チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/2 弁休
おはようございま~す。
今日はお弁当、お休みしました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ サボっちゃいました。



昨日は「怪獣オッサン」(酔っ払い帰宅するオット)の出現で
1:00ごろまでつき合わされて呑み。
帰ってから、すぐに寝れば良いのにまだ呑みたがる。

昨日はオットの誕生日に、お祝いのコメントをありがとうございました!
そりゃーもう、大喜びしておりました。
オットは呑んで帰ってきました。
11:30ごろ、眼鏡ずりおち気味で帰宅。

呑みの興奮冷めやらぬまま帰ってきたのか、ワタシと共に更に呑み。
饒舌なオットを無視しながら根性で眠りました。
ぺらぺらと、返事する限り喋り続けるので無視。
眠るには眠ったふりが一番。

で、お弁当作る気力なしです^^v

明日から4連休ですね!
今日、明日はお天気があまり良くないようですが。
「お天気が悪い」ことに便乗して、ノンビリ過ごすのも良いかも。


それでは、本日ラスト1日、頑張りましょう!
行ってきま~す!


お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
今日はお弁当お休みですが
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




シーガル オーバルランチBOX 17





シーガル フードキャリア 400ml 2P




 
天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)





曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り





ござ目編みフタ付き弁当箱大





曲げわっぱ 二ツ重丸弁当





けやき一段弁当箱単品







お弁当用のクロス♪


メール便対応で嬉しい送料♪




この記事に対するコメント

私もよくします。
だって、話し始めたりしたら睡眠時間が確保できなくなっちゃうもん。
しょうがないですよね~。
必要悪だと思ってます~。

おべんとう、見られないのは残念だけどこういう日もあっていいのでは?
私も明日から4連休でお弁当もお休みです。
お天気がイマイチでも楽しい時間をすごしましょうね~。
【2008/05/02 10:33】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]


毎日頑張ってお弁当を作ってるんだもの!
たまにはお弁当の無い日があっても良いですよ♪

それから飲んで帰ってもまだ飲みたがるって凄いですね。
飲み足りなかったのかしら?
でも、それに付き合って一緒に飲んでるshominさんって優しい!
私だったら「いい加減にしろ!」って先に寝ちゃいます(苦笑
【2008/05/02 12:21】 URL | マロンママ #- [ 編集]


昨日はダーリンのお誕生日だったのね。
一日遅れですが ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ダーリンにとってはshominさんと一緒に飲めるのが
最高のプレゼントだったりして。
だとしたら、とことん付き合ってあげましょー。
(でも、次の日仕事だと辛いよね。。。)

shominさぁぁ~~ん!
よーんれーんきゅう~ですよぉ~~!!
良い休日をお過ごし下さいねー \(^o^)/
【2008/05/02 16:33】 URL | kono #- [ 編集]


家に帰れば、若くてかわいい妻が待ってるって嬉しいのね
そしてしっかり者で、働き者。
幸せなダーリンさん!
たまには、キューティなハニーもお休みせねば♪
【2008/05/02 19:13】 URL | Saritte #- [ 編集]


ウフフ。私も今日はお弁当お休みしちゃった(≧∇≦)

昨日は一つ年を重ねた旦那様、ご機嫌だったのね♪
楽しいお誕生日で良かった良かった♪
うちもそうだけど、饒舌に話せるって、夫婦だからこそってとこが
あるよね~。本音を話せるから、ついつい呑んで気分のいいときは
喋りすぎてしまうというか(笑)

さ~て、待ちに待ったよーんれーんきゅう~だね(konoさん風)



【2008/05/02 19:21】 URL | mocco #- [ 編集]


 あら・・・今日はあの素敵なお弁当が見られない・・・少し残念だけど、shominさんにもそういう日があるのかぁ~っと少し嬉しくなった私です(笑)。

 お昼、今日は何を食べたのかなぁ? たまには、ヨソのお弁当も悪くないと思いつつ、きっと、休み明けには素敵なお弁当に♪なんでしょうね。 楽しみにしてます。
【2008/05/02 20:28】 URL | いお♪ #- [ 編集]


こんばんは。
料理だけでなく、文章もお上手ですね。おもしろおかしく引きずり込まれるように読みました。日記だけでも食っていけそう(^o^)丿。
【2008/05/02 20:59】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

4連休だい♪
shominさん、こんばんゎ^^♪

飛び石の出勤お疲れ様でした。
やっと明日から4連休ですねーウッキウキです♪

今日はお弁当お休みだったんですね。
いつも当たり前のように見ているものが見れなかったりすると無性に寂しかったりして.....
でも自分に甘くするDAYも作らないと頑張り過ぎて疲れちゃうもん。
いつもしっかりやってるからshominさんは....

