくら~~~♪ 興奮しちゃいますよ(笑) 美味しいですよね!
カレーにも相性抜群ですよね^^v
原産国が原産国だけあって、煮込み料理にはホント良く合いますね♪
これから、オクラの季節ですね~♪

>旦那様お誕生日おめでとうございます。
ご丁寧に、ありがとうございます! 

>今晩はごちそうですね。
オットは呑み会で遅くなるそうです(笑)!
54回目の誕生日ともなると、そんなもんなんでしょうかね~(笑)
【2008/05/01 21:04】 URL | shomin #- [ 編集]

のんさん♪
こんばんは^^

>旦那さま お誕生日おめでとうございます
ご丁寧に~!ありがとうございます!
 
>今日はふたりでディナーかしら??
>それとも ゆっくりお家で手作り料理かなぁ
ワタシもどうしようかな~って考えていたのですが
オットは呑みで遅くなるそうです(笑)
我が家らしいです!


>私なんて何時も誕生日忘れてしまうんですよね
>自分のだけは覚えてるんだけど ずるい女です
ワタシも若干、その感じ持ち合わせております(笑)

>年の差15歳ってどんな感じなのかなぁ...
>我が家は10歳だけど たまにギャップも感じるんだよね
ギャップか~。あるね~(笑)
でも、それが面白くてね^^v

オットの子どもの頃の芸能人の話とかを当たり前のように
「だったよね~」と振られて、「ワタシ、同級生じゃないんだけど~」
となることは良くあります。
いつまでも若々しく、健康でいて欲しいと思いますよ^^v
【2008/05/01 21:12】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは~v-407
いよいよ4連休まであと1日ですね!

>お弁当のオクラ巻きいいですね、美味しそうです
オクラ巻き、お醤油味も美味しいのですが
刻んだトマトと一緒にサッと煮込むと美味しいです♪
元気が出そうな食材の組み合わせ♪

>オクラが大好きなんですよー
ワタシもです!
茹でて刻んで、納豆と一緒に♪たまりませんね~v-352

>今日はご主人のお誕生日なんですねー
>おめでとうございます。
ご丁寧に、本当にありがとうございます!

>きっと今晩はご馳走が並んでいるのでしょうねー
v-405
そ、それがオットは呑み会で遅くなるそうです!
ご馳走の「ご」の字もありませんでした(笑)

>何で乾杯したのかなー
乾杯は明日へ持ち越しですv-306
でも、ワタシはこれからひとっ風呂浴びて
晩酌始めますよ~♪
【2008/05/01 21:18】 URL | shomin #- [ 編集]

よーこさん♪
こんばんはーーー!
お久しぶりです~~~!
お忙しかったですか!? や~ん、お元気でしたか~??

>ダンナ様、お誕生日おめでとうございます!
どうもありがとうございます!

>今日はお祝いでしょうか!?
各自、お祝いです(笑)
オットは呑み会があり、遅くなるそうです。
ワタシはこれからひとっ風呂浴びて、晩酌スタートです^^v

>最近忙しくて、夜もコンビニなので、、
体調、大丈夫ですか?
コンビにでも何でも、とにかく食べてね^^v
食事抜くのはカラダに良くないよ~♪
【2008/05/01 21:22】 URL | shomin #- [ 編集]


おくらの肉巻き!
大興奮してしまいました♪うまそうです!
私のために作ってください!w

もみじ、料亭のお皿みたいです~^^
さすがshominさん
【2008/05/01 23:39】 URL | のほほん #- [ 編集]


こんばんは!

そして、お誕生日おめでとうございます。
shominさんの愛しの旦那さま♪

どんなお祝いをなされたんでしょうかぁ(/ω・\)チラッ

おくらの豚肉巻き、美味しそう。
おくらにもこんな料理があるんですなぁ~φ(◎。◎‐)フムフムフム

後1日頑張って4連休楽しんでくださぁ~い♪

クリック~*
【2008/05/02 00:37】 URL | どんどん #- [ 編集]

出遅れましたが・・・
ご主人、お誕生日おめでとうございます!

そしてお弁当!
すてきです。特にブラウンマッシュルームのチーズ焼きが。(チーズ大好き)
オクラも大好きなので、真似させていただきますv-238
オクラといえば、チャンプルーにするのも好きです。(ゴーヤーの代わりにオクラを使うというだけ)
ネバネバしておいしいですよねー。そして形も愛らしい★

つまもの、ますます使ってみたくなりました!
【2008/05/02 09:47】 URL | るみかぶ #xgEIK99k [ 編集]


こんにちは^^
遅くなりましたが、旦那さまのお誕生日おめでとうございます^^
年の差の分、愛情が深いのかも知れないですね!
うちの旦那は私に対して暴言(ナベアツ・ケロヨン色・ウロコ模様等)吐きまくりですから!!

