チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜は質素。
今日は、このGW唯一のお楽しみとして予定していた『銀座 梅林』へ行って来ました。
(お店HPはコチラ

自宅を出て、京橋を抜け銀座2丁目まで歩く歩く。
良い運動でした。
お店に着くと、14:30。10人程度の待ちでしたが10分ほどでカウンターへ着席。
懐かし~い感じのカツ丼の出汁の味。
行ってみたかったので、とってーも満足♪

帰りも摂取したカロリーを消費すべく歩く。
いつも素通りしていた『有楽町イトシア』を探検。
ワタシの好物、ステーショナリーや雑貨が充実してました。
危うく、50センチ大のブリキのプロペラ飛行機の置物を買いそうになりました。
夫婦そろってヒトメボレ。
が、「次回来て、まだあったら買おう。」とお互いをなだめ合い、物欲を振り切った。

凄く可愛かったのです。アンティーク風のブリキのプロペラ飛行機。

「TVラックのところに置いたら可愛いよね~♪」というワタシに、
「天井から吊るんだよ、あーいうのは。」とオット。
買わなくて良かったかも。

張り切って、タイトなパンツをはいて出かけたため、お腹を意識して凹ませながら
更に東京駅まで歩き、八重洲地下街を物色。
ワタシはやっぱりヤエチカが好き。


あ~、カツ丼、満足だった~♪
しかし、普段食べない揚げ物&丼物。
夫婦そろって、老化した内臓を持っているため、夕食時になっても
「まだお腹が空いていない、でも、空いたかも。」といった具合のお腹。

賛成多数でコレに決定。↓
5.5ban 015
★鮭茶漬けby永谷園。
出汁だけは鰹と昆布で取った。(せめてコレを言わせてください。)

三つ葉なんて都合よく冷蔵庫に無いから、葱。
おっけーおっけー、何か香りがすればよしっ。


5.5ban 013
★小茄子の浅漬け
★梅干
★山葵


GW、唯一の目的地は「とんかつ屋さん」。で、GWの晩、夫婦侘しくお茶漬け。
どーゆーこと~?(笑)

いよいよ明日は4連休最終日。
おかしいな~。ワタシ、まだそんなに休んでないような気がするんです。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ
 ↑ ↑ ↑

気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。




 5.5ban 005
いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰楽しく続いています 。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんばんは!

おぉ~!贅沢なお茶漬けですねぇ~!

茄子茄子、一口おくれぇ~アーン (*  ̄0) 々

ブリキの飛行機、よくぞ我慢したことだ!
私たち夫婦なら絶対に買ってるな、そこが悪いところだわ・・・

↓私のダンナも米研げません。りんごの皮すら剥けません。
こんな美味しそうなピザを作れるshiminさんの旦那様の方が腕が上手だな。

おかしくない、おかしくない。4連休、休んでるから(笑)
仕事だった私の、せめてもの反抗(笑)
【2008/05/05 23:57】 URL | どんどん #- [ 編集]


漬物のお皿がかわいい♪
そしてコナスもかわいい♪
今、首から上がえらいことになってて日中は一歩も外に出ず。^^;
カツ丼、いいっすね~^^
【2008/05/06 00:09】 URL | のほほん #- [ 編集]

カツ丼^^
こんばんは。
カツ丼はもう何年か食べていません。
美味しそう今度行ってみようかしら~^^。
揚げ物をお昼に食べると夜はお腹が空かないのですよね。
中華なんかもそうですが。
やはりそういう時はお茶漬けが一番!!鯛茶漬け美味しそう^^。
出汁だけはしっかりとる所が丁寧なshominさんらしいです。
私ならお茶かけてしまいます・・・(すごい大雑把なんですよ)アハハ・・・。

八重洲地下街は興味あります。
まだちゃんと散策したことがない場所です。
今度のお休みに行きたいです。
【2008/05/06 00:37】 URL | sakura108 #- [ 編集]


おはようございます。
いやいや、東京を自宅から歩いてぶらりぶらりと行けるなんて最高の贅沢ですよ(^o^)。この連休は東京は静かだったんじゃないですか。ご主人の作った朝ごはん、なかなか上手じゃないですか、大したものですよ。それと銀座の柳を撮った写真があって、ちょっと前にコメント欄にアドレスを貼り付けたところアルファベットが長すぎてスパム扱いされ、駄目でした。なので「柳」の写真の上に出しておきますね。タイトルは「銀座の柳」です(^o^)丿。
【2008/05/06 09:52】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]


いやー、夜にお茶漬けを食べた気持ちがよーくわかります(^^)美味しいカツ丼でもやっぱり胃にきますよね。
昔、神保町の有名な洋食屋さんでお昼にカツカレーチーズ乗せを食べたら、半分でギブアップした挙句、その夜の私は使いものになりませんでした(><)
それにしても、銀座まで歩いていけるところに住んでいるshomin家がうらやましいです~。私は銀座まで1時間!
【2008/05/06 12:53】 URL | えりぷー #- [ 編集]

どんどんさん♪
こんばんは!