オット様とshominさんの夜中の闘争がおかしかったです。
頭脳戦?はたまた実力行使?(笑)の末眠る事は何とか出来たみたいですね。
夜中の闘争で笑わせるのは止めて下さい!
饒舌なオット様、シカトのshominさん.....この絵を想像するだけで吹き出します。

明日のお天気は残念な事に良くないみたいですが、shominさんのおっしゃる通り1日ノンビリ過ごすのもいいかもー♪
【2008/05/02 21:58】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

ちろぽぽさん♪
こんばんは~^^

>私もよくします。
そ、そうですかっ!
良かった~^^ ワタシだけじゃないのね~♪

>だって、話し始めたりしたら睡眠時間が確保できなくなっちゃうもん。
>しょうがないですよね~。
>必要悪だと思ってます~。
そーなの。眠たいのに眠れないのは拷問(笑)!
どうせ、無視したって翌日は覚えてないだろうし^^v

>おべんとう、見られないのは残念だけどこういう日もあっていいのでは?
ありがとうございます^^;
4連休前は頑張ろう!と思っていたのに出来なかったです^^;

>私も明日から4連休でお弁当もお休みです。
そうか~。ちろぽぽさん家のお弁当も拝見できない
ワケですよね~。寂しい!

>お天気がイマイチでも楽しい時間をすごしましょうね~。
ホント、ホント!
貴重な4連休、存分に楽しい時間を過ごしましょうね^^v

【2008/05/02 22:29】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
こんばんは~^^
毎日、どんな風になったかな?って楽しみです!

>毎日頑張ってお弁当を作ってるんだもの!
>たまにはお弁当の無い日があっても良いですよ♪
ありがとう(涙) 
今朝だけは頑張れませんでした^^;

>それから飲んで帰ってもまだ飲みたがるって凄いですね。
>飲み足りなかったのかしら?
凄いっしょ~!まったくね~。
呑み足りないどころか、もう呑み過ぎの状態だったのよ(笑)
呑み過ぎ=ワケがわからん で、気分だけ上々だったようです。
いつものことです。

>でも、それに付き合って一緒に飲んでるshominさんって優しい!
>私だったら「いい加減にしろ!」って先に寝ちゃいます(苦笑
寝たかった~(笑)
オットがあまりにも楽しそうだったので、かなりキリキリしながら
ではありますが、酔っ払いの意味不明な行動&おしゃべりを観察
しつつ呑みました^^;
最後は、マロンママさんのように「いい加減にしろ!」と無視して
寝ましたが(笑)
【2008/05/02 22:48】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんはーーー!!
終わった♪終わった~~♪
お休みだよ~~~~ん^^v

>昨日はダーリンのお誕生日だったのね。
なのよ~ん^^

>一日遅れですが ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ご丁寧に!どうもありがとうございます!
またオット、泣いて喜びます~~(笑)

>ダーリンにとってはshominさんと一緒に飲めるのが
>最高のプレゼントだったりして。
もうさー、帰ってきたときはヘベレケ。
どの位呑んだ?って聞いたらさー。二人で750mlの焼酎2本て^^;
一人1本呑んできたのよねー。
昨晩、オットとご一緒させてもらった方も酒豪。
この方と一緒だと、いつも一人1本。
オットより10歳くらい若い方だから、オットも若いつもりで
呑んじゃうんだよね~^^;

>だとしたら、とことん付き合ってあげましょー。
>(でも、次の日仕事だと辛いよね。。。)
こ、こわい~(笑)
でも、ワタシが先に酔っ払ったら勝ち!
しつこく喋るわよ~~~(笑)

>shominさぁぁ~~ん!
konoさぁぁ~~~ん!

