チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/3 朝ごはん
5.3 007
★今日もお昼に近い時間に朝ごはん


5-3-1.jpg
★焼鮭
★牛蒡と蒟蒻と油揚げの金平
★出汁巻き
(いつも丸いフライパンで作るのですが、今日は四角い卵焼き用を使った。
使い慣れないので失敗。ちょっとぶちゃいくな出汁巻き。)
★納豆
★大根おろし
★ナメコとワカメのお味噌汁

にほんブログ村 料理ブログへとりあえず、ご飯たべよー。


おはようございま~す。
4連休第一日目。
雨のスタートとなりました。
とりあえず、ゴロゴロ過ごす口実としては雨は絶好のお天気。
「雨だからね~^^;」

未だ、連休中の予定は何も無く。
ただひとつ、決まったことは「カツ丼」。
あるお店へ連休中にカツ丼を食べに行こう!それだけ。

食っちゃー寝、食っちゃー寝、だけは止めておこう。
後で泣きを見るのは自分だわー。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰楽しく続いています 。



5.3 002
昼過ぎですが、まだオットはパジャマです。

【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  




お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
こんにちは。
雲は多いけどたまに明るい^^
このメニュー、晩御飯でもいいですね~。^^
たまに登場する怪獣オッサンの話、好きです。^^
【2008/05/03 14:51】 URL | のほほん #- [ 編集]

こんにちは
コチラは月曜以外は良いお天気です
ウチも毎年カレンダーどおりなんですが 今年は休みナシなんですv-406
仕事なので 仕方ないんですけどね

shominさんは朝は 和食なんですね
どこかの料亭にでも出てくるような感じの素敵な朝ごはんですね♪
食器もオシャレで良いですね!
「カツ丼」良いな~ 私好きなんですよね~♪

写真の上の方に 青のチェック柄のパジャマらしき物が
見えていますが もしかして旦那さんですか?
【2008/05/03 15:10】 URL | はるか #CFnWuolQ [ 編集]

好みです
こんにちは♪
旦那さま、お誕生日だったのですねーーーっ
おめでとうございます!

この朝食、好みです。
出し巻きたまごに大根おろしは、ぴったりですよねーーー
玉子焼きは、朝食によし、お弁当によし、手巻き好きによし、お酒のアテによし。
優秀なやつです!
【2008/05/03 18:35】 URL | inukuma #EGTCt1XI [ 編集]


おやー、完璧な朝ごはん~v-238盛り付けもいい感じですね~~。和食大好きな私はこんな朝ごはん毎日食べたいです~。
私もだし巻き卵を四角いフライパンで作ったら慣れなくてちょっとブサイクでした(^^;)
【2008/05/03 20:14】 URL | えりぷー #- [ 編集]

純和食。
shominさん、こんばんわ^^

今日の朝ごはん、たまんないですねー。
ウチもたまにこのメニューな朝ごはんの時がありますが、こんなに綺麗な盛り付けではございません^^;
いつもながらshominさんのセンスには脱帽です。

連休中に「カツ丼」予定を入れたんですねー。
いいなー。
どこの「カツ丼」だろうかな~

今日は結局「食っちゃ寝ー、食っちゃ寝ー」の1日を過ごしてしまいましたよー(汗
ヤバイです。
今になって1日を振り返って焦っております。
本日の怠惰を取り返すためにも、明日は絶対に健康的な日にしてみせますとも!
【2008/05/03 21:27】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは~^^

>雲は多いけどたまに明るい^^
そうでした^^;
雨は止まないものと決め付けていましたが
止んじゃって、寝たふりです(笑)
今日は、外に行きたくなかった!

>たまに登場する怪獣オッサンの話、好きです。^^
おおっ♪嬉しいです!ホント、嬉しい!
怪獣オッサン、また登場させてもらいます^^v
【2008/05/03 21:36】 URL | shomin #- [ 編集]

はるかさん♪
こんばんは^^

>ウチも毎年カレンダーどおりなんですが 今年は休みナシなんです
>仕事なので 仕方ないんですけどね
そうでしたか!
しかし、世間が休みの間の通勤、ワタシも経験ありますが
ラクチンなのですよ^^v
どこかで代わりにお休みもらえるのかな?
そしたら、またはるかさんのお出かけ写真拝見できますね^^v

>shominさんは朝は 和食なんですね
特に決めてないのですよ^^
昨晩、なんとなくの申し合わせで「今朝は鮭定食」となりました。

>「カツ丼」良いな~ 私好きなんですよね~♪
ワタシ、何年も食べてない^^v
美味しいの、食べたいわ~♪
行こうかな、と思っているお店、衣が薄くて有名なんです。
それならワタシももたれないかな~って期待してます^^v

>写真の上の方に 青のチェック柄のパジャマらしき物が
>見えていますが もしかして旦那さんですか?
正解~~~!!(笑)
【2008/05/03 21:42】 URL | shomin #- [ 編集]

inukumaさん♪
こんばんは!
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
そうそう!英語のマンツーマン、いかがですか?
ワタシも暫くサボったのでみっちりやり直す時期が
来ています。深刻です~~~(笑)!

>旦那さま、お誕生日だったのですねーーーっ
>おめでとうございます!
ご丁寧に、ありがとうございます!

>出し巻きたまごに大根おろしは、ぴったりですよねーーー
>玉子焼きは、朝食によし、お弁当によし、手巻き好きによし、お酒のアテによし。
>優秀なやつです!
わお♪inukumaさんにそう言っていただけると、
凄く嬉しい♪
お手本にさせていただいているのですよ^^v

【2008/05/03 21:50】 URL | shomin #- [ 編集]

えりぷーさん♪
ども~^^ こんばんは!

>私もだし巻き卵を四角いフライパンで作ったら慣れなくてちょっとブサイクでした(^^;)
あ~!同じ!やっぱりそうでしたか!?
いつも、四角いの使わないんです。
でも、何故か今日は魔が差して^^;
慣れた道具がイチバンですね^^v
【2008/05/03 21:52】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
>shominさん、こんばんわ^^
どもども~^^ こんばんは!
どうよ~、連休初日!

>連休中に「カツ丼」予定を入れたんですねー。
>いいなー。
>どこの「カツ丼」だろうかな~
それがね~^^
ウチのそばに住んでいる人の「食べ歩きブログ」を発見して
その中に「衣が薄いとんかつ屋さん」が!
で、カツ丼が美味しそうだったの~♪
胃もたれ覚悟で行きまっせ~^^v

>今日は結局「食っちゃ寝ー、食っちゃ寝ー」の1日を過ごしてしまいましたよー(汗
>ヤバイです。
あっはっは~^^; おんなじ。
どーするよ~!!食べちゃったし、ゴロゴロしちゃったし。
とにかく、明日、頑張るってことで、ヨロシク!!

>今になって1日を振り返って焦っております。
焦る現実逃避型飲酒してます。

>本日の怠惰を取り返すためにも、明日は絶対に健康的な日にしてみせますとも!
おお♪そうさ~♪
明日があるさ~^^v
だから、もーチット呑んじゃう(笑)
【2008/05/03 21:57】 URL | shomin #- [ 編集]


aji師匠のところから飛んで来ました。
お料理美味しそう。
器も盛り付けも素敵!
おしゃれな都会暮らしね、うらやましいわ。
【2008/05/06 08:48】 URL | クミン・孜然粉 #- [ 編集]

クミン・孜然粉さん♪
お返事、非常に遅れました!

>aji師匠のところから飛んで来ました。
どもども!ありがとうございます~^^
新参者ですが、よろしくお願いいたします。
【2008/05/14 22:10】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/272-f2300d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
