チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/4 晩ご飯 ニンニク~!
5.4-ban 004
★ガーリックライス


5.4-ban 002
★鰹のタタキ
★後に見えるの、キムチとナムルの盛り合わせ


5.4-ban 008
あとは、昨日の朝の残りの金平。

にほんブログ村 料理ブログへニンニクオンナのできあがり♪


こんばんは~。
今日は、ホームセンターへ行ってきました。
GWのお出かけ、目的地がホームセンターなのは?と思ったけど
思いのほか、楽しかったりして。

目当ての「観葉植物用の土」、GETしました。
奇跡的に我が家でぐんぐん育ってくれている「ミニ観葉」。
オットが植え替えしてくれましたデス。

ホームセンター、暇に任せて、くまなーく物色してきました。
ガラス越しに、猫と戯れてもみました。
あ、犬とも。
ガラスに張り付く子どもさんたちを、徐々に追いやって場所確保。
大人気ない。
傍から見たらきっと、目を細め、ニヤニヤしてるオバチャンは気持ち悪かっただろう。

今朝も、朝ごはんはお昼近くだったので夕方は早めに空腹。
19:00前に晩ご飯終了でした。

明日も休みなのをいいことに、ニンニクまみれな食事。
イケナイ事だとは解っていても、止まらないニンニク。
明日、いや最長で明後日まで「クサイ」と思われれば終わること。
ま、いいわ。

珍しく早い晩ご飯だったので、まだシラフ。
呑んでな~い^^v

これから、ガツンとスタートです。




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ
 ↑ ↑ ↑

気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰楽しく続いています 。


 5.4-ban 007 
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪






テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
きゃ~っ!!^^
きゃ~っ!!^^、朝ごはんのコメントを入れたとたんに夜はニンニクオンパレ-ドで美味しそう!!
こんなご馳走なら平日だってニンニクまみれで良いですよ!
明日はshominさんちのまねしてうちも」ニンニクまみれになりますi-239i-234
【2008/05/04 20:48】 URL | sakura108 #- [ 編集]

ニンニクだぁ~!
こんばんは^^
ニンニク料理、美味しいですよね!
私、実家に帰ったらニンニク使いたい放題なんだけどなぁ~
でも、あんまり使うと鼻血が出るぞ!って父に叱られます(笑

今日は我が家もホームセンターに行ってきましたよ。
ホームセンターではマロン君もカートに乗って愛想を振りまいてました(笑
子犬も見てきたけど…やたらとミックス犬が多かったなぁ~。
【2008/05/04 21:05】 URL | マロンママ #- [ 編集]

大蒜五右衛門。
スタミナパワーガッチシですねー。
こんばんわshominさん^^

すごいにんにく祭りですね。
でも、たまにはいいですよね。
明日仕事がないって日くらいは存分ににんにく食しちゃいましょうや♪

ホームセンターへお出かけとは....
土購入だったんですねー。
オット様植え替えまでしてくれるなんて...とっても働き者だわ^^
ウチなんざ、土運びからワタシの仕事でやんす。
力仕事と機械いじりはワタシの仕事なんだもん。
ダンナの苦手分野だから.....
ワタシの両親が「お前は男だったら良かったのにねぇ....」と何度も嘆きつぶやく姿をよく目撃しましたよ。

shominさん、今日は夫婦で飲んでんのかなぁ~♪
残りのお休みも楽しんでくださいねー!!
【2008/05/04 21:49】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

sakura108さん♪
ども~^^
↓に続いて、こちらにも!ありがたや~~(笑)
嬉しいです(*^^*)

>朝ごはんのコメントを入れたとたんに夜はニンニクオンパレ-ドで美味しそう!!
た、食べちゃいました^^;

>明日はshominさんちのまねしてうちも」ニンニクまみれになります
お休み中ならではの楽しみですよね~^^
一緒に、クサくなっちゃいましょう^^v
【2008/05/04 22:10】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
こんばんは^^

>ニンニク料理、美味しいですよね!
勇気を振り絞って、食べました!
これで臭わなかったら最高なんですけど^^;

>でも、あんまり使うと鼻血が出るぞ!って父に叱られます(笑
そうそう!強いですからね~!
今日も調理に使ったのは、トータルで2カケ。
それ以上は、胃にきちゃいます^^;

>今日は我が家もホームセンターに行ってきましたよ。
おお♪ そうでしたか!
ホームセンター、パラダイスです!
色んなものがあって、隅から隅まで見ちゃいます♪

>ホームセンターではマロン君もカートに乗って愛想を振りまいてました(笑
偉いぞ~♪おりこうさんだわね~^^

>子犬も見てきたけど…やたらとミックス犬が多かったなぁ~。
今は流行りなのかな?
なんか、微妙な心境です。

【2008/05/04 22:14】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
どもども~^^ こんばんは!