>よーんれーんきゅう~ですよぉ~~!!
ですよ、ですよぉ~~~!!!!
嬉しいね~♪たまらん!

>良い休日をお過ごし下さいねー \(^o^)/
konoさんもね~^^v
(もう、掃除もとことん済んだようですし。)
【2008/05/02 22:56】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんは^^
ようやく目の前にぶら下げてた連休が!
あー、今日は呑んじゃうっ!

>家に帰れば、若くてかわいい妻が待ってるって嬉しいのね
心地良い~♪その気になるわ~♪

>そしてしっかり者で、働き者。
あら~ん♪言ってやって、言ってやって(笑)

>幸せなダーリンさん!
ここんとこ、大事よね(爆)

>たまには、キューティなハニーもお休みせねば♪
昨夜はオット、今夜はワタシが危ない!
ハニーフラッシュかますかも。
呑んじゃうぞ~^^
だってね、「昨日のお詫びに」とオットからアルコールの
お土産(笑)。
普通さ、妻にお土産ってケーキとかじゃないですか?
しかも、ビールとバナナって(笑)
アタシャ、猿かいっ! 
でも、一番嬉しかったりして。
【2008/05/02 23:03】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
どもども~~^^ こんばんは!

>ウフフ。私も今日はお弁当お休みしちゃった(≧∇≦)
ワタシも~!
でも、他の人の見るとお弁当が食べたくなるね~^^;

>昨日は一つ年を重ねた旦那様、ご機嫌だったのね♪
>楽しいお誕生日で良かった良かった♪
そうねー。本人が楽しかったならそれでイイわ~^^
無視して眠っちゃうし、問題ないわねっ(笑)

>うちもそうだけど、饒舌に話せるって、夫婦だからこそってとこが
>あるよね~。本音を話せるから、ついつい呑んで気分のいいときは
>喋りすぎてしまうというか(笑)
あらま!言うまいと思ったけど、実はね、オットが呑んで帰ってきて
怪獣化するの、良くわかるのよ~。
ワタシも呑んで帰れば妖怪だし~w

>さ~て、待ちに待ったよーんれーんきゅう~だね(konoさん風)
がっはっは~!!!
konoさん風だわ~!!ウケる~~(笑)!
よーんれーんきゅ~だよーー!!
【2008/05/02 23:14】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪ さん♪
こんばんは!

>あら・・・今日はあの素敵なお弁当が見られない・・・少し残念だけど、s
残念だなんて言っていただるのは有難いです。

>shominさんにもそういう日があるのかぁ~っと少し嬉しくなった私です(笑)。
あります、あります!
毎日、お弁当休んじゃおうと思いますし、ずっと眠っていたいと思います^^v


>お昼、今日は何を食べたのかなぁ?
今日は、テイクアウトででっかいハンバーグ&ライス&お味噌汁で720円
てのを頂きました。
普段、ハンバーグなんて食べないからもたれてま~す。
焼き魚のお弁当も並んでいたのですが、ハンバーグを選んじゃいました。
少々、後悔しています。
【2008/05/02 23:21】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
こんばんは!
4連休中、ほとんどお天気には恵まれそうですね^^v
小次郎さんのカメラも冴えまくりでしょう!
楽しみです!
特に、今の時期の植物は拝見するだけで深呼吸したく
なります。

>料理だけでなく、文章もお上手ですね。
>おもしろおかしく引きずり込まれるように読みました。
お恥ずかしい^^;
感情のままに、書きなぐった方が良いのかもしれませんね(笑)!

>日記だけでも食っていけそう(^o^)丿。
世のオトウサンの反感を買うでしょうね~(笑)
【2008/05/02 23:28】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんは^^v
やっと来たよ~、4連きゅうっ。

>やっと明日から4連休ですねーウッキウキです♪
ホントだよ~!ウッキウキのダラダラよ~(笑)

>今日はお弁当お休みだったんですね。
サボっちゃいました。
自分のプランでは、ちゃ~んと頑張る予定だったの。
でも、挫折。大したことじゃないんだけど、予定通り行かなかったのは
非常に気持ちが悪かったりします(笑)。

>オット様とshominさんの夜中の闘争がおかしかったです。
>頭脳戦?はたまた実力行使?(笑)の末眠る事は何とか出来たみたいですね。
ゲームにしたいよねっ。
オットとツマの酔っ払いバトル(笑)
返事したらレベルダウン、みたいな!

