チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

晩酌のアテ
5.3-ban 003
★パラリ屋台の味♪胡椒強烈焼そば~!べったりするのはキライよ~!

■胡椒強烈ソース焼そば■
豚肉・キャベツ・ピーマン・韮・中華麺・ソース・醤油・胡椒
(下町っ子は干しえび&乾燥切りイカ入れよう♪)
中華麺は軽くレンジでチン。ほぐれやすくなる。
・フライパンにほんの少しのサラダオイルを入れ豚肉投入。
・豚肉の色が変ったらキャベツを入れ、中華麺を乗せて蓋をする。
水は使わないでパラッとした焼そばが好み♪
屋台の味。
キャベツの水分で中華麺がイイ感じに。
・麺がほぐれたら胡椒たーーーーっぷり&ソース。ピーマンも入れる。
・隠し味のお醤油を入れて韮投入。バッサバッサと混ぜる。 出来上がり。
鰹節、青海苔、紅生姜は欠かせません。
これまた、作り方を載せるほどのこたーありませんがっ。

にほんブログ村 料理ブログへ焼そばとビールで侘しく晩酌。



こんばんはー^^v
今晩、焼そばでした。
実は、夕方に軽く食べたのでお腹が空いていませんでした。
あまり動いていないし、イマイチお腹が減らない。
しかし、オットの分を作るとなると自分の分が無いのは悔しい。
で、結局食べちゃいました。ビールと共に。
ちなみに、オットはノンアルコール。
今日もワタシだけが酔っ払うんだわ。
明日は健康的に過ごそうと思っております。
呑み過ぎ、注意です!



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ
 ↑ ↑ ↑

気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰楽しく続いています 。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  



お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
こんばんは^^
こんばんは^^。
焼きそば美味しそう!青海苔たっぷり胡椒たっぷりは大人の味ですね。
しばらく食べていないです。
今日のお昼に作って食べようかしら~。
Shominさんちの朝ごはん私好みです。
納豆・なめこの味噌汁・出汁巻き卵などなど・・・。
やっぱりこの時間帯に見たら目の毒だわ~。
お腹空いてきました(笑)
こんにゃく畑ゼリーを食べて寝ますi-196
【2008/05/04 01:00】 URL | sakura108 #- [ 編集]


焼きそばにはビール、ビールには焼きそば!!これは基本ですよね(^^)
私も焼きそばは「パラリ」派です。歯に青海苔くっつけて食べながらビールを飲むと幸せな気分になりま(^^)
【2008/05/04 11:04】 URL | えりぷー #- [ 編集]


ぁ、私も昨日焼きそばでした♪ 私は、ホットプレートのプレートを直接 コンロに掛けて一度に4玉分でした(笑)。
【2008/05/04 15:26】 URL | いお♪ #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは!

>焼きそば美味しそう!青海苔たっぷり胡椒たっぷりは大人の味ですね。
ごはん、というより断然「おつまみ」ですよね~^^;

>お腹空いてきました(笑)
おっ!1::00!夜更かしされましたね~^^v
お休みですからねっ♪

>こんにゃく畑ゼリーを食べて寝ます
あら、イイものお持ちで(笑)!
ワタシも好きです、こんにゃくゼリー^^v
【2008/05/04 19:27】 URL | shomin #- [ 編集]

えりぷーさん♪
こんばんは~^^v

>焼きそばにはビール、ビールには焼きそば!!これは基本ですよね(^^)
完全に、夕飯というより「おつまみ」として頂きました^^v

>私も焼きそばは「パラリ」派です。
おおっ♪ お仲間がっ!

>歯に青海苔くっつけて食べながらビールを飲むと幸せな気分になります(^^)
ホントにね~^^
自宅だと何も気にせず(気にしなさすぎ)好きなように頂けます。
青海苔、遠慮なしにバッサバッサかけました^^v シアワセ~~♪
【2008/05/04 19:31】 URL | shomin #- [ 編集]

いおさん♪
こんばんは^^

>ぁ、私も昨日焼きそばでした♪ 
あら^^ 食べたい思いが一緒でしたね♪

>私は、ホットプレートのプレートを直接 コンロに掛けて一度に4玉分でした(笑)。
きゃはは~~^^  4玉くらい作ると美味しいでしょうね~^^
何でもチョコットより、たくさん作るとおいしいですから!
ホットプレート技、おみごとです^^v
【2008/05/04 19:36】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/273-9ad09470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