>スタミナパワーガッチシですねー。
ガッチシですわよー(笑)!
でも、使ったニンニクは気弱にトータル2カケ。
しかし、キムチ君がいるからな~(笑)

>ホームセンターへお出かけとは....
moccaさん家は、GWらしいお出かけでしたね~♪
羨ましいぞー(笑)!!!

>土購入だったんですねー。
>オット様植え替えまでしてくれるなんて...とっても働き者だわ^^
あ、ミニ観葉を2つ植え替えね^^v
土も最小量の。

>ワタシの両親が「お前は男だったら良かったのにねぇ....」と何度も嘆き
>つぶやく姿をよく目撃しましたよ。
わっはっは~♪
気持ちが良いですね~!!
やっぱ、moccaさん、思ったとおりの方♪
好きだわ~~(爆)!!

>shominさん、今日は夫婦で飲んでんのかなぁ~♪
そうそう、ワタシだけ呑んでるよ~♪
オットはゴロゴロ。
植え替え2つしたら疲れちゃったかな~(笑)
(勘弁してよ~~~!!)

>残りのお休みも楽しんでくださいねー!!
moccaさんも!
半日ぐらいのんびりしてくださいなー♪
【2008/05/04 22:18】 URL | shomin #- [ 編集]


おおぉガーリック!
美味しそうですねぇ☆
いいな、いいなー。夫婦の食卓^^*
私は、さ来週やーっと一緒にゴハンが食べられます♪
【2008/05/04 23:55】 URL | しか #- [ 編集]

しかさん♪
こんばんは~^^v

>おおぉガーリック!
>美味しそうですねぇ☆
休日前だけのお楽しみです。
胃が、、、。もたれています(笑)!

>いいな、いいなー。夫婦の食卓^^*
>私は、さ来週やーっと一緒にゴハンが食べられます♪
おお♪暫くぶりにっ!
さ来週か~♪ 丁度良い季節になってますね!

ワタシ先日、オットの出張中に若干のシアワセを感じてしまいました^^;
【2008/05/05 00:29】 URL | shomin #- [ 編集]

コラム、アート掲載サイトから来ました
ご飯に合う美味しそうなおかずですね!
お野菜もこの時期甘くて美味しいからサラダにもあいますね♪
今夜早速参考にさせていただきまーす!

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

【2008/05/05 00:36】 URL | 【おとなのコラム】 #tHX44QXM [ 編集]


ニンニク大好きです~~v-238いつも次の日のことを考えずに食べちゃってます(^^;)カツオのたたきの生のニンニクも、ガーリックライスのいためたニンニクもどちらもいいですよね~。
私の友達はバーニャカウダを食べその夜いい気分でガオーっと寝ていたら、旦那さんがあまりの悪臭にいたたまれなくなって、部屋を出てソファで寝ていたそうです。。。
でもshominさんは夫婦で食べてるんだから大丈夫ですね(^^)
【2008/05/05 10:52】 URL | えりぷー #- [ 編集]

おとなのコラム 運営スタッフさん♪
コメントいただきまして、ありがとうございました。

サイト、拝見させていただきました。
すみません、オバチャンのため理解力がありません。
もう少し、じっくり拝見させていただこうと思います。


【2008/05/05 22:20】 URL | shomin #- [ 編集]

えりぷーさん♪
こんばんは~^^

>ニンニク大好きです~~いつも次の日のことを考えずに食べちゃってます(^^;)
ワタシも翌日のことは、一瞬頭をよぎるのですが、
食欲が勝ちます(笑)!

>私の友達はバーニャカウダを食べその夜いい気分でガオーっと寝ていたら、
>旦那さんがあまりの悪臭にいたたまれなくなって、部屋を出てソファで寝てい
>たそうです。。。
わっはっは~!!凄い凄い!
かなりの威力だったようですね^^v

>でもshominさんは夫婦で食べてるんだから大丈夫ですね(^^)
はい^^v 大丈夫、というより夫婦そろってクサイのです(笑)♪
【2008/05/05 22:24】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/275-b00262ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