おぉ~!贅沢なお茶漬けですねぇ~!

茄子茄子、一口おくれぇ~アーン (*  ̄0) 々

こんばんは~^^

>ブリキの飛行機、よくぞ我慢したことだ!
>私たち夫婦なら絶対に買ってるな、そこが悪いところだわ・・・
いや~、もうさ買う寸前だったよ~。
今も欲しいのよ~。
でもねー、天井から吊るされるのはゴメンナサイだわ~^^:

>↓私のダンナも米研げません。りんごの皮すら剥けません。
>こんな美味しそうなピザを作れるshiminさんの旦那様の方が腕が上手だな。
どうだ~(笑)!
野菜は洗わないぞ~!
まな板も包丁も使いっぱなしだぞ~!
いいでしょ~(笑)

>おかしくない、おかしくない。4連休、休んでるから(笑)
>仕事だった私の、せめてもの反抗(笑)
どんどんさんは仕事だったのよね~^^;

いよいよ4連休おしまいだわさ~。
ちくしょ~~~~。
【2008/05/06 22:15】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
ありがとね~^^
コッチにも↓にも!
嬉しいわ~♪

>そしてコナスもかわいい♪
コナス、好きなのよ~^^
大きなナスも好きよ!
近頃、「チョット漬物が」と思うことが多くなりました^^v

>今、首から上がえらいことになってて日中は一歩も外に出ず。^^;
どしたのーー!?
えーー!!

>カツ丼、いいっすね~^^
たまに食べたくなります。
学習しないので、いつも「やっぱキツイな~」と思うのですが
それでも、また食べたくなります(笑)
【2008/05/06 22:18】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108 さん♪
こんばんは!
連休最終日、いかがでしたか!?
今日は良いお天気でしたものね~^^

>カツ丼はもう何年か食べていません。
>美味しそう今度行ってみようかしら~^^。
ワタシも2年ぶりくらいに食べました。
揚げ物ガッツリとか、丼物を食べた後はキツイのですが
学習しないので、時々無性に食べたくなります。
そして、食べた後は、、、、撃沈です(笑)

>揚げ物をお昼に食べると夜はお腹が空かないのですよね。
>中華なんかもそうですが。
sakuraさんもですか!?
ワタシも最近そうなんです。
以前は、昼だろうが、夜だろうが問題なかったんですけどね^^:
【2008/05/06 22:22】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
4連休、いかがでしたか?
今日はようやく良いお天気になりましたね!

>ご主人の作った朝ごはん、なかなか上手じゃないですか、大したものですよ。
いやいや、ありがとうございます。
その気になって、今朝も同じものを作ってもらえました。


>それと銀座の柳を撮った写真があって、ちょっと前にコメント欄にアドレスを貼り付
>けたところアルファベットが長すぎてスパム扱いされ、駄目でした。
>なので「柳」の写真の上に出しておきますね。タイトルは「銀座の柳」です(^o^)丿。
了解です^^v
スパム、と判断されたのですね~。
スミマセンでした。
柳、イイですからね~~(笑)♪
ありがとうございます、是非是非、拝見させていただきます。
【2008/05/06 22:24】 URL | shomin #- [ 編集]

えりぷーさん♪
こんばんは^^

えりぷーさん家は、日々ご馳走ですね~^^
晩酌のアテに毎晩拝見しちゃいました(笑)♪

>美味しいカツ丼でもやっぱり胃にきますよね。
キチャったんですね~^^;
なのに、時々無性に食べたくなります。
学習能力ゼロですなっ(笑)♪


>昔、神保町の有名な洋食屋さんでお昼にカツカレーチーズ乗せを食べたら、
>半分でギブアップした挙句、その夜の私は使いものになりませんでした(><)
わっはっは(笑)!
えりぷーさんもですか!
ホント、「胃」がかなり頑張っちゃってる感じになっちゃいますよね!

とは言え、カツカレーにチーズって。かなり美味しそうです!
た、食べたい(笑)!!!
【2008/05/06 22:28】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/277-89f758b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。