>夜中の闘争で笑わせるのは止めて下さい!
>饒舌なオット様、シカトのshominさん.....この絵を想像するだけで吹き出します。
いやいや、よかったよー。moccaさんが笑ってくれて。
真剣に「なんじゃい、この家庭!」と思われちゃう可能性 大 でしょー。
確かにおかしいし(笑)!

>明日のお天気は残念な事に良くないみたいですが、
>shominさんのおっしゃる通り1日ノンビリ過ごすのもいいかもー♪
だよー、だよーmoccaさん!
もうさ、ワタシはいつもノンビリだけど、moccaさんは1日、いや半日でも
ボサーーーッとしてよー。
たまには、お互い背中の電池抜きましょ♪
【2008/05/02 23:38】 URL | shomin #- [ 編集]

おはようございます^^
おはようございます^^。
「弁休」ですかぁ~。
うんうん、ずっと続けているのですからこういう日も必要だと思います。
毎日偉いなぁと思いますもん。
私も見習わないとな~。

いよいよ4連休に突入しましたね。
良い連休をお過ごしくださいね^^v。
【2008/05/03 06:30】 URL | sakura108 #- [ 編集]


毎日大変ですよね~
たまにお休みも、お互い刺激になっていいんじゃないかな??
【2008/05/03 10:06】 URL | アロマハート #- [ 編集]


「弁休」いいですね~。「べんきゅ~」って発音すると面白いですね(^^)
いつもお弁当作っているんだからたまには休まないと。
「怪獣オッサン」には笑ってしまいました。いい気分で酔っ払うとなぜかよくしゃべる人、そう!それは私です(^^)楽しいお誕生日でよかったですねー。
【2008/05/03 12:32】 URL | えりぷー #- [ 編集]

sakura108さん♪
>おはようございます^^。
おはようございま~す!
連休1日目、いかがお過ごしですか?

>「弁休」ですかぁ~。
>うんうん、ずっと続けているのですからこういう日も必要だと思います。
4連休前は頑張って作るつもりだったんですが
サボってしまいました^^;

>毎日偉いなぁと思いますもん。
>私も見習わないとな~。
いやいや、もー、ホントにお恥ずかしい。

>いよいよ4連休に突入しましたね。
>良い連休をお過ごしくださいね^^v
突入しました~♪
sakuraさんも良い連休をおすごしくださいね~^^v
楽しみましょう♪
【2008/05/03 12:43】 URL | shomin #- [ 編集]

アロマハートさん♪
こんにちは!

>毎日大変ですよね~
勤務先、買ってきてオフィスで食べることが多いのですが
買って食べるのに飽き飽きしてお弁当を始めたんです。
買って食べるとカロリーも高く^^;

>たまにお休みも、お互い刺激になっていいんじゃないかな??
あっ、お弁当はワタシだけなの^^v
オットは仕事柄不規則なランチタイムなので持って行かないです^^v
だから、ワタシのお弁当のおかず=ほぼオットの朝ごはんのおかず
なんですよ~(笑)♪
【2008/05/03 12:47】 URL | shomin #- [ 編集]

えりぷーさん♪
どもども~^^
こんにちは!

>「弁休」いいですね~。「べんきゅ~」って発音すると面白いですね(^^)
サボったと言うよりはちょっと自分を正当化できます(笑)!

>いつもお弁当作っているんだからたまには休まないと。
そう言って頂けると救われます~~。。。

>「怪獣オッサン」には笑ってしまいました。
ホント、怪獣なんですよ!破壊的に喋るし~w

>いい気分で酔っ払うとなぜかよくしゃべる人、そう!それは私です(^^)
じ、実はワタシもなのっ(笑)
だからね、酔って帰ってきてもすぐに落ち着かない気持ちは
よ~く解るのよ~!
だから、チョットだけ付き合ってあげちゃうのよね。
ワタシも呑んで帰ったときは「怪獣」です~。

【2008/05/03 12:51】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/271-faaa03a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