それから星形のオクラ、可愛いですよね!
私も玉子焼きに時々入れます!ってか…最近入れてなかった(汗
久しぶりにオクラを買ってきます♪
【2008/05/02 12:16】 URL | マロンママ #- [ 編集]

のほほんさん♪
どもども~~^^ こんばんは!

>おくらの肉巻き!
>大興奮してしまいました♪うまそうです!
ワタシも初めて人様が作ったのを見たときは
大興奮しましたですよ~~^^

でも、やっぱりねばねばを刻んでつるる~んと
頂くのが美味しいですね~^^v
【2008/05/02 19:35】 URL | shomin #- [ 編集]

どんどんさん♪
こんばんは!

こんばんは~^^v

>そして、お誕生日おめでとうございます。
>shominさんの愛しの旦那さま♪
おお~♪ありがとうね~!

>どんなお祝いをなされたんでしょうかぁ(/ω・\)チラッ
なっしんぐ。ですよ^^;

>後1日頑張って4連休楽しんでくださぁ~い♪
4連休~~(*^^*)
眠り倒してやる~~w

>クリック~*
ありがとーー^^
【2008/05/02 19:37】 URL | shomin #- [ 編集]

るみかぶさん♪
ども~~^^ こんばんは!

>ご主人、お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます~!
本人はベロベロに酔って帰ってきましたよ~(笑)

>すてきです。特にブラウンマッシュルームのチーズ焼きが。(チーズ大好き)
これは便利なんですよ~!
オーブントースター任せですから、他の作業ができます^^v
簡単!

>オクラも大好きなので、真似させていただきます
これはね、去年初めて他の方の真似をして作ったんです!
意外と美味しいし、切り口がね~☆

>オクラといえば、チャンプルーにするのも好きです。
>(ゴーヤーの代わりにオクラを使うというだけ)
>ネバネバしておいしいですよねー。そして形も愛らしい★
おおっ!それ、美味しそうだわ~!!
いいですね^^v 是非挑戦してみます!!

>つまもの、ますます使ってみたくなりました!
お勧めですよ~~~^^v
【2008/05/02 19:42】 URL | shomin #- [ 編集]


おくらの肉巻きいいですね♪ 今度私もやってみったぁ~~ぃです。
青いもみじ、一枝友達から頂いて、私もお酒のつまみの烏賊の塩辛の脇にそえたばかりだったので、ちょっと嬉しかったです♪ 
【2008/05/02 20:24】 URL | いお♪ #- [ 編集]

マロンママさん♪
こんばんは!
雨になっちゃいましたね~^^

>遅くなりましたが、旦那さまのお誕生日おめでとうございます^^
あら~ん♪ ご丁寧に、ありがとうございます!

>年の差の分、愛情が深いのかも知れないですね!
ん~^^;
お互い、その年代はそんな生き物なのだーと思って
諦めてるのよー。
そんな生き物なんだから、言ったって仕方ないしね~。

>うちの旦那は私に対して暴言(ナベアツ・ケロヨン色・ウロコ模様等)
>吐きまくりですから!!
ワタシはマロンパパさんのファンだわよ~~!!
絶対に、一緒に呑みたい感じ。
マロンママさんに、編み目を数えながら、あのステキな色の
ニットを編んでもらって、是非再現現場にビール片手に
居座りたいもの~(笑)
笑った、笑った!最高ですよね、パパさん!

>それから星形のオクラ、可愛いですよね!
断面、なんだか自分のお弁当に入れるのが気恥ずかしく
なるくらいの☆です。
内心、かわいい~~~♪ と思っている自分が恥ずかしいです。。。

>私も玉子焼きに時々入れます!ってか…最近入れてなかった(汗
>久しぶりにオクラを買ってきます♪
卵焼きにですか! あー、それは作ったことがありませんでした!
是非、真似させてくださ~い^^v
【2008/05/02 22:37】 URL | shomin #- [ 編集]

いおさん♪
こんばんは!
いよいよ連休ですね~^^

>おくらの肉巻きいいですね♪ 今度私もやってみったぁ~~ぃです。
ワタシも、コレを作ってる方のを拝見して去年初めて作ってみたんですよ^^

>青いもみじ、一枝友達から頂いて、私もお酒のつまみの
>烏賊の塩辛の脇にそえたばかりだったので、ちょっと嬉しかったです♪
自然のものを使うと心にゆとりが出来るのは不思議です。
早食いのオットもゆっくり、落ち着いて食べていましたよ(笑)!
【2008/05/02 22:41】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/270-f9d382a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
